皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(39) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■soraさん✨昨日はありがとうございました😊✨✨子ども達は本当に嬉しくてsoraさんの大ファンになりました✨✨✨教えて頂いた事を日常でどんどん使っていきます!また、古武術の動画も作って頂ければ、子ども達と一緒に復習出来るので是非お願い致します🙏

 

■Sora Folさま、昨日はありがとうございました。 想像していた以上の内容で、充実した時間を過ごせたことに心から感謝いたします。心地よい疲労で、昨晩は帰宅後にぐっすりと眠ってしまい、御礼が遅くなり大変失礼いたしました。 気の流れが、こんなにもさまざまなことに影響を与えるとは、体験でなければなかなか信じられなかったように思います。現象を目の当たりにして、素直に受け取ることも一緒に学んだ気がしました。 ○を踏まない、○などなど、これまで“礼儀”として覚えて行っていた所作に意味があったということも目から鱗の体験でした。 また、これまでも○は心をこめて行っていましたが、今後は教わったことを習慣づけ、いつでも気を整える際に利用できるようにしたいと思いました。 2時間半はあっという間でした。上手く出来なかったところもありましたが、復習として意識し続けてみます。 貴重な世界を見せてくださり、本当にありがとうございました。

 

■最近ますます海外へ目が向いてる中3長女。

日本の良いところも知ってると良いかもと思い、一緒にSora Folさんのお話会、古武術会へ

年ごろのムスメさん、反応が楽しみだったけど、実際体験してる時は良い顔してたな♡

早速、電車通学で使えそう。とか(護身術⁉︎)そこは使わなくていい方がいいけど(^◇^;)

「知ってる」のと「知らない」のではこれから選ぶ世界も広がる進む世界も変わってくるだろうな

同じ話を聞いても、印象に残った点も違っていて一緒に参加できてホント良かった💖

お友達も一緒に参加していて、Soraさんのお話もすごくわかりやすくて、学生の頃みたいで楽しかった😍

フォークもクネクネ。クネクネしたフォークをまた元に戻してた😆明日の朝食用かな(笑)

 

■秘伝会の方もありがとうございました!体験会もみっちりだなと思いましたが、秘伝会はさらに濃厚でした笑次から次へと、たくさんやらせていただき、ありがとうございました。
人数が少なかったのも良かったんだと思います。のびのびできました✨

 

■昨日と2日間参加させていただきありがとうございます。 Soraさんは本当に古式武術の身体の使い方をマスターされていて実に分かりやすく教えていただき腑に落ちたことが沢山ありました。 それとエネルギー「気」の使い方は、今まで気功教室の先生よりももっと凄いものを感じました。 できれば伝授を受けてみたいと思いました。

 

■本日は、体験会からのVR、本当にありがとうございました。
先月、エネルギーのアップデートでいただいたメッセージを受け、自分なりに心身と向き合っていたのですが、今回の体験会は、いつもとは比べ物にならないくらい体感が深くなっていました。
soraさんのご指導も今までよりさらに解りやすく伝わってきやすく感じ、一つ一つの動作の意識と大切さ、すべてのものに意味があるということが、一層深く体感できた、貴重で素敵な古武術会でした。
丹田の意識の仕方は地面に杭を打つように、という言葉が、とってもわかりやすくイメージできました。
ちなみに、体験会の後にストレッチをするとめっちゃ身体が伸びました!!
久しぶりに秘伝会も参加したくなり、今からウキウキしています。そして、初のVR…必死すぎて汗びっしょりでした。前半余裕なくて1人で戦わせてしまってすみませんでした😅今度はもっと協力しあえるよう、周り見ます。とーーーっても、楽しかったです!ありがとうございます。

 

■Soraさん今日はありがとうございました。人生で初めて〝気〟というものを意識的に体験する事が出来たように思います。相手の気とぶつかってしまう時と、上手く調和できた時の違いの感覚が忘れられません。フォーク曲げも最初からすんなり曲がって、そもそも柔らかいのかなと思ったんですが、後で力で曲げようとしたら硬くてびっくりしました。また参加できるのを楽しみにしています♫ありがとうございました。

 

■今回のお話会と古武術の感想ですが、前回に比べるとやはり内容がレベルアップしていて、○についてもっと勉強したくなりました。フォークも今まで曲がらなかった腰の部分も曲がったし、ねじりも出来て、自分自身も深化してることが確認できて嬉しくなりました。さすがに、古武術体験会からの秘伝会の内容の濃さには身体もヘロヘロでしたが(笑)ファーストからの二日間楽しく学ぶことができました。あとは身体に落とし込みですね😉ありがとうございました。

 

■【体感ほど、最高な学びはない。】
今日、初めて『古武術』というものを体験してきました。尊敬する方からの紹介で今回ご縁をいただいたんだけど本当にシンプルでだが、ものすごい真理がつまっていた。なにより、どれだけ自分が
《頭で考えているか》《自分の心に無関心か》《相手の心を感じられてないか》を、全て体感した。 体感だからもう言い訳できなくて軽い絶望感wwただ、参加できて本当によかった。 
それほど今日の体験したことも教え手の人のシンプルな言葉もものすごく大事なエッセンスがつまっていて。 またぐーーーっと観える世界が広がったし、今の自分を知れた。
古武術だけでもものすごい体験だったのに実は、日中は○さんの講座のサポートに入らせていただき
「潜在意識」のこと「心」のこと「量子力学」のこと

より深いコアな部分に触れさせてもらってそこでも大きな気づきが!(また後ほど)
まー結果的に○さんでの学びと古武術での体感的な学びも繋がり
ものすごく濃厚だったww全て「人」がいなかったら出会うことも、深く学ぶこともできなかったかもと思うと本当に、ありがたい。

 

■【あんな意味があったとは】

子供②、子供③とお友達と、Soraさんの お話会と古武術会に参加。

「あの(所作)に、あんな意味があったなんて!by 子供②「Sora Fol さん、面白かった!またいきたい!」

遊んでいただいて体感して 喜んでました。Soraさん ありがとうございました😊

帰宅後、先に体験会に参加をした子供①に 報告していました。フォークの写真は あげるけどもそれが決してすごいのではなく。。。大事なのは ◯◯。日常の整えかたの大事さ体感してくれました。日々に取り入れていきます。

最後に、ご一緒してくださったみなさま、ワイワイ賑やかなちびっこ暖かく見守っていただきありがとうございました😊

 

■今日は突然の申込みでしたが参加させて頂き、ありがとうございました。 秘伝会 メチャクチャ楽しいし面白いし、学ぶ事体験する事が更にレベルアップして とてもとても有意義なものになりました。 ありがとうございました。 又いつか参加させて頂きます。よろしくお願い致します(^人^)。


■soraさん ご指導ありがとうございました。体験会とはかなり違っていて難しくも楽しかったです。細かく丁寧にアドバイスも頂けて本当に貴重な教えを受けてると思います。 繋がる感覚が難しかったので、色んな物や人で練習しておきます。 また宜しくお願い致します。

 

■soraさん、昨夜はありがとうございました!秘伝会は初参加でしたが、本当に楽しくて時間があっという間でした。 帰り道にはずっと教わったことを反芻しながらイメトレを楽しみました。 ところが、家で夫に対して試してみたところうまくゆかないものも多い(笑)出来たものもあったのですが・・しっかり丹田から気が流れていないのかな? ともかく、もっと練習して高めてゆきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします☆

 

■Soraさん、こんにちは。 昨日の感想です。 とっても楽しかったです。 技をかけて行く時、 エネルギーでつながっていることを感じるとうれしくて楽しくなります。 私にとってはいつも調和の時間です。 今回は○と○でつながって、もっと○に感じていくということが 印象に残っています。 あの感覚をもっと深めていきたいなと思いました。 1回では覚えきれないことがたくさんあるので、 何回も参加して、学びを深めていきます。 Soraさんを相手にできる時とできない時があって、 その時の自分の中の感じの変化も興味深かったです。 素晴らしい時間をありがとうございました。

 

■楽しい体験会有難うございました!参加目的の私が得たかった体験体感は、しっかり感じることが出来て有難く、感謝でした!お礼を兼ねて、何かご参考になれば?と感謝を込めて感想を送らせて頂きます。
ここから、また1歩づつかなと思います。いつかNYでまたクラスが開催されたとしたら参加したいなーと思うのですが、体や関節が固まってしまい思うように動かないので、ついていけるのか?とは思ってる所です。今回も皆様と一緒には出来ないことが多々あり、こういう状態だと習得出来るのかしら?とも感じたりしました。前の私なら腑抜けなのですが、今は、できるか出来ないかはやらないと分からないし、やれる所までただやればいいし、諦めない限りは終わりではないんだな、とかそんな言葉が湧いてきます。
そんな変化がありました。体験会本当に有難うございました。感謝を込めて

 

■昨晩はありがとうございました。 武器を用いて相手を倒すための武術【暴力行為】には生理的な嫌悪感がありますが、形に現れない敵意や警戒心を和らげて相手の心と調和することは大切だと思います。昨晩の体験では、自らの氣を整えることで、持っている筋力を効率良く発揮出来ることを知りました。昨晩の経験を大切に、一瞬一瞬を丁寧に生きて参ります。

 

■こんばんは⭐️昨日はありがとうございました。
久しぶりの秘伝会、とても楽しかったです。毎回進化されてくので、驚くと同時にほんとうにワクワクします✨それから、FBの投稿を帰りの電車でタイミングよく読み、話されてたことの中から、心の中の在り方を変えるのに、とても大きな氣付きを得られました。感謝です🙏🏻✨

 

■Sora様、昨夜も古武術秘伝会で大変お世話になり、本当にありがとうございました。 参加者全員がファーストを伝授されているということもあってか、今までより一段深い体験が味わえたように感じています。 以下長文になりますが、自分のためにも記してみます。 ◆○ることが本っ当に大事!! (って、Sora様も最新映像の中で仰っていることですね・・・) どんなことを○し、○に作用させるか? 望む結果はもちろん、そこに至るまでの○までも○できた時は 「そうなるのが当然」という感じで、迷うことなく波に乗れている感覚でした。 ◆○は常識や制限にとらわれず、 ○のように○になるように☆ そういう時は○と○がバランスよく練れた状態になり、○や○のエネルギーがまとまる感じがしました。 ◆相手との○を確かに感じられた時、まるで自分のことのように感じる・・・ 相手とひとつの生き物になったような一体感、とでもいいましょうか。 その時「自分」や「相手」という○どころか概念すらもなく、ただ「私たち」としか言いようのない不思議な感覚・・・ オーケストラや吹奏楽での合奏、また合気道から影響を受けて始まったという即興ダンス(コンタクト・インプロヴィゼーション)の体験を思い出しました。 最後に・・・ 秘伝会の始めにSora様の指先に触れさせていただいた時、 いきいきとした針葉樹の葉のような鋭さと内側からの張り、そして瑞々しさを感じました。 これが『○』という状態なのでしょうか。 我が身の甘さを反省・・・ 精進します。 すばらしく充実した秘伝会でございました。 Sora様、本当にありがとうございます!! また参加します!!

 

■土曜日にCRSで体験させていただいた、○です。 靴を揃えたり、物を丁寧に置いたりするだけで、気が整うというのを目に見える形で体験し、本当にびっくりしました。 日々、丁寧に暮らすというのには、大きな意味があるんですね。 他にも教えていただいた、気の整え方を、家に帰ってから復習しています。 貴重な体験、ありがとうございました(^ ^)

 

■ソラさん今日はありがとうございました!貴重な体験でした。人になんて説明したら良いのか分からないのですが
何だろう?なんかスッーと腑に落ちた感じ。人との距離感だったり、相手と一体化?自分を殺さず相手の心にすっと入るみたいな。上手く伝えられないのですが力の入っていたのが抜けたみたいな。でも体の真ん中頭からスッーと一本細いけど筋が通ったような不思議な感じを味わいながら帰ってきました。今日教わったことを生活の中で活用しようと思います!ありがとうございました☆

 

■体験会有難うございました!お世話になりました!m(_ )mm( )mm( _)mとても楽しかったです。
娘と一緒に参加出来た事は帰宅後も家でシェアしあったり練習し合ったり出来て、とても良かったと思った。娘と毎日練習してます。頭のシェアではなく、同じ体感体験をシェアして、体で感じるの練習が一緒に出来るのはとても嬉しい!
 

■意識の事は何となく分かっていても日々具体的な使い方が今一分からなかったので 、「気」に意識を向けて日々に取り込んで行けるようにしてみようと思った。
 

■「気」にあまり意識を向けたことがなく、そらさんを拝見して「気」?で満ち満ちてる感じの姿や、体験会で「気」が入ってくる体感を通じて、ひゃー如何に自分が「気抜け状態」なのかを知れて良かった。家族にも気があまり無いなー薄いなーー!と気づきました!気が入った状態って凄いですね!

■身体で感じると言うのが苦手だったので、なかなか意識と体が統一体になった感がなくて、意識(や気のパワー)を身体で体感したり、使ったり、日々の生活に生かせるようにしたくて今回参加してみました。体で感じるが、こんなに楽しくて気持ちよいのかーと楽しかったです。自分で自由自在に出来るようになりたいと思うし、やればそれは出来るんだなと、思わされました。

 

■Sora さん、昨日は。参加させていただきありがとうございます。自分の身体の中にまったく使っていない、素晴らしい仕組みが眠っているのに、それを知らないままでいるのは宝のもちぐされでもったいないと思います。昨日は、特に余分な力を抜くことと、気を途切らせないで持続することを体感しました。エネルギーの浪費を普段の生活の中で常にしていないか?意識してみようと思います。ただ、シンプルに身体を動かすことが楽しい時間で、さらに、なるほど!えーっ⁉︎と発見とおもしろが多く、いつも新鮮で飽きることがありません。相手をして下さる方の魅力が毎回違って、いつも楽しみです!また参加させていただきます。ありがとうございました。

 

■今夜もSoraさんの古武術会初級クラスに参加してきました。月に一度、わたしにとって欠かせない予定になってきております・・だって本当に愉しいのですヨ。(/ω\)2時間半があっという間すぎていつも驚いてしまう。型を覚える云々より、
ともかく自分の心身が整ってゆくのをもの凄く感じるのですね。やぁ~、なんだろか、この終えた後の心地よさは。。
と、毎度毎度ニタニタするのでありました。(´ω`*)力ではない。力むと技はかからない。
感じること、イメージ力、細やかさ・・もうわたし達の整体とまるで同じことを言っているのだけれど、
自分のそれらがどれだけアマアマなのかが、よーく分かってしまう。イタタタ。笑でも、だからこそ面白いのですよね。*筋トレ好き、追い込み好きが根づいていた脳ミソは何処へ行ったのか。今は全く違った目標へむかっている自分がいます。さて・・断食4日目だったわけですが、全然問題なく元気に動けることに驚きです。あまりに気付きが多いため、これはまた全て終了した後に投稿したいのですが、ここでも本当に大事なのは「イメージ」なのですよねぇ。みーんな繋がってる。^^*本当に、ご縁でもって自分の内側がどんどん生まれ変わてゆくなぁと感じます。ありがたい。soraさん、ペアになってくれた○ さん♪ほかの皆さんも、今夜も楽しい時間をありがとうございました~((((oノ´3`)ノ

 

■今日はありがとうございました!遅れましたり、また騒がしかったりと失礼いたしました💦
古武術会、とても楽しかったです😄これから日々の生活に取り入れていきます。
元々人見知りのない子どもですが、雰囲気のよい感じが感じられたのか、最初からテンションが高くびっくりしました。(そのため中盤から疲れてしまってましたが…)個人的には初めて刀を持てたのが嬉しかったです。
ずしっと重く、綺麗だなぁと感動していました。ワクワクする時間をありがとうございました!
また6月、できたら参加したいと思っています。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


■体験会参加前は、ソラさんのFB読んでも何か入ってきませんでしたが(多分、そんな事言ってもー無理ーとか思ってました)、体験会後は、何故かソラさんの言葉達がとても力強く入って来て、「やれば出来るんだよ」と言うなんというか、自信をくれるような力強さを貰ってます。これも、実際にお会いして波動や気を共鳴し合わせて頂けたお陰かな?

 

■○したら気が乱れたというのは驚きでした。掃除整頓苦手ですが、断捨離後のもの空間の整え方を少しづつ進化深化させてみます!人、物、空間との対話の練習ですね。うーん、、、深いです。
無意識でいると本当にぼやけてしまう。

 

■本日の秘伝会。 まさか2ヶ月続いて参加出来るとは!御縁を頂いた事に感謝です(^人^)。 今回の秘伝会も とても充実した楽しい時間でした。 相手と対する時の気の持ち方。相手への丁寧な集中力と共に まず自分自身の中心軸を調え集中する事の大切さも感じました。 今日 習った事をしっかり実生活にも色々な形で生かせたらと思います。 ありがとうございました。

 

■おはようございます。 昨日はありがとうございました。 古武術。出会えて嬉しく思います。氣とは凄いものですね。自分自身、氣は分かっていませんでした。 ○が自分自身を整える事だとは驚きでした。 全てに於て驚きの連続でした。 終わった後、身体にエネルギーが溢れているのを感じました。 機会がありましたら、又参加させて頂きます。 ありがとうございました。

 

■今回参加させて頂いた体験会とっても面白かったです! Soraさんの教え方もとてもシンプルで分かりやすく、古武術や歴史に詳しくない私でも、よく分かりました。 色々新しい体験をして、頭で考えてもなかなか分からないようなことも実感させて頂いてとても楽しかったです。 少し思ったことといえば、ちょっとペースが速かったことくらいです。 時間は限られているのは分かっていたのですが、やはり初めて実戦しようとする技は、少しやり方やコツを掴むのに時間がかかりました。その間に、次に行ってしまうことがあったので、もう少し時間があったらなーっと思ったりしました。 でも、殆ど教えてもらった技などは出来たし、凄い体験もさせて頂いたので、とても満足でしたし、楽しかったです。 Soraさんから教わった事を忘れずに、これからの人生で使っていけたらと思っています。 こんなに素晴らしくて面白い事を体験できるチャンスをくれて、本当に有難うございました!

 

■SORA様、御礼が遅くなりましたが、先日の秘伝会でもお世話になりまして、本当にありがとうございました。SORA様のもとで古武術を始めて約1年3か月、おかげさまで『あらゆる人・物・事と調和し、一体化している状態』を少しずつ体験させていただいております✨と同時に、だからともいえるでしょうか、
最近は日々の生活の中で『不調和で分離している状態』に氣づくことも多くなったと感じています・・・💦
(例えば『逃げ腰になる』『勝手に諦める』『見ないふり(無視)をする』『力でねじ伏せたくなる』等😲
時々そんな自分に愕然としますが、なんとびっくり! その度に我が身にこう問いかけるようになったんです。
「本当はどうしたいの? 調和したいんだよね? 一体化したいんだよね? そのために、自分をどう整える?」
・・・日々の生活の中でこんなふうに問うことができるようになったのは、古武術を通して積み重ねてきた『調和と一体感』の身体感覚があってこそだろうな・・・と実感しております。SORA様のおかげです! ただただ感謝しかありません。本当にありがとうございます✨

 

■秘伝会での情報量からとても多くて、まだ整理出来ていません。とはいえ、秘伝会はまさに秘伝会で、古武術のみならず他のスポーツ、日常生活の動作にも良い影響があると思うくらい理にかなっていて、普段無駄な、余計な動きをしていたなと感じています。

シンプルかつ最短、最速の動きを体感できたので日常生活の中に取り入れていきます。

 

■Soraさん、 先日の体験会ありがとうございました。 事前に頂いた資料に目を通していたところ、これはわたしにとって厳しい事になるかも、と不安になりましたが、めぐさんとコミさんがオーガナイズしているイベントだから大丈夫なはず、と思い直し当日にのぞみました。 体験会はまさに身体で感じる事が沢山あって、普段後ろ向きにすっ飛ぶ事や刀やお扇子で気を乱される事など全く無いのでびっくりしました。ダメージを受けて辛いのに感覚が楽しくて大笑いしていました。 ○が動く感覚も面白かったです。 あと、気を集めてぱくっと食べたり、輪っかを○に置いたり、その他諸々パワーが出るのが嬉しくて毎日やっていきたいです。 コドモに気を集めてパワーボールみたいにしたのをあげたら喜んでぱくっとしていました。 ウチに帰って来てから、Soraさんて一体どういう経緯で古武術を始められたのかな、等々質問しておけば良かったと思いました。 最後になりましたが、めぐさん、コミさん、おかげさまで楽しかったです、ありがとうございました。

 

■ありがとうございました💞色々な所を結びつけて楽しくフォルのデータをより繊細に身体に取り込んでいきたいと思います。
以前受けたときより古武術でのエネルギーの違いが細かく感じ取れてとても面白かったです🎵子供がいるというのも楽しかったです☺次回子供と古武術参加したいなぉーと思いました😁長い間行けてなくて久しぶりに1日満喫出来て楽しかったです🎵ありがとうございました💞

 

■本日はファースト練習会のほか、久しぶりにお話会と古武術にも参加させて頂きありがとうございました✨
参加させて頂くたびに進化がすごくて、毎回わかり易く、更に沢山の事が詰まった内容で時間があっという間でした✨お話会もですが、特に古武術会がとても楽しかったです!日頃の一つひとつの事を丁寧に取り組む大切さを改めて感じました。時間ギリギリまでいつもありがとうございました😊

 

■本日は有難うございました。秘伝会は初めての参加でしたが、確かに少し難しかったです。 如何に普段何も意識せずに動いているか…少しは丁寧になったんですけどね(^^; ○がぼやけていると上手くいかないですね。 刀も手と一体化ですね。 それと、体験会の内容が如何に短時間で分かりやすく体感しやすく、そして楽しめるようにとても工夫されているのだと分かりました。 今日も楽しく あっという間に終わってしまいました。有難うございました。 また、体験会に参加するのが楽しみです。よろしくおねがいします。

 

■Soraさま本日はどうもありがとうございました😊古武術会ではいろいろ不思議な体験ができて面白く、
お話会では、世の中のことわりが分かるような内容で、ぐいぐいとお話に引き込まれていきました。
今日は短い時間で、とても沢山の事を教えていただいたので、まだ身についておりません。今日いただいたテキストを読み返して、復習しながら少しずつ自分のものにしていきたいです。私は人生の折り返し地点をとうに過ぎても、まだ自分が何者で何がしたいのかわかっておりません。寿命が終わるときは、満足感を持って終わりたいです。私も進化して、深化したいです。今日、習い覚えたことを少しずつ身につけていきます。ありがとうございました‼️

 

■soraさん 本日は古武術&お話会ありがとうございました。 古武術ではほんの少しの違いで気の高まり具合が大きく異なることが体感できました。 お話会では、もっと大きな視野、時代の流れをも含め世界をとらえていく気づきを得ました。 folで体験し、学んだこと、気づきを他の人にわかるように伝えていくことをしていきたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。

 

■こんにちは😃2日間、充実した時間✨をありがとうございました。娘は、中学生の頃から古武術習いたかった為 やっと出会えたと言ってました😆

 

■先日はありがとうございました! 体験クラスでは、皆が笑顔になり1つとなり、楽しい時間を共有させていただきました。 おしえていただいた気や○の使い方を日常生活に取り入れていこうと思います。・・・といいながら、つい忘れてしまうのも人間ではありますが、できることからしていきたく思います。またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

 

■おはようございます。昨日は、貴重な体験、経験ができ楽しかったです。普段使わない部分を初めて意識して使ったので、身体はグッタリで今日も筋肉痛です😅長女の事で悩んでいましたが、長女の方が先に進んでいるのだと確信しました。固定観念にとらわれず、伸び伸びやりたい事をやらせてやれば良いだと今回のお話会・古武術会で学べました。ありがとうございます。

 

■こんばんは昨日はありがとうございました😊
日本古来の素晴らしさと今の自分に必要な物が知れてとてもよかったです♡また、よろしくお願い致します(о´∀`о)

 

■こんばんは✨念願のsora さんの古武術体験に参加することができ、嬉しいです!すでに忘れそうなのですが😱主人と思い出しながら復習します!子どもももう少し大きくなったら、参加してみたら楽しいだろうと思います!また参加させてください✨🌈ありがとうございます😊✨作法やちょっと身体の使い方を変えるだけで一瞬で身体の軸が安定したり、気が変化することを実際に体験できて驚きました。「気」とか言うと、まだ受け入れ難い主人も楽しそうで良かったです😊!また是非九州にいらっしゃるときもタイミングがあえば!楽しみにしています😊

 

■大阪の2日間、ご指導ありがとうございました! 秘伝会での刀の稽古は楽しいですが、抜刀や納刀だけでも改めてですが深いですね。  とても楽しい2日間となりました。来週の名古屋の講座も楽しみにしております。

 

■こんばんは。本日は、ありがとうございました😊この世界が波動出て来ているということ、とても身近に感じていました。日頃の所作が、氣に影響をしている自分軸に影響をしていることがとても心にのこりました。
まず、自分の身の回りから実行していきたいとおもいました。古武術の体験も、とても面白くで、力ではなく氣であんなに人が動くなんて、体験してみると、驚く事ばかりでした。日本刀も、ずっしりと重さ、心地よくもあり、重圧でもあり、心では、振ってみたかったです。剣道をやっていたことがあったからかもしれません。また、機会があればSoraさんに会いにいきたいですありがとうございました。

 

■昨日はありがとうございました😊昨日体験したこと1つ1つが驚きの連続で「えー何で?不思議!」って思いました。中には介護に活かせる!って思ったものもいくつかあって早速使いたいと思いました。最後にスプーン曲げまでできるくらい自分の意識を変えられた自分自身に驚いています。

 

■今回はGW中の昼間に開催された 古武術会。 晴れ渡った空で、窓から周りの景色がよく見えました。 ペアで組んだ子は背の高さも年齢も違う、初めて古武術に参加する方でした。 吸収が早く、無駄な思考もないので、なんでもパッと出来てしまい、かなり刺激を受けました。 年齢を重ねて行っても 頭が柔らかく、 どんなところに行っても ニュートラルな感覚を持ち続ける ことが必要だということに 気づきました。 soraさん、ご一緒したみなさん、 楽しい時間を過ごすことができ、 ありがとうございました。

 

■GWを皆さまに負けずに楽しも〜 3日目♪

古武術の師匠を藤沢にお招きして、「古武術体験会&お話し会@藤沢ライブ館」を主催させていただきました^ ^

何度出ても、氣付きが沢山あり自分が一皮剥けて新たな出会いもある会だわ〜♡

九州・静岡・千葉からのご参加もあり、私も楽しませていただきました。

今回スケジュールが合わなかった方、また藤沢で開催の際には是非ご参加くださいませ!

ご参加頂いた皆様、有難うございました♡

※お写真は載せられないので、私が会の後に曲げたフォークを披露させて頂きます

 

■Soraさん、昨日の古武術&お話会、ありがとうございました。 今朝はとてもスッキリした気分です。 体験会は内容が濃く、楽しい時間でした。 立ち方、挨拶のし方、身体の使い方を教えていただき、身体の軸の整え方が少しわかった気がします。身体の使い方ってとても大事なんですね。 ひとつひとつの動作を丁寧に行っていこうと思います。 捉え方が変わると意識も変わり、行動も変わることにはっとしました!全ては自分次第なんですね。 参加できてとてもとても良かったです。ありがとうございました。

 

■先日は本当にありがとうございました!soraさんに診ていただき、またみなさまから温かく受け入れていただきましたこと、本当に嬉しかったです。みなさんが心待ちにしていた大切な秘伝会のお時間に娘と一緒に
参加までさせていただき、幸せでした!!!みなさまのレベルからは程遠い超初心者ですが、とっても楽しかったのでまたぜひ参加させてください!soraさんご自身が本当に楽しまれているのも感じました(#^.^#)学んでいる方も輝いていましたね~~~素敵な仲間がいっぱいいるFOLに入れていただけたこと、とても幸せです!みなさんにいただいた温かい想いを、私もどなたかのためにつないでまいりますね~!
今日のお話会&古武術会にも参加したかったですが、また次の機会を狙いますのでよろしくお願いいたします!本当にありがとうございました❤️

 

■築地本願寺の朝食でスタートした長い1日…あっと言う間に過ぎてしまいました。
自分の身体を思うように動かすことの難しいこと。改めて不思議を実感。友のおかげで世界は広がっていくようです。

 

■「昨日はありがとうございました😌
とても興味深く、人間の持つ不思議な力、氣に驚かされました。
昨日は皆様の氣をたくさん受けたのと満月もあってか、眠気が強く夜は何も出来ませんでした(笑)
教えて頂いた事の復習はしっかりしたいと思います😌
また機会がありましたらよろしくお願い致します😊

 

■「今日もとても楽しい時間をありがとうございました!!!刀とか、苦手と思ってたのに、、、丁寧な作法で扱うと、めちゃ気持ちよくて楽しい!!ということに気づけてよかったです!新しい世界をありがとうございます!」

 

■今日もありがとうございますした。体験を重ねるごとに、少しずつゆっくりですが、古武術の動きがカラダに染み込んできているのがわかって楽しいです。またよろしくお願いします🙏

 

■古武術では 力をいれなくても 相手を倒せる!!というところが とても気に入りました。
いつも がんばらないと目標に達成できないと思っていたので。
今は 食材を切るときに 力を入れないでも切れる!!ということを 料理の準備をしながら 潜在意識にいれているところです。それから 家をきれいにすることを本当に少しづつ やっています✨

 

■Soraさん こんばんは! 昨日はとても楽しいワークが盛りだくさんで勉強になりました! 人間や宇宙には、未知なるエネルギーが確実に存在していることを自分の体で体感できました♪ 学んだことを実生活に落とし込み、瞬間瞬間の氣を意識して、丁寧に暮らしていきたいと思いました。 また、Soraさんのワークショップ、チェックしますので、よろしくお願いします!ありがとうございました!

 

■今日は貴重な体験をありがとうございました夜の運転は普段しないので帰るときちょっと緊張しつつ高速に乗りましたが、○の○の緊張が少なかったのか疲れずに帰宅できましたふわふわして地に足が着いていないところがあり、軸がブレブレだなぁと常日頃感じていましたが古武術で軸の感覚を体感し、なんて自信に満ち揺るがない感覚✨と感じました。お話会での○や○の大切さを教えていただき○改善を頑張ります。

でもそれよりもまず私の人生の主人公にならなければと強く思いました長くなりましたがとにかく楽しかったです!
ありがとうございました。また参加します。

 

■古武術体験会 たくさんの方がきてくださって、大盛況でした! Soraさん、必ず全ての方と接して下さるので、特に初参加の方々にとっては、すぐに親近感がもてたと思います。 (これも当然戦略ですよね) そして、Soraさんがやったことがすぐに自分でも再現できるっていうのが、本当におもしろいです! 意識をどこにもってくるか。 その使い方を知ってるか、知らないかでは大きな違いになってくる。 私が常に出来てきていることのひとつに、「○の出し方の向き」 これはもう、いつもできてる! 今回の参加で、ようやく気づいた! これって、受け取ってる人の氣が整ってるんや! 私がプラスのエネルギーを放ってたんや〜! って。 こんな小さなことを丁寧にやっていくことが、相手にも、そしてそれが返ってくる私にも、いい影響を及ぼすことになってたんですね! 続けるとともに、さらにプラスしていきます! やっぱり何回も出ると、今までスルーしてたことにも気づけるようになってきますね! ありがとうございました.+*:゚+。.☆お話会 たくさん質問されている方がいて、盛り上がりました! あの方は投資になりましたよね! 今回は主催させて頂く立場としても参加させてもらったので、私の参加意識、視点もいつもと違ってました。 みなさんが 「わー!」とか「へー!」とか「なんでー!」って言って、驚いてくださってるのかわ、なんか嬉しい気持ちでした(笑) きっと、私の中に (ね、Soraさん、すごいでしよ! そんなSoraさんから学んでる私もすごいでしょ)っていう思いがあったんだと、思いました。 これって、すごい勘違い(笑) 私がすごいわけではないのに、勘違いしてる自分がいました。そこに気づいて、認めた上で、ちょっと反省です。勘違いしないように気をつけますσ(´ω`*) でも、こうやって人と人を繋ぐのが嬉しいです! こういう機会を与えられる、開催できるように、来てもらえるように行動することが、私の喜びでもあるということを改めて感じました。 Folメンバーにも助けて頂いて、開催できて、皆さんに喜んでいただけたこと、本当に感謝です。 Soraさんのおかげで、素敵な人とたちとの繋がりが広がっていってます! Soraさん、大切な時間を使って、来てくださって本当にありがとうございます! 長野県、次回行くとこ、まだまだありますよ~!(笑)ゼロ磁場ツアー寒い中でしたが、Soraさんはじめ皆さんとご一緒できて楽しかったです!行き当たりばったりの行動で、すみませんでした😅次回は回る順番、考えて提案するようにします。すべてが、経験で学び!経験値ア~ップ!(笑)
Soraさんを見送ったあと、女子会で盛り上がりました!
素敵なFol仲間ができて、嬉しいです♡共に進化していけそうです(笑)セドナ楽しんできてください!また、お話が聞けるのを楽しみにしてま〜す.+*:゚+。.☆ありがとうございました!

 

■昨日はありがとうございました!帰りにフォークを買ってまたやってみてしまいました❗️
意識と気について、身体との繋がり、日々に活かせると思いました!
家には礼をして入るようにしました!また参加したいと思います!!ありがとうございました!

 

Sora Folさんの古武術会は内容が濃く、参加しているだけで軸が整ってくるのがわかります。
そしてヨガにも通ずるものが多くて、勉強になります。
ゆっくりゆっくりと、動きが身体に染み込んでくるのがまた楽しい。
貴重な時間をありがとうございました。

 

■昨日は初めて古武術会に参加してきました。
不思議な体験がたくさんできて、とても楽しかったです。
氣はとても重要だということを実感しました。
また、日本刀を振っていたのがかっこよかったです。少し怖かったですが。よい経験になりました。ありがとうございました。

 

■Soraさま 昨日は大変お世話になりました。 お話会に続く体験会。やはり体を使うと自分の心と体のひ弱さを切実に感じました。 シニアの域に差し掛かる年頃ですが少しでも逞しく再生したいと思いました。 帰宅してから送って下さっていた資料と動画を拝見しました。体験したからこそ素直に入ってきましたし、○や○はゲームの世界というより自分の心身に起こった今も現在進行形の現象そのものだと思います。特に触覚、痛みという感覚はリアルで無力感や諦めに至りやすく、戦うのも違うモードですし。かなり離れて見られるようにはなりましたが、Soraさんとの学びには多くのヒントがあるように感じています。 3月に母を亡くして荒れ放題の家の整理にもお陰で手をつけられそうです。 私事を長々と失礼いたしました。定期的に参加させていただければと思っています。 遅くなりましたがお礼まで。 どうもありがとうございました。

 

■昨日はありがとうございました😊楽しくて、あっという間でした!氣って凄いですね!初めてでも全部出来た事に驚きました。

 

■久しぶりに参加した体験会、思った以上に新鮮でした。 『古武術の技や氣をより実践的に体感する』という点では秘伝会より時間は短くなりますが、だからといって物足りないと感じることはなく、 『礼法をとても大切にする』というのが体験会ならではの魅力! と改めて感じました。 お相手・空間・道具・そして自分自身にも敬意を払い、真心をこめて丁寧に接する。 そこで発生したことをしっかり受け容れて、確かに感じて、理解していく。 すべてにおいてこれが基本であり、本質ですね。 古武術はもちろん、日々の生活においてこそ。 秘伝会と体験会のそれぞれの良さを感じられた、豊かな週末でございました。 本当にありがとうございます♬

 

■sora様✨✨今日は貴重なお時間のなか、たくさんのことを教えてくださり本当にありがとうございました😊✨🍀目の前で繰り広げられる不思議な出来事に、いつの間にか 巻き込まれて一瞬の時間でした〜✨😊

古武術体験にも初参加することができ、歴史を含む知識、それぞらの動きに意味があることの学びも大変面白ろかったです!!今日の学び、胆から自分を整えるということを、日々実践していきます!また、参加させてくださいませ☺️✨‼️ありがとうございました!

帰宅してからも、グネグネしております😆‼️✨

 

■今日はありがとうございます!とても楽しく古武術を体験することが出来ました(^^) さっそく帰ってから、場を思い出しながら色々と身体の動きを復習しています。自分的には、座る、立つ動作がとても面白くて、何回も丁寧にやっていると段々とブレなくなってきていて、日々修練していこうと思います。 ソラさんの演舞?が、とても印象的でした。あの空気感、動き、凛としていてカッコ良かったですね〜!あんな風に動きたい。やっぱり身体の修練は自分を高めるために欠かせないと痛感しました。 また参加の際には、是非よろしくお願いします♪

 

■本日は有難うございました。秘伝会は初めての参加でしたが、確かに少し難しかったです。 如何に普段何も意識せずに動いているか…少しは丁寧になったんですけどね(^^; イメージ、意識がぼやけていると上手くいかないですね。 刀も手と一体化ですね。 それと、体験会の内容が如何に短時間で分かりやすく体感しやすく、そして楽しめるようにとても工夫されているのだと分かりました。 今日も楽しく あっという間に終わってしまいました。有難うございました。 また、体験会に参加するのが楽しみです。よろしくおねがいします。

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆