皆様より頂戴いたしましたご感想です⑧ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎ Soraさん、おはようございます。昨日も、ありがとうございました。自分で、気がつけるという体験、体感は、おそらく誰にとっても、とても大きな大きな喜びなのだと感じる、この頃です。

◼︎古武術体験会に参加させて頂きありがとうございました。丁寧に所作から教えて頂き、全て実践に適った動きであることを知り感動を持って体感出来ました。古くから氣の重要性が認知され、その働きが身体の持つ力に作用することが分かっていたのに、異文化の影響で大切な精神や行動が失われてきたことに気づきました。ひとりでも多くの日本人にこの事を思い出して貰い、個々のエネルギーから世の中が変わって行くようになれば良いとのお考えに深く共鳴し感動しました。又、家族を誘って学ばさせて頂きたいと思います。
貴重な体験と大きな気づきをありがとうございました。

◼︎Soraさんの古武術会 ほんと楽しすぎで ^o^生活にも実際に役立つすばらしい手法ですね!^ ^


◼︎Sora様本日はありがとうございましたm(__)mとても楽しい時間でした。また都合が合いましたら、よろしくお願いいたします。

◼︎本日はありがとうございました!感想が言えるほどに体験を言語化できません(笑)ただ合気道を学ぶ事で得られなかったエッセンスがココにあるような気がしています。あまりに一瞬過ぎて飲み込めなかったので、再度参加したいと思います!普段意識したない意識の世界を垣間見たような気がしてワクワクしています。また楽しみにしています!

◼︎本日もありがとうございました☆素晴らしすぎて言葉がありません。お腹の底から大笑いしたのは久しぶりのような気もします。生きてき良かったと思いました。この出会いにこの日に心から感謝いたします。私自身、おかしな言い方ですが、ダンスでは感覚的に知っていてもそれを人生の中で使うことができないものがありました。すべてとつながっている愛と調和。ダンスとは古来からそれを表現し感謝し人々と分かち合うツールでした。交通事故に遭い聴覚や体の歪みが起きた時、ダンサーとしてもうだめだと思いました。苦しみもがいている時にウィリアムフォーサイスという振り付け師から、あなたを材料にダンスを作りたいというお話がきました。このチャンスを逃すものかと死に物狂いで、フランクフルトに行きました。フォーサイスカンパニーという世界中のエリートが集まったダンスカンパニーでした。フォーサイスが私に興味を持った理由は2つありました。1つは子供の時から英才教育を受けてきてきた、完璧な身体能力の高さに飽きていたこと。事故で体がゆがみ、音が取れないコンプレックスでビクビクしている私は、彼にとって面白い材料でした。1つは私が日本人であること。脱いだ洋服をきちんとたたむとか、ありがとうございますとお礼をするとか和の作法に、とても惹かれたそうです。同じ年に、フォーサイスカンパニーに日野晃先生がいらっしゃいました。ダンサーにワークショップをするためです。当然日本人同士ですから、ダンサーとしてお話をしたりワークショップに出たり、お付き合いが始まりました。表現、観客に自分の体がどう見えているか、ということを中心にご指導いただいていますが、やればやるほどわからなくなっていました。また、ダンスや稽古場ではなんとか生きているものの自分の生き様は、ダメだらけでした。こんな簡単に秘伝を教わっていのだろうか?と私もびっくりしました。ダンスでも何でも骨にひびが入るぐらいやって最低5年だと思っていましたのでこの出会いに心から感謝し多くの友人知人生徒様にこの愛をつなげていきたいと思います。感謝して実践あるのみです。ありがとうございました☆機械音痴でパソコンやスマートフォンが全然分かりませんがおかげさまで生まれ変わりましたのでわくわくしながら頑張りたいと思います。本当に楽しかったです。生きててよかったです。
お目にかかれてよかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました!     

◼︎こんにちは。2日間素晴らしい体験をありがとうございました!生まれ変わりました!整体に行ったりマッサージに行ったり鍼に行ったりの首や肩こりがあの日から全くありません。肺炎ですごく苦しかったはずなんですが、翌日から毎日お腹がすいて目が覚めるほど元気です。思考が強いと言われまた一方では感覚が敏感すぎて扱いづらいとも言われ進歩したい進化したいと思いつつ自分はもうダメなんだと思っていました。1分1秒1日24時間必死に努力しても努力の仕方が何か間違ってるというかどうしていいか、苦しんでいました。私自身はダンスという仕事を通して全ての方の健康の幸せのお手伝いをさせていただきたい。ただそのためにだけ踊る、という仕事の目的意識がはっきりしています。未来の子どもたちのために踊るダンスを通して皆で幸せになりましょうという目的地がはっきりしています。一方で生活のために、また練習の場所のために、つらい人間関係を仕方ないと思っていました。誰だって大変なんだから我慢しなければいけないと思っていました。すべては自分が作り出した幻だとわかりました。ふと気がつければ世界は愛で溢れています。

◼︎soraさんお久しぶりです(^-^)古武術に参加していた娘が県大会で優勝してから今度は全国大会へ進出することに決まりました!嬉しいのでおしらせwあと娘がとても気になることを発言していたのでsoraさんにお話をと…「大会とか人前で話すのは本当に緊張するでしょう?」との質問に「いいえ、緊張はしません。むしろプールの大会で飛び込む時のほうが緊張しますよ」と答えてました。そのやりとりを見ていた私は娘にその差は?と聞いたときに「大勢の前での緊張は自分が自分の中で同調できていないから。外の大勢に同調しようとするから緊張するんだ。逆に飛び込みの緊張は「ここで失敗したらタイムが大幅に変わる!という自分と自分の間の信頼関係から起こる緊張だから」と言ってました。とってもわかりやすい説明をしててなんだか娘が大きく感じました。soraさん、彼女の言っていることsoraさんの教えてくれたこと身に染みていますね(^-^)ありがとうございます☆

◼︎古武術体験会に参加させていただきありがとうございました。一回目は、私一人で。二回目は、娘達と。三回目は、夫と。我が家には、曲がったフォーク、スプーンがオブジェとして飾ってあります(笑) さらに古武術、Solaさんを通じて、気、エネルギーについて学びを深めたいと思います。

◼︎soraさん今日は、楽しいお話をありがとうございました。身体の中の活力が湧いて来て、帰ってからも身体がポカポカしています。ありがとうございました。^_^

◼︎本日はお話会と古武術体験会ともにご教授頂きありがとうございました。1回目の古武術体験会からさらに深まりました。そして、これは生きている間は続く学びだと感じます。生きている間に何層にも重なって付着した殻を剥がし、本来の自分へと還る作業のような意識の再認識。どこまでも深く果てしない広さを感じさせる宇宙を自分の中に見つけるための訓練のような気もします。そんな思いもあり、是非ファースト伝授を頂きたく。ご連絡をお待ちしています。宜しくお願いします。

◼︎こちらこそ、たいへん深い学びをありがとうございました。そして、全身全霊の居合、間近で拝見することができ、光栄です。今の私のテーマは、自分を芯から緩めること。。周囲にはできていたように見えていたかも知れませんが、表面で演じていた部分も多く、自分が疲れることも多々あり、本来の自分には程遠いと感じていて、方向はわかっているのに、変われない自分がいました。人を癒すための仕事に必要な、自分自身の解放、浄化の糸口を見つけることができました。ありがとうございます。家族とのコミュニケーションや、からだの使い方のヒントもいただき、とても嬉しいです。人間が本来持っていた心身の能力、そして霊性までも呼び起こすための、素晴らしい講座だと思います。一生懸命なお姿を拝見しながら、ずっと続けていただきたいと、老婆心ながら、Soraさんの健康を祈っていました(o^^o)きっと、わたしが最高齢でしたね^_-☆益々のご活躍をお祈りしています。また参加させていただきますね。ありがとうございました*\(^o^)/*

◼︎昨日は古武術会に参加させていただき ありがとうございました♪ 私はお話会のほうがあっているかなと思っていたのですが 体を動かす古武術会も すごく楽しかったです♪(ダンスみたいでした笑) フォークも「もう曲がるよ」と一言 言っていただいただけで私の意識が変わり 前回より簡単に曲がりました♪ 目的地を決めて意識をするって大切ですね。 今日のお話会にも参加したいのですが 他の予定があり残念です。 インドのお話を 是非お聞きしたかったので…。 また今度参加させていただきます☆

◼︎Sora さん、おはようございます☆昨日は、インド帰りのパワーを分けて頂きありがとうございます。あの後会った友人に「何だかパワーアップしたね!」と驚かれました。九尾のチャクラをナルトから分けてもらった感じでしょうか。Sora さんに出会ってから、自分と向き合う事が苦痛ではなく、楽しくなってきました。仲間を大切にするやり方も、とても素敵だと思います。すべてに感謝です☆ありがとうございました。

◼︎こちらこそ、有難うございました。日常生活で気をつけるべき事がわかって良かったです。普段やってるウォーキングも半年前に学んだ「丹田・仙骨」を意識してだいぶ改善されましたので、昨日学んだ事もこれから活かしていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

◼︎今回はめちゃあっさり曲がったぁ😆💕最初は曲がらなかったの。そしたら隣の子に、大丈夫曲がるよ、うん!それだけでフニャフニャ、簡単に曲がりだした。泣嬉一人じゃそんなに行かなかったよ。頭で思ってただけ。なのにその一言で心が変わった。ありがとう。Soraさんの古武術体験会、むちゃ楽しかった。笑った!ミラクルだった!また行きまーす!LOVE(≧∇≦)💖そうだ!ふんどしも、丹田のところで結ぶといいんだって!(≧∇≦)💖


◼︎soraさん、もう一週間前のことになってしまいましたが、福岡にきていただき、ありがとうございました!
以前池袋でお見かけして以来気になっていたので、参加できてよかったです。小難しい講義だったらどうしようと心配しておりましたが、しかも昔からかたりつたえられてきた智慧を今に活かせるもので、受講してよかったとこころから思いました。ありがとうございました。また、福岡にいらしてくださいませ!

◼︎こちらこそよろしくお願いいたします不眠症に悩まされてましたが、あの空間でうとっときました。今夜はよく寝られそうな予感です。

◼︎今日も楽しかったです☆友達もすごく楽しかったみたいです☆今年も残り少なくなりましたが私なりの豊かさも現実になり幸せな毎日になりました☆1年前だとちょっと想像できない今日です(*^^*)

◼︎私も先日大阪でのお話会、体験会に参加させていただきました。凄すぎて、嬉しくてー♡

◼︎昨日の古武術体験会。本当に楽しかった(^^)ありがとう!

◼︎ありがとうございました。すっきりしましたね~日本の文化も深めようですね! また、伺いたいと思います。宜しくお願いします

◼︎Soraさん、今日はたくさんの体験をさせていただき、ありがとうございました。今日だけでも、相当な内容でしたが、次は驚きではなく、より深く理解できるように、なりたいと思います。
また、自分を整えるため、ファーストも考えたいと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

◼︎soraさん、今日は本当に楽しかったです!古武術の概念が変わりました!体験会の時のような、調和した優しい時間を増やしていきたいですね。ありがとうございました!

◼︎こちらこそ、本日はありがとうございました。体を通して、日常意識のむけどころを変えてみるだけで、ずいぶん違う結果になるのだなと。。またお会いできるときを楽しみにしてます。2回目、3回目とそれぞれ内容が違うのでしょうか。お話会も楽しみです。今後ともよろしくお願いします!!


◼︎フォル様本日は、ありがとうございます。力み過ぎと傲慢さがあからさまにわからされました。また、時間とって参加させていただきます。追記)帰り道フォーク撫でてたらちょっと曲がりました


◼︎ありがとうございました。体感をするとわかりやすいですね。頭が飽和状態ですが、整理をしながら今日学んだことを意識していきたいと思います。また、学ばさせていただきに参りますので宜しくお願い致します。

◼︎昨日は有り難うございました。楽しかったです(^^♪まずは、環境や意識の見直しですね(*^^)vブログも見させていただきます。

◼︎今日はありがとうございました!楽しかったです♪意識してみます(*^^*)

◼︎Sora さん、おはようございます。昨日の古武術体験、とても楽しく参加させていただきました。2回目の息子も、前回よりうまくできた!と満足気でした。帰ってきてすぐ兄に習ってきた技を試していました☆私も体が覚えているうちに練習し、次に備えたいと思います。ありがとうございました☆

◼︎sora様昨日はありがとうございました!soraさんに初めて会って、あまりにも○○で驚きました。体験会では、力を抜くことでことで物事がうまくいくということハートと丹田を意識するという人生の秘宝を入手でき大変嬉しく思います。手の平がじんじんと熱く気持ちよい感覚が今も持続しています。フォークも柔らかくてどこまでも曲がりうれしい!自信がつきました。これからも参加したいと思います。

◼︎soraさん、とても気持ちが楽になりました。ありがとうございます☆掃除も少しずつできるようになり体内で何かがしっかりし始めました。ありがとうございます☆

◼︎Soraさん、本日はお話会に参加させていただき、誠にありがとうございました!特に波動のお話は目からうろこで感動し、ヒーリングでは気持ちが前向きになる勇気をいただきました。これから心と体を整えながら一歩ずつ進んでいきたいと思います。…まずはおっしゃっていただきましたように年末でもあるので、身の回りを断捨離して整えます‼(^^;また、本日は残念ながら出席できませんでしたが、来年早々には子古武術会に参加させていただきたく存じます。カレーの会もとてもおいしく楽しかったです(^^)それでは、これからも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

◼︎昨日はありがとうございました。感想作文何枚も書けそうです。帰宅して夕食のあとに中1息子に言いました。「自分は頑張ってると言うけどテスト結果が悪い理由がわかったよ」と。ペンを二種類の方法で置く体の違いをやってみました。「なんかしてるでしょ!わざとじゃないの!?」と最初は騒いでいましたが今朝部屋を見ましたら何一つ床になく綺麗に整っていました。見習うべきは私です、今出掛けるまで片付けしてます(*^^*)またぜひ古武術体験も参加したいです。素晴らしい学びをありがとうございました!

◼︎ソラさん、ありがとうございました☆ファースト伝授の復習、参加してよかったです。帰りの電車の中、今までとはまったく違うエネルギーの高まりを感じて、戸惑ったくらいです☆また参加させてください😇本当にありがとうございました。

◼︎今日、限界突破ありがとうございます(^-^)/究極の学びの多い素晴らしい1日でした!楽しくて、美味しくて、心地よくてうんと学びました。コツコツ深化していけるようにします。ありがとうございました!感謝感謝です。

◼︎今年は、ソラさんとご縁をいただけた事が私にとって最大の喜びでした。お陰様で、これからの人生が益々楽しみで仕方ありません。大変お世話になりました。また、来年もよろしくお願いいたします!

◼︎今日は貴重な体験ありがとうございました。予想を遥かに上回る面白さでした。実は「直感力を鍛えると人生は3倍速で成長する」というような事を伝えていきたいと思って色々勉強中なのです。五感を総動員すれば直感力を高められるという事は分かってきましたが、気の扱いを上手に取り入れる事がこんなに効果的だとは驚きました。現在、映像とピアノを使ったワークショップのようなものをやっているのですが、そこで使っている波動を整えたり、同席している方の波動を受けたり、流したりする事と通じていて、大変面白かったです。色々実践してみて、変化を確かめてみたいと思います。まずは、上司の部屋の前で柏手を打ってみたいと思います(笑)。

◼︎ありがとうございましたm(__)mたくさんの気づきがありました☆

◼︎こちらこそ楽しいひと時でした。言葉で説明難しいけど、なんか、バラバラだった心?が体に戻ってきた感じ。これで年末片付け頑張れそうです。また来年もどうぞ宜しくお願いします^ - ^

◼︎SORAさん今日もありがとうございました*\(^o^)/*いつもながらとっても楽しかったです貴重な気づきを惜しげも無くシェアしていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m友達も参加して良かったと大変喜んでいました。SORAさんにお会いするとみんな元気になりますね~ わたしは基本的に警戒心が強いほうなのですが、SORAさんからは大きな温かさを感じていつも安心します今年も一年本当にありがとうございました。FOLに出逢えて良かった。来年もどうぞよろしくお願いします。SORAさんもご家族もみなさま良いお年をお迎えくださいませ(*⌒▽⌒*)💕

◼︎昨日はありがとうございました。とても楽しかったので、今度は子ども達と参加できればと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

◼︎soraさんこちらこそ本日はありがとうございました!とてもとても参考になりました。参加して良かったです。soraさんにヒーリングいただいた時、すごく肩が軽くなり、呼吸も深くできるようになって驚きました。
ずっとその感じでいられるようになりたいです。まずは1つずつ環境や意識を見直してみる、ですね。明日は大掃除(断捨離)します。また参加させていただきます☆古武道の体験会にも!ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

◼︎昨日はありがとうございました☆遅刻で中断しご迷惑お掛けしてしまいましたが、参加できて良かったです。風水などでも言われてるように片付いてるのは大事だとは思ってはいましたが、『たったこれだけで?』と思う位の事でこんなに力の入り方が違うんだと体感も出来て楽しかったです♪♪見ないようにしていた片付けも真剣に向き合わなければいけないなと改めて思いました(^^;;これは相当なストレスかも(^◇^;)今度は古武術も参加したいと思ってます。また宜しくお願いします(*^o^*)

◼︎昨日はお世話になりました。一般の参加者はそう言う風に考えると良いのか、と思ったことでしょう。でも、私の場合は、やっぱりその考えで良いのだなと確認出来ました。それとて、大切な確認です。普段、そんな確認が出来る機会はないですから。最後のヒーリングは凄かったですね。はたから、見ると「あの人何してるの?」なのでしょうけど。気持ち良くてじっとしてられないから、仕方ないです。性的快感と同じです。身体の2ヶ所を整えた後の全体ヒーリングのときは、驚きました。気が体の外側にトーラス状に流れているのを初めて感じました。貴重な体験でした。有り難うございました。

◼︎おはようございます。昨日はありがとうございました。前回、お財布を断捨離するようアドバイス受け、変えた所次の日から体の不調がスッキリ消えました。あれほど影響あるとは?!たかが物一つで…。されど…なのですね。私もまだまだ粗雑な動作が抜けませんが、これからも丁寧に日々過ごせるよう気をつけて行きます。またお邪魔します!ありがとうございました。

◼︎一昨日、Soraさんの「本来のあなたに還る為の特別なお話会」に参加しました。実は、Soraさんの別イベントである「人生を劇的に深化させる為の古武術体験会」には2度ほど参加していますが、お話会は初めてでした。紹介文に---------------------------------------------もし、いま ・今の現状に満足できていない。 ・このままの人生で終わりたくない。 ・何をやっていいのか分からない。 ・自分一人で苦しみ、悩んでいる。 ・同じパターンを繰り返してしまっている。 ・打開策を探している。 ・いつまで経っても満たされない。・豊かにならない。 ・自分を愛することができない。など、一つでも当てはまる場合は是非お越し下さい♪---------------------------------------------とありますが、私は当てはまらないなあと、思っていたので参加を見送っていたのです。でも、ずっと気になっていたので結局は参加しました。お話会の目的は、人生を好転させるためには、どのように考えると良いか。そして、具体的にはどのようにしたら良いかが説明されます。スピリチュアル系のセミナーでも出てくる言葉(否定、制限、自由、肯定、二次元的な世界)はキーワードとして出てきますが、あくまでも三次元世界の立ち位置で話されますので、素直に聞き入れることが出来るように思います。「整える」ということの重要性のコーナーでは、参加者の一人ひとりの持ち物を見て、いろんな指摘をします。こういう、本当に具体的なことはとても印象に残ります。言葉での概念的な説明ですと、一週間もすれば忘れますが、自分の持ち物を「○○ですね」と指摘されると忘れません。そして、だからこそ、それに類することを気をつけようと思うものです。それで、お話会は役に立ったのかと言うと、もちろんです。ただ、私にとっては「そうなんですね!?」ではなく、「やっぱり、それでいいんですよね」が多かったのです。でも、自分の考え方が間違っていないのかを確認することは、普段なかなか出来ないわけで、そう意味で参加して良かったです。「合ってたんだ、良かった」としみじみ感じ入る昨日、今日です。最後に個人別にヒーリングをして頂いたのですが、これが気持ち良かったのです。まず、体の悪い部分を概念的に外に出して、ケアするのですが、出すときに「出る」のを感じます。そして、ケア後に体に戻して、最後に体全体をヒーリングして頂きます。これが、ビリビリ感じるのです。気持ち良すぎてじっとしておれませんでした。近い表現で言うと、性的快感です。ただ、私は普段から小周天などをしており、それでも時折、同様の気持ち良さを感じますので、敏感なせいもあると思います。私以外は「痛ーい!」とか言ったり、無表情で施術を受けている印象でした。それから、全体のヒーリングの時に体の気の流れを初めてトーラス状に感じました。これには驚きました。私が感じ易いのもあるでしょうが、施術者の影響も、もちろんあるのだと思いました。凄かったです。貴重な体験です。そして、こういう体感や腑に落ちるということこそが、大切なのだと思うのです。知識だけの頭でっかちは卒業だぁ。

◼︎つい先日 古武術の会に参加したばかりです。とても面白かったです。投稿を見せていただいて、お話し会にも行ってみたくなりました(^o^)ありがとうございます。

◼︎お話会は三回参加しましたが、毎回、色々な物事に気づくようになって来てます。定期的に参加するのも自分の変化を感じて面白いです。

◼︎Fol師匠、貴方と出会い、運気の上昇を日々感じています。来年の展開が楽しみです。(^o^)🌠🔯良いお年をお迎え下さいませ。 また宜しくお願い致しますありがとうございます

◼︎ソラさん 本日はありがとうございました。来年の目標設定もできました。出会いは、大切ですね。よい年の瀬をお迎えくださいませ。

◼︎今日もありがとうございました!清書していつも見るようにしたいです。書き出す事で、漠然とした焦りが形になり無駄を省けると思いました。最高の空間でかなり出し切れたので満足です。3日よろしくお願い致します。今年は本当にありがとうございました!ご縁に感謝です。お疲れ様でした。

◼︎ソラさん、昨日の手帳の会では有難うございましたまた、みんなの今年の振り返りを聞いていて、ひっそりと感動してました。みんなと同じで、私もソラさんにお会い出来てよかったです。

◼︎今年soraさんと逢えた事でかなりスピードアップした年でした。多分1人では色々と間に合わなかったです。ご縁に感謝です。また来年も宜しくお願い致します(*^^*)

◼︎Soraさんから教えて頂いた丁寧に生きる、自分や人、物に対して丁寧に接することで多大な影響が出てきました^ ^とても大切なことを教えていただきました。今年もまた共に学び、共に生きましょう^ ^

◼︎SORAさん、今年は出逢っていただき、気づきを与えていただき、関わっていただき、ご縁を繋いでいただき、本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。SORAさんとの特別な出会いに感謝ばかりで言葉もありません(>_<)。。

◼︎Sora 様おはようございます。今年、Soraさんかと出会え、またFolのみなさまと出会え、人生が本当に激変しました☆ねむっていたものが一気に目覚め、活動し出した感じです。後半はおかげさまで忙しくなり、よく動けたり、イベントも参加出来なくなるくらい予定が埋まり。。。でもまぁこれも喜ばしい変化ですね。
先日もコラボイベントをさせて頂いたりと、楽しく仕事もさせて頂いたりと本当に感謝です。そして来年は。。。子供達も親達も本来の生き方で、生き易く楽しんでもらうための基盤の施設を立ち上げていくつもりです。意気込みですが叶えたい!みんな 明るい未来を自分らしく楽しんで味わってもらいたい!そう願っています。本当にSoraさんとの出会いに、心から感謝しております。また色々教えて下さいませ。年末年始もお忙しいとは思いますが、素敵な時間となりますように💕

◼︎私は、ファースト伝授の事前アンケートの質問で 25年 抱き続けてきた夢を実現する為の 第一歩を踏み出す事ができました。しかも、今が最高のタイミングなのです。本当に、ありがとうございます❗

◼︎大阪近郊の方♪Sora さんの古武術体験です。先日福岡でお会いしましたがぜひとも、私も参加したい会です♪もし、どなたか興味ある方はぜひ~♪福岡ではお話会だけでしたが、あらためて丁寧に生きる、ということを自覚しました。日本人がもともと持っていた感覚だったんだなぁ、そして、感覚でみえていたからこそ、昔の人の知恵が働いて、大切なことは残っているのではないかと感じました。畳の縁を歩かないという、小さなこともやはり、その当時から人は感じていたのだと。私の中では長崎のあんでるせんのマスターに似た感覚です。それは、スプーンやフォークを曲げるといっただけの感覚ではありません。必要な方へ響き伝わりますよう。

◼︎【 古武術体験、いかがですか~~\(^o^)/ 】Sora さんの伝えてくださる古武術体験会やお話会はわたし自身が体験してきて、そこから学べるエッセンスがみなさんのお仕事や人生に必ずプラスになると実感しているものです。例えば、「挨拶」は誰でもいろんな場面でしています。「物を置く」これは日常、数え切れないほどしています。こういう日常的なところから古武術のエッセンスを使って実践していくことができるのです。体験会で学んだ所作をひとつだけでも実践してみると必ずわかるし、変化します。なので「人生の中で、一度は触れてもらいたい!」と強く思ってしまうことのひとつです。わたしはたくさんのお友達と一緒に愉しんでいきたいと思っています。そうして、古武術は一緒に進化(深化)していきたいな~という思いで、お声かけさせていただいています。

◼︎うわー!!! やっぱりそうだよね。日本人よ 目覚めて。思い出して。 自分が切望して日本を選んだことを。そして 日本人って すごいなるのに人気なのよ。そこを 選ばれて 生まれることができたのよ。そして 今! 日本人であること!すごいことなの!(やたら興奮気味ですが あはは。)なんで? どういうこと?と思ったら、とりあえず 何も考えずに Sora さんに会いに行ってみてください。もしかしたら そうそう会えない人になるかもしれませんよ。(勝手にこれは言ってますが)まだ 身近なうちに。あって体感し 思い出してください。自分が決めてきた 生まれた使命(ワケ)

◼︎愛と調和ってことがどんなことか、目で見て体で感じる実践会♪生きるのが楽になる♪ 

◼︎お忙しいところ、ご案内ありがとうございます。今日は、とても楽しく驚きの時間でした。明日ですが、娘とふたりでお伺いさせてくださいませ。ふたりともエネルギー調整希望します^ ^とても楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

◼︎Soraさん今日は どうもありがとうございました。古武術体験会に初めて参加させていただきました。普段自分が どれだけ体に力が入りすぎていたのかが すごくよくわかりました。力では 調和は生まれない。体に力が入っていては 人との調和も取れないそして自分自身との調和も取れないと思いました。私は本当に すぐにブレてしまうので ブレないようになりたい…といつも思っていました。今日教えていただいたことを日々の生活でいかしていきたいと思います。自分の思い込みを外し 解放させブレない自分でいたいと思います。今日は本当楽しかったです!!ありがとうございました。また参加させていただきたいと思います。

◼︎ソラさん 本日は、ありがとうございました。古武術2回目、前回の復習になると同時に、新たに発見できたこともありました。カレー屋さんでも、腑に落ちる話し、ためになりました。ありがとうございました。

◼︎ありがとうございました。soraさんは○○だと思い込んでいましたのでビックリしました(笑)思い込みってスゴイですね^^;とても楽しかったので、時間が短く感じました。本来の自分が何なのか、まだまだ未知ですが丁寧にやってみようと思います。

◼︎参加させていただきありがとうございました!まずは断捨離に励みたいと思います。また参加させてください。今後ともよろしくお願いいたします。

◼︎こんばんは😋こちらこそ、また参加することができ、嬉しかったです!Soraさんのお話しを聞いて、ヒーリングをしていただいて、また中道に戻れる感覚です。息子に○○の話をして、力が入る、入らないの実践をしたら、頭をかしげていました(笑)丁寧に生きることの大切さ、実感いたしました!また試してみます😋

◼︎おはようございます。昨日はありがとうございました。大変楽しい時間を過ごさせていただきました。息子の方も行って良かったと話していました。帰宅後は、スプーンは曲がらず腕相撲で兄に負け悔しそうにしており、しばらくしたらもう一度行きたいようです。その際は、よろしくお願い致します。私は、ひとまずは、得られたと思ったことを普段の生活に活かすことをしていきたいと思っています。いただいたフォークは「宝物」だそうです☆

◼︎今日はありがとうございました。2回目の参加でした。1回目の時に感動した、体感できるワークやヒーリングを、友人にも体感して欲しくて、一人連れていきました。友人も興味深く思ってくれ、私も2回目でも楽しかったです。次は古武術に参加したいと思います。

◼︎お話会二回、古武術会一回参加させていただきました。精神的に受けていたダメージが少しずつ溶解し始めたような気がします。力で無理にこじ開けず意識を静かに内に向けられ、気持ちがとても楽になりました。最近は別の自分が内側から現れて、「やっと気がついてくれた。一人ではない。いつもいるよ。」と囁いてくれているような気がしてるような気がします。ありがとうございます☆

◼︎バージョンアップした内容にまたまた感動しました☆明日はより細胞に染み込ませます☆宜しくお願い致します☆

◼︎Soraさん、本日はありがとうございます。お陰様で体が軽くなりました。いつも必要なことを教えて下さり、感謝です。今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

◼︎昨日は古武術会とお話会、お世話になりました。今回それぞれ2回目でしたが、1日で両方参加させていただいた事で前回より理解が深まったように思います。また、前回聞いていたのに忘れていた事があったり、それが重要だった事に気付いたりしましたので、今からもう一度整理して手帳に書こうと思います。手帳といえば、昨年12月に手帳の書き方の本を読んで今年は手帳を使いこなそうと思っていたところでしたので、soraさんのお話は参考になりました♪ 私は1回では覚えられない人のようなので(笑)、また参加させていただきたいと思います。よろしくお願い致します☆

◼︎Soraさん今日は参加させていただいてありがとうございます。私も目の前で見て、驚きました。あんなに固かったんですね。変わるには変えること。ですね。心身が楽になるように無理なくできるところから、と思っています。また、よろしくお願いします。

◼︎古武術体験楽しかった(o^^o)ありがとうございました☆今日教えていただいたことを、常に意識して日常を過ごしてみます(^o^)

◼︎最近、おもしろい実験をしてから眠りにつきます^^(次の機会に深く触れたいと思いますが…。)顕在意識と潜在意識の境界があいまいなときに、お願いしたいことを投げかけると潜在意識や、そのまた下の超意識と言われるところが、顕在意識の命令?を聞こうと一生懸命仕事をしてくれるそうです☆例えば…明日○時に起こして下さいねと言って眠りにつくと、ぴったりとまではいきませんが、お願いした時間の前後5分くらいには起きることができます☆本当におもしろいです^^人間には、道具などに頼らなくても超意識の中には無限の可能性が広がっているので顕在意識が頑張らないほど、潜在意識や超意識が働いてくれます☆(分かっていても頑張っちゃうのが顕在意識のパターンですが^^;)そして、私はこうお願いして眠りにつきました。【私の魂の成長に必要なアイディアを教えてください】と…^^すると朝、寝ていると起きているの合間くらいのときに【古武術の体験に行ってみたら?】という声がえっ。チャネリングクラスのお友達が、その情報をいつもFacebookに載せてくれていたイベントのことを潜在意識からメッセージが届いたのです☆ちょうど、この三連休中にイベントがあって、昨日メッセージをもらってから当日に開かれる古武術の体験会に参加してきました☆心と身体は繋がっていて、身体が固ければ心も固い 身体が緩めば心も緩む、そんなことを【気・エネルギー・波動・周波数】というような量子レベルの体感をする、とても楽しく気づきの体験会でした☆古武術の礼や、日常のちょっとした動きが【気を整える】ということを目でみて、身体で体験する。物を丁寧に置いたときと、適当に投げてものを置いたとき、くつを丁寧に脱いだときと、適当に脱いだときたくさんの日常の所作で、【気】がまったく違う^^所作が丁寧なときには、軸が自分の中心にあって気が整っているのでぶれにくく、横から押されても、自分の中心にエネルギーがしっかりおさまっていて動きません。。。所作が雑なときには、軸がぶれているので、横から押されるとよろけます^^;普段のちょっとした所作が、私たちの【気】にも大きく関係していて、当たり前ですが自分の出した波動は、自分に返ってくる。このような一見、日常に当たり前のようありふれていることで目覚めていくことって、とても大切だと感じます☆いくら素敵な学びやスピリチュアルなことに関心を寄せても、日常に活かすことができなければまったく見当違いに感じるからです。身体で体感してますます日常の大切さを実感しました^^そして、いろいろ緩めるとこんなことも…私の人生にフォークを曲げる日がくるなんて☆楽しい体験でした☆


◼︎本日も充実していました!楽しかったです。ありがとうございます☆

◼︎体の使い方、意識の向け方で、こうも違うのか!というのを思い知りました(°▽°)!
8人くらい縦に並んだ人たちを、一度に全員押し出すことが出来た(*^^)v

◼︎【「フォーク曲げ」と「古武術」】一見つながりのなさそうな二つの事柄。どちらも「力」と「思考」を手放したところに、その答えは存在している。大切なのは目標設定と意識。力を込めると力で返ってくる。これではヒトもモノも動いてくれない。方向性を決定して力を抜く。そうしたら相手から動き出していくような感覚に!?自分の体は一番良い方法を知っている。思考がその邪魔をしている。世の中を動かしているのは、知識や思考じゃなくて意思と感情だったのか!気づけばいつでも取り戻せる。この事は子どものときに知っていたのだから。堅いイメージのあった古武術体験会。蓋を開ければ、笑いと「おぉ~」の感嘆・感動がぎっしり。気になる方は、こちらをどうぞ!http://ameblo.jp/fol-method/


◼︎とっても楽しく、とっても勉強になりました。ありがとうございました(*^.^*)

◼︎お話会と古武術体験会に行ってきました (^-^)/昨年 バースカラーアカデミーさんのセミナーで講師をしていただいた方の個人で開催されてるセミナーです♪一人で乗り込んだのですが、皆さん優しくて、とても楽しくて有意義な時間を堪能♪今回もスプーンならぬフォーク曲げさせていただきました (^-^)/お昼と夜と続けて受講したのですが古武術のあとの方がクネクネと曲がってしまいました。(゜ロ゜) ←こんな感じですよ (苦笑)大好きな夜景も堪能してきました( 〃▽〃)ちなみに、明日の夜も行ってきます(^-^ゞ


◼︎Soraさん、昨日は古武術会に参加させていただき、ありがとうございました。先月参加させていただいたお話会と一転して体を使った体験で、しかし変わらずいや一層和やかな雰囲気で、またとても楽しかったです。そして内容にはやっぱり驚きがいっぱいでした!いっぱい教えていただいたので、頭もいっぱいですが、よく復習して日常生活に実践していきたいと思います。近々また参加させていただいたいと思います。よろしくお願いいたします!(^^)

◼︎とても楽しかったの。絶対、楽しいに違いないと思っていましたが。(≧∇≦)

◼︎ずっと参加したかった古武術体験会へ。静かに興奮していて!まとまらないけど、スーッと繋がった心と身体と頭。あ、そっか。思考するからまとまらないのか。でも意識は大切✨今年はなんだかわくわくがいっぱい。感謝✨


◼︎こちらこそありがとうございました。
本当に、一つずつでも進めていくの大事だなと思いました。前回まで出来なかったことが、一つできるようになるだけでとても嬉しかったので。

◼︎Soraさん、こんばんは!昨日はお話会と古武術、ありがとうございました!8ヶ月ぶりでしたが、新鮮な部分と何か懐かしい部分があり、とても楽しめました。フォークは以前曲げられなかった根本の部分を曲げられるようになり、Soraさんに「進化(深化)しましたね!」と言っていただいたのがとても嬉かったです。カレー屋さんとショップもご一緒でき、楽しかったです。また機会を作って参加したいと思います。ありがとうございました~♪

◼︎今日はありがとうございました 参加して本当に良かったです フォークが昼と夜の曲がり方が違ってて驚きました 夜はくるんと曲がり 思い通りのかたちになりました 早速友人に写メを送ったら 興味を持ち、申し込みをしたらしく今週参加するそうです 今日習ったことを毎日意識して現実を変えていこうと思います ありがとうございました☆

◼︎今日は、親子共々大変お世話になりました!楽しかったし色々と腑に落ちました(^^)ありがとうございます!感謝!

◼︎SORAさん今日は念願叶って、本当!久しぶりに自由な感じと身体の開放感と笑って笑ってとても楽しかったです。ありがとうございました。日々を大切に。改めて思いました。ではまた☆

◼︎ソラさん、お話会こないだもありがとうございました(^o^)/ソラさんの話は自分の師匠の話とも同じことだったり、自分がやっている楽読と整体の掲げているミッションが人が本来あるべき姿に還るなので、ホント同じだなと感じています!こないだ聞かせていただいた話もひとつひとつ実践して自分自身もさらに深化していきます☆またよろしくお願いします(=^・^=)

◼︎昨日はありがとうございました。共感することばかりで本当に驚きました。機会をみて度々参加させていただけたらとと思っております。

◼︎こちらこそ。とても 楽しくていつまでも この空間にいたいと思ってしまうくらい素敵な時間をありがとうございます。来月もよろしくお願いいたします m(_ _)m

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。だんだん楽しくなってきました☆体感しながら、さらに引き込んでいくソラさんの進め方も勉強させていただいています。最初よりも進化している自分も実感できるのも嬉しいですし、福井さんが以前よりも落ち着いてきてるので、それも嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱じっくり味わいながら進みますけど、セカンドにも早く行きたーい☆いつも、めいっぱいココロを膨らませてくれて、ありがとうございます☆

◼︎昨日よりも今日。心から楽しんで過ごせました☆ありがとうございます☆

◼︎昨日はありがとうございました(^^)セミナー普段の生活に取り入れやすい事が沢山あってためになりました!言葉のプレゼントありがとうございます!またセミナー参加させていただきたいと思います(^^)

◼︎Soraさん、今日はどうもありがとうございました。目からうろこのお話満載だったので、私から娘に、力の入り具合の実験をして、そして今日のお話しも聞かせました。神妙な顔をして聞いていました。先ほどさっそく整理整頓を少ししました。今度は古武術の会にも参加してみたいなぁと思います。またどうぞよろしくお願いいたします。

◼︎そらさん本日は昼の部、夜の部とお世話になりました。どうもありがとうございました。お話会の内容も大変興味深く楽しい時間でしたが、夜の古武術会では実際に○○の使い方で自在に変化することが体感できました。YouTube等で動画で見てみた、合気道や古武術での相手が倒される様子が、自ら体験出来たのは大きな収穫でした。○○次第で、あんなにも簡単に相手の動きをコントロール出来るのは本当に驚きです。
しかもそれが長年の修練を積むでもなく、全くの素人でも瞬時に出来てしまうのですから。○○に歩く、○○にする、○○等は、日頃意識しています禅の所作にも通じることで大変共感が持てます。古武術の会では参加の皆さんが全員フォークを自在に曲げていましたが、これもそらさんの誘導、楽しい嬉しいという場の空気の脱力によるところでしょう。参加の皆さんの意識の高さが伺えます。夕食のカレー屋さんでは、そらさんが率先して運んだり、水を注いで回ったりしているので驚きました。全く偉ぶるところなく、フレンドリーにお付き合い頂ける姿勢に大変親近感を感じます。古武術会でも初回にかかわらず、かなり多くの内容を惜しみなく教えて頂きまして感謝しております。研修中はメモをしていませんでしたので、今は研修内容を思い出しながら復習しています。今日教わりました内容を、毎日の生活の中で習慣化して、今よりも頭と身体と心の柔らかい自分へと進化していきます。またの機会にお世話になるかと思いますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。本日はどうもありがとうございました。感謝

◼︎知れば知るほど楽しい O(≧∇≦)O昨日と今日と続けての受講。スポーツをしてるときの高まってるときも好きだけど、古武術のときのまったりゆったり流れるような 静かな気持ちも好き♪体が軽くなって、ほんの少しの意識で大きく変わるのは 何度体験しても驚かされる (*≧∀≦*)今日も素敵な時間を堪能させていただきました( 〃▽〃)オブジェのコレクションのように増えていきそうな いきおいのフォークさん ♪も、大好きな夜景と一緒に撮影してきました(^-^)/




・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆