皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(93) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■屈強な先輩方がたくさん助けてくださり、古武術茶帯になりました。本当にありがとうございます!

 

 

■ Sora Fol

眞空流

古武術会

一年前

Soraさんの門に

辿り着き

SoraFolMethodに

雷⚡が落ちたような衝撃を受けたにも関わらず

それでも

思考にまみれ

思考に埋もれた

雑多な脳内には

新規記憶ファイルが設置出来ず

自らの中真からは程遠いところで空回りしていた。😭

 

私の大混乱していた脳内を

整理整頓する

道案内をしてくれた

Soraさん始め

メンバーの方々のおかげ様で

一年がかりでやっとやっとやっとやっとやっと

 

今日

新たなファイルが脳内にひとつ収まりました。🙋

諦めず 

根気よく

見守ってくださいました

Soraさん

澤さん

知美さんに

○○さん

多くの素晴らしい先輩方々に

心からありがとうございます。💖

この流れに乗って

次の高みを目指します。⚔️❤️💖😃💕💞

 

■そらさん、こんばんは😊

夜分に失礼します

本日も楽しく受けさせて頂きました😉🙌

ありがとうございます✨✨✨

一言めっちゃ楽しかった‼️

あんな楽しいものが

あるなんてー知らなかったです😊❤️

いずれ〇〇にも行こうと思います

とりあえずは眞空流を継続して

お稽古に行かせて頂きます❤️

今後とも宜しくお願い致します😊

 

■ soraさんじゃないけれど…

一昨年に買った下駄を履いてみた。

鼻緒が馴染んでないけど

足の意識、立ち方、足の運び方が変わるのが分かる。

家の中では布草履を履いてみようとふと思う。自分で自分の氣を回す。

古武術にどっぷり❤️…笑

先週 真空流古武術にて中級第一に合格を頂きました。

お稽古をつけてくださった

Takeshi Fukuさん

Yuko Shirakiさん

試験仲間?のKさん

ご一緒くださった皆さま

ありがとうございました☆

古武術が楽しくて仕方がないのは

繋がる体感と心地よさ。

自分を整える事。今の自分を受け入れ、こんな自分も良いよね と許してさぁ次。ってしていくとなんだか周りが変わってきてる(気がする)まだまだ外側基準で思考が働くけど自分へどう?と聞く意識も出てきた。

座学も次回は合格できるようセカンドに向けて発進💨

サポーター出来るように😆

今日は足にしっかり氣を流して

鼻緒ずれしないように練習です♪

今日も蝉が賑やかです。暑さの中の紫陽花、

今年は長く愛でる事が出来ました。

 

■Soraさん、皆さんありがとうございます。

お陰様で中級第一の審査に合格できました。古武術の奥深さは本当に興味深いです。年内に黒帯になるには次回、中級第二に合格しないと。笑

次回も楽しみです。

 

■Soraさん、皆様土曜日はありがとうございました✨

楽しい時間でした。

3回目の古武術参加でしたが、少しずつ、なんとなくですが、体の使い方?がわかってきて楽しかったです。

またよろしくお願いいたします。

 

■そらさん、みなさん本日の稽古会、ありがとうございました。今日は特に「最後まで気を抜かないで技を決めきる」ところが途中できれてしまったり、それがゆえに雑な終わり方になってしまったりという部分がなんだか多く、とても反省です。はやく投げて終わりたい気持ちが強かったです。はやく重さを離したいし、はやくやらないと技が決められる自信がなかったかもしれません。ゆっくりでもきちんと決まれば動くということも知っているはずなのに、信じきれずどこかこわかったのかなとも思いました。(もはや、古武術ではなく過去メンタルヒーリングの領域な気がしてきました。今日そらさんから受け取ったミカエルの名前も‘’勇気‘’でした汗)合わせから丁寧にやること、イメージすること、最初から最後まで気を抜かずにやりきること、ここからまたやっていきます。

そして、〇〇さん。今日は終始付き合っていただき、ありがとうございました。何かが間違っていたということはなかったです。先輩方それぞれにやりやすいやり方やコツをお持ちだと思います。またぜひ教えてください。引き続き、よろしくお願いします。

 

■〇〇さん、丁寧な個別指導ありがとうございました。力に頼らない 正確な動きも勉強になり、苦手克服に近づいたと思います。すっかり時間をとらせてしまい、練習になったか心配です🙇‍♂️が、これからも宜しくお願いしますありがとうございました

本日もありがとうございました。〇〇さんの試験を拝見して、ひとつひとつの丁寧さと最後まで気を抜かないということを見せていただいた気がします。(〇〇さん、本当におめでとうございました✨)

ひとつの技の中での繋がりが途切れてしまったり、はじめに合わせるところを雑に力で持ち上げようとしたりすることがわかったので、細かい部分を改めて練習していきます。

 

■ 心や体が重苦しくなっているときは、上手くいかないことに拘っているのかも。ワシは「居つくとダメになる」って言葉を頭の中に入れていて、できるだけ拘りを手放して心も体も軽くなるように心がけてる。「居つく」という言葉は、武術などでよく使われている言葉で、先月参加した古武術体験会でもその話が出た。このブログ記事では、ワシが古武術体験会で経験した「居つく」の内容も紹介しるから、是非試してみて~なかなか面白いよ。(^^)/

 

 Soraさんのイベント

✨運命を劇的に深化させる為の古武術体験会✨

に参加しました。

珍しく少人数♪

ゆっくりじっくり。

お話会も古武術体験会も

初めて参加される方の反応が楽しいです。

「なんで?」

「?????」

「・・・」

見えない氣やエネルギーを

体感する機会なんて、日常にはあまりないですからね。

でも、昔の日本人は感じていたこと。

礼儀で片付けられてしまう所作の意味もわかるので、

武道に興味がない方でも、日本人として知っておいても良いかなと思います。

 

技をかけていただいて、あちこちに運ばれたり、

技をかけたら、大げさにリアクションしていただいたり、攻撃ではない余興技を体験したり、今回も笑ってばかりでした♪

 

楽しかったです✨😊

私個人的な収穫は、「半身」 と「足技」。

 

またフォーク曲げしました♪

古武術のあとは、お話会の時より、

柄の部分が曲げやすいです。

 

 

■昨夕は有難うございます。誕生日に古武術体験講座を受けられた事が嬉しいです。

 

■Soraさん、今日は素晴らしい、古武術の体感の体験を、惜しみ無く与えてくださり、ありがとうございました❗

感謝いたします‼️

とても豊かでした🥰

はっきりと、空間の世界を、古武術を通して、クリアに体感できたこと、楽しかったです☺️

憧れの「真剣」を握らせてくださいました。

真剣に、生きることの大切さを、命で感じさせていただきました🙇

頭で考えても全く無意味、ですね❤️

ありがとうございます。

 

■昨日はありがとうございました。

古武術は初めてでしたが、体験中鬼滅の刃を思い出しました😆✨

気って深いですね。昔の日本人は色々わかっていたのですね。

とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

 

■Soraさん

昨日は、初めて古武術を体験させていただきました!

とても楽しかったです!

日本古来の気の文化は、素晴らしいですね。

今、日本人に生まれて、こうして大転換の時を生かさせていただいていることに、深い感謝の思いが込み上げてきました。

真剣で生きます!

Soraさん、そして、一期一会で、貴い時と場を共有してくださいました皆さんに、

深く感謝いたします。ありがとうございました🙇

 

■Soraさん

ご一緒くださった皆さま有難うございました。

soraさんに確認して頂きながらのお稽古、そして審査を〇〇さんと一緒を受けれた事全てが本当にタイミング、流れで合格出来たように感じています。有難うございました。

普段の生活にも氣を流す意識を心掛けて中級第二を目指します。

また京都での練習会でご指導頂きました

Fukuさんshirakiさんありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

■Soraさんありがとうございました❣️

やっぱり古武術は楽しい✨

昇級試験を受けられたお二人を見て、上を目指そうと思いました😆💕

〇〇さん、〇〇さん、中級第一合格おめでとうございます🎉

完璧な技で素晴らしかったです💖

 

■soraさん。参加された皆様

眞空流古武術会ありがとうございます。

今回は茶帯の方達と組ませていただき

内容もすごく濃くてとっても楽しかったです。🌸

まだまだ思考で考えてしまいがちなので

もっと体感して附に落としていけるよう精進していきます。

〇〇さん〇〇さん

中級第一試験の合格おめでとうございます。🌸

すごいです。

目の前で拝見させていただきすごく刺激になりました。

ありがとうございます。🌸

VR体験もリアル感がものすごくて

めっちゃ楽しかったです。

とても充実した時間をありがとうございます。

感謝致します。🌸

 

■Soraさん、昨日はお稽古をしていただき、ありがとうございました。稽古中の私と真の私の感じ方が違うのを知りました。

稽古中の私は、難しいなぁ、やれるようになるのかなぁとか、頭で考えてる動きが遅すぎて、身体がついていかないなぁとか考えていました。自分が力ありきで動いていることを知ったり、相手に強く向かってこられると力を引くというか、抜くというかそんな自分があることを認識しました。

でも、自室で感じたことは、真の自分がとても楽しんで喜んでいて、ワクワクしていることでした。あー、真の自分はそう感じているのかと客観的に自分を見つめることができました。

頭で考えてることと魂で感じていることが全く違っていたことを初めて自分で感じられた夜でした。

本当にありがとうございます。🙏🙏🙏

長文になり申し訳ございません。🙇‍♀️

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。😊✨✨✨💖

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(78)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(79)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(80)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(81)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(82) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(83)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(84) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(85)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(86)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(87)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(88)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(89) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(90)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい