皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(63) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Sora Folさんの古武術 真空流秘伝会

茶帯シスターズに仲間入り❣️😆✨✨

今日は「特に氣が満ちていて良かった」そうです😆😆✨✨文字で上手くかけないから、3人の表情で感じとってくださいな😆💦✨キレッキレでカッコよかったと言うてもろたり、珍しい言葉に嬉しい!今までのいろんな事が繋がってゆく♪自分の軸を整える♪

◯◯さんに楽しく説明いただいたダンジョンカード💕ガイド役も、ちゃんとやっていこう♪最近、猫の毛が顔についてたり、紙の上にあらわれたり。(外出先で)きなこー😭💓😭💓😭💓😭💓見える世界も見えない世界も繋がって一緒に愛と調和の中で存在しようー😭💕💕💕soraさんのところでご一緒していただいた方々も、いつも繋がってくださる方々も、みなさま、ありがとうございます♪💓「ガイド」「サポート」でお役に立てる器をもっとつくろ〜😊💓💓踊る事をしようとしてたのに、なかなか動かず、、、古武術とか合気道とかって!!私の人生の中に「古武術茶帯」やて!!😆✨戦う、とか型、とか苦手やのにね!軸を整える事になるとは!流れやタイミングも、これまた面白いなぁぁぁー。全てのご縁に感謝です♪✨✨

 

■2日間ありがとうございました‼️

初級めちゃくちゃ楽しかったです✨

産後になるとは思いますが、茶帯目指したいです‼️

学校の話も楽しみです🎵

私実は、昔から子供に関する事をやりたくて、私みたいに生きにくかった子達が生きやすくなるような何かをしたくて、でもまずは大人からと思い、今もやっているのですが、なかなか子供にまでたどり着かなくて…

だから、なんか嬉しかったです‼️ありがとうございます✨

また、会えるのを楽しみにしています、ありがとうございます🎵

 

■昨日も、ありがとうございました!

初めての方と組むと、自分も丁寧になるので、落ち着いて振り返る事が出来ました。

お相手が素晴らしかったのですが、少しの説明で、格段に上手になられて驚きました♪

また、次回もよろしくお願いします♪

 

■真剣で 真剣に ゆるむ💕 制限突破実習🍴👍✨✨✨

 

■今日の古武術稽古会では、テキストをみながら、立礼、座礼、初級の技、一つ一つの動きを丁寧に行いました。丁寧さの中に静けさを感じて気持ちが良く、体感が深まりました。できなきゃ怒られる、できなきゃ恥ずかしい、できなきゃ…傷ついた過去が恐れとなり「できなきゃだめ」の自己否定が生まれ囚われていた自分がいたことに気づきました。できなくてもいい、何度もやればいい、一つ一つを確認して丁寧に行えばできるようになる。恐れから、できていないのに。できたと思い込んでいた自分がいたことにも気づきました。ゆっくり丁寧に、何度もやることで、より精度が上がっていく。今まで気づけなかったことに、気づいていく。本来の自分とはとても繊細なんだと気づかされる。力を抜いて手放した先にあるのは、大きくも小さくも見せる必要はないあるがままの自分😊🌟命をかけて戦った武士たちの在り方。古武術を現代の生き方に活かすことこそ、光となることを感じています。日常に活かしてこそ、教えが生きるというのを眞空流古武術で深く教えて頂いています。Soraさん、ご一緒した皆さまありがとうございました♡感謝♡

 

■おはようございます。昨日は楽しく稽古が出来ました!

次回も参加させていただきます。どうもありがとうございました😊

 

■Sora Fol-san,

10日の東京真空流初級稽古ありがとうございました🙇

「古武術真空流」凄い!「気」を操る古き日本の技。

古武術真空流をSora-sanの様に極めたならば、人として物凄い自信に繋がり「自由自在」に成れると確信しました。そして私は「真空流」そして「Fol」を一生の学びとする覚悟を決めました。

Fol・真空流の仲間は全国(外国にも)に大勢存在するので、「高波動」を感じとり生活のあらゆる場面を訓練の「場」にして、自分自身も「高波動」を出せる存在に成りたいと思います。

Fol・真空流の皆様、そしてSora-san, 末永く宜しくお願いいたします✨😄🦅

 

■Soraさん、2日間ありがとうございました!

ちよーっとモヤモヤしていのがスッキリ整いました🤣
古武術は自分の現状が出るので、表向き何とか頑張ってても、内面のブレが出てしまう感じですが、稽古の間にどんどん整っていくのを体感できるのでいつも終わったあとはスッキリします。
セカンドの時の
Soraさんがしてくれたチャネリングのメッセージの内容にも、避けてた部分もあるのでちゃんと向き合わないとな〜って思いました😅

 

■【真実】とはなんなのか。

ー赤い薬か青い薬を飲むかー

マトリックスを観ました。

私は【真実】を知りたいと思った。迷わず赤い薬を飲む!なによりも楽しそうだから(笑)去年は色んな座学に参加して、色んな世界を見て感じて学び、私はセミナージプシーで行き詰まっていました。どの経験も一つとして無駄ではなく、そこから学び得たことがあり、今があります。そして同時に、私は学びきれていないこと、理解できていないこと、体現できていないことに、フォルと眞空流古武術に出逢ったことで気づかせて頂きました。良い悪い、完璧とかではなく、今までにない肚で感じる気づきがありました。自分自身の在り方の大切さなぜ自分が生まれ生きているのか本来の自分自身とは…実は3年前くらいにTwitterで拝見していて、Soraさんのメッセージは魂に響き、目が覚める感覚がありました。3年前は、まだSoraさんのイベントに参加できませんでしたが、いま素晴らしいタイミングで巡り逢えたと感じています。最良のタイミングでつながることの大切さ。Soraさんの本があることを知った私は、なぜか寝起きで夢中になり注文し古武術体験会に参加しました。一歩踏み出すのが怖くもあったけど、それよりも【真実】が知りたい。体感したい。今までにないドキドキ。フォルと眞空流古武術に出逢ったことで、丁寧に一歩一歩、着実に本来の自分に還っていることを、心と身体が感じています。自分が自分で在ることの幸せを感じています。静かな幸せ。無理がない自然体。人生が何倍も楽しくなって、色鮮やかになっています💖愛は無限∞

竹刀や木刀などではなく、真剣で生きる人生で在ろうと思うこの頃。心と肉体は一つ!心身共に!汝自身を知る。精進であります。フォルのイベント情報はこちら😊すごい世界!根本的な学び🌈✨素晴らしいインストラクターの方々🧡共に学び実践する仲間の方々🧡ー真剣ー感じる世界へ🌟

最高のドキドキ♪ワクワク♪

ー人生は自分で決めるものー

 

https://ameblo.jp/fol-method/entry-11929785863.html

 

■今日もありがとうございました!

まさかの茶帯ゲットー!わーい!

soraさんのような正確なリーディング、どうやって、みてはるんだろう???と思ってたので、これからセカンドで沢山教われることにワクワクです!

よろしくお願いします😆✨

 

■Sora先生(^^)先日は、
親子共々、人生初のフォーク曲げ、真剣、VR、エネルギーワーク古武術など新感覚体験をたくさんさせていただきました(^^)
とても楽しかったです♪♪感謝しています。
ビックリ驚きの目ん玉が飛び出る現実が、とても興味深かったです♪
Sora先生の、シュールでクールな〇〇ギャグ、
バーチャル〇〇が、ツボりました🤣😂
次から次へと繰り出されるSora 先生の
言葉や行動に目と耳が離せず、
私の心は喜びまくりの連続でした(^_−)−☆
初めて目の前で見た居合い、
息を飲む臨場感と、あの空気感。
超絶最高❣️カッコいい素敵❣️
ワークの後半、頭痛が出てきたのですが、楽しさが痛みを和らげてくれていました。
講座を出た後、梅田に行く途中、気を整えて歩く練習をしたら、目の前の人が避け出す現象を体験しました❣️
でもその後、気を抜いた途端に、おじさんがぶつかってきて、その人が持っていた赤いペンが私の左腕に刺さって『痛っ!』と感じた瞬間に引っ掻かかれた状態になっちゃいました。笑笑。『気』や『バリア』はとても大事だなーって痛感しました(^^)古武術、めちゃめちゃ楽しかったので、また、時間を取って参加しに行きますね(^ω^)
明日は暑い日だと、天気予報で言ってました。
暑さに、気をつけて元気でいてくださいね(^^)ではまた、会える日を楽しみにしています♪♪╰(´︶`)╯♡

 

■soraさん、
名古屋イベントありがとうございました。
「他者は鏡」をまざまざとみせられる二日間となり、とても良い機会となりました。
古武術は、現在の日常生活に変換したら、どのように使えるか、楽しく工夫してみたいと思います。
次回、名古屋も楽しみにしています。

 

■おはようございます✨

参加させて頂き感謝です(^^)

自分の身体に気が入る、入らないが体感でき

改めてもっと丁寧にもっと意識を

クリアと💓に集中させます(^^)

メッセージもありがとうこざいました😊

 

■一昨日と昨日2日間、soraさんのお話会、古武術会、真空流秘伝会に行って来ました。🌟😊soraさんは更に、進化(深化)されていて毎回驚きの連続です。🌟初めての方にも分かりやすく、教えて、伝えてくださいます。🌟

そして面白くてたくさん笑ってきました。😊一緒に参加された方も素敵な方達ばかりでした。🌟今のタイミングでsoraさんに出会えたこと、本当にラッキーです。🌟そしてsoraさんに会わせてくれた友達にも感謝します。💓😊1.2枚目は私が今回曲げたフォーク。初めて真ん中2本も曲げれた。💓😊さっき試しに一番左側を曲げてみたら、曲がって自分で驚き(笑)🌟もっとくるくるっとまわしてみたい。(笑)

3枚目の写真はsoraさんが一瞬にして折り曲げたのではなくて、切ったフォークです。凄いです。🌟😊今回もありがとうございます。🌟

 

■soraさん(^^)2日間有難うございました。

今回は少人数だったのでsoraさんをほぼほぼ独占できて本当にラッキーでした。

10の理念は覚えるのに必死になるので

『なぜ必要なのか?』という問いに戸惑ってしまうのと、

いつも講座を受ける側の視点でしか見れてなかったことに気がつきました。

これからは受ける側、教える側の両方の視点でみれるように覚えなおしていきます。

秘伝会も目茶苦茶楽しかったです🎶

時間の経つのが早すぎて💦

丸1日秘伝会でもいい位面白くてしょうがなかったです‼

次は福岡ですね(^^)

またお会いできるのを指折り数えてお待ちしてます✨

 

■深い。。。

ありがとうございます!

古武術への興味が、ますますわいてきました✨

昔の日本人は普通に氣を感じていたのだから、

そういう感覚取り戻したいです。

まさか自分が古武術をやるなんて思ってなかったですが、

古武術、FOL、Soraさんに出会えて

自分をさらに楽しむことができるようになりました。

ありがとうございます✨😊

 

■最近の私のテーマのひとつ「気」

改めて気を整える。何故か最近古武術にも興味出てきてて、今回は気にフォーカスして、参加させて頂きました😌以前から気を整えてたつもりでしたが、うぉ〜🔥ちゃんと学ぶって違う🤩古武術楽しい☺️真剣を持たせて頂いた時、気を入れて持ったら離れてた先生に気が刺さったみたいです😅

人となり、ハート、、在り方、エネルギー、気を整える、Be。見えるもの、見えないものあるけど、どちらもバランスには必要。全て私から発するものが相手に伝わる。今迄学ばせ頂いたことこれがほんまに深く深く腑に落ちました‼️

 

■今日は、大阪市で午後から古武術体験に行ってきました。とにかく不思議な体験でした。色々腑に落ちることもあり、また今後に活かしていきたいです❗️

 

■昨日と今日の2日間、Soraさんのお話し会、古武術会、真空流秘伝会に行ってきました!古武術は頭で「分かってる」「知ってる」と思っていることも、身体に落とし込めてるか、身体と一体になってるか、というのが体感出来るので、その時の自分の現状と向き合う感じで終わった後はスッキリ😊✨お話し会では、この世界の仕組みなど、深い話をほんとにわかりやすく話してくださるので、参加されてた高校生の娘さんも「新たな世界を知った」「物の見方が変わる」って言ってはりました😊 ホント、若いうちに知ってたら良いと思います!4枚目の写真はSoraさんが曲げたフォーク目の前で、一番硬いところが引っ張って切っちゃったー!👀👀👀折れる人は見たことあるけど、切るとはー🤣🤣🤣3枚目の写真は私が曲げたフォーク😆

結構クネクネしたかな〜✨真空流秘伝会では、新たに初級合格された〇〇〇さんと、茶帯をつけて記念撮影💕💕稽古では、初めて仲良しの〇〇ちゃんと組んでの練習。真剣に取り組んでたんだけど笑いが絶えず🤣🤣🤣

でも、中級の高度な内容も教えてもらい難しいかったけど出来ると嬉しい❣️Soraさん、ホントに優しくて説明もわかりやすくて、褒め上手で褒めて伸ばすタイプなのかついつい出来てる気になってしまいます(o´艸`)古武術楽しい😆真剣を持って写真も撮ってもらいましたー(o´艸`)ホント楽しい二日間でした♫Soraさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました😊

 

■Soraさん☆

今回も深い気付きを有難うございました。

Soraさんが言っている「調和」って何だろう?という疑問が

古武術会で体感する事で一気に深く理解出来ました。

それは頭で考えていたぼんやりとした解釈とは全く違ったものでした。

調和する事がいかに大事か。生きていく上で欠かせない事だと感じました。

何事も相手(人間だけではなく)あっての世界。

「生かされて生きている」ことや「感謝する事」が何故大事なのか「おかげ様」の意味も今なら分かる気がします。。

物を大切に扱わなければならない事も然り、全て“自分の為”である事

畳のヘリを踏んではいけない理由も形式や作法だけの話かと思っていましたが、

その作法、礼節にはちゃんとした理由があるのだと分かりました。

古武術の所作一つ一つに自分のエネルギーを高める秘密が隠されていること、

前回お話会の時より自分で自分を整える事でパワーが何倍も違う事も分かりました。

また実際身体を動かすことで頭で考えてから動かそうとしてしまう癖なども明白になり、

そこを修正していきたいなぁと思いました。

そして人が集まることでエネルギーは沢山動くんだなぁと、

エネルギーの恐ろしさ、怖さみたいなものも感じました。

Soraさんはカッコ良くて愛情深い人ですが、それだけじゃない、同時に感じる「厳しさ」「怖さ」の正体も分かった気がします。時代劇、また違った視点で見れそうです。

FOLを今見つける事が出来た自分はラッキーですね!

※フォークですが。笑

影のせいで何処に接地面があるのか分からないトリックアートの様な写真になってしまいました。(ダリっぽい!)

上が前回のお話会、下が今回の古武術会

この写真を見れば一目瞭然!雲泥の差ですね。

でも、やっぱり家に帰ったら微動だにしない。。。

本当に自分で曲げたのかと疑ってしまうほどです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

常にこのフォークを曲げてる時の自分のエネルギー状態目指したいです!

そしてそれを超えていきたい!

これからも宜しくお願いします( ・`ω・´)キリッ

 

■Sora Folさんの古武術体験会に参加♪いつもは1人参加だけど、初参加のお友達3人と参加✨✨😊一緒に参加できて嬉しい!!新しい扉が開かれたと、喜んでいただけて良かった♪今回、初めて見た「ぎゃおー!」 というポーズ!!?!ついて来てくださいと言われてたのに、完全にフリーズしてしまった。そのポーズで、氣が整ってるかわかってしまう。あと、丹田の位置が知っている位置とずれてた 💦あれ?思考を使わず、氣を整えて、相手を意識しすぎず、自分に意識を向ける。今日もとても楽しかったです♪ありがとうございました☆

 

 

■昨日は古武術体験会ありがとうございました😊

久しぶりの参加でしたが、今までで一番頭より身体で感じられた気がしました、

色んな動作をしたときに、空間がちょっと変わるような身体がすうっと変化するような、不思議な感じがして面白ろかったです😊

あの感覚を日常にもうまく活かせたらなと思いますが、

なかなか維持できないです💦

そのためにはやっぱりもっとフォルに参加したいと思いました😊

またよろしくお願いいたします!!

でもなによりもソラさんの深化のすごさにびっくりしました😊✨

フォークのシッポが飛んで行くし😳

手に取ったものがキラキラ輝いてくるし😆

驚きしかないです☺️💪

 

■お話会と古武術会に参加してきました。

久し振りに行って囚われてることが多いなと感じ、日々できることをコツコツと丁寧にこなすことが大事だなと感じました。次の日からアップデートされたのでセルフイメージ最大化してどんどんバージョンアップしてきます⤴️自分とこの世界を〇〇するはマジ大事❗️

 

■8/11日は古武術体験会、お話会、FOLファースト伝授。8/12日は眞空流古武術秘伝会、富と豊かさセミナー、両日とも参加いただいた皆様、ありがとうございます‼️そして、Soraさんお忙しい中、来静ありがとうございます‼️今回も面白かったぁ~‼️

特に二日目の秘伝会はめちゃくちゃ面白かった‼️(今回参加できなかった方は是非次回‼️ マジでめちゃくちゃ面白かったです‼️)一瞬でも気が途切れるとすぐに隙ができて負けてしまう。氣(エネルギー)と心の在り方そのどちらのバランスも整ってこそ、人は本来の力を発揮できる。意識をどこに置いているのか、氣を指先まで通して呼吸を深く整える。自分の心が見えるんです。自分の弱さとか怖さとか、自分の負けず嫌いとか、周りの目を氣にする弱さとか、それでも肚を決めて動かなければ負ける。これって、人生にも通じるなって。そしてね、力では何も解決しない。相手を負かそうとか勝とうとかするほど負ける。自分にだけ意識を向ける、自分にだけ集中する、それがいかに簡単そうに見えて難しいか。お昼ご飯を食べているときにSoraさんが興奮した状態で、いかに冷静に判断できるか、それが大切だって話、めちゃくちゃ私には響いて、人はイレギュラーが起きたときに、冷静に判断できるかと言われたらNOだと思うんです、そして判断ミスをする。あらゆる場面でこう在れたら、最善を選べる人間になるんじゃないか?って。えぇ、氣付きました?眞空流にどはまりですよ。茶帯取りに行こうとしてますからね()もともと、柔道家の父に育てられ、格闘技や武術にコーフンするタイプ。簡単に言うと私はめちゃくちゃ強くなりたいんです()それにSoraさんイメトレだけで、今回さらにパンプアップしてたし、イメトレでパンプアップ出来るとかやるでしょ‼️筋トレ嫌い()あぁ、たまらない

 

そして、今回の富と豊かさセミナーは超豪華な内容でした‼️質問に丁寧に全部答えてくれるし、お金の流れが変わるお財布の色や、服の色やなんかも一人一人リーディングして教えてくれました‼️ちなみに私は、お財布の色はオレンジか緑でしたが、服装は金と銀宇宙的な服装アイテムはサメサメ??金と銀のラメラメの全身タイツで、サメぬいぐるみを抱えて、歩き始めたら、この影響ですのであしからず。ご乱心ではありません。もう、めちゃくちゃ楽しかった()

 

私は定期的にSoraさんに会うことで、いつも自分の状態が見えたりSoraさんの基本を伝え続ける姿勢や、進化するでも軸はぶらさない姿勢に、スピリチュアリストとしての在り方を、考え直す機会をいつもいただいています。そして、目に見えない世界との関わり方も、今自分に見え初めたものや芽生えた気持ちと、どううまく関わっていくかも教えてくれます。そしていつもさりげなく自信をつけてくれます。私は私のスタイルで、自分の道を切り開く。毎度、FOLのファースト練習会のテストは死ぬほど惨敗ですが、惨敗の中でも少しずつ書けてきていて、ただ覚えてかけるようになるのはなんか嫌で、納得できて肚に落ちてやれてることは覚えれる。何ていいわけに聞こえるかもだけど、マジでそう考えているから、まだまだ私も自分への理解の糊代が沢山‼️苦手は得意な人にお任せして、私は私の才能を発揮するだけでいい‼️今回は自分のスタイルを、これからどう変化させるか、考えていたところだったから、本当に学びと収穫が沢山でした‼️私もエネルギーと呼吸を大事にしているので、そこも動かしていこうと思います。もし、このブログを読んで興味を持った方は絶対に行ってみてください。

https://ameblo.jp/sshtm/entry-12505942522.html

 

 

■こんばんは!

本日は古武術体験に参加させて頂き、

ありがとうございました!🙇

開始遅れてしまい、失礼致しました💦

なんか、とても不思議な感覚と

驚きがたくさんでしたが、

知りたいと思っていた身体-こころ-魂のお話なのかな?

感覚で空気の圧みたいなの感じるの、

ここではやっていいんだ!😳と思いました\(^^)/

〇〇をまさか触れると

思ってなかったので嬉しかったです!!✨

ありがとうございました!🙇🙇

 

■sora さん

宮崎では、素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました。

古武術の気の扱い方とても深いな〜と思い、もっと学んだら人と関わる事が苦手じゃなくなるのではと感じました。

 

■日曜日はソラさんの古武術体験会に参加しました。次回は初級を受けたいなぁと思っています❗️

 

初の古武術体験会気になっていた、フォーク曲げが私にはどの程度できるか?それを試したかった~‼️「曲げてやる!」という気持ちではなくて

「曲がるとワクワクだな~」ぐらいの軽やかな気持ちでいたら出来たぁ~💕感激の感激😚最初、ぜんぜんダメでしたがご指導くださる、soraさんのアドバイスで気持ちがゆるゆるしてリラックス。そして信じられる波動に変わったら出来ました。曲がる寸前の一瞬とある次元に切り替わったのもわかる。硬い柄の所はムリでした(-.-)やっぱり、外側の筋肉ではなくて内側なんだな硬いもんだからと外側に力が入り、内側を意識、集中してなかった。細い4本の所は、体験会終わりにsoraさんと雑談した直後「あれ?今、柔らかい~」と感じて、曲げたら曲がったリラックスしてたら、ふんわりモードになり曲がるんだまたまた、発見~🎵人間の能力ってのは、オモロ~イ前半からずっと、ず~と、目からウロコなお話しばかりでね精神がピキっとした。武士ってこんな気功に近いことをやってたんだ~と、感動もんです。soraさんの殺陣、刀さばきも生で拝見~大興奮してていて胸中ではすげ~を連発してました。生死に関わることだから、ここまでの型()が必要なんだな~人生、大いに役立つことに繋がりまくりの内容でした。昔の日本人って、めちゃめちゃスピリチュアルじゃないの?と痛感。精神がピキピキ整いましてあと、何だかわからないけど帰宅してすぐに私の部屋の棚から異様な存在感を感じた、サボテンさんフツーに置いてるんですよ、ええ、フツーに。なのに、ピリピリとエネルギーが感じられあ、ちょい、敏感気質になってるかも?と感じた。敏感になってるならば自宅でも、フォーク曲げできるかどうか試したら出来なかった(^^;あの空間のようなエネルギー整った次元に入らないと曲がらないんだな~(;_;)とにかく恐れ入りました~🙇

 

YOUは何しに地球へ?」】

子供の眼差しは無条件に愛おしむ気持ちを呼び起こす。小さく手を振るさまを、じっと見つめる表情も可愛らしい。子供を取り囲む人々の横顔や俯く顔の柔らかさに、世界のあたたかさが

胸の中心に降りてくる。このあたたかさが、私の中にある愛が解けて開くなら、昨日一日感じて触れた愛も、私は私の中の愛に触れたのだろう。

真空流稽古会。

人を殺す技から、わたしからあなたを感じ、あなたからわたしを感じ、ひとつひとつの所作の中に、自らに満ちる気の繋がりを感じる。わたしの輪郭の別名。あなたという輪郭の別名。

まず自分を立ちあげてこそ、相手を感じられ、調和することができる。

互いが互いの、いのちであるとわかっているなら、もっと大切にできるのにね。丹田と丹田が繋がって、お互いの輪郭の仮初めさと同時に、意味や尊さを推し量る。体で感じ、体で覚えたことが、浮かびあがらせるものを、これからも見つめていく。始まりと終わりの一礼。私は宇宙に向かって一礼をしよう。

 

稽古が終わってから展示開催中のROCKETCAFEへ。私のあなたの間合いに立ち上がる宇宙。はじめて出逢うかのように、その波を感じ続けよう。

 
■Soraさん、こんばんは! 24日の宮崎での古武術会、お話会では大変お世話になりました。 実は嫁さんとシェアすることが一番の目的でした。 感じ方は違いもありますが、同じ方向を向けるって大事なことだと思います。 早速、片付け下手な嫁さんが家の使ってないモノを捨てよう。ってやる気になってくれました(笑) 「まずは自分から」大切なことです。 相手は自然と変わっていきますね。 本当に有難うございました!

 

週末にフォル古武術体験会、お話会に行って来ました。数ヵ月前から古武術というワードをよく耳にするようになり、フォルさんのイベントが県内で開催されると知り、喜び勇んで参加しました体験会では古武術の基本動作などを教わりました。そしてフォーク曲げ☆ホントに出来るんかなー?

なんて思考も追いやって教えられた通りにやってみると、、、

グニャ❗❗曲がった

そのあとは夢中でした🎵高校時代に弓道を少しだけしていましたが、あの頃に古武術を習ってたら違ったんだろうな。自分の可能性ってまだまだ広いんだ。そんな事に気付かされた時間でした

 

おもしろき  こともなき世を  おもしろく     高杉  晋作

 

古武術って深い🌱そして 楽しい💕

soraさん  ありがとうございました❣️

 

上が私の作品   下はsoraさんの作品

 

今日は1年半ぶりぐらいに、Soraさんの古武術体験会に参加してきた。氣の使い方を再確認することができて思い出すことができた。やはり、「力」ではなく、氣、意識、エネルギーといったものを、意識して使うことが、何事においても、最速最短最大の成果を挙げる肝であることは、間違いない!(^^)/

 

昨日と今日は、月に一度のSoraさんのイベントに参加してきました💖✨昨日と違い、今日は古武術初級クラスの練習会先日試験に合格したのでSoraさんから茶帯をいただきました~(´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち今日も新たに茶帯合格の方が出ました(,,> <,,)♡めちゃくちゃキレっキレでカッコよかった〜(˃˂)💕茶帯仲間で、記念撮影~😁✨古武術の初級クラスは、体験会よりも1歩も2歩も深めた古武術の技を伝授してくれます😆💕それがめちゃくちゃ楽しい😂😂😂技のコツが掴めた時、技が上手く決まって面白いように相手が倒れる(笑)もちろん私もコロンコロンと転がされることになります😂😂😂自分の内側にきちんと意識を向けていること、相手とエネルギーを繋げることで分離せずにひとかたまりのような感覚になる相手に意識を向けていると、軸がブレてしまい技も決まらなければ、逆に倒されてしまう😆✨古武術って、ホントは生きるか死ぬかの命懸けのものなんだけど、Soraさんの古武術はとにかく楽しい⁽⁽٩()۶⁾⁾現代人だからこそなんだろうな。楽しんでいられるのは☺️✨と思います。今日のペアは、いつも仲良しの〇〇ちゃんだったので、始終2人でゲラゲラ笑い😂😂😂氣が合いすぎて、同じ動きを同時にして(笑)何度も笑い転げて、お化粧がすっかり取れてしまいましたꉂꉂ(*)あはははSoraさん直伝古武術は、沢山技の掛け合いっこが出来て、楽しい😁✨笑いすぎと、普段使わない筋肉を使ったからか筋肉痛😅だけど筋肉痛になるっていうことは、無駄な動きや、使わなくていい力でどうにかしようとしたからだということで、、、(笑)まだまだ、練習しないと綺麗に流れるような美しい技が掛けれないなと思いましたやっぱり、技が決まるとすんごい嬉しい😍✨そしてたのしくて、もう1回、もう1回って何度も試してみたくなる😍💕大人になって、運動嫌いの私がこんなに楽しんでできるものに出合うなんて😂

しかも武術(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)Soraさんの古武術毎週でも受けたいなー(笑)ほんとに楽しかった~⁽⁽٩()۶⁾⁾古武術の後は、午後からフォルのセカンドクラスの講座を受けて今日も体感して、直感を鍛えられました😁👍🎶昨日と今日、ご一緒してくださった皆様

ありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)💕

 

■普段活動しているアートの方でも

思考を出来るだけ排除し、

直感 💫インスピレーションを重視した方がいい作品が出来たりする。

その重要性は わかってはいても

変に思考が出て来て邪魔をしたりする。

古武術会で体感して、身体に落とし込む事の重要性

改めて認識しました。

普段の日常生活や アートの方面でも、

昨夜の SORAさんの教えを知っているのと、

知らずに人生を終えるので 全く違った生き方になると思う。

氣の本質を理解し、正しく扱って教える事の出来る方は

この世界にわずかだと思うので、

何かの 御縁で SORAさんと運良く出逢う事が出来、

教えを得る機会を頂き ✨感謝しています。

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(5)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆