皆様より頂戴いたしましたご感想です⑩ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎先月初めて参加した、soraさんの古武術体験会。自分が整うことの心地良さを体感し、整うと固いフォークも柔らかくもなるのね~♡と未知なる不思議な世界を知りました。探究心旺盛なワタクシ(笑)、家でもフォークさんクネクネを繰り返し、自分がガチャガチャ・ウガウガな時には、全く曲がらないのだけれど、
意識して整えたりヨガ・瞑想をした後には、柔らかいのだということを通して、自分の『整い度』を観察していました。そして昨日、待ち遠しかったフォルファースト伝授会。『そんなことホントにできちゃうの??』なことが、ホントにできちゃいまして(笑)、魔法使い~~♪文字では表現できそうにもない・・・不思議で楽しくてエキサイティングな時間でした。『わーっ、ホントだ~!!』な体感をさせて下さるということは、
こんなにも深く、自分の内側に響くものなのだなぁと感動しきり♡伝授会、古武術体験会を受けた後のフォークさんは今までで柔らかさMAX・・・わぉ、そういうことなのか と。見えない世界、深いです。soraさんパワーで、今日はすべてが軽い~~♡このバイブレーションを保ち続けたい!!!伝授を受け、したいこと・するべきことはたくさんあるのだけれど、・・・ワタシの場合、まず住環境を整えることなのダ。(↑↑ここら辺がダメダメちゃんなことも、ある占いで分かる事を教えていだたきビックリでした!)何がでも、手加減なしの断捨離がんばりますっ!!より軽く、より自由に・・・日々アップデートに励みます♪どうもありがとうございました♡




◼︎昨日は深い体験をありがとうございました。武術という名称から、もっっと静かに自己と会話するイメージでおりましたが、なかなかアクティブで、笑い声の溢れる会で驚きました。外側の筋肉に力を入れた状態が、肩肘を張るということなのでしょうね。どうぞどうぞの気持ちを大切に、リラックスして過ごしたいと思います。

◼︎私もsoraさんにお会いした日、帰宅してから小5の息子と小3の娘に、挑戦させてみたら、お兄ちゃんはぐにゃぐにゃに曲げて、娘は全く曲げれずでした。学んだ事と記事を拝見して、なるほどなと思いました。因みに私も意固地?な時に、再度やってみても全く反応せずで、その時々の心と思考の 指標をはかるものとなっております(笑)

◼︎この前の古武術会での我々一家の事ですよね。soraさんの教えが分かってるのか分かってないのか、反応がよくわからなかった奥様の方がぐにゃぐにゃとフォークを曲げ、頭で考え過ぎのおっさんと高学年の野郎共は上手く曲げれない。でもその事が分かった野郎共は次こそはと3月の古武術会にも参加しようと決意を新たにするのでした。

◼︎昨日はどうもありがとうございました!率直な感想は「生きてるんだな」と思ったことです。
外を散歩したくなりました。氣というものが武道をしたことがなくても氣軽に体験できたのが素晴らしかったです。身体のことをもっと信頼していけそうだと感じました。二人組で行った時の調和した感じ、力が入らない感じとはこういうことなのかと関心したり。ペットボトルを使った水の説明がすごく分かりやすかったです!体験して不思議な感じだったのが、知識としてあぁそうなのかと納得できるようで。人の空間に入ることができると思うことは大きな自信になります。何かを話すうえでも、氣まずくなったときでも、近くにいきたくなくても行ってみようと思えます。自分の精神を整える上でも、ものを静かに置こうと思えました。重さや離れ具合といった感覚でものと調和していくのが面白かったです。お札の入れる向きが今まで反対に入れていました!これから変えていこうと思います。身体の内側の軸を意識した刀の伸びの実演がイメージしやすかったです。もっと伸び伸びと身体を動かせそうだと思えました。人に教えたくなります!また参加させて頂く折にはよろしくお願いします。

◼︎Soraさん、本日はセミナーだけではなく○までも連れて行ってもらい、ありがとうございました。行ってよかったです☆世界感が広がりました!!今そのことを思い出すと自然と笑顔になります。

◼︎今回のsoraさんのお話は、スピリチュアルの基本的なところをおさえつつ、とても実践的な内容だなぁ、と思いました。高次の意識に入るには、どういうステップを踏む必要があるのか?振動(波動)は実際どのように影響を受けるのか?理論を体感で落としこむと、本当に分かりやすい!早速学んだことをひとつずつやっていこうと思います。写真はsoraさんが参加者にヒーリングしている間にやってみた「フォーク曲げ」です。
不思議なことに、曲げることを意識すると曲がらないのですね。結構時間がかかってしまい、半分諦めていたところ、ヒーリングされる順番となりカラダのバランス調整や幼少期のトラウマ(3歳のころらしい)を解除してもらいました。自席に戻り、ふたたびフォーク曲げにトライしてみたら……曲がる!上のフォークが友人が曲げたもの。宴会芸で使いたいそうです(笑)。下のフォークが私が曲げました。


くにゃ!って曲がるんですよ、ホント。ただし「曲がった!(^^)」と喜んでいると、途端に曲がらなくなります。人の意識って、とても不思議です。実はこのフォーク曲げは「フォークを曲げることが目的」ではありません。詳細はsoraさんのワークショップでご確認くださいね。朝食に使えないフォークですが、いい記念になりました(^^)


◼︎先日はありがとうごうざいました。断食や瞑想などは以前やっていたのですが、最近サボり気味でしたので、とても良い機会でした!ありがとうごうざいます。お話会を含め、また参加させていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

◼︎Soraさん有り難うございます!いつも素敵で身に沁みるメッセージ拝読させて頂いていおります。どうぞ宜しくお願い致します🎵

◼︎ソラさん、 こんにちは。^o^昨日はお話会と古武術で沢山の事を教えて頂き、 ありがとうございました!!
とっても楽しかったので、 来週も参加させて頂こうかと検討中です♪(仕事の状況を見ながら決めます)頂いた資料も大事な内容が凝縮されて書かれているので、じっくり拝見させて頂きますね。 それにしてもソラさんの袴姿、 とっても凛々しくてステキでした!! 実践的な動き、かつとても洗練された綺麗な所作なので、 私も古武術を習ってみたいと思いましたが、 セクシーな感じもして良かったです~ (#^.^#) また次回お会い出来るのを楽しみにしてます!!

◼︎本日はありがとうございました。一つ一つ丁寧に扱う。それだけでも大きく結果が変わる。そんな体験をさせて頂きました。さっそく子どもにも伝えて、子どももなんとなく、ものを丁寧に扱う大切さを感じてくれたようです。タイミングの合う時にまた子どもを連れて、ぜひ参加したいと想います。

◼︎今日は貴重な体験をさせて頂きありがとうございます!いろんな気づきや学びを頂きありがたかったですし、かつ、楽しい時間でした。またタイミングを見て、他の日など参加させて頂けたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

◼︎そらさん、本日は古武術体験会ありがとうございました。今回で2回目の参加でしたが、前回同様終始リラックスした雰囲気の中、楽しい時間を過ごせました。誘った友人の鈴木さんも、話に聞いていた内容が本当で、それが自分でも出来ることに驚きと感動の感想を話してくれました。もう一名、体験会に参加したいという友人がおりますので、その際にはよろしくお願い致します。内容は前回の復習という感じでしたが、前回教わって忘れていた事を改めて学び直せましたのでありがたかったです。やはり何度も練習して、身体に感覚として覚えこませることが大切でしょう。否定から肯定へ、そして空の域へと進化するべく精進していきたいと思います。明日のファーストの伝授も楽しみにしております。どうぞよろしくお願い致します。

◼︎こんばんは。本日はありがとうございました。手の足の位置で踏ん張り具合が違ったり、所作の違いで相手の力も変わってしまうなど、驚いてばかりの時間でした。また、受講させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

◼︎本日はありがとうございました。お話会に参加したいと思います。


◼︎夜分に申し訳ありません。こちらこそありがとうございました。軸を整える前と後の目に見える変化は私達初心者にとってわかりやすいものでした。私自信も深化して目に見えない氣や粒子を第三の眼で見える(感じられる)様になりたいと思いました。子供は帰宅後塾に行って講師(大学生)の先生を相手に腕相撲や左右に運ぶことを実践したそうです。帰宅後靴をそろえることをすっかり忘れて、靴くつって言われてあ~そうだった!とそろえていました。(笑)子供は繊細な部分と臆病な部分勿論自信やプライドも持ち合わせてはいますがそれこそ軸のある様に自ら成長することを願っています。お世話になりました。

◼︎こんにちは!きっかけクリエイターのなおき です。昨日、soraさんのイベントに参加してちょっとした動作やものの扱いが人生に影響していることを身をもって体験しました。⇒soraさんサイト「フォル 愛と調和をもたらす方法」礼をするゆっくり丁寧に歩く丁寧にものを置くお札を相手が見やすく丁寧に手渡す相手をよく見る(心(ハート)と腹の内(丹田))……ただ、それだけのことなのに、明らかに自分の軸が整って人に対する影響力が大きく変化する。昨日のイベントの中で何度も身をもって体験しました。それこそ、スリッパを整える。それだけで人のチカラが抜ける。力まずに生きられる。そんな体験をしました。さっそく家に帰って、子どもにも教えたところ、スリッパを整えるだけで、人を簡単に動かせるチカラになる体験をさせました。「ちょーのーりょくだね!」と驚いていました。イベントの中で、最後にフォーク曲げがありまして、やってみました。自分の軸を整え、フォーク君に意識を調和させて、ぐにゃり。ほとんど曲がらなかった方もいましたが、私はこんなになっちゃいました。人間のチカラってすごいな~と感心しました。私もまだまだ知らないことがいっぱいあることを思い知らされて、生きることが楽しみになりました!!!世の中にはワクワクすること、いっぱいありますね。では、今日も一日大切に過ごしましょう!


◼︎昨日はありがとうございました!吐き気を伴うほど緊張していた為からだに力が入ってしまっていてとても疲れました (笑)しかしそれ以上に楽しかったです!また参加させて頂きたいと思っていますので、その際はまたよろしくお願いします!

◼︎こんにちは、昨日はありがとうございました。スプーン曲げが目的ではないけれども、曲がると単純に子供みたいに喜んでしまいますね(笑)。エネルギーが動いたみたいで、昨日はよく眠れました。瞑想のセンセみたいなことをやってはいますが、みなさん自分を見つめる時間がないと言いますね(5分でいいんですけどね(^^;;)。だから、そらさんの普段の生活で自分を整えるという考えは、実践的で良いなぁ、と思いました。

◼︎エネルギーを感じて、体を動かし、笑って、めちゃ楽しかったです(≧∇≦)また参加したいと思っています!ありがとうございました(^o^)/

◼︎こちらこそありがとうございました!なんか、身体中にエネルギーがみなぎっている感じがしています。明日からがとても、楽しみです!子供達にも、soraさんの様学校の先生以外で、すごい大人、立派な方と縁が会ったことは本当に良かったと思います。子供の頃から、この様な体験ができて、これからの人生に大きく影響すると思います。まだまだ、お伝えきれませんが、これから、変化してゆけそうで。楽しみです!また宜しくお願い致します!ありがとうございました!sora さんもお元気で!

◼︎本日はありがとうございました。今までヨガをはじめとしていくつか学んできましたが、今日の昼夜は想像を遥かに超える体験でした。私の人生の分岐点にもなるかもしれないと思っています。まずは今日学んだ事を生活で実践したいと思います。

◼︎ありがとうございます (*^^*)毎回、学びと自分との向き合いの時間のように
有意義で落ち着き、そして楽しい時間を過ごせてます♪今年は自分の数秘も断捨離の年なので、出来ることからシンプルにしていきます (^-^ゞ

◼︎ おはようございます^_^昨日は久しぶりにお話会に参加させていただきました。お話し会の参加人数では、今までで一番多かったかと思います。お話会の内容も進化(深化)していましたよ!やはり基本を振り返ることは大切ですね^_^

◼︎Soraさん、昨日はお話会に参加出来て良かったです。ありがとうございます。自分でも気づきもあり、3月に東京のマンションから茨城の実家に引っ越し予定です、茨城の実家に帰って、まずは家の中の掃除から始めたいと思います。私もSoraさんのように、真理を学んで、将来はセミナーやヒーリングショップを茨城のつくばにお店を出したいと思います。

◼︎昨日はありがとうございました。終わった後、身体がすごく軽くなりました。それは1日たった今でもそうです。ソラさんの話しも面白かったし、実際体感できるワークがよかったです。フォーク曲げは夢リストに書いてたので、出来て感動です。家に帰ってワークを家族にやろうとしたら、意外と覚えてなくて上手く出来なかったので、近いうちにまた参加したいです。とても楽しい時間をありがとうございました。

◼︎ありがとうございました☆長年のテキトーさと、力任せが染み付いてしまってますが(^^;;、少しずつでも丁寧に意識の向け方も考えるようにしていきたいと思います。一緒に参加した友人も古武術とても楽しめたようです!谷中銀座も気に入ったみたいで、また古武術やお話会など参加出来たらと思ってますので、その際はどうぞ宜しくお願いしますありがとうございました☆

◼︎昨日は、ありがとうございました。まず、Solaさんは、○だと勝手に思い込んでまして…。○だったのが、まず、ビックリ!でした(笑)フォーク曲げの体験をやってみたくて、軽い気持ちで参加したものの、もっと深く学んで行きたい、と思いました。そして、毎日が忙しすぎて、心を亡くしてるような気がしてましたが、つかの間、心を取り戻せたような感じ?でした。今後の生活・行動にすぐに取り入れるといいこと、「こうしなければいけない。」のではなく、「なぜ、こうした方がいいのか?」がわかり、今更ながら、「へぇ~、なるほど!」と、納得!!機会があったら、息子も参加させたいです。が、3月は、大阪なんですねぇ~…。フォーク曲げは、なんとか曲がりましたが、柄の部分が、どうしても曲がらなかったのが、悔しい!(笑)曲がったけど、力ずくで曲げてるような気もするし…そうじゃないような気もするし…?不思議~。次回、機会がありましたら、別な人を誘って、また参加してみたいです♪では、また、ヨロシクお願いします。

◼︎昨日はありがとうございました。為になるお話を聞かせていただきました。現実と向き合う大切さを教えていただき、さっそく中真と丁寧を意識して生活しています。丁寧を意識すると気持ち良いものですね^_^

◼︎sora様メッセージありがとうございます。昨夜のお話、ヒーリング体験等、体感を伴うメソッドは楽しく、
参加2度目となりましたが、やはり充実していて素晴らしかったです行く前よりおかげでかなり元気になりました。この度、soraさんのお話を聴いていて特に感じたのは、私は中真というものが貧弱なのかもしれないということでした。お忙しい中、持病についての質問にお答えいただき、ありがとうございました。大きなヒントや情報をいただき大変感謝しています。他に驚いたこと、自分との照らし合わせなど書いたことは沢山あるのですがかなり長くなりましたので、より深く学ぶ時にとっておきたいと思います。中真や地球との調和など深く知りたいです。FOLの伝授を受けてみたくなりました。他に、ミカエル・ザヤットのブレンドエッセンシャルオイルを選んで頂き、いくつか購入しましたが、どれも大好きです。前に頂いたLet Goは3日に一度と言われましたが、ついそれより多く手にとって少ーしずつ使っています。それぞれ私を柔らかく包んでくれたり、シャキッとさせてくれたり、どれにも言えますが使った瞬間から素晴らしい気分になります。とても助けられています。ご紹介頂きありがとうございますこちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

◼︎僕も3回以上参加させて頂きましたが、いくたびに多くの気づきがあります。

◼︎「意識やら波動やら」ここ一か月で学んだことを、手帳にまとめる。ぜーんぶ繋がってる。そして意外と仕組みはシンプル。自己研鑽は必要だけど、そこは内を見ながら積み上げていけばいいわけで。丁寧に生きたほうが、いろんなことは早く動くし、楽に生きられるような気がします。なんとなくだけど。


◼︎「来月も参加!」古武術の所作がね、かっちょいいのです。時代劇ファンも萌えるかもしれない?行けば分かるよ、ということで。めちゃくちゃ形から入ってますが、その形に意味があるのです。カラダを動かすのも良いですよ。興味のある方はご一緒しましょう。スプーンも曲がるかもね(^-^)/それが目的でないことも、行けば分かるけどね。ふふふ。

◼︎ソラさん 本日の古武術ありがとうございました。内容も深く、ためになりました。良い運動にもなりました。楽しいですね。また、宜しくお願いします。静と動ですね!

◼︎「意識の使い方」本日はスプーン曲げ日和。全てはヴァイブレーションだね。ホントにそうなのです(^^)


◼︎昨日は、古武術秘伝会に初参加✨木刀や刀の扱いを教えて頂き、面白かった❗夜は、マジックショーに🎵こちらも雷人さんのマジック、初観戦✨かっこよかったなぁ~。ドキドキ、ワクワクでした💖Soraさん、雷人さん、ありがとうございます😆

◼︎こんばんは~今日も、限界突破ありがとうございました‼️楽しくて学びが多くあっという間でした。今後ともよろしくお願い致します(≧∇≦)

◼︎Sora様本日は、有難うございました。なんとなく3回受けさせていただきましたが、盛り沢山の内容に3回目も飽きずに楽しく参加できました。ただ楽しいだけでおわらせず、毎日の生活や仕事に活かすよう意識していきたいと思います。拳を仙骨から、打つ?と言われたのが気になるのと、内臓を使う、肺を使うというのが気になり、中級編も参加したいのですが…宜しくお願いします。人間の身体と意識の奥深さをかいま見ると、神様有難うこんな素晴らしいものを与えてくださって…。と思わず、感謝が湧いてきます。その機会を与えて頂き有難う御座います。感謝。ps.世の習い事は形ばかり教えて、中身をあまり教えてくれない。今日は、中身を教えていただき有難う御座います。🐣.

◼︎本日はありがとうございました☆本当に楽しく有意義な時間でした。また是非参加させていただくので、その際はまた友人も誘っていきたいです☆こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します☆

◼︎こちらこそ、本当にありがとうございます☆全力で講義していただいたので、お疲れでしょうからゆっくりおやすみくださいませ☆またお会いできる日を楽しみにしております☆

◼︎昨日はどうもありがとうございました (^^) お話会、とても楽しかったです!古武術会で体感していたのでわかりやすかったような気がします。

◼︎Soraさんは、意識、見識も高く、より自由な感じがします。また、とても自分に素直に、そして、自然に生きているなって感じました。自分もSoraさんに少しでも近づくべく、日々これ精進していきたいなと思います。

◼︎soraさん、昨日はドキドキワクワク!エキサイティングな一時をありがとうございました。人生を生きにくくするのも楽しくするのも、すべて自分自身に委ねられているのだということを、体験を通して直に感じることができ、山梨からベビーも連れて強行スケジュールでしたが(笑)参加して本当によかったと思いました。soraさんのように行動できる人が世の中に増えれば、きっと世界はもっと色鮮やかに輝くのだろうと思いました。この体験が私の中で新たな人生を歩むターニングポイントになりそうです。私は日々の暮らしの中で、まだまだ改善するべきことがありますが、まずは自分自身を整え、それから周りの人を幸せにしていくお手伝いができるようになることを目標に定めました。soraさんの伝授会に参加したいです。3月は上の子の学校などもあり、参加できないのですが、また会があれば教えていただけたら嬉しいです。昨日は、本当にありがとうございました。

◼︎ソラさん昨日は、ありがとうございました。とってもいい体験ができました。頭で学んできたことが体験を通してずばっと心に入りました。また、参加させて頂きます!どうぞよろしくお願いいたします。

◼︎sora様、昨日はありがとうございました!念願のフォーク曲げもできたし、不思議な体験もしました気って本当不思議ですね。。。もっと深めたいと思いました☆今度はおはなしかいに参加したいと思います☆ありがとうございました~(^-^)

◼︎初歩の初歩なんだろうけど、手の向きや置き方で力の入り方が全然違うことがわかる。礼儀や作法が大事で、意味があると再確認できました!一度参加されてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ(^-^)

◼︎先日も参加させていただきましたが、今度はお話し会参加したいです!古武術参加した以降(1週間しかたってませんが)、臨時収入がいつもの3倍ありました!これも気を整えたからでしょうか?

◼︎「古武術お話会と自己表現」Sora Folさんの古武術お話会に行ってきましたよ。僕のメンタルは良くなり続けてる(^O^)/思考より、意識、感覚で動けるようになった。たまに思考しすぎて動きが止まるときはあるけど・・・。両親、職場での人間関係、過去のことでのこだわりがなくなって悩まなくなった。嫌なことが起こっても「まぁ、どうでもいいや」と流すことができて、引きずらなくなった。きっと、僕の課題は「自己表現」なんだと思う。感情が豊かになってきたので、少しずつ「自己表現」できるようになりたい。職場では、人が苦手で緊張するから話せないじゃなくて、恥ずかしがり屋で話せないんだと思われてる。はい。僕って、恥ずかしがり屋なんです(#^^#)身近な人たちに、僕のメンタルが良くなっていることを伝えられるように「自己表現」をしていきたいな。ちなみに、僕は、感情を表現するのが苦手だけど、他人が思っているよりも、僕の内面は、すっごく幸せなんだよ(#^^#)


◼︎ソラさん^ ^本日も 久々のお話会、ヒーリングありがとうございました!!お父さん、友人も とても大きな気づきがあった様です。必要のない制限、否定、不必要な考え囚われ。シェアする事で気づく事も 大きいですね^ ^うん。嬉しいです。お陰様で毎日波はありつつも有意義です!ソラさんいつも有難うございます✶*.

◼︎Sora様、本日お話会に参加しました、○○です。今日は、わたしにとって不思議なことの連続でした。次は3/19古武術会に参加したいと思います。そして、ファースト伝授を受けたいです。詳細を教えていただきたいです。すごくワクワクしていますo(^_-)O

◼︎先日、古武術体験会に参加してフォーク曲げにチャレンジしました!


◼︎こちらこそ、何かとお世話になります。おかげさまで少しずつ変化が、自分の中に軸が出来てきたような感覚があります。いろいろなことにチャレンジして人生を楽しみたいと思っています。いつもありがとうございます☆

◼︎今日は古武術に参加できて、本当に良かったです。相変わらずSoraさんに出会うと、手のビリビリが止まらなくて、エネルギーをもらった感じです。少し冷やっとするんですよね。一緒に組むと冷や汗が出てw、毛穴が全開する様な不思議体験をしてしまいます。今度はもう少し疑心をなくして、集中して参加すればもっと深化しそうな気がします。その前に!明日から仕事で人に接する時に、意識を変えていければなぁと思いました。今日は本当にありがとうございました。

◼︎soraさん、こんばんは。今日はありがとうございました。お話を聞く度に自分の中に入り込む感覚がとても嬉しいです(^^)

◼︎☆FOLお話会♩去年体験した古武術会からきょうはお話会へ。思考と力は否定や制限に。感覚と意識は肯定や自由に。感じる力、感覚を研ぎ澄ます。環境を整える。衣・食・住・職・人。枠の外へ出る、広げる。スペースをつくる。頭と心とからだを柔らかくする。本当の自分に還る。


◼︎Soraさんにアドバイスしてもらった通りにやってみたら、フォークが曲がりました😊いっぺんにここまで曲がったわけではないけど、柔らかくて曲がりやすくなる瞬間が何度かあって、つかめたような、つかめていないような💦でも自分で思考してしまってる瞬間が自覚できたので、それが何より収穫だったように思います✨


◼︎曲がりました。楽しかった!頭と心とからだを柔らかくすることとらわれやすいものをはずすことでこんなにも簡単に曲げることができる。思いこみをはずしてみたらなんだかいろんなことが動きはじめたな☆


◼︎Soraさん、今日は本当にありがとうございました💕教わったことを大事に実践したいと思います☆来月もよろしくお願いします!!

◼︎新しい仕事が始まって一週間。透析クリック門前の薬局なせいか、特殊な事が多く、毎日へとへとで😅それゆえ参加を躊躇していたSoraさんのお話会なのですが、朝起きてからどうしても気になって、直前に参加を決め、行って参りました❗もう何をどう話せばよいやら😆目の前でスゴいことが起こっていて。エネルギー調整していただいたおかげで体は軽く✨フォークは曲がらなかったけど(まだまだ思考型なんだな💦)、これはまた家でトライすることに。次回も参加させていただくつもり。まずは断捨離からやろう😆

■古武術体験というものに参加してみました。ほんの少しの身体の使い方で、動かないものも動く。頭で考えてると曲がらないフォーク。頭をはずすと曲がる。興味深く面白かったです♪


◼︎丁度1ヶ月たちますが、Soraさんの,お話会に友人と参加いたしました!!遅くなってSoraさんごめんなさい!!自分の今まで見てこなかった視点から物事を考える。まだまだ自分が身につけるのは大変そうだが、
非常に興味深く、楽しいひと時でした。自分の営んでいる仕事にも密接にリンクしている事なのでぜひまた体験したい貴重なお時間でした。詳しくはSoraさんを訪ねてみてください!!その時のフォーク曲げですが(決して、やわなフォークでは(笑)ないし曲げること自体が目的ではないです。)そして以下の結果となりました(笑)力ではなくイメージを具現化して行く。自分では昔から意識していた事ではありましたが、改めて考えさせられ新たな意識を植え付けられた1日でした。


◼︎お話会に初めて参加し、その日のうちに伝授も受けようと決めて申し込みをしました!自分の中で、進退について迷っている出来事があったのですが、テキストや動画を見て、マインドの質問を答え…伝授を受け終わった時には『やる!続ける!』と決めていました。力が漲る感じを受けました。そして、やる!と決めたら、そこから何をすれば良いのかが、しっかりバッチリはっきりと教えていただけるので、後は本当に自分次第!まずはやれることから始めます!思考は具現化するといろんな本で見たことはあり、『そうは言ってもね~』って感じだったのですが、伝授を受けたら、、、もー!!やるしかない!!だって具現化するもん!!って感じです。ヘレンケラーの『ウォーター』の感じです(イメージ)。腑に落ちた瞬間…後はやるだけ。それまでうじうじしていた気持ちが、ワクワクの気持ちに変わりました。これから、自分がどう変わるのかとっても楽しみです♪♪

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。○もいいですね。とても参考になります。

◼︎Soraさん、本日はありがとうございました。世の中の動きを漠然と理解しただけでは価値は生まれず、いかに自分ならではの価値を生み出していくかまで考えて、さらに行動することの大切さを強く認識することができました。ちょうど私が新たな道、仕事に向かおうとしている折、大変勉強になりました。生かしてまいります!また、明日よろしくお願いいたします。(^^)

◼︎Sora様本日は 富と豊かさセミナーに参加させていただき大変満足な一日でした\(^o^)/今までなんでも曖昧だったから結果 人生も曖昧な現実だったのだと痛感しました^^;また、改めて○の重要さを感じました。
いや、むしろ○が土台で1番大切ですね^^;本当に参加させていただきよかったです!!これからもたくさん学ばさせてください(*^_^*)よろしくお願いいたします☆☆☆感謝を込めて☆彡

◼︎本日もありがとうございました!目から鱗と、楽しい気持ちとごちゃ混ぜで興奮しています( ̄▽ ̄)
また、出来るだけ早く参加したいと思っていますのでよろしくお願い致します!友達も誘ってみたいと思います。できることからしっかりやっていきます!

◼︎いつも背中を押していただき、ありがとうございますそらさんの会に出ると、できている点、できていない点、得意な所、苦手な所がよく見えてきて自分の事を見直す事が出来ます。お金持ちマインドチェック表、すごく分かりやすいです。ディスカッションしながらだったので、頭の中にたくさん残りました。一方的に聞くより良いですね。ありがとうございました

◼︎そらさん、今日も楽しい時間をありがとうございました1ヶ月半の間に、古武術体験会に3回参加しましたが、興味が尽きません。中級にも参加してみたいと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

◼︎Soraさん、本日は、楽しく貴重なお時間を体験させていただきまして、本当にありがとうございました!
キャンセルが出たとお知らせいただいた時に、参加を決めて本当に良かったです!教えていただいた物を、これからの人生に取り入れていきたいと思います。またお伺いいたします!(今度は家族も連れていきます)
今後とも御指導いただきますよう宜しくお願いいたします!感謝!

◼︎ソラさん、 今日のお話もとっても興味深く聞かせて頂きました!ありがとうございます!(^ν^)サラーっと言葉短にまとめられてても、 焦点を当てると本当は凄く深い内容があるんだろうなと思いました!まだ自分にかっこかる軸がないと感じるので、 楽しみながら学んで固めていけたらなと思います。 またソラさんと色々お話したいので、次の機会を楽しみにしてます!^ ^今日は貴重なお話、 ありがとうございました!

◼︎「フォークとの調和」soraさんの古武術体験会。ふにゃっとくるタイミングが、だんだんクリアに分かるようになってきました。宴会芸まであと少し?!(違)今日はよく眠れそうです(^^)右フクラハギが微妙につったのは、運動不足ですね。たはは。結構運動量のあるワークなんですよ。飛んだり跳ねたり回ったり、soraさんが一番大変そうですが(^^;;


◼︎Soraさんの古武術に、またもや行って来たのです。頭で考えるの嫌になり。海が山が食べ物が美しい、美味しい伊豆からの合宿の帰り道に、「まだ空きがあればよいですか」と。2回目の参加でした。1回目参加した時の事、日常で、最初はともかく、段々実践をしていなかったな、と思いつつ。そうだ、そうだった。意識の持ち方。思い出したり。単純に、「よく笑ったな」という、古武術体感会でした。笑える、というのは、よいな。調和かあ。他人と調和する前には。まずは、自分と調和しなきゃなと思うのだ。フォークを曲げたい人も。調和ってナニ?って(私みたいな)ひとも。楽しく、勉強になりますよ♪ピンと来たら、Go!


◼︎古武術と言うことなのに何であんなに笑えたんだろ。それがテーマかなぁ?又 宜しくお願いします。

◼︎時間の大事さ実感しました早速行動にしていきます‼又、お会いできること楽しみにしています☆

◼︎おはようございます☆昨日は楽しいセミナーありがとうございました。昨日セミナーのグループディスカッションとてもためになりました。たまたま一緒にファーストを受けた方だったり、同郷の方だったり、家庭環境が似てたりで各々の方の話を伺っていると自分の現状をどーんと見させてもらっている様で、話し合いながら自分を整理している感じでした。とかく一人で何でもやりがちなので、仲間がいて話をシェアすることの大事さも実感出来たのでこれからのことの進め方を変えていきます。(自分より良い意見に素直になれなかったので)

◼︎昨日はセミナーに参加させて頂きありがとうございました。グループセッションでは4人の立場がシンクロしていて、それぞれの思いに共感し又、意識を高め合う面白い場になりました。まさに今、自分の価値を高めるべく自分の知らない知識や体験を重ねて自分に投資している所です。好きなことの質を上げて価値を高め、自分の力で価値を収入にしていく覚悟を定めました。その中でも流れを読むタイミングやブランディングの重要性を知り、お金に対する意識を改める良い機会になりました。毎日ワクワクとこの地球を遊び尽くし幸せになるために、自分を見つめなおし今出来ることからどんどん行動していきます。常識に囚われない、あらゆる角度からのアプローチ、意識の向上、たくさんの気づきをありがとうございました。

◼︎富と豊かさセミナー&飛び入りの古武術体験会と有り難うございました。<(_ _*)>久々に参加してホントに良かった~とっても楽しかった~😋

◼︎Soraさま昨日はありがとうございました!あっという間の2時間でした。身体の動かし方と思考が連動しているのは何となく知ってはいたものの、知っていることと、それが出来ることは大きな差がありますね。Soraさんがおっしゃることが腑に落ちました。昨日教えて頂いたことを日常生活で生かしていけるように意識をしていきます!本当に楽しかったです!また、参加させていただきますので、宜しくお願いします。

◼︎sora様メッセージありがとうございます。昨日のセミナーもテキストも内容が非常に濃く、これから鋭意消化したいと思います!また、ごく短時間の会話の中で自分を表現する実践も良い経験でした。自分の思いをきちんと表現しようという意図がない状態と、ある状態とで、グループ全員の話がかなり変化をしました。意図することの効果がよく理解できました。そして、投資のお話、お金の持ち運びについても伺うことができて、大変、為になりました(≧∇≦)早速、今年中に香港にご一緒したいです。素晴らしいセミナー、情報をいつも惜しげなく提供してくださって、まことに感謝いたしますm(_ _)mまた、お会いできるのを楽しみに実践頑張ります!

◼︎Soraさんこんにちは!昨日は本当にありがとうございました!1日しか経っておりませんが、どんどん良い事が引き寄せられてきています!すごいです!

◼︎今日は、楽しく参加できました。有難うございました。又、参加したいと思います😀

◼︎今日は本当に参加出来た時間空間に感謝します☆sora師匠ありがとうございました!私は今何度も挫折して来た事に最挑戦しています。今度こそやり遂げたいです。そして行動する事についても実感しております。私も更に進化振動数を高めて行きたいですね。本日はありがとうございました!!

◼︎Soraさん、今日もありがとうございました。前回は初めてで新しいことの連続で驚きでいっぱいいっぱいでしたが、今回は少し余裕を持ちながらより深く理解しながらとても楽しむことができました!(^^)フォークも前よりも昨日よりもよく曲がりました♪また次回、今度はファースト、よろしくお願いいたしますm(__)m

◼︎はい。今日もありがとうございました。回数を重ねる毎に解放されて行く気がします。(^^)

◼︎昨日は、soraさんのお話会にはじめて参加しました(^_^)スプーン曲げは、このぐらい😀


◼︎こちらこそありがとうございました!ビックリすることだらけでまだ頭の整理が出来ていません笑
でもとても濃くて楽しい時間でした☆ありがとうございました♪

◼︎こちらこそありがとうございました。どこぞの番組か何かで、古武術を見たことがあったのですが、実際に体験できて驚きと発見で、面白かったです。普段の生活に感じていた人間関係や仕事も、調和が大切だと頭で理解していたけど、全てにおけることだと体を使って感じることができました。神社参りのやり方や、お金を送り出すことなども、今までがもったいなかったことも気づき、新たな思いで行うことへの楽しみもできました。エネルギーの扱い方を大切にします。また、次はお話も参加できたらです。今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。(^∇^)

◼︎こちらこそありがとうございました☆改めていろいろな気づきがあった一日でした。私もどんどん進化(深化)していきたいと思います☆またお願いいたします☆

◼︎今夜は素晴らしい出逢いをありがとうございます、本質に根ざして過ごすと眠くならないですね^_^;今後ともよろしくお願いいたします☆

◼︎ありがとうございました。また参加させて頂きます。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

◼︎丁寧に過ごすことの大切さを感じて欲しくて、Sora Folさんの体験会に家族で行きました~。


◼︎soraさんへ。昨日のお話し会に参加しました○です。昨夜も大変有意義なお話を聴かせていただきました。色々なことに確信が持てたり、目が開いた気分です。

◼︎古武術体験会は2回目の参加でしたが、前回の内容と少しずつ変わっていて、より分かりやすく、楽しめました☆今回は人数も多かったのに、滞りもなく、スムーズに会が進行していたことも、集まられた皆さんとの調和を感じ、素晴らしかったなと思います。これからも常に、思考と体を柔らかく、を意識していきます!ありがとうございましたm(_ _)m

◼︎昨日は、ありがとうございました‼︎断捨離します。また、参加したいと思っておりますので、今後とも、よろしくお願い致します★

◼︎ソラさん昨日は体験会、ありがとうございました。古武術にもエネルギーにも興味があり、古武術体験会の説明が全て知りたい!!と思う事ばかりだったので、初めて参加させていただいたのですが、学ぶ事が多くて、まだ整理できてません(笑)が、日々の生活を丁寧に生きていきたいと思います。もっと身体で分かるように、また参加したいと思ってます。その時はどうぞよろしくお願いします。

◼︎昨日はありがとうございました。帰ったら早速お部屋の掃除をしました(笑)
今回は2回目ですが、フォークの曲がり具合も前回よりアップしたのでメンテできているのかなと思いました。また疲れを感じたら参加したいと思います。^^

◼︎Soraさま昨日は大変お世話になりました。初めての古武術でした。とはいいましても、随分前に一度垣間見たのですが、その凄さは今でも脳裏に焼きついてまして、数年前古武術を習えるところがないか探してたのですが、なんかどれも私が見たものとは違うきがして、またわすれてたのですが、金子さんから伝わり、是非体験したいと思い申し込みました。Soraさんのはまさに私が体験したのと同じでした*\(^o^)/*

◼︎ありがとうございました。日々の生活に。意識します。感謝☆

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。機会を作ってまた、是非参加したいと思います。日本の古武術のすばらしさと気を少しばかり感じられて、本当に良かったです。ありがとうございました。



・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆