皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(78) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

黒帯、取ったど~♪古武術のね。まだまだ先は長いんだけど、気が引き締まります。古武術は、Sora Folさんに習ってます。soraさんをご存知ない方は、Facebookの投稿だけだと、どんな長老ですか!って思うかも。()お会いすると、若いやん!と、ずっこける。()そして、皆さん、楽しみながら稽古してます。体験会は、エンターテイメントですか!っていうくらい、面白いです。普通の武道と違うから、続けられてるのかな。また、濃い~仲間たちも、宝物です。まだまだ、精進は続く。。。(*^^)ノ♪

 

 

■Soraさん 皆さま 今日もありがとうございました😃

上級の技は少しずつ出てましたが、まとめて見れたのは圧巻でした。改めて初級、中級の基礎の大切さを知り、自然にできるように身体に覚え込ませたいと思いました。

同時に意識する事が多く、かといって頭を使うと技かからないというジレンマ。力を使わず、頭を使わず、意識を向けていきたいと思います。

 

■soraさん、みなさん

どうもありがとうございました♪

〇〇さん、合格おめでとうございます🎉✨

流石でした!

自分の出来なさ加減にビックリでしたが、練習して皆さんについていきたいと思います💦

またよろしくお願い致します🙏

 

■【古武術体験に、広島から来てくれた♡】大好きで大切な友達が広島から来てくれました💖また次回も参加したいと思うほど、心に響くものがあったみたいで私も嬉しい😊✨soraさんのお話会や古武術体験会は、ユーモアもあるし、何故それをやる事に意味があるのか、何故その型なのか、丁寧に、そして事例を元に分かりやすく教えてくださるので、初めての人でも氣や意識を体感できるのが凄いなぁといつも感じてます。体感出来るからこその驚きや感動がすごくて♫楽しさや喜びは増すし、探求していきたい気持ちが溢れてくるのです✨✨✨今日は、一層目、二層目、三そう目〜〜〜と奥深くに意識を向けていく事で、フォークがグニャ~っと曲がるコツが体感できたんです✨✨✨あ~っこういう事かぁ〜っ💖って感じに。だけど、まだまだ練習がいりますね。時間がかかるのです(笑)繰り返しやる事で、自転車に乗れる様になれる事と同様、思考を入れなくても体が覚えて出来る様になるんだろうなと思っています。今日のこの感覚を忘れない様に、毎日意識をフォーカスしてみます🌟soraさん参加者の皆さんありがとうございます😊そして、○○と○○も遠くから来てくれてありがとう💖久々に会えてめっちゃ嬉しかったし楽しかったよ~✨

 

■皆様、一緒に学ばせていただき、ありがとうございました✨

とても楽しかったです✨

気を意識して整えて、もっと感じられるように、日々の生活の中でさらに意識してみます✨

 

■Soraさん、皆さん、

昨日はありがとうございました!

体の動き、一回だけでは、なるほどーで、そのまま抜けてしまいそうでしたが、

最後に復習を兼ねてみんなを押すのをやったところで

あっ、そうだった、となり、記憶に留められました。

復習、大事だなー。やっていきます。

 

■soraさん、皆さん

昨日はありがとうございました♪

苦手意識にとらわれて、つい力んでしまっているなと。

やはり基本を大切に

軸整えて鍛えていきたいです。

またよろしくお願い致します!

 

■Soraさん

ありがとうございます。

お稽古のたびに、身体に沁み渡り、循環する感覚が深くなります。次回も楽しみます❣️

 

■皆様、お疲れ様でございます。

真空流古武術を自身の身を守る為に極めて参ります。

勿論世界、宇宙との融合が目標でもありますが。

私の場合自分の命が掛かってますので少々御勘弁ください。

宜しくお願いします。

 

■ 今日はSora Folさんの古武術のワークショップに行ってきた!久しぶりに誰かのワークショップに参加してみたけど、やっぱり古武術いいわ〜。萌えるわ〜。日本刀を使ったときのエネルギーを感じてみたり。色々。濃ゆかった!やはり身体の学びは良いよ。また遊びに行こうっと。

 

■ 柔らかく、とことん柔らかくしなやかに、速く強くそして◯く。  古武術は武道とは違う。私の大事な友だちは、小学生の時から本当に強くて硬くて自分の身体を壊すほど心も硬くて(私もリャンコに強硬でしたニャ😅)。    ですが、「Youは何しに地球へ?」本をプレゼントして、FOL・眞空流を何度か説明していく中で、一閃の光が見えてきました✨私には今、この兄弟の細胞が復活の活動を始めたのが解ります✨Sora Fol-sanの「愛の力」が、私の大事な人間にも届き始めました☀️本当に感謝いたします🙇もう大丈夫だ✨    兄弟、もう治るぜ。 安心しろよ😉👍(未だにFBすらやらない奴ですが(^^;))自分が変わり、世界が変わる。そして自分の敵は全て居なくなる。そんな気がする今日この頃です🌙

 

 

■ 昨日の古武術体験会で、Soraさんの真剣を持たせてもらいました😆✨大阪には持って来れない兜や、博物館にあるような刀を持たせていただいて、貴重な体験をさせていただきました。被り物シリーズで、Soraさんに撮ってもらいましたが、兜を既に被ってるから斬新な形になってます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧🤣💕被り物で、写真撮るのはお友達の○○○さんの真似ですꉂꉂ(๑˃▿˂๑)笑"〇〇〇さんは、くまちゃん🥰💗✨だけど、久しぶりの古武術体験会✨やっぱり楽しかった〜♡(ღ˘⌣˘ღ)✨私思ったけど、古武術も、ファーストクラスも人に教えるの無理だなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑。私に何かできることあるかな~?と思って見ながらの参加でしたが、できません。(笑)自分が出来てないから無理だわ🤣自分の学びが終わってないなって思う。自分の中真に立って、愛と調和まで、まだまだ程遠い道のり✨そうじゃないのに、人に何かを教えるなんてできない。まだまだ修行は、続きますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑💕

 

■Soraさん.皆さま今日はありがとうございました💖
古武術は毎回本当に楽しくて、それでいて深いので、前にできなかった技が出来た瞬間は、一緒に組んでいた人と、喜びを分かち合える感じがたまらなく嬉しいです🥰✨
〇〇子さんとも、スイーーーッ
スイーーーッで調和で一体化❤️✨
楽しみながらふに落とせました❣️
ありがとうございました💕✨
私も笑いで免疫力がかなりアップしたように思います😆💕
soraさん、オールワンもありがとうございました💖

 

■ 昨夜のSora Fol-san眞空流古武術稽古会。黒帯への道、中級第二科目の審査をお願いして、同門下生の皆様の見守りも有り合格することが出来ました✨😄🗡️  有り難うございます🙇今年の目標へ一歩一歩。段々と解ってくる技と精神の融合一体。「技」には自分の「身体」を通じてその瞬間瞬間の「心」が現れ出ていると感じました。「手加減」を知る人生と「手加減無し」の人生では、将来結果が大きく異なるよと、自分自身に言い聞かせる今日この頃です😄

 

 

■今日はありがとうございました!
ちょっとした意識や動かし方の違いで、力でどうに動かそうとして上手くいかなったり…面白かったです。
ありがとうございました😊

 

■Soraさん、
ご一緒させて頂いた皆さま、
本日はありがとうございました。古武術体験会で学んだことから、体の中心にぶれない軸を作って、何があっでも動揺しない心を安定させていこうと思いました。

 

■Soraさんの

眞空流古武術<初級・中級>に

参加しました✨体験会も好きだけど、初級・中級にタイミングがあえば出て手解き10本を習得したいと思っています。今回もいろいろな方と組ませていただきました。帯を持っている方に技をかけていただくのが楽しいです。自分でやるより、やられるほうが違いがわかります。先輩方の安定した姿勢、軸、氣が入ってぐいっとくる感じが素晴らしいです。私がやっていることに対しても、アドバイスがわかりやすくて、的確でありがたいです。私は自分が動かなくて良いところで、自分がブレてしまうことしばしば。他にもいろいろ。Soraさんは、さらに腕が太くなられたように思いました。筋トレしないで、こんなふうになるのがすごい。昇級試験を受けられた方は、ものすごい上達していて、安定感がありました。素晴らしい✨かっこよかったです。おめでとうございます♪大阪から参加された方ともお会いできて、本当に嬉しくてテンション上がりました!お土産とお写真ありがとうございます❤とても楽しかったです✨😊ありがとうございました!

私は、まずは茶帯を!あと3つくらい怪しいのがあります。( *´艸`)

 

■昨日はありがとうございました!
ダンスをしているので、古武術の身体使いがいつも勉強になります👍またよろしくお願い致します😊

 

■皆様本日も充実の稽古、ありがとうございました。

暑さもあり投げられる回数も多いので、結構疲労たまるのが早かったですね。

試験の方も、おかげさまでした。

オマケの合格を頂戴しましたが、まだ自分の中にそれぞれの技や居合の型を通じた、確固たる感覚がありません。

稽古を重ね、技を理解し、コミュニケーションし、一体化してまいります。

ここで今一度、過去やってきたことの振り返りと練り直しが必要ですね。

皆様引き続きよろしくお願い致します。

 

■soraさん、皆さま、昨日はご指導ありがとうございました。

〇〇さん、おめでとうございます✨

上級技、これまでの稽古で時折体感させていただいてました。

今回、通しでやってみて、知ることはできましたが、技自体の理解が追いついていけませんでした。

まずは、理解するため、ひとつひとつ丁寧に身体に落とし込んでいきたいと思います。

 

■ Soraさんの運命を劇的に深化させる為の古武術体験会に参加しました♪氣が整う整わないの違いは、日常でも意識できることがたくさん。知っているか、知らないか。見えないけれど、「氣」が現実世界に与える影響を体感できるのが、楽しいです。神社での参拝や自宅に入るときは、体験会で教えていただいた方法で氣を整えて調和するようにしています。あと、靴とか敷居とかも、氣にするようになりました。氣が整う位置、氣が整わない位置、立っている場所だけでも違うし、どの位置から相手に入るかでも、影響力が違う。氣が整う、整わないを感じることができるようになることで、自分が何を選べば整うのか、わかるようになる。自分の感覚の違いをもっと感じられるようになりたいです。体験会はとにかく楽しくたくさん笑いました♪♪♪フォークも曲がりました♪😊初級、中級にもまた参加したいです。今日もありがとうございました!

 

 
 
 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77)

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい