皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(11) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎先日、古武術の会に参加させていただいて、少し思うことが変わりました。真剣が空を切る音を初めて聴いて、この刀を振りおろすことで本当に人が死ぬんだ、と思いました。怖くなりました。武士(男)は国や家族を守るために真剣(刀)で命をかけた戦いをしなくては、だったので、家で敬われる、大切にされる、など、するのは当たり前だな、と。現代に育った私の想像の及ばない部分を補う材料をいただいたような気がします。と同時に、実家の先祖は武士であったこと、その精神性に改めて誇りを持ちました。(現代に生きる自分には遺伝的に伝わっている武士の精神は却って自分を苦しくしていたりで、あまり尊重してなかったのでした。)Soraさんに教えていただいて、つながった、統合された、という風に感じています。感謝です。m(__)mまた、古武術の会に参加したいです。その時にはよろしくお願いいたします。ありがとうございました♡

◼︎先日は 古武術体験ありがとうございましたm(__)mたった一週間ですが、毎日の生活のなかで 立ち居振舞いや物の扱いが変わりました‼それにともない 自分の心のあり方が変わった気がします。まだ はじめの一歩ですが、中真を整え 私らしくなれたらいいなと楽しみです。2日もよろしくお願いいたします。

◼︎フォーク曲げ(^^)先日、古武術の先生のお話会に行って来ました。写真はそこで曲げたフォーク。参加者は15名程で一人一人にヒーリングをしてくれたり、不可能の壁を壊すようなセッションをしてくれたり内容の濃い時間を過ごす事が出来ました。


◼︎今日の生活に活かす古武術が、無事に終わりました✨お世話になりましたSoraさん、妙敬さん、妙見寺の御住職ご夫妻、そして参加されました皆さん、ありがとうございました❤今日の古武術もほんとに介護に使えるもので、大変実践的な事を教えて頂き、心から感謝いたします✨やはり調和、心を整えることが基本だと言うことが、腑に落ちました!自分を整えて、氣を流すこと。丁寧に、丁寧に!自分の意識が変われば、相手の自律神経に伝わる。5月の帰省の時に、実践してきたいと思います。まずは家族に練習しなくっちゃ💕自分の心と身体も、幾分柔らかくなったかな?とっても気持ち良く、充実した一日となりました✨また次回もあれば、是非参加したいと思います。


◼︎飛鳥山公園をお花見がてら通り抜けて妙見寺へ。今日はこちらで古武術。今までの身体の使い方が正しかったという再確認の部分と、新しい感覚の融合が楽しかった。また身体や心に新しい風が通り抜けた感じ。目指すはよりシンプルに無駄がなく。そして心地よく、穏やかに。自分を整えて、軸をつくるって大切硬くなく、しなやかな軸を。心も身体もね。桜の時期に、妙見寺という素敵な場所で古武術と出逢えたタイミング。ご縁に感謝。こういう時、自分の人生に逆らわず、ちゃんと乗れてるなと感じます。

◼︎おはようございます*\(^o^)/*平日昼間のワークそれも神仏の中で、待ってました!ナイスタイミングでした。朝、呼吸とハッハしました、まずは3日間(*^^*)昨日7人の方を動かすワークで、力が入っている事に気付きました。何とかしようとする自分に気付きました。一昨日、皮膚科医に、『気を抜いて~好きな事して、まっいっかでやりなさい』と言われ…(^^;;でも、血液検査では、副交感神経優位と出て…ど真面目なとこと適当なとここのアンバランスな自分。時に頭グチャグチャします(p_-)
お話会にも参加したいです。今後ともよろしくお願い致しますm(._.)m

◼︎Soraさん今日は妙見寺さんでの古武道、ありがとうございましたとても楽しい、あっと言う間の3時間でした。と、その前に、私のお誕生日にお祝いメッセージを頂き、本当に本当にありがとうございましたお礼を申し上げたいと思いながらも、その時、私のモヤモヤした迷いの気持ちは続いており、なかなか解決出来ずにおりました。でも、ソラさんからのメッセージで、自分の感じる方向性に間違いは無い、と確信できました。そして、3月後半になって、やっとのことで、決まりをつけることが出来ました‼️古武道に一度参加させて頂いただけの私に、ソラさんからまさかメッセージを頂けるとは思いもよらなかったものですから、本当に嬉しく、ありがたく、びっくりポンでした。お礼を申し上げたいと思いながら、こんなに遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。今日も、お礼を申し上げたいと思いながらも、個人的なお話しは、やはりさし控えるべきかと思い、申し上げられなかった次第です。お礼を申し上げるのがこんなに遅くなってしまいましたご無礼、どうかお許し下さい。そして、メッセージを頂いたことに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。ところで、今日の古武道ですが、とてもポイントが分かりやすい講座でした。人を動かすこと、介護は、やはり究極的にはハートなんですね‼️自分の意識と手や指の方向、そして相手への優しい気持ちこそが、人を、そして物を、動かすんですね。そして、それは人の気持ち、もですね❣️1つの経験、知識を人生の大切な智恵に替えてお伝え頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。また、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

◼︎Soraさん♫本日もありがとうございました(*^^*)いつもと違うお寺という場所での古武術も楽しかったです!妙見さんの声も素敵でした~フォークがクネクネ曲げられるようになるまで、今後も楽しく精進して参りたいと思います( ̄^ ̄)ゞこれからも、よろしくお願いします☆

◼︎Soraさん、本日は本当にありがとうございました介護というのは、思いもかけず突然に我が身に起こってきた事でした。両親が長生きしてくれて感謝するとともに、親が歳を取って自然と弱っていく様子をまざまざと見せられ、胸が痛い気持ちにもなりました。でも今までお世話になってきた親に、少しでも恩返しが出来ると言うか、愛情をもって慈しんでくれた親に、同じように愛情をもって介護させてもらえる幸せを感じました。初めての介護体験はきつく感じもしましたが、今日教えて頂いた事を忘れず復習し、自分のものにして無理せず楽に、楽しんで出来るようにしたいと思っています
また今回のような、生活に活かす古武術の講座を是非よろしくお願いいたします!!ありがとうございました💕お会いするたびに、Soraさんが更に軽やかに魅力的になっていらっしゃる事に、感動しています☆わからないときには、質問させてくださいませ。よろしくお願いいたしますm(__)m

◼︎妙見寺での古武術ありがとうございました。仕事で実践しながら楽しんでいます。ヨガのアジャストで身体の方向性や位置を修正するときに使うと気持ちよく動く感覚がとても役立つように感じました。

◼︎昨日は楽しい講座に参加させていただきありがとうございました。また帰りのバスの中でもいろいろと教えていただきありがとうございます。今日早速遊びに来た友人と復習したところとても驚いていました。日常の中での取り入れ方を少しずつ考えていこうと思います。お知らせいただきましたブログを拝見しつつまたSoraさんの講座に申し込ませていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

◼︎古武術を初体験し、目からウロコの連続(゜ロ゜;とても楽しく学ばせて頂きました!!身体(意識)をゆるくしたためか、気づいたら肩こりと筋肉痛がとれてましたぁ(笑)生活に役立つ!というポイントから学ばせて頂きましたが、軽やかに生きるコツ!も同時に学ばせて頂いたように思います。本当にありがとうございます。

◼︎sora様。お世話になりました。久しぶりに参加して、自分の足りないところを確認ができました。ありがとうございました

◼︎毎度のことながら膨大な情報、濃い時間をサラっと恐れ入りました!是非またよろしくお願い致します(*^_^*)

◼︎重力が分からなくなるほど、エネルギーの不思議さを実感しました。初回では消化し切れなかった、様々な事が腑に落ちました。呼吸も所作も意識して、それらが無意識に出来るようになるまで、続けて行きたいです。そして春休みとGWは、大掃除に充てます(`_´)ゞ濃ゆい時間を、ありがとうございました。皆さまと共有出来て幸せでした!

◼︎「謙虚さとは…。」昨日は西ヶ原の妙見寺で「古武術で今の暮らしを快適に」の体験会に、参加させていただきました。古武術は5回目ですが、畳の部屋で障子や襖に囲まれ、和の空間での古武術は日暮里の会場とは一味違うものを感じ、日本人だから❓とも思え、なんとなぁ〰く心穏やかでした。
soraさんの袴姿も凛々しく見えました。(ここは、強調して😁)基本は歩く事。ゆっくり丁寧に歩き自分の振動を揺らさない様に意識する。意識し過ぎて電車に乗り遅れたり時々します💦💦💦が、それはそれでもっと早めに家を出れば良いし、観える風景や音も変わって聴こえてきました。乗り遅れる事は、まだ出来ていないのですが…😰💦ソクラテスさんが、「謙虚とは自分を知ること。」と言ってますが、歩く事にさえ、工夫が出てくる…。「自分を育てるのは自分しかいないよね〰❤️」と、改めて感じ、回を重ねる毎に自分を知る体験会でもありました。お世話になりました。ありがとうございます🌸🌸🌸

◼︎先程はお世話になりました💕前回は、中級難しくて初級コースに先日、体験させていただきましたが、今日はとても楽しく学べました。やはり、基本がとても大切だと実感しました。回数を重ねる毎に自分の癖もわかってきました。有難うございました。

◼︎本日は ありがとうございました(*´∀`*)口が あんぐりと開いたまま、驚く事ばかりでした。
また次の機会、どうぞよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

◼︎お会いできとても面白く嬉しかったです。ありがとうございました(^u^)変な思考で力み緊張がどうしてもまだでますけどもっと自由自在に慶び溢れる人生をこれからどんだけおくれるか楽しみにしています☆

◼︎ソラさん、今日もありがとうございました^^ 開始早々、大きなエネルギーが降りてきて終始ビリビリ状態での参加でした(笑) またフラ~っとお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたしま~す♪

◼︎soraさん、きょうはありがとうございました。学んだことをこれから毎日の生活に生かしていけるよう何事も丁寧に、整えることを心がけて生活していきたいです。とても勉強なりました。また参加したいです。ありがとうございました☆

◼︎今日は「人生を劇的に深化させる為の古武術体験会」に初参加してきました!ワクワクする直感を信じて参加したら、本当にワクワクでした‼礼法や氣の出し方、扱い方。相手との調和と融合。物と宇宙と繋がり、自由自在に生きる方法。ちょっとしたことなんだけども、意識の仕方で身体の軸を整え、氣の流れを作ることで、宇宙と繋がれる。。これは劇的に変化して、とても感動!今日の体験会で得た技(?)は、職場で患者さんのために、そして私が自分らしく生きていくために、宇宙と繋がって活かしていきたい‼もうワクワクしすぎて、たくさん書きたいけど、まとまらない!!(笑)実は会場に向かう電車の中で、体調激悪になり、フラフラでした(^_^;)Soraさんの居合いの空を切る音で、何かが吹っ切れたようです(’-’*)♪今はとっても元気(^^)夜景のキレイな場所で、フォーク曲げをして(笑)曲がらなくて焦ってしまったけど、思うように曲がっていく楽しさ(*´∀`)電車の中でもさらに曲がっていってます(笑)Soraさんと今回、初めてお逢いしたのだけれども、何だか一度、逢ったことあるような、不思議な気持ちに。。Soraさんに出逢えて感謝です。また参加したいと思います(’-’*)♪

◼︎本日の成果です☆フォークが グニャグニャになってしまいました☆


◼︎Soraさん☆本日はどうもありがとうございました。直感通り、とてもワクワク楽しい体験会でした。ちょっとした意識の仕方で、劇的に変化したことに、とても感動しました。職場ではリハビリの仕事をしており、患者さんのために、そして自分らしく生きていくために、宇宙と繋がっていけたらと思います。今日、仕事で参加出来なかった友達に今日の体験会の話をしたところ、次回開催時には必ず参加したいと言っていました。私も、次回はお話会にも参加したいと思っています。本日はどうもありがとうございました。Soraさんに出逢えたことに感謝です‼

◼︎今日はありがとうございました。ソラさんというわたしを体験させて頂きました(^ ^)皆さんとお会いしたからでしょうか…ずっと一人で探求をしていましたが、そろそろ動いて行こうかなと思いました。わたしの観ている世界観を一人でも多くの方と共鳴出来る事にとても喜びを感じます。ソラさんは魔法のような世界でしょうか…わたしは至福の世界を創造して行きたいです!もちろん愛 調和ですね。少しづついろんな方にお会いして行こうと思います。またお会い出来る日を楽しみにしてます
次回はもっと深いお話しができたらと思います。ではおやすみなさい(_ _).。o○

◼︎ありがとうございました。体は素直だという大事な事がわかりました。大変面白かったです。又よろしくお願いいたします。

◼︎こちらこそありがとうございます。お会いすることができ、嬉しかったです^ ^まさかフォークが曲げることが出来るのも想像しておりませんでした。途中で退席したのが残念…>_<…次回は古武術会にも参加したいです。丁寧に早くを少しずつ行って行きたいと思います。以前からFBを拝見しておりましたが、まさか参加できるとは思ってもいなかったので^^;身体は軽くなりましたよ~。実は以前から自分も丁寧に物事を行うのは意識はしていました。今日、更に再確認できたのは良かったです^ ^
ありがとうございました(^∇^)北海道から参加出来て嬉しかったです。次回は札幌ですね。北海道の人にもご縁が広がればいいですね。いや全国にも(笑)あっそれと補足としまして、お話し会の途中から、身体が柔らかくなりまして腰の辺りがこんにゃくのようにフニャフニャになったような感じがしました。

◼︎soraさん。ありがとうございました。また、伺わせていただきます。復習をしたいと思います!

◼︎毎回驚きと感動をありがとうございます。氣の力を体感しもっと氣が出せるようになりたいと思いましたまたぜひ次回も参加したいです。よろしくお願いいたします☆

◼︎昨日も素敵な開催をありがとうございます。知れば知るほど、もっと。と、欲求が強くなりますね(笑)次の開催も楽しみにしております (^^)/

◼︎こんばんは。楽しい時間を過ごさせていただきました。○を意識してやってみます。ありがとうございました(^O^)また、参加させていただきます。よろしくお願いします(^ ^)

◼︎ご丁寧にありがとうございます。はい、指先の使い方、丁寧な動き方などなど、思い出して続けたいと思います。意識の使い方(有り様)が大事ですね。忙しいとか言ってないで(^_^; )丁寧に生きたいと思います・・いつもありがとうございます。また伺わせて頂きます!

◼︎おはようございます(*’ω’*)本当に貴重な体験を させて頂きました(*´∀`*)ありがとうございました!なにかを始める際には まず お辞儀(礼)をして すべてのモノを 大切に扱うように 心掛けます
フォークが 曲がる瞬間、自分の身体や意識と フォークが 一体化したような感覚になったのですが、間違いなかったでしょうか?特に『曲がれ!!曲がれ!!』と強く念じたつもりも無かったのですが・・・・・
メッセージで 質問して 失礼いたしました(。>_<。)

◼︎ 本日は 本当にありがとうございました(*´∀`*)参加させて頂いた事 感謝致しますm(*_ _)m

◼︎本日はありがとうございました!予想通り、子供達は「すげー、すげー」と連呼してました(笑)
わたしがびっくりしたのは、勉強に興味をしめさなかった中学生の子が最初の古武術体験会の後に、勉強し始め、勉強をする意欲が現在も続いていること。今回の体験会後も、会話の内容からバカっぽさが消えていると感じました。高校生の子は、はじめての体験でかなりパニックになってましたが
本で読んだ内容、他人に言われた忠告などを、思い出し、腹に落ちた感じをうけました。ソラさんの「気づきを与える」という理念が、(以前と比べ明らかに、頭が良くなったり、落ち着いた感じに変化しています。)たった一回の体験会で現実化している現場を目にして、わたしも驚きを隠せません!今後ともよろしくお願いします!子供達も、その他の体験会、伝授とお世話になると思います。
その際はよろしくお願い致します。

◼︎はい!まずは整えること中心に!でも、それを決めた時から実は引き寄せ起きててもう凄い\(^o^)/今までにない感覚で人と物との出会いが始まってるぅ時々お腹が痛くなるのもそのせいかな?
笑また、大きく進化してフォルの仲間たちにシェアしたいよ~ソラさん本当にありがとうね!

◼︎Soraさんの 初参加で人生を劇的に深化させる為の古武術体験会のお話会東京 何ヶ月ぶりかで 行ってきました。桜が 母と私を出迎えてくれ 最高の気分 すべては あっさり うまく
いった 一日でした。甲野善紀先生の武術稽古研究会 新潟で2回 行ったことあり 甲野先生のつながりで 骨ストレッチの 松村 卓先生の講習会に 母と東京にきたこともあったのですが で 古武術って思ってたら ものすんごいお話と 体験で 何故か みんなで スプーンを曲げるという(^▽^笑)それも きてた人達 みんな 曲げるっていう。健康な人の周波数は 62~78MHz で 今の日本人は低くなってる。江戸時代は 今より もっと高かった。自分の波動 周波数を 上げて 整えていきたいと 思った。愛のエネルギーより さらに 上のエネルギーあるんだよね それを知っていても 実感は まだないけど


◼︎soraさん昨日も素晴らしい時間を本当にありがとうございました!私は2回目の参加でしたが、1回目より、更に理解が深まり、自分自身の身体で感じる事ができました!(妻と2人で、早速復習しております)3回目も是非参加させていただきます!お話会やヒーリング体験会にも是非参加させていただきたいと思っております。今後とも、ご指導いただきますよう、宜しくお願いいたします。感謝

◼︎ありがとうございました!!経済的な側面からの行動指針が明確になりました。日本の危機を明確にしながらも、同時に大きなチャンスだという事がわかり、今後の人生に非常にワクワクしています。一人でも多くの日本人に受講してほしいと思いました。今回のテキストとフォルファーストを日々実践し、高速で進化していこうと思います、楽しみです。取りあえず長財布を注文しました!また、終了後のカレーも楽しかったです(^^)今後とも多くを学ばせてください!よろしくお願いします!!

◼︎昨日はセミナーに参加させて頂きありがとうございます。日本や世界について考え意見として発する機会というのが、私の普段の生活にはないことなので、すごく刺激になりました。これからはまず己を知り、マインドを定めて自分の価値を上げていこうと思えるようになりました。意識して生活に取り入れていくようにします。そして、○がめちゃめちゃ欲しくなりました (笑)お財布に入っているのを想像して、なんだかテンションが上がりだしたのでいつか買いに行きます。投資なども含め、お金に関する知識のない私でも楽しく受講することができました。ありがとうございました。

◼︎ソラさん、金曜に続き今日もお世話になりました☆これまでお金は大切だと思いながら、どこかで考えることを避けて真剣に向き合うことがありませんでした。今日はいろいろな角度から自分の在り方を見つめ直すことが出来、たくさんの刺激を頂きました。参加して良かったです☆テキストを身近に置いて何度も読もうと思いますより豊かで満ち足りた人生を送りたいと思います。本当にありがとうございました☆

◼︎素敵なメッセージありがとうございます☆ソラさん、フォルの皆様との出会いで人生が楽しくなりました☆今日頂いたメッセージに大きく頷きました。頷くだけでなく実践して、最高の毎日を送ります!これからもよろしくお願い致します!

◼︎昨日は、大変ありがとうございました。一つずつ、行動して行きます。これからもよろしくお願いいたします。(*^o^)/\(^-^*)

◼︎soraさん!昨日は、お世話になりました!駅に着いたときは、息絶え絶えな感じでしたが。お部屋に入って。脇で見せてもらったら。みなさんの笑顔で、気持ちが上がり!身体が、自然体になりました。見学の身にも、優しい配慮を、ありがとうございました!(๑′ᴗ‵๑)

◼︎昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。さらに学びたいと思いました。そしていつの日にかフォークを曲げたいです。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

◼︎ソラさん昨日はありがとうございました。ソラさんの無尽蔵なエネルギー、愛情には感動しました。またわかりやすいマッピング図ありがとうございます。反復いたします。

◼︎Soraさん、昨日はファースト伝授ありがとうございました。まだまだエネルギーを感じる力が弱いなぁとあらためて感じましたが、これからの道筋が立体的に体で理解できた明るさを感じます。これからこの道を一歩一歩大切に精進してまいりたいと思います。

◼︎昨日はセミナーありがとうございました。昨日教わったことを少しづつ実践し、深化していきます。

◼︎ファースト伝授ありがとうございました。あれから特に左手がビリビリしていて意識すると更に強くなるようになりました。楽しみながら色んなことに応用し深めていきたいと思います。

◼︎soraさん、昨日は大変役立つセミナーをありがとうございました。私は研究職という好きな仕事をやりながら、近い将来田舎暮らしをして釣りと畑いじりして過ごすことをぼんやり夢見ていました。
今回のセミナーで、行動に移す事の大切さを実感しました。今が恵まれているからその延長上でぼんやりと待っているのではなく、目標を立てて行動する、積極的に人生を味わい尽くすという視点が一気に開け、とてもワクワクしております。お金持ちのマインドについても、知識としては理解しているのに、実際に行動として身についている項目が少ないことに衝撃を受けました。今の時点で気付けて良かったです。マインドを立て直し、行動に移すキッカケとなったこのセミナーは私にとって本当に価値が高いものです。ありがとうございます。

◼︎soraさん先日はありがとうございました!古武術体験を通じ、いかに自分が身体を使えていないか、仕組みをわかっていないか痛感しました。今回教わったこと、さっそく日々の動きに取り入れています!これで毎日をもっと楽に過ごせそうです!

◼︎古武術体験して来ました!今日で2回目。目から鱗の内容ばかりで、たくさんの気付きをいただいています。気を上手に使えば、私でもフォークがこの通り。Sora先生、素晴らしいご縁をありがとうございます!


◼︎2日間ありがとうございました。考えていることを言葉にできるようになど、今後必要になってくることを丁寧に教えてくださり勉強になりました。次回、参加させていただく時もよろしくお願いします。

◼︎Soraさん、先日はありがとうございました。お話会もとても楽しかったです。エネルギー調整がどうして出来るのか不思議でした。フォル伝授も申し込みいたします。よろしくお願いします。

◼︎先日はファースト練習会ありがとうございました。とても勉強になり、気の遣い方が実感できました。

◼︎因みにここまで出来るようになりました(o^^o)


◼︎エネルギーワーク💓楽し~~(≧∇≦)


◼︎Soraさん おはようございます❁昨日のヒーリングが良かったです!!ビリビリする~もしかしてこれ?!というのはありましたが、はっきりとした体感が長い時間あったのは初めてかも♡お陰様で成長実感感じました!楽しみながら日々積み重ねてまいります\( ˆ ˆ )/

◼︎今日は、ありがとうございました。とても楽しい時間でした。前回とは違う視点で体験できた事で、全ての動作が立体的になりました。また、大阪での会に参加したいと思います。よろしくお願い致します。

◼︎Sora Folさんの古武術体験会に行ってきました。身体と意識が、どのように繋がっているのか。体験することで腑に落ちました。リラックスして自然体でいることが、どれだけパワフルなのか、スプーンが教えてくれました。


◼︎おつかれさまです。今日は本当にありがとうございました。式神を置くのや体のメンテナンスなど、とても楽しかったです。

◼︎soraさん、昨日はありがとうございました♪エネルギーを感じる面白さを実感しました。日々の生活でも意識的に生活してみます。

◼︎【ようやく】Soraさんのファースト伝授会、
お話会、古武術会の全てを今日、朝から先ほどまで1日かけて学ばせて頂きました^ ^今まで色々と知識的には勉強してきたつもりでしたが、今回のような体験型のものに参加してみて、場の使い方、意識の使い方、身体の使い方などを初めて知り、こういう身体からの潜在意識へのアプローチの仕方もあるんだということを、初めて体験を通して実感することが出来ました(*^^*)何事も積み重ねで、いきなり何かスゴイ変化があることはありえないということも分かったので、身体からのアプローチは初めてで面白いので、練習を積み重ねていこうと。そして、結局は、力も思考もいらないことが
はっきり分かったので、感覚、直感、意識の使い方を練習すれば面白いことになりそうです^ ^今日は1日楽しい時間をありがとうございました(*^^*)


◼︎今日は1日ありがとうございました。Soraさんに出会い人生が大きく好転しました。自分に甘い、ゆるゆるな私でも教えて頂いたことのほんの何割かでも毎日の暮らしに取り入れることでどんどん良くなって来ています。マイペースですが着実に前進して行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

◼︎今日はありがとうございました。昨年参加して以来集団の中で自分がどれだけブレないのか?
心配しながらの参加でしたが(^^;;確かに昨年からは自分が深化したことを体感出来ました☆やはり私は動いて…体験しての深化進化ですね!ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

◼︎こんばんは。こちらこそありがとうございました(^^)とても充実した2日間でした。少しずつでも前に進める様、楽しみながらかつ丁寧に生活して行きます6月も楽しみにしています(o^^o)

◼︎ありがとうございます(^○^)今日習ったことをノートに書いていたところです!顔晴って復習しまーす!

◼︎soraさん、こちらこそありがとうございました。楽しい時間を過ごす事が出来ました。毎日の生活の中で、活用していきます。また、参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

◼︎今日はありがとうございました!無意識にまで落としこめているようになるよう、復習します。それと、ヒーリング、練習していきますm(__)m

◼︎今日は約10ヶ月ぶりに Soraさんの『人生を劇的に深化させる為の古武術体験会』に参加してきました!Soraさんをはじめご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。古武術体験会は3回目となります。昨年の私はフォークが曲がらないのはもちろんのこと…集団の中では軸がブレブレとなり、疲れと反省とで…立ち直るのに時間が掛かっていました(^^;;しかし今回は実に楽しい!そして落ち着いている自分を発見しました☆これこそ私にとっての~人生を劇的に深化☆を実感、体感です!
私は苦手だ…できない(°_°)…集団の中では無理(°_°)そんな自分のイメージを自分で下げていた事に気づきました。もう自分で自分のセルフイメージを下げることなく、最大限どこまでやれるかを考えて行動していきますょ!もちろん今日体験したことを…肉体に細胞へと定着させていきます☆
今日もありがとうございました!来月もよろしくお願いします。└(*'ω'*)┘あら⁉︎…次回の大阪は6月でしたね~!こんな私が進化深化した体験会~ピンときた人ぜひぜひ参加して下さいね💞


◼︎Soraさんありがとう~~!進化というより私にとっての限界突破かなぁ?自分でセルフイメージを下げて、反発していたんですね(^^;;…まず調和して自分をしっかりと認めていきます

◼︎こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました今回、以前自分に合った○が、今日は合わなかった事で、日々の変化を感じました。今 必要なものを選んでいく事が大切ですね^_^調整して頂いてから、ジョグをしたところ 、とても足が軽くスムーズに動きました。感謝です

◼︎Soraさん、メッセージありがとうございます。過去に古武術3回、お話会にも参加させて頂きました。soraさんの古武術会・お話会はどれも体験型なので、すっと理解できるところが他のセミナーにはないステキな点だと思います。また深化したお話をお聞きしたいです。

◼︎本日は有意義な会に参加させて頂き、ありがとうございました。2年前に早期退職し、限られた人生で自分のやりたいことをしたいとの強い思いを持ちながらも、いまだに色々模索が続く毎日です。古武道や和の所作を調べると、いかに現代人の我々が身体を有効に活用していないか、ひいては意識をコントロールできていないかがよくわかります。そのようなことを実際に体感できるセミナーでした。マインドX○X○の方程式はよく理解できます。これからも参加させて頂く予定ですので、よろしくお願いします。

◼︎Soraさん昨日はありがとうございました!たくさんの気付きをいただいたので復習します♪

◼︎こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆今回、以前自分に合った○が、今日は合わなかった事で、日々の変化を感じました。今 必要なものを選んでいく事が大切ですね^_^調整して頂いてから、ジョグをしたところ 、とても足が軽くスムーズに動きました。感謝です☆

◼︎ありがとうございます(^○^)今日習ったことをノートに書いていたところです!顔晴って復習しまーす!

◼︎今日はありがとうございました!ソラさんやユノさんのメッセージを読み返しながら…
電車に乗っていると涙が溢れましたがでもここまで来れたのは私でファースト伝授から劇的に変わったのも私だからこれからも楽しく自由に動いていきます!これからよろしくお願いします!

◼︎Soraさん、いつもありがとうございます。とっても綺麗だったのでお裾分けです。これからも応援させてください。ありがとうございます。


◼︎こんばんは‼不思議です~フォーク曲げられた‼


◼︎おはようございます!Soraさん、昨夜はありがとうございました!時間過ぎてもみんなにエネルギー調整してくれたことに感激しました!ありがとうございます!

◼︎良い経験でした。有難うございました‼️

◼︎本日は素晴らしい体験をありがとうございました!(^-^)心と身体の関係、振動数の問題、調和や同化、イメージングと気の使い方など、長く疑問に思っていたことがたくさん体験出来ました!まだ掌から指にかけてビリビリが続いています。今後もご指導のほどよろしくお願いいたします。m(__)m(^-^)

◼︎本日は、たくさんの身につくお話と体感をありがとうございました(人´∀`)あっという間の1日でした!復習してしっかりと活用していきますヽ(*⌒▽⌒*)ノ

◼︎今日はありがとうございました!楽しくてあっという間の時間でした(^-^)日常生活に取り入れ、まずはどう変化していくのかを検証します。これからが楽しみです。また福岡にお越しの際は必ず教えていただきたいですヽ(・∀・)ノ

◼︎ありがとうございました。日々実践していきますまたお邪魔します🎵

◼︎昨日Soraさんのお話会に初めて参加してきましたフォークがおもしろいように曲がりました😳
思い込みの枠を外すといろんなことが出来る🌟


◼︎Soraさんの古武術体験に行って来ました🎵古武術は、榎木孝明さんがTVで披露してて、「気」を使うというところが、気になってました☆私の感想は、古武術というと、昔は相手から襲われた時などに使う為のものだったかもしれませんが、現代では、自分の在り方、自分の可能性を開くこと、人間関係、等に使えるものだと思いました💡(護身術にも使えそう)行って良かった🎵写真は、私が曲げたフォークです☆力で どうにかフォーク(相手)を曲げよう(変えよう)としても、出来ません。自分の意識在り方を変えて、フォーク(相手)と調和をとると、力はいらず軽やかに曲がりました(変化しました)結果フォークが曲がることは、特別なことでもなく、当たり前のこと。力でコントロール、固定観念、とかではなく、柔軟に軽やかに、調和をもっていきたいですね🍀それ以外にも、たくさん勉強になりました💡


◼︎昨日は、ありがとうございました。間違った感ありありで参加した午前の講座。あまりにも❌だらけで途中で嫌になっちゃいましたがお財布の整理だけは先ず済ませました。古武道はなかなか面白かったです。こちらは、先ずは丁寧に行うことカタチから行っています。何故か家のフォークは硬い❗また、よろしくお願いします。

◼︎昨日はsoraさんの古武術体験会とお話会に行ってきました!心と体はつながってるってよく聞くし、知識としてはわかるんだけど、自分の中に落とし込めてない気がして参加を決めました。感想はめちゃめちゃ楽しかった🎵体の使い方を意識するだけで、軸がしっかりして体が安定する!
一気にいろんなことが起こりすぎて、頭はこんがらがってるけど心はすっきり!行ってよかった~☺その成果がこの写真。誰でも出来るんだって!興味ある人は次回、一緒に参加しましょうね~☆


◼︎こちらこそ貴重な体験をさせていただきましたありがとうございました。

◼︎Soraさん、昨日はありがとうございました。驚きの連続でしたが、とても楽しい時間でした。おおざっぱな性格ので、ひとつひとつの動作を丁寧にを心がけたいと思います。今日は○を振り、○を丹田に入れて家を出ました。そして、歩きながら後ろから手を掴まれたときの体の使い方をおさらいしました。定着するよう続けていきたいと思います。次回も必ず参加したいです!それまでに私も進化していきたいと思います。ありがとうございました。

◼︎Sora さん、おはようございます。福岡でのSora さん、いつもに増して動きが軽やかで新鮮な感じでした✨昨日で小4息子も3回目、楽しかった、面白い、毎回感じが違う(気づくことが)、次回は中級に参加したいと言ってました。私も昨日は、初めての場所でしたが、ゆったりとした気持ちで受けることができました。フォークを堅くしてるのも自分、柔らかくしているのも自分という言葉が心に残りました。まさに💡次回は他の会にも参加したいです。とても充実した一日を過ごせました。ありがとうございます🌹

◼︎ありがとうございました。先程鹿児島に帰り着きました。すごく楽しい1日でした。子供のときに戻ったようでした(笑)教えて頂いたこと、定着するまでこつこつ続けていきます!また九州開催の際は参加したいです。鹿児島開催も期待してます(笑)

◼︎古武術、彼氏さんに技かけてみたいと思います(笑)楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

◼︎こちらこそ、ありがとうございました。今度は天井まで飛びたいです(笑)

◼︎ 日曜日はsoraさんのイベント。たくさんのお客さまや友人たちに逢うことができて楽しかった!
今回もやったフォーク曲げ。イベント最中は曲げるとこまではできたものの、ぐるりとひねることはできなかったのですが。。。さっきなにげにその曲げたフォークをさわっていたら、。。。!!ぐるりとなっちゃいました!ぐるりとなる時、フォークは熱いんですね!原理はよくわからないけど、エネルギーが発生するんでしょうね。原子とか分子とかが動いて熱が発生する。(合ってる??)科学ですよ、これは科学。超能力とかではなくてね。だから、だれでもちょっとコツをつかめばできること。きっとね。本当はできるのに、「できない」って思い込んでたらできない。「フォークは固いもの」っていう固定概念があるから動かない。「私にできるわけない」とか「むずかしい」とか
「これを曲げられるのは特殊な人だけだ」とか。。。そう思っていたらフォークは曲がらないのね。
たぶんね、その思い込み、固定概念を外すとだれでもできちゃう。力まかせに、ではなくて、テクニックや意識をじょうずに使ってね。これは、何にでも当てはまることなんでしょうね。 もしかして、いま「難しい」と思っているそのことも。。。 実はとっても簡単なことなのかもしれないですね。




◼︎私は3.11が起きてから突然「人間は箱の中に入っているんだ!箱から出ないといけないんだ!!」というようなことを言い出し(当時のブログにもそんなことばっか書いてた)、言ってる自分でもわけがわからなかった部分があったんだけれど、わけわからんながらも3.11以降は「箱から出る」という意味、そして箱から出る方法、そういう情報を集めまくり、箱から出るためにはどうすればよいのかを一生懸命やってきていて、それはいつしか趣味と化し、今でも続いております。その箱から出る一つのきっかけとなるかも!と、昨日はかねてから気になっていたsoraさんのイベントに参加してきました。→soraさんのブログ昨日は子供に還ったみたいに、体動かしてココロから笑ってすごく楽しい1日でした。行ってよかった(´∀`)そのイベントの中でフォーク曲げがあったんだけどね。つうかもうフォーク曲げたくて今回イベント参加したようなもので(笑)最初私フォーク曲がらなかったんだけどsoraさんが曲がらない私にちょっと一言コメントしてくれたら力入れてないのにフォークぐにゃーーーーーーーって曲がってびびった(笑)曲がった時私「ふぅおぉあ!!」みたいな変な声出たよ(笑)だってあんだけ力入れて曲がらなかったもんが全然力入れてないのに曲がるんだもん。。。今はもうすっかり曲げれるようになったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ実は最初フォーク曲げしたとき、一瞬フォークがぐにゃって柔らかくなった瞬間があったんだけど私咄嗟に恐怖心が出てきたのよね。だって生まれてこのかた私にとってフォークは「硬い」もので、「曲がらないもの」というのが「常識」だったわけだから、フォーク曲がっちゃったら私の中で「常識」が崩壊するじゃない。信じてきたものが壊れる。それって怖いことですよ。恐怖心が現れた途端一瞬柔らかくなったフォークはすぐに硬くなって曲げられなくなっちゃった。でも一度フォーク曲げを体験してみたら私の常識は書き換えられた。「フォークは硬く曲がらないもの」から「フォークは柔らかくて曲がるもの」になった。昨日私はまた一つ「箱から出た」。soraさんはそれを「枠の外に出る」って表現してた。知らないものを知ること。知っているものが崩れていくこと。それは怖いことでもあり楽しいことでもあるんだなって、再確認した昨日の1日。世界は面白いに溢れている。死ぬまでにやりたいことし尽くさないとね!






・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩


ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆