皆様より頂戴いたしましたご感想です③ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■楽しかった『古武術体験会』こんなに近くにこんなスポットにこんな体験ができる機会があるなんて☆Soraさん主催の『古武術体験会』初体験☆行ってよかった☆やってみて楽しかった☆素直に納得☆Soraさん「ゆるゆるとやりましょう」と言いつつ、たくさんの学びと気づきがありましたヽ(^ω^)ノわたしはいつか、これができる日が来ると思っていたら、今日でした(日付け変わっちゃいましたが)次はできるだけ日を開けずに、年明け二日に参加しますヽ(^ω^)ノチカラをまったく使わないので、楽々です♡夜の部なら素敵な夜景もお楽しみ☆ありがとうございます♡


■先ほどは古武術体験会ご指導いただき、誠にありがとうございました。すばらしい内容ばかりで、今後の私の人生や武道に大いに活用させていただきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■soraさんの古武術体験会、メッチャ楽しく修了してしまいました。けっこう習得が大変な武術の崩しの技がいとも簡単に参加者全員が出来ちゃいます。小学生も主婦もオッチャンも。笑ってる内に。それを生き方への示唆にしっかりと繋げてくれます。明日はお話し会、期待でワクワクです。

▪️今日はありがとうございました。自己中がダメな理由が身体でわかった気がします。ブログを拝読して、10の理念はなかなか今の自分には厳しいかなと思いますが、実践するのが自分がよりよく生きるためには近道なんだろうなあとも思いました。ああいう場は苦手なんですが、楽しくいられ、絶対曲がらないだろうと思っていたのに、フォークを曲げることができて、迷った挙句に参加して良かったです。ありがとうございました(._.)

▪️こちらこそありがとうございました!とても多くの楽しさの驚き、学びの連続でした。これからもよろしくお願い致します!

▪️今日は素敵な時間をありがとうございました。とっても楽しく、そしてなにより体感が沢山出来たことが嬉しかったです(*^^*)終始目からウロコがポロポロでした。最近、調和について考えることが多かったので、とても良い学びを沢山頂きました…!お話会にも是非伺えたらと思います。ありがとうございました(*^^*)こちらこそ今後とも宜しくお願い致します…!

▪️一回目より気付きが多かったです!ヒーリングもありがとうございました!また行きます!

▪️本日もありがとうございます。Soraさんの学びが徐々に自分の内側に浸透してきました。回を重ねるごとに深化出来ていると思えることが喜びです。一歩一歩真摯に学ばせていただきたいです。これからもどうぞよろしくお願い致します。今日も多くの素敵な方達とお会い出来たご縁に心より感謝致します!

▪️参加できて良かったです\(^o^)/身体のバランスも調整して下さり、とても有難かったです♪次は古武術にも参加したいです。

▪️今日は参加させていただきありがとうございました!気を意識すること、気の乱れを整えることの大切さを頭と体感で学ぶことができました!これからの生活に、◯を意識して生活し、波動を高めたいと思います!今日は本当にありがとうございましたm(__)m

▪️こちらこそ本日は本当にありがとうございました☆早速に御礼メッセージも頂けまして恐縮です。<(_ _*)>楽しくて、ハマりました(笑)もっと極めていきたいと思っています。秘伝稽古会も楽しみに精進して参ります。(^_^)v今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
▪️Soraさん☆ いつもありがとうございます\(^o^)/ふかーーーい叡知を魂わくわくの楽しさで学べてしあわせです♪大きな船のお言葉めっちゃ嬉しかったです~~☆☆これからもよろしくお願いします!!

■Soraさん、昨日の古武道の会は、本当に気付きが多くまた楽しかったです。笑いながら軽いエネルギーで学べるので、たくさん遊んだ気分になりました。今度はお話会に参加させて頂きます。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

▪️Soraさん、今日は濃密な時空間をありがとうございました!とても実りの多い1日でした。振り返りますと、タイムラインに流れてきたSoraさんの投稿にいいね、をしたときにメッセージと友達申請をいただいたのが去年の8月。それから気にはなりつつもなかなか参加する一歩が出ませんでしたが、今日受けてみてとってもよかったです。昔の日本人の感覚を呼び覚ましたい、と思いました。Soraさんのお人柄と自然体のスタイルは初めてでも親しみやすくてよかったです。今日は1日本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!!

▪️昨日はありがとうございました。勉強になりました。まずは丹田を意識していきたいと思います。ありがとうございました。

▪️こんばんわ!此方こそ先日は有り難う御座いました!今回がはじめての参加でしたが、とても学びが多く、改めて身口意を正すことの大切さや一つ一つの動作も丁寧にする大切さを学ばせて頂きました。全て神、全ては愛、全てはエネルギーという事を今回の体験会で少し理解して腑に落とす事ができました。伝授にも興味があります。素晴らしい体験会、心より有り難う御座いました<(_ _)>ご縁に感謝致します♪

▪️こちらこそ、昨日は参加させていただき、ありがとうございました☆内容盛り沢山で、とても楽しく体験体感させていただきました(*^o^*)是非また、参加したいと思っております。今後とも、よろしくお願いいたします☆感謝

▪️こちらこそありがとうございました♪この参加費でここまで目から鱗だらけとは!という感動でいっぱいでした(^^)参加できて良かったです♪今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
■今日は色々と勉強になりました。ありがとうございましたo(_ _*)o自分軸でいることの大切さや人や物などとの関わり方、これから色々と勉強して実践しての繰り返しが大事だと感じました(・∀・*)フォーク曲げは、楽しくて、とても不思議でした!!家に帰ってからもやってみて、曲がりましたが、不思議でたまりません(*´Д`*)また機会があえば参加させていただきます!その時は宜しくお願いしますo(_ _*)o


▪️Soraさん、今日は目一杯学ばせていただきました日々鍛練し、自分の限界突破へとコマを進めます(^-^)vSoraさんのでっかい愛をありがとうございましたm(__)m

■今日はありがとうございました(^_^)初参加でしたが古武術体験、フォーク曲げ、楽しかったです。
「定める」ことが大切ですね。波動も一瞬で変えられる事も確認出来ました。早速 部屋の整理整頓します(^_-)-☆フォークはこんな感じに曲がりました*\(^o^)/*


■昨日は、Soraさんのお話し会と古武術の両方のイベントに参加してきました。今朝は心身とも澄み清々とし身体の重さすら感じないので、また参加したいなと思いました。今までご参加の方のご縁で私にもこのような経験ができましたことを感謝しています。もちろんSoraさんにも大感謝。昨日初めてお会いした素敵な方達ともまたお会い出来るといいなと思っています。本当にありがとうございました。

▪️古武術の中に生きることのエッセンスが、息づいていることを感じました。素晴らしい体験をありがとうございました!

▪️本日はありがとうございました 自分を大切にする、丁寧に生きるを身を持って体感させて頂きました!すごいお話しやすいのに、たくさん為になるお話の数々をありがとうございました☆◯を意識して、次回までに成長したいと思います つい頭で考えてしまいがちでしたが、より一層don't think feelの精神で明日から頑張ります!本日はありがとうございました☆

▪️昨日はありがとうございました!お話会も古武術も面白かったです。これからは、いつも◯を意識していこうと思います!私のお母さんが行きたいと言っていたので、その時はよろしくお願いします☆今、引っ越し並みの断捨離をしているところでしたー☆

▪️昨日はありがとうございました!とても面白い体験をさせていただきました!目には見えない氣が実際に体感し納得できたので驚きました。(擬似的に◯◯を取られ、力が入らなかったのは本当に驚きました(ノ_<)また時間がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

▪️そらさん、昨日はありがとうございます。体感を通して、今までの生活の中で自然にやっていた事が、理にかなっていたことや上手く行かない事も含めてとても腑に落ちました。何よりも、楽しい時間をありがとうございます♪次はいつ伺えるか分かりませんが、また、参加させてもらいたいと思います♪

▪️古武術の貴重な体験を通して感じた事。何事にも粗末だったな~~と1番は、自分を自分で、粗末にして、心も体もガチガチにしていたと気づきました。フォーク曲げがなかなか出来ない時に身体の不調をズバリ指摘されたのには驚きでした。その後、なんか楽しい気持ちでフワフワなイメージしてたら、曲がっちゃった~~私にとってはすごい奇跡。バリバリに肩張ってたのが、気づいたら…楽になってました。フォーク曲げおそるべしまた次回も参加して、あらたな奇跡と気づきに出会いたいと思います。ありがとうございました(^_^)

▪️Sora様昨日は、参加させていただき、ありがとうございました。Soraさんのお話し会は、他のセミナーなどの、聞いて終わりではなく、体験参加型なので、楽しく身につきますね☆又、これからは、丁寧を意識して生活して生きたいと思います。一人一人、親切丁寧に向き合って下さる、Soraさんのお心使いに感動‼出会って下さり、ありがとうございました。次回は、1古武術体験会に参加させていただきます。とても楽しみにしております。感謝を込めて☆

▪️昨日はありがとうございました。楽しく「気」というものを体験できたように感じます。
また参加させていただきますね!本当にありがとうございました!

▪️夕べは、ありがとうございます!とても楽しかったです。3回目でも、いつの間にか薄らいでいたのと、自分の響いてくる場所がその時々で違うこちもあって、新鮮に感じました。人数もこれまでの参加した回の中では少なめで、場の一体感があって余計、調和の楽しさを体感できました。いつでも、あの場のようにオープンハートで、心地よくいるようにします。また、遊びましょう!ダンナもいろんな事を実際に体で感じていて、見ていて面白かったです。きっと素直に受け取れたところがあると思うので、これからもっと一緒に暮らすのが楽しくなりそうです。(→本人は無自覚で認めてないんですが、ちゃんと何か埋め込まれているかんじがします。)またよろしくお願いしまーす。

▪️昨日はありがとうございました。目から鱗、腑に落ちたことが沢山ありました。また、参加したいと思います(^_^;)

▪️Soraさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました!是非また、参加したいと思います。
よろしくお願いいたします!

▪️昨日はありがとうございました。とても楽しく、いろいろと勉強になりました。わたしはとても そそっかしくて失敗が多いんです。とくに電車の乗り換え!そんな私が 電車を間違えて待ち合わせの相手に遅れますと連絡すると相手も電車を乗りちがえていたり、、、この人と一緒なら安心と思って同行したら、その人も行先を間違えたり!!わただけじゃないんだ!と思っていたけれど、わたしのせいだったんだと気づきました。わたしは、意外と巻き込み力があるので、気を付けなければ!!落ち着いて行動し、ていねいな所作を心がけたいと思いました。本当に伝えたいこと、やりたいことはなんなのか。そのことも、しっかり自分に問うて、中心に置いてことにあたらなければ
望むところに到達できないのだということにも気づきました。力を入れず、相手を楽しい気持ちでひきこむことも、自分の想いを相手にぶつけても 反発されたり引かれたりするだけなのだということも、勉強になりました。

▪️本日はありがとうございました。毎回同じコトを教わっているのですが、その時その時で気づく内容が違いとても面白いです。

■こちらこそ、ありがとうございました。色んな気づきかありました!身体もスッキリです!次回もどうぞよろしくお願いします☆

■昨日はどうもありがとうございました。お陰様で足が軽くなり歩くのも早くなりました(^o^)少人数なのに仙台に来て下さりどうもありがとうございます。また何かの時によろしくお願いします(^o^)/

■おはようございます!お話会とても興味深く楽しかったです!また仙台に是非いらしてくださいませ。楽しみにしています!有難うございました

■おはようございます。昨日は、楽しくそして不思議な時間、ありがとうございました。
ぜひぜひ、また、参加させていただきます。昨晩は、帰宅途中から強烈な眠気があり、久々にぐっすり眠りました。今日から、仕事の後、断捨離していきます。これからも、よろしくお願いします。

■そらさん!ありがとうごさいました~♪お話会参加して体感できて本当に楽しかったです!
体感するとやっぱりちがいますねー!午前のみでまだまだ序章に過ぎない感じなんですよねー。ぜひまた参加したいです!ありがとうごさいました~♪

■SORAさん、昨日は遅くまでお疲れ様でした~(◍•ᴗ•◍) お話会、もう、本当に行って良かった‼︎次は親や友人などにも紹介したいです☆そしてやっぱりSORAさんといると、自然と楽しくなりますー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 楽しみながら、普段の生活や自分を振り返る事が出来ました☆それから、昨日ヒーリングして頂いて今朝起きた後もあれだけ痛かった腰が全然痛くなくて身体が楽です♡楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/またの機会を楽しみにしてますね^_^
▪️soraさん 昨日はワクワクドキドキする楽しい時間をありがとーございました。お話を聞いて実際に体感させていただいて、実は難しいことじゃないんだなぁと感じました。全てシンプルなんですね。あれから、◯◯を前に(笑)歩くよう意識をして歩きました。自然と胸を張って歩いている私がいます。最後にヒーリングもしていただきありがとうございました。病院に通院するほどの偏頭痛もちでしたがsoraさんのお陰で今も痛みがありません!過去世で斬られたことがあったんですね、それが原因でバランスが悪かったなんて、びっくりでした。やはり、昨日、参加した事には意味があったんだと思ってます。まだまだ、聞きたいこともあるし、またお邪魔させてくださいね!古武術も興味があるので、そちらも行ってみたいと思っています。今目覚める直前、夢の中でフォークをぐにゃぐにゃに曲げてました(笑)

▪️おはようございます。ありがとうございました。フォーク曲げをすると自分の状態がよくわかりますね。自分の心や身体がガチガチで解放されていない感情、頑ななところが沢山あるんだろうなぁと思いました(^_^;)

▪️soraさん、一昨日はありがとうございました。所作と気のスイッチの関係が、目からうろこでした。教えていただいた古武術のエッセンス、日常に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

▪️ソラさん昨日はありがとうございました。とても楽しい時間でした。やはり体験するって大切ですね。次回はお話し会にも参加したいです!(o^^o)

▪️昨日は、古武術体験会とお話会に参加させていただきありがとうございました。自分を大切にする事。身の廻りの物を丁寧に扱う事。相手を尊重する事。改めて気付かされました。お話会でも、物事をスムーズ運ぶ為には、まず自分のチューニングだと思いました。そして、取り憑いていたものを外していただきありがとうございました。昨日の帰りは、眠くてだるくて仕方なかっのですが、今朝はすっきり爽快で、やっと慢性疲労から離脱できました。今度は友人を連れて参加しようと思います。ありがとうございました。

▪️soraさん、有難うございました!「気」の大切さを始め、人間としての基本的な生き方を見つめ直す、とてもよいキッカケになりました。今後ともよろしくお願い致します。
▪️今日は、お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m今の私に必要なお話を、分かりやすく楽しく聞く事ができて、とてもありがたかったです。なるほど…! 凄い! と思いながら、あっという間の時間でした。もう何年も体調が良くないのですが、帰りの乗り継ぎやら走り回っても、気持ちがポジティブで疲れにくい感じです。またお話を復習して、中真を整えたり仙骨を意識し、丁寧さを心掛けて過ごしたいと思います。変化など報告できたら… と思いますが、また次にお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)

▪️昨日は日本古来の叡智を教えて頂き、ありがとうございました(^^)知人の投稿を見て興味が湧き、すぐに参加表明をしましたが、直感に従って行って本当によかったです。以前日本人のルーツを知ると良いと、人からアドバイスされたことがありましたが、その意味が少しわかりました。日本の古くから伝わる作法や所作などには歴史や文化的にはもちろん、体や神経伝達の関わりでも深い意味が有るんですね。会場全体がエネルギーの渦のようになって、帰り道はもちろん、今日になっても体がポカポカしています。普段マインドがぐるぐるしてしまう癖があり、それが心底キツくて体中が凝ってしまう程ですが、昨日は楽しさとSoraさんのパワフルな説明に引き込まれ、マインドが働きすぎる暇もなく、感覚的にいられて心地よかったです。日々の自分が行うこと一つ一つを丁寧に、大切に、そして中心から発して行きたいです(^^)またタイミング合う時に伺いますので、よろしくお願い致します\(^o^)/

▪️soraさん昨日はありがとうございました。ちょうど今自分が読んでいる本などとも内容がシンクロしていたり、また知らなかった事も教えていただいたり、いろいろ勉強になりまた楽しかったです♬私は知っていても出来ていない事がたくさんですが、soraさんはそれができていてすごいと思いました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします☆

■Soraさん、ありがとうございました。とても良い気づきが出来ました。古武道を学んでいる者として「発見」「確認」が出来たことがとても嬉しいです。二回目も参加したいです!またのご連絡をお待ちしています。

■きのうは本当にありがとうございました。普段から筋力任せでやっているので、こんなに力を入れなくても動かすことができるなんて驚きでした。後、ひとりひとりの調整はマジックを見ているかのようで言葉も出ませんでした。soraさんから調整始める時に睡眠不足と言われ自分自身も気になっていましたので昨日は早く寝ました。駐車場から仕事場まで歩くのに背骨の下の骨を意識して歩いて見たり、職場の人にボールペンを丁寧に優しく置いた時と乱暴に置いた時を感じて貰ったら違うのでビックリしていました。そして次女がひとり暮らしを始めたので荷物が減った為、明日部屋の模様替えをしようかとも考えています。出来ることを楽しんでやって行きたいと思います。本当にたくさんの事を教えて頂いた1日でした。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(*^◯^*)

■四年間毎日、4キロほどの距離をウォーキング、時々ジョギングしています。昨日の古武術で身体の使い方を教えて頂いたので、あら不思議、今日は向かい風でもスタスタ歩ける走れる。しかも全く疲れなかったです。十キロのお米も楽々かかえることが出来て、まさかと思ったけれど小走りしてみたら、スタスタ勝手に身体が運ばれるような感じでした。すっごく得した気持ちです。またSoraさんの古武術行こう^o^

▪️今日はありがとうございました!とても楽しかったです。初めての経験、勉強になりました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします!

■昨日はてんこ盛りの贅沢メニュー、ありがとうございました。とても楽しく不思議な体験でした!

■Soraさん、昨日はお話会に参加させて頂き、ありがとうございます。とても内容のある奥深い話を軽快なタッチでお伝えくださり、感謝しています。「最小・最短・最大化理論」大変感銘を受けました!次回は、古武術体験にてフォル~愛と調和~の世界を知りたいです。今後共どうぞよろしくお願い致します。

■Sora様本日はお話会参加させて頂きましてありがとうございましたー(≧∇≦)楽しかったですー!リラックスして受ける事ができました♡旦那さんも、ゆったり、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。と言ってます(*^_^*)またお逢いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

■本日はどうも有難うございました!いかに思考で本来ある自分の意識や感覚が遮られているのかを実感する事が出来ました。幼少期両親から徹底的に教え込まれた自分の為に生きてはならない、全部自分のせいにして他人を立てて生きなさいといったものが欲する自分を封じてしまってるのかもしれないと本日のお話伺い感じました。何かの目的を持って生まれてきたという言葉がとても印象的でした。とても身体中温かく穏やかな気持ちで過ごせております。心身の整理整頓から始めてみたいと思います。こちらこそよろしくお願い致します。重ねまして本日は本当に有難うございました。それでは穏やかな夜となりますように。

■名古屋のお話し会ありがとうございました。丁寧に生きる「丁寧」に向き合う…私は意識しながらも漠然と過ごしてるので丁寧にはなってかった…。今回のお話しで丁寧を具体的に感じました。意識して丁寧を大切にしていこうと改めて感じています。そして過去のマインドを癒し、謙虚、許すですね。次回お会い出来る日を楽しみにしています。家のフォークも曲がりました!笑。凄い!ありがとうございました☆

■有難うございました。とても楽しませていただきました。頭で解っているつもりの事と、体感する事では、随分違いますね。本当のところは、キョト~ンとしていて、まだ身体が理解しきれていないんだと思います。人がやっているのを見ると、ああそうかって解るように思うのですが、自分でやると⁇?(笑)また、お伺いいたします(^-^)/

■Soraさん、本日も大変おせわになりました!古武術楽しく練習させて頂きました。だいぶフォークとの調和も取れてきて、自由に曲がるようになり、自分自身の心も柔らかくなっているのかなぁと感じ、とても嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

■soraさんありがとうございました。帰ってからもエネルギーが身体を巡りまくっていて、心地良い気分に包まれました。今後とも宜しくお願いいたします。

■昨日はお話会ありがとうございました。お話を聞きながら…なぜか涙が溢れてくる。最後感想を話しながら涙が溢れてくる。。。長く否定と制限を自分の中で繰り返していたことを思い出しながら、今の自分は一歩前進していることに気づきました。確認ばかりを繰り返していましたが…自分を信じて自分の感じたことを素直に出してもいいのだと思いました。丁寧に生活、~を意識しながらシンプルに過ごしてみます。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

■soraさん、昨日は大変お世話になりました!いろいろな気づきをいただきました☆体感が大切!と改めて教えていただきましたm(__)mまた、伺わせていただきます(^_^)ゞよろしくお願いいたします♪

■先日はお話会、古武術体験会ともにお世話になりました。自分を見つめて整える良い機会になりました。特に古武術やスプーン曲げは、今まで感じたことのない感覚、無意識を意識する体験を通して気づきがあり、楽しかったです。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

■ソラさん、昨夜はとっても有意義で楽しい時間をありがとうございました!はい、また参加させて頂けたらと思います。よろしくお願いします( ^ω^ )♪

■Soraさんおはようございます♪( ´▽`)ご連絡ありがとうございます。そして、楽しい2日間過ごさせて頂きご緣に感謝です☆きちんと自分と向き合いたいので伝授もお願いしたいと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)mお話会に参加した後は、気持ちの枷もなくなって、心配とか恐怖とか、余計な判断なく人に向かえるのは久しぶりでした。今日はとても躰が軽いです。怖かったり、否定的なことを考えすぎてあきらめていたこともあきらめなくていいのがわかったので望むままに進みたいと思います。秘伝稽古会にも興味があるのでまた遊びにいかせてもらいますね。ステキな1日となりますように☆

■本日はお世話になりました。今日は面白い体験ができました。起きたら掃除断捨離に没頭してしまいそうです。ありがとうございました。

■昨日は ありがとうございました♪カラダが 軽くなりました。部屋の整頓!! カラダと直結してるんだ!! 肝に命じて 自己改善。やる気スイッチ入りました。又 伺います♪(^^)v

昨日は、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。是非、子供達も連れてお話会にも参加しようと思っています。又、イケメンsoraさんにお会い出来る事を楽しみにしています‼️昨日、フォークを買って帰って先程やってみましたが、昨日と同じように曲がってくれて、感動してます。自分にも、力 がある事を教えて頂き、自身が付きました。それから、○○を自分で押して歩いてみたら、押さない時より凄く楽に歩けました!色んな意味で、目から鱗って感じです。多分、soraさんは何年もかかって修得した事を私達と共有して下さっていると思います。これを、いとも簡単にあっさりと楽しく教えて下さるsoraさんにお会い出来た事に感謝ですし、soraさんには、言葉で言えない程、大感謝で~す‼️

■こちらこそ、ありがとうございました!今回一緒に参加した友人に誘われたとき、もともとセミナーとか講習会とか嫌いでどうしようか迷ったのですが、soraさんの投稿の中の中真の二文字に目が留まり、これは行かないと!と参加しました。また自己研鑽を重ねて、参加させていただくと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

■昨日は楽しかったです。とても分かりやすかったです(*^^*)また伺います

■古武術体験では様々なことが体験できとても楽しかったです。またよろしくお願いします。

■こんにちは!!メッセージいただきありがとうございます(^_^)あれから丁寧を心掛けて生活しております。丁寧さに意識を向けると今まで雑やガサツにしていたことにたくさん気がつき修正している次第です(^_^)またタイミングの合う時に参加させていただきます。ありがとうございます!!これからもよろしくお願いいたします(^∇^)

■Soraさん、古武術体験2回目参加させて頂き、ありがとうございます。前回より動きがわかり、少しづつ深化しているように思います。今回も楽しかったです!これからもどうぞよろしくお願い致します。

■おはようございます。楽しかったです。直ぐに実践できますね!自分を整える事の大切さがとても良く解ったのと同時に周りの人の為にもなるという仕組みがはっきり分かりました。自分のペ-スでやって行きます。また、タイミング合いましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

■昨日は多くの気付きが有りました。知ってる事でも実際に身体を使って実践してみる事で腹に落ちた事も。有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。

■soraさん昨日は興味深い時間をありがとうございました。以前から軸づくりのための武術をやってみたいなとなんとなく思っていました。今回友人のシェアかなにかで、古武術体験会の文字を見つけ思わず参加ボタンを。普段ぶれぶれな上にガチガチ&気付くと息を止めている癖があるので、これをぐにゃっと解して深ーーーい呼吸ができるようになりたいです。今回はフォークのようにまだ堅さを手放せきれなかったので、またリベンジに伺います。お話会もゆったりと参加しようと思っています。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)

■soraさん昨日はありがとうございました。日々の訓練、心掛けていきます^ - ^そう言えば昨日の夜、お風呂上がりにリラックスした状態でスプーン曲げてみたら、曲がりました(笑)また関西で開催する際にはお話会も参加してみたいと思います。ありがとうございました。

■ soraさま特別なお話し会ではお世話になりありがとうございました。お話しもヒーリングもフォークまげも驚きの連続でとても楽しいあっという間の時間でした。調和、1+1=1など、目指す方向を解りやすく説明頂けた気がします。自分でも書き出すことを実践していきたいと思います。フォークがくねくねになりました。曲がりやすいフォークをくださったのかな。なんて思ってしまいましたが調和ってそういうことなんですね。

■【Soraさんのお話し会&古武術会】私のお家の中のエネルギーがとっても調和してます。そんな調和をとらせてくれるコツを教えてくれたのが、Soraさんでした。先々週たまたまFacebookを覗いていたら、何故か分からなけれど、引き寄せられ、参加ボタンを押してしまった、Soraさんのお昼のお話し会♪お会いしたらお人柄も最高だし、面白いし、お話しから、耳👂も目👀も話せなかったんです(^-^)Soraさんから最小、最短、最大化、の愛と調和の引き寄せの法則を聞き✨感動ぉ~✨夜の古武術体験会では、どんな事が起こるのやらぁ~と申し込みもしていないのに、定員オーバーしているのにも関わらず、参加を希望して、胸弾ませ体験会へ♪😊そこでは20人近くの人達が、あっと言う間に達人レベルの古武術を身に付けてしまう、一体何が起きたんだぁ~体験会でした✨古武術は身体の使い方や、エネルギーの使い方で、最小、最短、最大化の引き寄せを教えてくれるものだとも知ったの(^-^)頭とは違い、身体は10年経っても忘れられないものなんですって✨他にも色々驚きな素敵な事があるけれど、お時間のある時に実際に足を運び、貴方にも、引き寄せの法則を身体で体験して欲しいと思うのでたぁ^ - ^よぉ~し、私は古武術会に通って身体で引き寄せ法則を体得するぞぉ~✨笑

■Soraさん今日は、とても楽しすぎの またとても内容の深い古武術体験会 ありがとうございます!またどうぞよろしくお願いします!

■今回、体験に参加させて頂き、本当に良かったです。 調和すること、今後の人生のテーマになりえる内容でした。これも積み重ね、体得できるよう練習したいと思います_(._.)_

■おはようございます。有難うございます。古武術は素晴らしいですね~♪感謝申し上げます。

■Soraさんの 古武術体験に参加してきました☆この日は 体調不良で救急車をよぶことすら頭によぎったほど貧血 頭痛と いろいろあっていそがしかったのですが(笑)( あとあとレイキの好転反応ときづきました)。セミナーがはじまってからきづいたらずっと笑ってばかりいました。なんだかわからないけれど 楽しくって♪わたしは ほんのすこしの時間で中心に居ることを感じぶれないわたし、じぶんらしく ありのままでいようって♪こころがつよく地球に根づいてありました。よみがえったかんじ☆この感覚ヨガとにているかもしれませんが最短で激変でき そしてとーってもシンプルなのです
たいへん素晴らしくおもいます。またSoraさんや 参加者の方々いいひとばかり。みなさん感謝いたします。またお会いできたらいいな~翌朝おかげさまで 好転反応のつらさをのりこえることができ、目の前のものすべてが 清い美しいものへと変化していました。からだもこころも 清々しい
わたしは あまりおすすめしないほう?ですがぜひ ご体感していただきたいとおもいますイチオシ 二オシ☆☆4月は静岡市でセミナーが開催されるようです~

■昨日はありがとうございました! (^ ^)貴重な古武術体験会は成功者への道でした!!本当に勉強になりました!これからは 丁寧に もっと気も 意識して取り組んでまいります ( ˆᴗˆ )感謝いたします!

■今日はありがとうございました。初めての体験で力を抜くことの大切さ…丁寧な動作いろんな気づきを貰いました。実は朝まで体調がすぐれず…気管支ぜんそくの症状が続いていたのですが…なぜか体験会に参加していると体が熱くなり、咳き込みがなくなっていました。帰りの電車の中もマスクなしで大丈夫⁈…驚いております。さっそく来週の京都のお話会に参加させていただきたく思い。。
来週もよろしくお願いします。facebookにも今回の体験を友達にも知らせたくて投稿しました。ありがとうございました。

■今日は非常に興味深いセミナーでした。特にヒーリングでは頭が小さくなった感じが今も続いてます。左の肩こりがひどいのでそれも見てもらえばよかったとちょっと後悔してます(^_^;)

■おつかれさまでした!色々生きていく上で勉強になることばかりでありがとうございました。
次回はお話会に参加してみたいです。またよろしくお願いします♡
■このたびのお話し会と古武術、ご指導の下 たいへん勉強になりました 。凝り固まっていた自分の思考やクセがほぐされ、光がさし 新たな通りみちができた感覚を得ました。Soraさんから おしえていただいた 「書く」「標」にする、さっそく始めました。絵が好きなので 絵や色彩豊かに 楽しみつつ 整理していきたいです。ご相談させいただけて助かりました。へんてこな質問にも 応じていただいて キョウシュクデス。ありがとうございました。感謝しております。

■今日はありがとうございました。とても楽しかったです!今後の生き方に繋げていける事ばかりでとてもよかったです。またお会いできるのを楽しみにしています。とうぞよろしくお願いします!

■Soraさん昨日はありがとうございました。とても楽しくそして素敵な体験ができました。そして皆様の氣も感じられ、自分の氣も感じ取れるように日々の意識を向けていきたいと思いました。また子供とかお友達を連れて参加しますね♪Soraさんもすごく素敵な人で想像以上でした。ありがとうございます☆

■楽しかったです。直ぐに実践できますね!自分を整える事の大切さがとても良く解ったのと同時に周りの人の為にもなるという仕組みがはっきり分かりました。自分のペ-スでやって行きます。また、タイミング合いましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

■昨日はありがとうございました(^^)とても楽しかったです♪また機会がありましたら、参加させていただきたく思います(^^)よろしくお願い致します。ありがとうございました☆

■昨日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)再確認しつつ、また、新たな発見がありつつでした。
実践的なので、実感がわきやすいです!とても楽しい会をありがとうございましたヽ(´▽`)/また、よろしくお願いします♪

■今日はお話会ありがとうございました。やはり、実際に身体で体験できたことが、なにより良かったです。調和の体験と、丁寧に扱うときと、そうじゃないときの体験、など、目でみてわかるのは、すごいなと思いました。最後にそらさんと話せて、光栄でした^_^そらさんに実際に会えたこと、体感できたことは大収穫でした。ありがとうございました。

■昨日は知り合いの方に教えて頂いた古武術体験に参加してきましたー!今までも見えないものに興味があってお話会とかにはたくさん参加してきたけど自分の体を使って実際動かして不思議な体験するってなるとまた違った!でもやっぱり『何で?これほんとか?』って疑う気持ちが強いなーて思った。そんなに頭で疑ってるくせに見えないものには興味あってお話会参加して理解しよーとする矛盾笑。そんな頭でっかちの私だからこそあの不思議な講座を重ねて体験することはかなり良い意味があるんじゃないかと思った!あと、乗り換えなしで行けるのがいいよね!笑昨日のフォークはその講座のお土産なんだけどほんとに、曲がるときはくにゃっていくし曲がんない時はやっぱりカチカチなんだよねー。今度は持ち手の先の太い部分曲げていきたいなー。背中?腰が硬いってそのまんまだけどね!笑あと、江戸時代の人に携帯渡して『あーしてこーしてそーすれば電話かかるよ』って言ってんのに『このボタンはなんでござるか?』ってやってるから時間かかって進まない…みたいな話が一番しっくりきたー。興味ある人一緒に参加しよー\(^^)/

■今日はありがとうございます!不思議な楽しい時間でした♪また参加してみようと思います。
ではまた よろしくお願いします!\(^o^)/

■おはようございます。昨日は、ありがとうございました!帰ってから、子供に教えると、感動してましたw早速、今日の野球の試合でもバットは丁寧において、常に意識しておくっ!っと嬉しそうに出掛けて行きました^ ^次はお話し会に参加したいです。

■そらさん昨日はありがとうございましたm(._.)mとても楽しかったです!凄いシンプルに極意をおしえてもらった感じです。もっとちゃんと、その感覚がシックリくるように、また参加させて頂きたいです☆次はお話し会にも行ってみたいです!ありがとうございました☆

■Soraさん、昨夜は古武術体験を楽しく教えてくださり、ありがとうございます。体が軽くなる感じや無理に力を入れて引っ張るのとやさしく思いやりの気持ちで導くのとでは、大きな違いがあると体感させていただきました。まだ実感できないところも多いですので、謙虚に学ばせていただきたく存じます。どうぞ今後共よろしくお願い致します。

■SORAさん、今日は、ありがとうございました。本当に不思議な気分でした。今後ともよろしくお願い致します。


■今日はSoraさんところの古武術体験会に行ってきました(5回目)。
スプーンなんて当たり前に曲げられます。こんなの全然すごくない(笑)
古武術の原理でマジックより簡単に曲げられる。
すげえのは「LOVE&HARMONY」のチカラ!



■昨夜は、Soraさんのお話会に参加してきました。今回お話会2回目。
この世界の仕組みをわかりやすく楽しくお話頂きました。まずは目に見えないエネルギーを体感させて頂き、最後には自分自身でフォークを力任せではなく、やさしい気持ちで曲げる体験を致しました。今回フォーク曲げ3回目(お話会2、古武術体験1)ですが、力任せではなく、ゆったり柔らかく曲がってくれて嬉しかった~♪初回からご一緒の方々と再会し、楽しい時を過ごさせて頂きました。Soraさん、ありがとうございます☆





■先日の古武術初体験。身体的にあまり出来ないこともあるので、ご迷惑かと思いつつも参加させて頂きました~。意識の使い方は分かっているようで、実は分かっていなかったことが多いのを実感☆ 奥が深いです。私でもフォーク曲げられたよ(o^^o)



■Soraさんの古武術♡フォークがArtになったよっ(*´艸`)仕事後にだいぶ遅れての参加でしたが、丹田や意識の仕方、身体の不思議が感覚的に伝わった♡所作や言葉…反省しまくりでしたなぁ。。
自分を愛する…自分を大切に♡その意味がやっと腑に落ちた。身体という宇宙。昨日は内側がポカポカとして、自然に良く眠れた~^ ^楽しかった💕みなさま、ありがとうございます😋感謝✨
水は万物を養い見返りを求めず、四角い器に入れれば四角くなり、円い器にいれれば円くなり、
状況に応じて変化するしなやかさと柔らかいさを兼ね備えている。
それでいて硬いものも砕き、動かす。さらにありのままを映しだし嘘偽りがない。
争うこともせず、威張りもせず、低い所に流れる。徳のある人も人の下へ向かう。『上善は水のごとし』老子より。http://s.ameblo.jp/fol-method/entry-11527456470.html



■【soraさんのお話し会参加】ストーン、なるほど~と腑に落ちました!私たちは本来の自分自身に還る時が来たーーー!って感じました(^^)soraさんの深淵なお話しは、私たちに多くの「気づき」を与えてくれました!参加者さんとの交流も素晴らしい出会いでした!♡感謝♡


■東京、大阪で受けたsoraさんの古武術の体験、お話会が名古屋で開催されました☆
3回目、自分軸と繋がりをしっかり出来て、楽しい時間☆今回はスプーン曲げた(#^.^#)


■facebookで見かけたグニャグニャに曲ったフォークを見て面白そう~♪という安易な気持ちで…
Sora Folさんの古武術体験会に参加してきました!私もグニャ~してきましたょ。不思議な体験でしたが…コレって自分の力なんですね。意識をすること…いろいろな生活場面の中で、丁寧な動きを心がけながら…シンプルに今回の貴重な体験を少しでも生活に生かしていきたいと思います。まず力を抜くこと…私にはそこからかもしれません☆


■昨日…先週の引き続きSoraさんのお話会に参加してきました。古武術体験会からの参加でしたので…お話がじわじわ~入ってきました。過去の自分を思い出し…思わず涙が溢れてくることも( ; ; )長い間私は否定と制限と戦っていたんです…今もその名残りで確認ばかりを繰り返して…。
しかしSoraさんから~次の段階のきたんですね~。と言われて~またまた涙が溢れて大泣き…これは嬉しい涙でした。これからが楽しみになってきました。思考に囚われ…頑張って!頑張って!きた自分を…よく頑張ってきたねぇとしっかり褒めてやりました…昨夜は。次は自分の中の整理整頓自分で感じたイイものを…自分の感じたことを丁寧に…デトックスするつもりで日々の生活を丁寧に動いてみます。こうしたいろんなご縁に感謝して…こうして出会えたのも…自分自身のタイミングであったと思います。気づきに感謝(*^^*)



▪️soraさんのWSに参加してきました(*^^*)相手に対して心からの愛と思いやりで、そして調和的であればどんなことも対立することなく、美しい流れをつくることが出来るんだなぁと体感でしみじみと痛感した。例え、それが人間ではなく、フォークだったとしても。鉄って本当はとっても優しくて柔らかかったんだね。知らなかった。



実際にお会い頂いた皆様からのご感想はコチラ①☆

皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆