皆様より頂戴いたしましたご感想です⑥ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

SORAさん、古武術体験会ではお世話になりました。以下、感想文をお送りします。
***************
私は高校一年の時に剣道部(体力的についていけず、1年で退部)、大学の4年間は弓道部に所属し、今も弓道を続けておりますが、古武術の姿勢の一つひとつに合理的な意味があることを、今回初めて知りました。特に、立礼の時、両手を太ももの前にあてておけば、側面にあてている場合と比べて、いざという時に刀が早く抜けること。それも、右腕を外側から回さずに、腕の内側の筋肉を使って刀を抜けるので、コンマ何秒の差だけ早く抜刀できるというご説明には、深く納得しました。また、正座の姿勢から立つ時は、右膝を立てた後、後ろに下がりながら立ち上がるようにすると、相手に不意を突かれても切られないで済むというのも納得です。いつ切られるかもしれないというリスクに備え、また、いつでも切りかかることができる体勢を常時整えておくという緊張感が、武士の基本の心構えと感じ入りました。SORAさんの居合の実演も、大変鬼気迫る気合いのこもったもので、感服いたしました。フォーク曲げについては、15人ほどの参加者の中で私一人が曲がらず焦りましたが、最後にサポートをいただいて、ようやくグニャっと曲げることができました。まだまだ、自分で自分に制約をかけていることがわかったのが、大きな収穫です。スピリチュアルの本をいろいろ読んで、「人間は皆、神であり、できないことなどないのだ」と理屈ではわかっていても、マインドでは「曲げるのは無理だ」と思い込んでいたのですね。「体験を経ていない知識は無意味だ」ということを、身を以て体験できた貴重な夜でした。ありがとうございました。また今度伺う時には、もう少し自由になれるだろうと思います。今後とも、ご指導よろしくお願いいたします。

□家でやったら動いてくれました☆報告したくて送ってしまいました☆ありがとうございます☆



◼︎古武術2回目とあって大地から周りの氣の流れを受け取り、思い、行動によって身体が変化をするのを感じました☆芯が通る、グランディングが出来る楽しかったです~ありがとうございました☆古武術で少し感じられたのでお話会楽しみにしています☆

◼︎ただ、頭で知っているのと、体験を通して「わかる」ことはこんなに違うんですね。本日、Soraさんの古武術体験。例えば、「靴を揃える」とはどういうことなのかが「わかる」体験素晴らしかった。感謝♡ご興味ある方は体験してみることをおすすめします。

◼︎今日も素敵な体験、ありがとうございました☆どんどん進化していきたいと思うのでよろしくお願いいたします☆

◼︎ありがとうございました。また行こうとおもいます(^∇^)来月はまたまたひさびさの古武術です。よろしくお願いします^ - ^

◼︎不思議体験のひとときでした☆ありがとうございます☆

◼︎昨日の新月はSoraさんのお話会と古武術へ。まだまだ頭の中がシンプルではないこと、自分の言動の奥の部分の選択が大事なことを再認識。古武術とプロの選手と子どもの凄さを目の当たりにできてなんとも贅沢な1日。身体、気、空間、大地、相手、どれも丁寧に感じて、自分と相手の全部、の調和を大地と繋がって感じること。これまでの積み重ねが生きて、いつもより学んだような気がします
そして、みんなで掃除用のEMWを分けあったり、晩御飯もそれぞれ必要な分を分けあったり、
少しの負荷でもお互いになくしあおうとするこれからのカタチを感じることができて、ちょっと先を見に行ったような不思議な感覚も持てました。Soraさんはもちろんのこと、ご一緒してくれたみなさま、分かち合ってくれたみなさま、ありがとうございました!!たくさんの感謝を(’-’*)♪

◼︎Soraさん最高~Soraさんに出会えて良かった☆全ては宇宙の計らい☆

◼︎本日は大変ありがとうございました。前回参加させていただいた古武術体験とは違う気付きと感動がありましたし、即実生活に生かせるノウハウが多々あり大変勉強になりました。また機会をみて参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

◼︎Soraさんと出逢って、人生変わってきています♡ 参加する、という行動を取ってよかったーー。どうもありがとうございます!!

◼︎いろんな人に会ってきましたが、やっぱりソラさんが一番しっくりくるんですよね。未だ未だ未熟な若造ですが、よろしくお願い致します(^ ^)(^-^)(^ ^)

◼︎私もSoraさんと出会えてから、人生が楽しくなってきましたよ☆仕事もプライベートも満喫中です♫これからもよろしくお願いします(^ ^)

◼︎こちらこそ、本当に久々に思いっきり笑い、楽しい時間でした!これから日々実践しますm(_ _)m soraさん、ありがとうございました~(^o^)/今後とも、楽しみにしています!

◼︎Soraさんに出会えたこと、そして 今あるすべてに 感謝してます♪

◼︎soraさん~今日も楽しい貴重な時間ありがとうございました☆古武術1回目より2回目の方が、身体に芯が通ったと言うか天と地の統合グラウディング出来たのを体感出来ました☆身体で体感出来てからのお話会は~soraさんのお話が、すっーと素直に入って来ました☆肯定から一体化を目指し、制限をかけないよう自分の内面、身体と対話しワクワク楽しみながら本来の自分になりたいと思います☆そしてsoraさんのように自由に地球を駆け回り地球は、楽しかったと言えるよう生きたい思います☆又~参加します~よろしくお願い致します☆

◼︎Soraさん、ありがとうございました!そしてお疲れさまでした。子供のように跳び跳ねているSoraさんが見ていて面白かったです☆また伺います☆とりあえず明日は断捨離(笑)

◼︎とっても楽しかったです。どうもありがとうございます♡早速、礼をして、靴を揃えて家にあがりました。今後ともよろしくお願いします。

◼︎Soraさんありがとう~♪今年はSoraさんに出会えて~いろいろな人に出会えて~劇的に変化してます!今は自分が大好きと言える♡
◼︎夜景を見ながら、久しぶりのフォーク曲げ^_-☆✨


◼︎進化しました✌右が1回目 左が2回目。3回目はどうなるのか…楽しみです☆


◼︎とっても、愉しかったです~\(^o^)/すっきりと、心地良いのです。身体はこうやって動いて欲しかったんだなぁ~、というのがわかって、うれしくなります。

◼︎目からウロコでしたね~!楽しかった(≧∇≦)

◼︎『武』に行き着く。Soraさんを知って 正直驚きました。『舞』の所作動作が幼い頃の入口でしたので『舞』は女の子『武』は男の子と区切りが育った街には暗黙の了解ルールがありました。『武』を通し『舞』で学んだことが さらにはっきり理解が深まる。Soraさん ありがとうございます。

◼︎soraさん、今日はありがとうございます。とても楽しい時間であっという間に時間が過ぎていきました。島根に戻りましたら、整理整頓をし、自分を整えていきたいと思います。奮発して参加して心から良かったです。島根でもお話会や体験会ができたらな~と思いました。また、ぜひ参加したいと思います。美味しい自然農の野菜やお米ができましたら、持っていきますね☆

◼︎今日は色々と勉強になり、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました☆
古武術や侍の作法が、瞑想やヨガなどと精通し、古来からある日本のスピリットがこんなにも精神性の高いもだということを実感できた貴重な一日でした。また機会があればイベントに参加したいと思います☆有難う御座いましたm(_ _)m

◼︎今日はありがとうございました!帰りの電車の中で、私は勿論のこと、娘もしきりに楽しかった楽しかったとずぅっと言っておりました。「今日は本当に楽しかった!ママありがとう!」って(*^^*)植物やモノに対して、普段も話しかけてる私ですが、これからはもっと愛を込めて、接していきたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)娘の言葉を借りますが、今日は本当に良いお勉強をさせて頂きました♪
また娘と参加させて頂きたいと思います!ご縁に感謝しております。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

◼︎本日もありがとうございました!主人もとても不思議で楽しかったようです。また是非、参加させていただきたいと思います☆

◼︎soraさん昨日はお話会に参加させていただき、ありがとうございました。様々な本や、メンターが繰り返し伝えてくれる真理を、ことばだけでなく、体感できたのは、とても新鮮な体験でした。古武術体験会にも、お邪魔させていただきたいと思います。各地から参加されている皆さんの波動も心地よく、距離ではないんだなと、自分の思い込みのウロコがとれました。soraさんの発信力やていねいなフォローにも感謝ですありがとうございます

◼︎昨日はお話会に参加させていただき、ありがとうございました。昨日はSORAさんの不思議な力を目の当たりにして、とても面白かったです。「意識」で押されたときの変化に驚きました。それまでは「肉体」で押されていたのに、急にSORAさんの人柄と対峙する形になって力が出ませんでした。
また、隣に座った方とSORAさんが腕相撲をし、「設定」の力が強い方が勝つ、というお話だったのですが、はいスタートでお互いが設定した途端、SORAさんが設定した位置だけがハッキリと「見え」ました。実際にお2人の拳はその位置に移動しました。普段はグラウンディングがなってなくてフワフワしがちな私ですが、昨日はSORAさんにヒーリングしていただいたおかげで、帰り道には、しっかりとグラウンディング感を感じていました。こんなにしっかりした感じは初めて。そっかー、丹田ってこの位置なんだー、みたいな。今後もこの感覚を忘れないようにしたいと思います。ファースト伝授はいずれ受けます。今は、昨日の出来事を日常生活で咀嚼していく感じでしょうか。お話会にもまた参加したいです。

◼︎昨日はありがとうございました。意識すればすぐにでも出来る事を行うだけで軸がしっかり出来た体験は、貴重な体験でした。また、体験会、お話会に参加させて頂きたいです。今後とも宜しくお願い致します。

◼︎昨日は貴重な体験をすることができました。物や人全てはエネルギーと本や人から聞いて知ってはいても、実際に体感することで、実感することができました。人生と同じと仰っていてその通りなんだなと感じました。物事が上手く流れて行かない時に、自分では無意識に力でどうにかしようとしたり、抵抗したりしていたのだなと納得です。教えていただいた事を実生活で活かせていけたらと思います。先ずは、自分自身の内側から調えてですね。また、お話会など次回も参加したいです。ありがとうございました。

◼︎今日は、お友達と一緒に参加させていただき、とても良かったです☆とても喜んでいました☆地球を楽しみ尽くす(*≧∀≦*)ありがとうございます☆

◼︎楽しかったー!本当に行けて良かったです。また行きたいっ♡ご一緒させてもらえて皆さんに感謝です(^^)

◼︎今日はフォーク曲げに初めて挑戦してみた。曲がった!Soraさん凄すぎます。


◼︎大好きなみんなと、Soraさんの古武術体験会へ。みんなで進化、そして深化してまいりました(^_-)-☆久しぶりの参加でしたが、調和の感覚、相手と一つになる、その実感のあと、氣が通り抜けた力で相手を運ぶ気持ち良さ。所作ひとつで氣が変化すること、また再確認です。驚きと笑いの中から真理が浮かび上がるこの体験会、やっぱり素晴らしいo(^_^)o


◼︎古武道体験会に行ってきました。はじめて スプーン曲げ が、簡単にふにゃっと出来た!!過去に何度も何度もやったのに、私には無理なんだ。。と思っていました。「こうしなきゃ!やってやる!」 と思ってやると全く曲がらず、何も考えず、身体動かしながら、楽しんでると、「ふにゃん」と曲がる。気の力、昔の人の意識、単純に楽しいということのすごさ 他、言葉にならない、わけわからんのが体験できた時間でした。


◼︎Soraさんの古武道に次女と参加してきました。娘には私の思いがなかなか伝わらないけど、人もモノもハートが繋がることが大切なんだと学んだ♪


◼︎Soraさん、今日はどうもありがとうございました☆とても楽しかったです!そして勉強になりました(^-^)また今度、父や友達を誘って参加したいと思っています。今日教えて頂いた事を日々意識して生活していきます☆それに伝授もとても気になっています!

◼︎昨日はありがとうございました。頭ではわかるし、体感もあるのですが、どうしたらあそこまで自在にチカラを使うことができるのか、さらに感動、感激しました。常に努力を怠らず、常に意識し、気づいている、ということですよね。む~。頑張りまっす!!また、うかがわせていただきます。息子も喜んでおりました。

◼︎そらさん、本当にありがとうございました!また必ずおうかがいさせていただきます!
本当に面白かった!そして驚きです!

◼︎こちらこそ本日は本当にありがとうございました( ˆᴗˆ )また必ずお邪魔させていただきます。フォル伝授も考えております。今後ともよろしくお願いします( ˆᴗˆ )大感謝。( ˆᴗˆ )

◼︎Soraさん、今日はありがとうございました。とても楽しくて、そしてすっかりファンになりそうです(^^)ぜひまた深化しにお邪魔させてください。今後ともよろしくお願いします。

◼︎soraさん、ありがとうございました!終始、口あんぐり!でしたが、最後はフォークも曲げることができ、楽しかったです。昨日はあんなにも楽しかったのに、本日職場で早速イライラ~外部環境にとらわれない自分になりたいと思いました。ということで、次回は古武術に参加したいと思います。思いがけず、グニャグニャフォークもいただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

◼︎Soraさん、ありがとうございました(*^^*)とても楽しく学べました!日常に取り入れてみますね。また是非参加したいです☆

◼︎昨夜はお話会、ヒーリングありがとうございました。早速身近な環境から整えていきます。イメージと意識の使い方の重要さを再確認させていただきました。筋トレしなくても筋肉はつく、というお話も身をもって体験していたので、確信できてよかったです。短い地球ライフを、残り何をしていこうかというのが、今の私のテーマですが、とりあえず日々を大切に丁寧に過ごしていきます。ありがとうございました。

◼︎ありがとうございました☆意識して丁寧に参ります。…まずは、苦手な断捨離^_^;(誰かHELP!)

◼︎今回はありがとうございました。古武術に興味があったので大変面白い体験ができてとても良かったです。忘れた事も結構あるので、機会があればまた参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

◼︎soraさん、ありがとうございました!楽しいことは吸収が早い♪参加した後の軽やかさもたまりません。またよろしくお願いします(^-^)/

◼︎こちらこそありがとうございました‼直感にしたがって行ってよかったです!!また忘れないようにいきます!

◼︎とても深い気付きを頂き、ありがとうございました。振動を大切にし、気を通すことを意識して日々を過ごしていきたいと思います。また、参加させて頂ける日を楽しみにしています♪

◼︎短く言うのはすごく難しいのですが本当に、良かったです。娘の楽しそうな様子を見て私も幸せでした(*^^*)ありがとうございます♪古武術。興味を持っている友人と一緒に、また来月参加を考えております♪お話会の方も空いているお日にちがありましたらタイミング合った時行ってみたいなーと♪*\(^o^)/*どうぞ宜しくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)

◼︎Soraさん。先日はありがとうございます。フォルも参加したいと思います。教わったことを忘れないでいたいとほんとに思ったのは 今回はじめてです(笑)また逢いに行きます

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。1日で劇的に変化を作り出せるようになる体感覚の身に付けるエッセンスを学べました☆今後のご活躍を応援しております。^o^

◼︎ソラさんに出会って、とにかく、とにかく、と・に・か・く、自分なんだとやっとわかりました。

◼︎こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。とっても楽しく、たくさん勉強になり、氣の使い方も学べてとっても良かったです!今度、開催されるときはたくさんお友達と行きたいです(^-^)/また近いうちに名古屋でもよろしくお願いします。先々、フォルも伝授していただけるようにお願いしたいと思いました(^-^)/参加出来て良かったです。本当にありがとうございました(^-^)/

◼︎ありがとうございました☆シェアもしていただいてありがとうございます☆頭に囚われない、身体の力を抜く、軸をブレないように整える…。を意識するようになりました。そして、氣に対してもっと興味が湧いてきました。今回参加できなかった友達と、またぜひ参加させていただきたいので、どうぞよろしくお願いします☆今のSoraさんはすでにすごいですが、ますますの深化も楽しみにしてます☆ありがとうございました☆

◼︎この度は大変貴重な学びをありがとうございました^^また、機会がありましたら参加させていただきたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いします☆

◼︎Soraさまお話会に参加させていただき、ありがとうございました。3回目の参加、更にフォークがグニャグニャになり、ウキウキです☆今回は、大地に優しく足裏で○○するように歩く!○○をよくさする!○○を10回振る!意識を持って行動する!が入りました。
実践して行きますね^_^お陰様で 毎日がどんどん楽しく過ごせてます。感謝です

◼︎こちらこそ、本日はありがとうございました☆氣の流れ、意識の使い方、これによって凄い変化が起こるのかと、またまた驚きました!今日は都合で残念ながらお茶する時間ありませんでしたが
また機会みて参加させて頂きます。ありがとうございました(^^)


◼︎そらさん。昨日は、パワフルな時間に参加できましたこと、とても嬉しくおもいます。ありがとうございました。多次元型、そら創建!なんておもいました。楽しかったです。また、よろしくお願いしますm(_ _)m

◼︎soraさん、重いものを取っていただいて有り難うございました。軽い感覚が久しぶりだったもので、ずいぶん長いこと背負っていたんだと思いました。また参加させていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

◼︎きょうは本当にありがとうございました。参加のきっかけは、○○さんの投稿です。スプーン曲げの言葉に惹かれました。実はスプーン曲げが苦手で、食わず嫌いだったんです。なぜ食べるための道具を曲げるのか?と、自分で理由をつけていました。でも内心は曲げたかったんですね。タッピングセラピーのEFTを自分でやってみても曲がらなかったんですが、きょうは曲がる気がしました。刀は初めて手にしました!自分が持ったときの感覚もさることながら、○○さんが持たれたときの熱気には驚きました。また持たせていただきたいです!3時間、はじめから終わりまで夢中で、時間が経つのを忘れました。たくさんの技があり、はっきり覚えてないところもあったり。ですが、仰ったように身体で覚えているのでしょうね。あしたからいろいろ試してみます。いろいろと貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。仲間にクチコミで勧めます。次回Soraさんにお会いするときにはぜひ一緒にと思います。またお話会などにもお伺いします。どうぞよろしくお願いいたします!

◼︎Soraさん、昨夜は感動と、気付きの連発でした☆本当にありがとうございました。家中のフォーク、スプーンをまげちゃってます。次回又、楽しみにしております~💕


◼︎soraさん、こちらこそお話会参加させて頂きありがとうございました☆実は3度目の参加にしてやっと緊張せず参加する事ができました、笑☆お話の内容も、前回よりも私なりに少しずつではありますが腑に落ちてきているような気がしてます。昨日調整して頂いたおかげで今朝はとても身体が軽く気分も良かったです☆また参加させて頂きます、ありがとうございました(^^)

◼︎本日は お世話になり ありがとうございました☆あのまま ふわふわと帰宅したかと思うと気持ちよくて すぐに寝てしまいました。今日 体感させて頂いた事のひとつひとつが魔法のようでした☆丁寧に動く事と 、ダラダラした動きとの 違いがこんなにハッキリと相手にまで現れるなんて驚きです!まずは 靴を揃え、自分の動きのひとつひとつを見直してみたいと思います☆全部 繋がっているのですね。また宜しくお願いします(*´˘`*)♡

◼︎こちらこそ今日はありがとうございました(^人^)めっちゃ面白かったです(≧∇≦)!息子も大喜びです☆苦手な電車に乗って大阪に行ったかいがありました☆夕べはあまり眠れてなくて、でも何故かSoraさんとお話ししてる夢見てたので、今日お会いしても、全く初対面とゆう気がしませんでした😀夢の中でSoraさんに『意外とお若いんですねー。Facebookではそう感じませんね』って言ったら
『年齢を言ったりすると何かとネット批判のネタになったりとか、まぁいろいろありますからね~ 笑』って言ってました 笑他にもいっぱいお話ししてたはずだけど、覚えてるのは、ホントどうでもいいこれだけで( ̄▽ ̄)大阪は、やっぱり行くの辛いので、次は兵庫でご縁頂ける様、イメージしますー( ´ ▽ ` )ノではではまずはお礼まで。。。

□ありがとうございました。その後数日ですが、日に日に気付きがあるというか、理解したり、ストンと心に来ることがあったりと、まだまだ余韻?があります。またお会いできる日を楽しみにしてます。

□soraさん、土曜日の古武術、お話会、ありがとうございました。今までいろいろなセミナーを聞いたりして、頭では分かっていることでしたが、今回体感できたというのがとても大きくて。
自分の中にストンと腑に落ちて、理解が深まったような気がします。ヒーリングは、あっという間で最初は何が何だか分からないままでしたが(笑)、重い肩こりが瞬時に軽くなって驚きでした!!(その後も体は軽い!)これから、仙骨を意識した生活続けていきたいです。そして気が体中をめぐるように、意識したいです。日本人が昔から大切にしてきた衣食住も、今一度見直したいと思いました。今の自分は物を持ちすぎだなと。また機会があれば、もっとお話を聞いてみたいです!よろしくお願い致します。

□有難うございます。2回目の参加のためか、お話しもシンプルにわかりやすかったように思います。日頃、力が入り過ぎる傾向があると認識しました。ゆるやかに丁寧にハートと丹田に意識を向け、ワクワクしながら生活して行きたいと思いました。フォークも前回より格段に曲がりました。楽しい時間を有難うございました。

◼︎スプーン曲げ体験2回目。相手の気持ちになるのがポイントです。不可能という概念を外すと誰でも出来る。(*^^*)


◼︎おはようございます。
昨日は古武術体験会に参加させていただきありがとうございました。今日は全身に気が満ちているようで、身体もとてもしなやかに感じられます。

◼︎はい、楽しかったです。改めて、soraさんのパワーには、びっくりしました。進化(深化)し続けてますね~前回のお話し会よりも、今回の会の方が楽しく思いました。また、次回参加したいです。ありがとうございました。

◼︎本日は1日ありがとうございました!頭で考えてしまうことが多かったのですが、思い込みが緩んできて、フォークが曲がったことに驚きました。とてもわかりやすくて楽しかったです。またよろしくお願いします!

◼︎どうもありがとうございました。昨日主人と知り合いのレストランにそのまま行ったんですが、いつもお客が少ない店なのに、満席になってました。福の神さまだと喜ばれました☆また帰宅後、玄関にはいるなり、とても芳しく甘い良い香りが漂ってました。帰宅後でもこうですから、今後の変化が楽しみです。スピ関係のものは、なかなか体感ということが出来ないものなんだなという概念も崩れました。

◼︎古武術会楽しかった~(o^-^o)♡5月とは違ってますよ~と言った通り、何かがとっても変わってました(*^^*)今回の私の感覚では…みんなで流れるプールに入って、そこで体験を楽しんでいる風でした。そして大縄跳びの持ち手と跳ぶ側を一遍に味わえた気分です。フォークとの調和と指先摘まんでもらって相手に動いてもらう感覚が同じものでした!!体感的に分かるって強い!!Soraさん♪濃ゆかった~!!!有り難うございました~~~\(^o^)/!!

◼︎昨日はありがとうございました2回目でしたが、日々研鑽していること、次の目標の確認をすることができましたm(_ _)m今後ともよろしくお願いします

◼︎昨日の“お話会”“古武術稽古会”では貴重な体験をさせていただきありがとうございました。“ワンネス‼️”体感させていただきました。すべての創造の根源なる“想念”“観念”“意識”“エネルギー”“氣”の使い方を体験することができました。今後も参加させていただきますます研ぎ澄ましていこうと思います。宜しくお願いします。ありがとうございます。

◼︎Soraさん本日はありがとうございました。お話会では、環境(場所・人間関係)によって、人の心が影響される事や、物や空気、大地に対して、丁寧に扱う事で色々な変化がある事を学ばせていただきました。また、古武術会では二度目という事もあり、前回よりも一段と気を感じる事が出来たり、丹田に気を感じる事が出来たりと、新しい発見と学びをいただきました。ありがとうございます。ぜひ、伝授の方も受けさせていただきたいと思います。ヒーリングを学ぶ事で、環境に影響を受けずに意思をコントロールする事で、いつでも他人に優しく出来る自分になれる様になりたいと思います。そのうち、周りの友人や知人にも、ヒーリングを行える様になれたらいいなぁ~と、本日参加して思ってしまいました…。どうぞよろしくお願い致します。

◼︎昨日はとても楽しかったです!(^o^)日本人が昔から動作で自分の軸を整えてたことがわかり、これから日常の中でもなるべく意識して過ごそうと思います。あと相手の肚に語りかけるとか尊重するとか、いい勉強になりました。一番身近で、価値観を受け入れ合うのがなかなか大変な旦那さんとのコミュニケーションにも使えそうです。(笑)また参加したいです♪ありがとうございました。(^o^)

◼︎ソラさん、今日はありがとうございました。摩訶不思議な、でも自然、な体験でした。お家でもいろいろ試してみます。

◼︎昨日はありがとうございました。Soraさんの深化に、着いていきたいと思います。よろしくお願いします。

◼︎soraさん、こんにちは。先日はお話し会に参加させて頂き、ありがとうございました。頭で考えて分かることと体感することがこんなにも違うんだと分かり驚きました~。人生をより楽に、楽しく生きていくヒントが散りばめられたお話しは心にしみました。中真を意識することをより深めたいので、今度は古武術体験会に参加させて頂きたいです。またお目にかかれることを楽しみにしております。ありがとうございました。

◼︎ありがとうございました。楽しかったです。(*^o^)/\(^-^*)

◼︎おはようございます( ´ ▽ ` )ノ昨夜はありがとうございました。Soraさんは努力家だし、すごい人なんだなぁ!と思いました。無を学ぶようになり、もともと会話が苦手なのに、ますますことばを失っている今日この頃。現実と学びが交錯してます。( ●ー● )そのうえ、誰にも上手く言えないこの不思議な体調・・・( 。ᵕ ᵕ。 )きっといつか、その答えが見つかるんでしょうね!昨夜は、いっぱいいっぱい、頭を使いました。メチャクチャ肩に力が入ってました。うまく言えないけど・・感謝してます☆

◼︎こちらこそ、面白い会を開いていただき、ありがとうございます(*^^*)目に見えないことやスピリチュアルなこととかには興味があったのですが、なんとなく腹に落ちていない感じがしました 。実際に参加してみて、こういうことなんだ!と体感できて良かったです(^-^)また都合が良ければ参加してみたいですね!今度はお話会に参加予定なので楽しみです(^-^)♪

◼︎こんにちはお話会に参加させて頂きました。(^-^)その節はありがとうございます新鮮で、とても刺激を受けました。楽しい時間でした。早速、動きだそうと思い、部屋の模様替えから初めました。今まで模様替えしたくても、動きがとれないような感覚でしたので、気持ちがなんだか軽くなり驚きです。エネルギーが動き出したかのようです。いつか、フォルにも参加したいなぁと思ってます。
ありがとうございました。感謝☆

◼︎先日はお世話になりました。今回参加したのは、前回(今年1月?)のことがあまり生活の中で取り込まれておらず、しかも、内容を忘れかけたからです。確かに一度経験すれば一生忘れないのでしょうが、日々の修練(のようなもの)は最初、意識して行わないと忘れてしまします。ようは年取ってからは記憶の定着に問題が出てきたもので。(笑)玄関には靴、サンダルは出ていませんし、地元の神社には毎週末早朝にお参りします。歩き方も丁寧に行っていますので、図らずもSORAさんのお勧めを行っているようです。今、あなたの投稿について、ほぼ「いいね」しているのは、心から「いいね」、「そうだよね」と思うから。多分、そんな時期なのでしょう。つまり、ようやくそういう、段階に達した。今度は、お話会に参加を考えています。

◼︎Sora様。昨日は有意義な時間を頂けた事に感謝致します。前回は、感覚。今回は、波動、共鳴。
所作について学んでいますが、気付きが沢山ありました。人によっては、常識。ある人にとっては非常識。常識であっても、ぶつかり会う時は力が入っている時。それをハートで、丹田で受け止めて行くとぶつからないのですね。人間関係にも同じ事が言えます。楽になったり、行きやすくなるとはそう言う事で、常識であっても思い込によって思考を狭めてしまっていました。物を丁寧に扱う事は、自分の命を大切に扱う事でもあり、部屋の中を綺麗にする事は、同時に身体の中のホコリを綺麗にする事なのですね。お友達とペアを組んで、シェア出来ました。ギフトをありがとうございます💕

◼︎おはようございます。始めは女性ばかりで緊張してましたが、アベさんがいらしてホッと致しました。勿論まだまだ私はオーラとかは感じられませんが、凄く心が軽くなりましたし、楽しかったです♪そして昔の日本人が持っていた素晴らしい物が、西洋教育により忘れ去られた事沢山あるのかなと、そう感じた時間でした。ありがとうございました。

◼︎昨日はありがとうございました!昨日は氣の流れのこと、全ては一つであることなどなど、わかりやすく、楽しく実感できました~!マッサージの仕事で、強押し希望のお客様さまに、限界を感じて困っていたんですが、これから、教わったことを施術に生かして行けるのがワクワクします☻ありがとうございました❁また、よろしくお願いします!

◼︎昨日はありがとうございました☆日常の振る舞いに意識を向けられるようになりました。継続しないとですね。また参加させていただきます。関西のお友達にも紹介させてください。

◼︎昨日は、ありがとうございました☆フォークを曲げられない状況から、人と比べている自分がはっきり見えました。やっぱり、私って出来ない子かも~頭の中をよぎりました。あと、何かを変えるには力を出す事も必要なんだと思いました。 私は、念じればエネルギーでフォークが勝ってにグニャグニャになるのかと思ってたのですが、行動も必要なんなんですね。人生でも同じ事をしているんだな と改めて知り、体感しました。これからは思った事は行動して、思った事は出来る自分をドンドン体験していきま~す。一歩前進☆

◼︎一昨日はありがとうございました!気の流れかた、意識のもちかた、とても勉強になりました。
忘れないようにあれから何度も繰り返し習ったことをイメージしていました。翌日に(昨日)高尾山へ登山する際にも 仙骨を意識してみたら、トントントンと軽やかに歩け、疲れもそんなに出ませんでした。soraさんのお話をもっと聞きたいので、また参加します(^^)楽しいひとときでした!

◼︎Soraさん、昨日はありがとうございます。体調がすこぶる良いです。そして異常に眠い!次回に古武術参加しようと思います。ただいま日程を調整しております。いろいろ疑問も出てきたので、また教えて下さいませ!

◼︎こちらこそありがとうございました~!二度目でも飽きることなく、新たに納得させられることもありまして、楽しんで参加できました。また、教わったことはしばらくは心がけていられるのですが、忙しくなったりするとつい忘れかけてしまうので、定期的に参加したいなと思いました。今後ともよろしくお願いいたします(^-^)

◼︎こちらこそありがとうございました。古武術からフォーク曲げまで、内容の濃いお時間でした。
また、機会を見つけて参加させていただきたく思っています。今後もよろしくお願いいたします。

◼︎Soraさん♪ 先日は大変有意義なお時間をありがとうございました^^v とても楽しい時間でした。またぜひ参加させて戴きたいと思っております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします\ (*^o^*) /

◼︎こんばんは!先日はお世話になりました。昔の日本人はすごかったなあ~!と改めて感心しました。小さなコトの心がけで体にエネルギーが循環するというコトですから、仙骨、丹田、呼吸と言ったコトを意識するようになりました。参加された皆さんが敏感な方が多くてビックリしました!曲げたフォークを見て旦那さんには怖がられてしまったけど、また、参加したいです。こんごともよろしくお願いします。

◼︎ありがとうございますなんだか不思議であれ!あれ?という連続で自分を変えなければと強く思いました。またお伺いして色んな事を吸収させて頂きたいです☆

◼︎ありがとうございました。なにもかも初めての体験で、ただ驚くばかりというのが、正直な感想です。考え方を少し変えただけで、自分にも、できることがあるんだすなぁと気がつきました。夜の部はなかなか参加できませんが、またよろしくお願いいたします。

◼︎Soraさん昨夜は三回目の参加でした。どうもありがとうございました。友人二人と参加して 愉しかったです。毎回、毎回集まったひとたち同士でその場をつくっているんだということがよくわかりますね。そういう場では意図をもって先導?していくことが大切ですね。それをする人を水先案内人と呼ぶのでしょうか。また、参加させていただきます。古武術、私の身体がとてもよろこんでいるのがよくわかります。どうぞよろしくお願いします。今日もすてきな一日を~\(^o^)/

◼︎Soraさん、今日は大変ありがとうございました!!いろいろなことが驚きで、すごく楽しかったです!!今日習ったこと日常生活でたくさん生かして行こうと思います!たくさんの気づきを本当に、ありがとうございました!またよろしくお願いいたします!

◼︎今日は参加させていただきありがとうございました。人生の大切なエッセンスが盛り沢山で、肚落ちしました。忘れないよう、深めていきたいと思います。友人にも宣伝します。またよろしくお願いいたします。

◼︎SORAさんの真剣を使った型(←書き方あってますか?)を間近で拝見できただけで、もとがとれた気持ちになりました♪帰国されたら、今一度味わいに参ります。ありがとうございました!

◼︎soraさん。メッセージいただき、ありがとうございます~。イベントを友人から紹介いただいたのが、昨日の朝でしたが即決で参加させていただきました。何となく、こんな感じなのかな?とイメージていた内容をはるかに超える驚きの連続でした。子供の頃に靴を揃えることとか箸をキチンと持つ事、食器を静かに扱う所作など、親から厳しく言われていた事に、ただただ納得しました。昔の日本人にはキチンとわかっていた教えだったんだろうなと、改めて感じています。もっともっと極めてみたい気持ちです。これからも、よろしくお願い致します。

◼︎soraさん、本日もありがとうございました。自分の今の状態で集中し切れていないなど、全て技に出てしまう事を身をもって感じることが出来、良かったです。自分の軸をしっかり持つ大切さが身に沁みました。また参加させていただきますのでその際はよろしくお願いいたします。

◼︎昨日はありがとうございました。既に知ってはいても、それがどういう影響を及ぼすのか、体を使って「体感」を得られたのが嬉しかったです☆頭に偏りがち、体が固いなぁ、、、ということも感じました(笑)また参加します☆

◼︎当日はすごく視界が広くなった気がしました。翌日くらいまで、体がとても楽というか、無駄がない気分というか。。。こういうのが普通にできるようになると楽でしょうね。また機会を見つけて参加します。

◼︎Soraさん☆念願の古武術体験、すごく良かったですo(^▽^)oどうも有難うございました!!夫といる時、ほとんど携帯触れないので、なかなか御礼も申し上げられず いつもスミマセン(#^.^#)日程調整できるようにして今後もヨロシクお願い致します(o^^o)

◼︎今日はありがとうございました。とても楽しく素敵な1日になりました。お話会とても楽しかったです☆
意識の変化を見るだけで、こちらの意識もあー!そー言うのもありなんだ!って思えて変化できていくのが面白かったです。また、参加したいです。ありがとうございました☆

◼︎今日はありがとうございました!以前から古武術に興味あり、今日、本当に意識の大事さを感じました、物を丁寧に扱うと!気が入って物を丁寧に扱いましょう、と知識があっても、何でかを体感できて、感動しました!昔の日本中って凄い!と改めて感じました。

◼︎“気”に興味がありましたので、気の入れ方等 学べて幸せです*\(^o^)/*Soraさん、有難うございます♬スプーン曲げ、会話のトレーニングにもなるので お家でも挑戦してみますp(^_^)q

◼︎昨日は貴重なお話会に参加させて頂きありがとうございました。この世で人として生きて行くのに大切なお話、改めて深く心に沁みました。早速、日常の振る舞いを意識し、丁寧な暮らしを心がけ、環境から内面を変えていくことを心に決めました。つきましてはフォルの伝授を受けさせて頂きたくお願い申し上げます。最近は宇宙人(笑)に遭遇する機会が多く、中でもsoraさんは一番衝撃的で魅力的でした。その度に新たな気づきをたくさん頂き、少しずつ生まれた時の感覚を取り戻している所です。誰にでも惜しみなくその術を伝授して下さるsoraさんとのご縁、御心に感謝致します。どうぞ宜しくお願い致します。

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。濃密なエネルギーを、帰ってから感じました (*^.^*)

◼︎3回目となる古武術体験会、ふと最近に自分が気になっていた事の回答のようなお話を聞けて良かったです♪あと、居合いの形を見せて頂いて感激しました。ああいう機会は中々ありませんから♪(≧∀≦)また他の友人も誘いつつ参加いたします♪

◼︎Soraさんおはようございます。昨日はどうもありがとうございました。さらなる進化期待しています!
自分を高める人や物に囲まれる生き方って理想ですね。少しずつ、やって行こうと思います。どうもありがとうございました。

◼︎土曜日のお話会、昨日の古武術ととても充実した週末を過ごすことが出来ました。息子はsora さんの学校に通いたいとつぶやいていました。無理と思っていたことが、目の前でできるようになって彼の中の何かがはじけた感じがします。私も前回よりは、柔らかく、自然体で参加出来ました。普段の生活でも、習ったことを生かして楽しんで行きたいと思います。ありがとうございました

◼︎こちらこそありがとうございます。とても楽しい会でした!日暮里は面白そうなスポットなので、定期的に足を運ぶようにします♪学んだことを実践して、こちらもまた更に深化してまいります(^-^)

◼︎soraさん、ありがとうございました。毎回、より丁寧に生きよう!と思います。また仲間とじゃれあうのが楽しい~(*^^*)!!参加してよかったなあと思います。はじめて来た人にもっとわかってもらえるようフォローできるか?という点で、なかなかむつかしいなあと感じて、もっと身につけて行きたいと思う次第です。

◼︎昨日は、本当に参加できて良かったです!ありがとうございました。仕事に生活に身体の使い方、意識すること、取り入れて行こうと思います☆また、参加させて下さい~(^-^)/

◼︎こちらこそありがとうございます。またご参加させて頂けたらと思います。気の流れももっと感じていきていたいので次回も楽しみにしてます!

◼︎そらさん 初めての古武術ありがとうございました☆いつもお話会で話してくださる ○から歩く 内側を整え自然と引き寄せる 丁寧に等が からだを使って実践でき大変勉強になりました。そらさんの演武、かっこよかったでーす*\(^o^)/*こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪

◼︎おはようございます。昨日もとても楽しかったです。私もさまざまなことに気がつけるように日頃気をつけて生活をし、またタイミング合うとき伺います。ありがとうございました。

◼︎凄く勉強なりましたし、普段いかに無駄なチカラが入ってるのかと気づきました。古武術の世界は奥深いですね。またフラーッとあそびに行きます。ありがとうございました(^-^)/

◼︎Soraさん 濃密なスペシャル尽くしを本当に本当にありがとうございました。Soraさんの波動に集まるメンバーだからこそを体感しました人生って素晴らしいですね!!学び体感したことを日々丁寧に実践し、次回大阪までに深化致します。その前後の平日イベントも是非参加させて下さいませ:*:・(*´ω`pq゛

◼︎こんにちは!先日の古武術会では大変お世話になりました。お礼が遅くなり申し訳ありません。摩訶不思議体験がてんこ盛りだった古武術会。マジック??タネがあるはず・・・などと穿った見方をしてしまい変な顔つきになっていたと思います(笑)本当に楽しい時間を過ごせました。友人も楽しかった~と喜んでおりました。(彼女は翌日不思議体験をしたそうです。驚いてメールが来ました)人間の身体の神秘、エネルギー等々大変勉強になり、今まで数々のエネルギーワークをやってきましたが体感出来たのは初めてです。今後はお話会にも参加させて頂きたいと思っておりますのでこちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。有り難うございました!

◼︎先日はお世話になりました!お礼が遅くなりましてすみません。古武術には初めて触れたのでとても新鮮でした。とても楽しかったです^^ありがとうございました!

実際にお会い頂いた皆様からのご感想はコチラ①☆

皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤


ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆