皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(14) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎ソラさん、こんにちは❣️昨日はお世話になりました☆かなり間が空いてしまい、良い復習になりました。内容も以前より濃くなっていて、楽しかったです。そして…鎌倉だと近くて非常に参加しやすくまつ助かります^ ^曲げたフォークが10個を超えました。うちのbarのお客様の間で、ブロック代わりに積み上げるのが流行っています。。。↑意外と難しい(笑)今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m


◼︎おはようございます❣️昨日家族みんなで、フォークさんと調和してみました。どんな物、人、動物、植物に対して、優しく丁寧に接する、自分自信の意識の持ち方次第で、相手に対すりエネルギーも変わり、結果も変わります🎀写真は、家族みんなの作品🎵今日も一日、優しく丁寧に💖


◼︎☆けっしてまわしものではありません😎が☆昨日の古武術体験会で、こどもの1人が忘れ物をした😡ので私が取り行くことに……ついでに\(//∇//)\ 本日のお話会に参加したところ、またまた仕上げがスプーン曲げ😅中学生でもわかる様な詳しい説明と体感でわたしの頭の中も整理でき、エネルギー調整もしてもらったからか😳こんなに曲がっちゃいました🌹ありがとうございます‼️


◼︎soraさん本日もありがとうございました。世の中の流れを正しく捉え、正しく行動する、という、当たり前と感じることがまだまだ出来ていなかったな、と認識した時間でした。また、◯◯、過去に読んだことがあったのですが…今見返してみると、新たな気付きがたくさんありました!というより、わかってなかったことが、こんなにたくさんあったのか!とショックですね。身の回りの整理や新たな取り組みと共に、大事な復習など、どんどん行動していきます!またお会い出来る日を楽しみにしております。

◼︎昨日はありがとうございました(^-^)/初めて降り立った地。ドキドキで30分早く着いてしまい、ここでいいのか、ホントにやっているのか、あれ❗勘違い💦💦と一人芝居してからの参加でした(笑)
初めてお会いした方ばかりなのにリラックスしてあっと言うまの時間でした。日常の一つ一つを意識するって大切な事。それだけでこんなにも違うのかと驚きと、今まであった違和感がこう言うことだったのかと納得出来ました。ハイ。教えに習い、先ずは物を丁寧に扱う。心の波動を整える。力をなるべく使わないように考える。行いは礼節をわきまえ心を込める。これをやってみたいと思います。また、機会がありましたらお邪魔します。ありがとうございました。

◼︎昨日はありがとうございました!とても楽しく、驚きの連続でした!!!忘れていた思いや、最近耳にしたいくつかの事が繋がったりと参加して良かったです。これでもだいぶ、力を抜いて生きられるようになったのですがまだまだだと痛感しました。もっと、楽に生きられるようになりたいです。また、参加します!ファーストも受けたいと思っています。よろしくお願いいたします。

◼︎先月末のSoraさんのお話し会と古武術会で曲がっていったフォークたち。「調和」って、素敵だな~って、改めて思ったよ!(^^)/


◼︎難波のお話会の時はありがとうございました。凄くおもしろかった。思えば、Soraさんのお話会に参加しようと思ってから、急に床を拭いたり、雑然とした部屋をどうにかしなきゃーと思いたったり・・・もうすでに、影響受されていたようで、お話会で話を聞きながらクスッ❗となりました。お話された内容は、意識の奥にあるものを、明解な言葉にしていただいた思いもして、嬉しくなったり、ワクワクしたり❤帰ってから、家を整えるのに意識を傾けました。家をキレイにするのと、整えるのは何か違う気がします。雑巾で床を拭く動きをする身体も力任せではなく、心が鎮まる感じ。いつもと同じ事が少し違って見えた一週間でした。また、大阪で開催される際には是非参加したいです。その際は、よろしくお願いします‼

◼︎2016 夏至⭐️⭐️⭐️1年前の夏至の日にSoraさんに出会いました。あれから1年。意識や肉体面 食生活ありとあらゆる変化を起こせたと思います。◯を開いたり、最近は◯にハマってます*\(^o^)/*これからも人生を変えていけるよう顔晴ります。

◼︎昨日は、こちらこそ、ありがとうございました。いま、私は人生の転機を迎えてるようで、昨年秋に離婚して、今年は、本業にしようと経営者として続けてきた飲食店をたたみ、その閉店準備をしている最中、副業として始めていつのまにか本業になってしまったサラリーマン業を、会社でリストラされ、いっきに0になってしまったとこです。そんな中.Soraさんのことを紹介いただき、昨日のセッションに参加した次第です。こんな状況ですが、なぜかまったく落ち込むこともなく、近い将来の収入については、少々不安もよぎりますが、可能性100%だという意識で、次になにをすべきかを摸索しています。そんな中で、すべての状況、環境、結果は、みな自分が源、自分が引き起こした、という視点から物事をみることに意識を向けていたとこでしたので、昨日のセッションの内容は、すべてがとても腑におちました。また、古武道の動作や気というものについて、とても分かりやすく説明いただき、また体感させていただいたことは、その後のお話会の内容を、より体感できるものになりました、 ポイントは、セッションの何もかもがほんとにすごい!ということです。古武道にも、ますます興味湧きました。またお話し会に参加します。よろしくお願いします。

◼︎そらさんおはようございます。昨日はありがとうございます。家族みんなでとても楽しい時間を過ごせました。みんなにも、とても良い気づきができたと思います。是非中級編に参加させていただきちいです。

◼︎昨日はありがとうございます☆とても良い体験でした☆着物や日本人の叡智をもっと深めていきたいと思いました☆また ぜひ葉山での開催 お願いします♫今後ともよろしくお願いしますありがとうございます♡

◼︎今日は素晴らしい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。帰りの電車の中でも体験した事を反芻しながら自分の細胞たちと話しました。明日は弓の稽古に行ってきます!
弓初めて10年ですが、ある時から自分の細胞たちと会話している自分に氣がつきました。最近、そんな自分に自信が持てなかったのですが、今日のSoraさんのお話を伺って、自分の感覚をもぅっと信じようと思いました。骨で射る。下筋を生かす。どれも弓道では大切な言葉です。今回は体験会とお話会と、同じ日に受ける事ができて本当に良かったです。より、深く響きました。感謝いたします。これからも宜しくお願いいたします。

◼︎Soraさん夜分に失礼致します。こちらこそ、本日はありがとうございました。面白かったです!!失礼ながら、勝手に◯だと思っていたので、序盤は少し驚いていました(笑)以前テレビで見たことがあった、ひょいと押しただけで人が倒れる技を体験でき、自分でもできるとは思っていませんでした。家族に◯をやってから手を押すパターンをやってみたら驚いていました。◯のはパターンは難しくて…できませんでした。。最近気を高めることを意識していたのでその方法を知ることができて大満足しております。覚えやすい動作で続けやすそうです☆物を◯で軸が整えられるというのも納得でした。日常から意識していきたいと思います。今度はお話会にも参加したいなぁと思います。

◼︎ありがとうございます(≧∇≦*)去年SORAさんにお会いする前にこのメッセージをいただいてから1年...。本当に沢山沢山変化しました✨やりたいことや思ったことが次々と叶っていくことが途中でこわいな、と感じるくらいの大変化でした。SORAさんとお出会いできたことが大きな変化のはじまりでもありました。この1年、沢山沢山お世話になり、進化へ導いてくださり本当にありがとうございました。今、丁度来年の誕生日までに叶えたいことリストとこうなる自分リストを作っていました(*^ー^)♪今日からの1年、更に大変化&大進化したいとおもいます☆

◼︎古武術体験会⭐️参加してきました~⭐️体験会だけどめっちゃいろいろ体験できて愉しかった~⭐️
先生が宇宙人に見えたよ===⭐️笑⭐️最後の方に一緒飛び跳ねたんだけど===⭐️あのまま宇宙に行っちゃうかと思ったっ⭐️ちょっとまだ困る===って感じがしちゃったな⭐️笑⭐️もっともっと地球を愉しみま===す⭐️

◼︎ありがとうございました。今回も楽しかったです!前回より、少し楽に自分を操縦できたような気がします♪これからは、もっと丁寧に、もっと細部にまで!肉体と意識を一体化できるようにチャレンジしてみまーす!ありがとうございました!

◼︎こんにちは。昨日は、ありがとうございました。とても楽しくて、あっという間の時間でした。
また、参加します‼︎よろしくお願いいたします★

◼︎昨日は、とても楽しかったです。ありがとうございました。なんとなく面白そうだと思い参加させていただきましたが、フライングジャンプなど全身で楽しんだ感覚があります。 …今日は筋肉痛になりましたが。真剣を間近に見たのも驚きでした!!また、参加させていただきたいと思っています。ありがとうございます。 (^_^)

◼︎ありがとうございましたとても楽しく不思議な感覚でした。フォークが思うように曲がらなかったのが悔しいです(笑)気を整える事の大切さを実感しています。娘も楽器をやっているので教えていただいた事を生かして行きたい、中級編も参加したいと言っています。また親子で参加させていただきます。私は長年の運動不足と元々足が攣りやすい体質のようで、足の指が何回も釣っていました(笑)古武術のかっこいい動きは時代劇のものだったのですね。戦国時代のドラマは好きで大河ドラマもよく見ていたので(江~姫たちの戦国等)感動しました。昨日は仕事で1日忙しく返信が遅れてすみませんでした。ではまたよろしくお願いします❣️

◼︎あっという間の時間でしたが学びが多い良い機会になりました。どうもありがとうございました。

◼︎今日は、ありがとうございました!お話会も、今度はぜひ参加したいです(^^)!とても自然なかたちで楽しませていただけて嬉しかったです。ありがとうございます。

◼︎今日は、ありがとうございました。とても楽しく、また、参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

◼︎今日は、ありがとうございました(*^_^*)!楽しかったです!フォーク、同じところを曲げてるのに、硬くなったり、柔らかかったり。。。頭で考えると????( ̄▽ ̄)????ってなるけど(笑)でも流れにまかせたら、すーって いって。Soraさん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました(*^_^*)!

◼︎本日も参加させていただき、ありがとうございました。波動調整していただいて帰ったら、ますます次々と良い展開になっていました。ヒーリングも早速役立ちました。変化が加速するワークに感謝しています。

◼︎今日もとても楽しかったです。ありがとうございました。 (^_^)終わった後もなぜかとってもスッキリしています。1回目と2回目のフォークを並べてみました。今回は、ぐるぐるです!!


◼︎今日…いえ昨日は、飛び入りの参加をさせて下さり、心から感謝しております!和やかでいて、目からウロコがぽろぽろと落ちるワークの数々。あたまの周りには疑問符が飛んでいましたが、ハートはとっても喜んでいました^_^食べ物からも、しっかり向きって、全ての情報を読み取る…そんな姿勢でいる事が、今を生きる、事でもあるのでしょうね。まずは3日間、意識する事をやってみます!本当に、どうもありがとうございました(^-^)/

◼︎こんばんは!夜、遅くに失礼します(>︿<。)昨日、エネルギー調整を受けたおかげだと思います。とても体調が良いです。ありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

◼︎ソラさんや他の皆さんのおかけです!フォルに出会ってから、変化が半端ないです…。

◼︎昨日はありがとうございました♪いろんな場面で使えそうでとてもためになりました(*^^*)

◼︎Soraさま本日は、ありがとうございました‼️投資として回収できるように、取り組んで行きます。またお会いできる日を楽しみにしています☆

◼︎Soraさんの古武術でやった行動。。。⭐️フォーク曲げ⭐️これをやってものの波動をさらに体感できた⭐️ますます大事に扱うことを意識するようになった⭐️人間関係がさらに落ち着いて来た気がする⭐️ありがとうございます。

◼︎会場にいる時よりも、帰ってきてからの方が、簡単にグルグル曲がってしまった。普通に習ったら、一人で再現できるなんて、あり得ないことだよ。そして、大切なのは、外に現れた結果ではなく、原因である内側の在り方。ただし、中心が開花すると、表層で中心を抑え込んでいた傷や感情や間違った信じ込みが浮かび上がってくるから、アフターケアが必要。アフターケアが出来ない人が、下手に可能性を開花させると後が大変になる。


◼︎あれれれフォーク曲がった((o(^∇^)o))


◼︎体験会ではありがとう御座いました。久しぶりの体験会楽しかったです。また参加させて頂く機会もあると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

◼︎今日のお話会ではsoraさんや参加してた皆様にありがとうございます。お疲れ様でしたm(__)m
また会えたら宜しくお願い致しますね。

◼︎フォーク曲げは自分の気持ち次第で曲がるものなんですね。


◼︎長い間、私の疑問であったスプーン(フォーク)曲げを私を除いた参加者全員が瞬時に成功したことを目の当たりにし本当に感動しました!世の中の不思議ってやはりあるのですね。素晴らしい!
私が他の人のフォーク曲げに気を取られた2~3秒の間に私の友人もいとも簡単にフォークを曲げていました。曲げた本人も超ビックリ!私だけができない、まぁ、これが私の人生かも(*^∀^;Sora先生の参加者へのエネルギー調整はお見事でした。では、次回も参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

◼︎今晩は🎵今日のお話会は私にとっては本当の意味で、気持ちが満たされた日でした。まず友達申請がイベント参加する前に一件来て、お話会参加したらいっぺんに3人友達リクエストが来てびっくりです(^^;(全員承認しました)なんか仲間がいて心の充足感があり、私はつくづく人に恵まれてるな…なんか泣いてしまい(;_;)…ただこれで、私は介護の仕事に進むことを決めました。でもそれだけではなく更に高く飛躍していきたいです。あと話ガラリと変わりますが(笑)谷中は実は2回行った事があります。両親のお墓が田端のお寺にありお墓参りの帰りに寄ったことが…あとスカイツリーの近くに(父親方)の叔母が住んでいます。あはは☆日暮里はあながち縁がないわけではないかも☆またイベントに参加させて頂きますね🎵お疲れ様でしたm(__)m参加者の皆様もありがとうございます。そしてこういうご縁をつないでくれたsoraさんもお疲れ様です。今日お会いできてよかったです☆
 
◼︎昨日も、楽しい会を有難うございました。笑今日は、家の清掃を頑張ります。言われた事は、もっともなことばかりで、頭では理解できていますが、(知っている)で実行できていない事ばかり。(感じる)を感じたいと思います。明日のファーストの前に、やる事は山積みですが、頭の整理が出来ないのは、部屋の整理が出来ていないから、なので、今日は部屋の片付けをやります。(見え、聞こえ、感じる)私を、取り戻します。明日は、宜しくお願いします♥

◼︎Soraさん🎵昨日Soraファンド満期、確かに受取りました‼ありがとうございました✨⤴4ヶ月ぶりのfolでしたが、なんと言ってもSoraさんの深化に圧倒されました❗❗私もやります🔥

◼︎今日はありがとうございました。そらさんに何か3つ取っていただいたおかげで軽くなりました。
嬉しいてす。「イメージして短期間丁寧に繰り返す」ということを実践して行きます。また、機会がありましたら、伺わせていただきます。よろしくお願いいたします。

◼︎とても不思議な事が多くとても楽しかったです。また宜しくお願い致します。

◼︎本日は、誠にありがとうございました。礼法にはじまり、手ほどきから技が多種多様に変化してゆく。長年合気道をして、岡本正剛先生の大東流合気柔術六方会にも少しの間学ばせていただきましたが、Sora さんの教授してくださる技はとても実用的・実戦的で、ともすれば形だけになって実際には相手にかからないことが多くなりがちなものとは、明らかに一線を画しています。今回技の最中、別の参加者の方と対面して拳と拳を合わせて押し合っている時にうしろからSoraさんが来られて、私の背中の右側の筋を撫でられました。 瞬時に肩から先だけで押して腰から背中から肩に氣が通っていないことに気がつき、そこを通すように修正したら、見違えるように強くなりました。こんなふうに氣が見えて、相手の弱いところが瞬時におわかりになるのが、Soraさんのすごい所です。私の相手として組んだ方も、ご自身は武道や気功の経験はないそうですが、氣の力がかなりお強くいい稽古をさせていただきました。「 相手とのつながりを大切にする 」「 相手を引っ張るのではなく、丁寧に運ぶ 」武道を志す者として、「 相手が本気で抵抗したら技はかかるのか?」は大きなテーマですが、Soraさんのセミナーはその大きな答えになるばかりではなく、人生の生き方の極意にもなると思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◼︎みなさまお疲れ様です。終了時刻を勘違いして思っていたより早かったので2時間ほど歩いて帰宅し久々の運動に疲れたのかご飯も食べず先ほどまで寝てましたw今日は相手してくださった◯さんが上手く合わせてくれたというのもありますが上手く出来たと思える事が多かったので良かったです。
自分でやっていても他の方を隣で見ていても大体動き出しの感じでその後上手く行くかわかる事が多かったので最初の意識は特に重要だな〜と。出来そうな動きは時々復習しとこうと思います。お話会も初めは参加しようか迷ってましたが、最近は勉強も何回かしたほうがいいなと思い始めてたので少し間も空いていたのもあって参加してみて、忘れているって事もあるのはあったのですが資料なども以前より進化していて、こちらも良かったです。いい状態を続ける為にやはり断捨離しないと…とwありがとうございました。またよろしくお願いします。

◼︎こんばんは。今日は貴重な時間をありがとうございました。今日の体験を日々の生活の中で活かして行きたいと思います。力まない、考え過ぎない…まだまだ課題は山積ですが、前に進んで行きたいと思います。明日もよろしくお願い致します✨

◼︎Soraさん今日もありがとうございました!(^^)/いろいろ質問にお答え頂き、ありがとうございました。今日教えて頂いたことを、しっかり復習していきます。来週の名古屋でも、よろしくお願い致します~!(^o^)/

◼︎今日もありがとうございました(人゚∀゚*)✨✨前回とはまた違うことができて楽しかったです\(^o^)/途中相手さんの力がすごく加わったところがあって、全くそれに対して対応しきれなかったのですが、そういう時はやっぱり自分も力が入ってしまってて抜けれてないなぁと思いました(°_°)さらにここ最近いらいらとしてしまってる事が多かったので、否定領域に入ってたなぁと反省もしました(>_<)是非また大阪でもしてほしいです(*゚∀゚*)✨✨

◼︎ソラさん今日はありがとうございましました❣️今日は自分を一番に信じることができました♡
今までの自己否定が力を貸してくれたような◯に気が通ることをしっかりと感じました!ありがとうございます☆

◼︎今日は大切な体験をさせて頂きましてありがとうございました。帰宅してまるで今までの積もっていたものが身体から出て来た様に眠り込んでしまいました。何からなすべきかを自身に問えば、先ずは休養、そして今日の復習なのだと返ってきました。また機会を見つけて参加したいです。宜しくお願い致します。

◼︎ありがとうございました。3回目の古武術参加でしたが、あっ、そうだったよね!と思い返すことたくさん💦丁寧に行動していく事の大切さを教わりました。そして、調和を意識して行動すると暖かい気持ちになり、ありがとうの言葉が出てきます。穏やかです。意識して日々過ごしていきますね。
ありがとうございました。

◼︎Soraさん、本日は秘伝会に参加させて頂き有難うございました^^体験会1回目→秘伝会1回目という一足飛びなステップアップでしたが、体験会の時とは随分自分の感覚が変わっていることが分かりました。私の感じたコツは、相手と繋がり、この時相手は既に自分の一部なので、『自分の手足として』動かす。決して『相手の手足として』動かそうとしない。相手の中に自分の神経を通し、『自分の身体として』動かす。みたいな感じでした。最近◯を読んだんですが、◯系っぽいノリかなぁと感じました(笑)何だか日ごろやっていることが少しずつ実を結んでいるようで、嬉しかったです^^また参加させて頂きます!本日も有り難うございました^^

◼︎ソラさん、こんにちは!古武術体験会では大変素晴らしい体験ができました。身体の使い方だけでなく、言葉の使い方や人との接し方、物の扱い方など、日常のあらゆることへの意識の持ち方が変わりました。調和するということ、なんだかそこには「愛」みたいなものも感じました。緩やかにしなやかに軸を持ち、愛で溢れる人間になりたいと思います。また是非参加させていただきます!私の周りにも古武術に興味を持たれている方が多いので周りの友人にも声をかけさせていただきますね(*^^*)また、ソラさんにお会いできる日をこころより楽しみにしております!

◼︎お返事遅れて申し訳ないです ^^東京のワークショップから帰ってきました✨行く前にソラさんのお話お聞き出来て本当によかったです ^^*最初は参加者の限界も考えて2万円の収入で考えていたんですが、財布も整えて5万円って頭の中でイメージしたら、本当に5万円入ってきました✨ほんとイメージだけでも凄いですね✨

◼︎先日はありがとうございました。人はおもしろいですね!ワクワクしました。「丁寧」という言葉が、特に響きました。まずは、丁寧に生活します。

◼︎SORAさん、二日間ありがとうございました。職場のストレスからか体調も今一つで、16日キャンセルしようか、どうしようか迷ったのですが、参加してよかっです。狙い通り、元気がでました😄
次回まで間があきますが、それまでに◯を読破して、整え、深化しておきたいと思います!今後とも宜しく御願いいたします😃

◼︎Soraさん、お話会と古武術会ありがとうございました。とても充実した一日となりました。たくさんのことを教えていただき、どれだけ自分が落としこめるかわかりませんが、習ったことを日常生活に生かしていきたいと思います。また次回も参加したいです。どうもありがとうございました♪

◼︎こちらこそ、先日は貴重な体験ありがとうございました♡娘も興味があるようで、今度は一緒に行きたい!と言っております(^^)私も、もっと深くいろんなこと知りたいし体験したいと思いました。
Soraさんの言葉は胸に響くものばかりです。今後とも、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)

◼︎昨日は本当にありがとうございました❣️お礼が遅れてすみません💦礼法から始まり、日本には古来からある所作が、氣を整える。多くのことが腑に落ちました♡これからも、學ばさせていただきたいです❣️次回は、お話会から参加したいと思っております。よろしくお願いします。

◼︎昨日はありがとうございました。とても充実した一日でした。教えて頂いたこと、身体に染み込むよう毎日意識していこうと思ってます。今日、居合の練習時に刀と調和できた感じでしたね。また名古屋イベントに参加させて貰います。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します(^ ^)

◼︎フォーク曲がった〜♪古武術体験会、めちゃ楽しかったー☆


◼︎お話会も終了。まずは環境を整えないとなー。とりあえず すぐ出来そうな物を大切に扱うことから始めよー(*^^*)エネルギー調整してもらったらすんごく肩が軽くなっちゃった(*^o^*)


◼︎今日はワクワクしたり、ビックリしたりで本当に楽しかったです♪ありがとうございました(*^^*)

◼︎昨日、古武術体験会に参加してきました。古武術って何?って感じで参加したのですが、いや〜っ楽しかった。○○の使い方、人や物との○○のしかたで最大のパワーが使えるんですよね。驚きの連続でした。早速今日、居合の練習に取り入れてみましたが、居合刀と一体化して楽に振れた感じでした。また次回参加しよう。ちなみに⬇︎は古武術を使ったら指2本で簡単に曲がったフォークです(^ ^)


◼︎スプーンが曲がった😃体内調整してもらった❗何かと面白かった‼またやりたいな🎵


今日は Sora Folさんのお話会 エネルギー調整付きに参加させていただきました😊前回の名古屋では、古武術を体で体験させて頂きました。古武術とお話会を両方参加して 腑に落ちました!!今日も フォーク 曲がりました!!まだまだ 自分に制限がある事を知りました。ずっと気になっていた右側も😅。スッキリ✨✨覚悟を決め 環境も整えます!!念願のアロマもsoraさんに 見立てて頂き😊👍ゲット!!今後は 深化あるのみです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*soraさん、参加した皆様 ありがとうございました♪♪


◼︎昨日はありがとうございました。夜の部に参加できず残念でしたが、soraさんのお話はわかりやすく、私はこう考えていたのか!と納得することがあり、とてもよい時間を過ごすことができました。ただ、初めての参加、初めての世界?!で戸惑いも多く、なかなかどうしてよいのかわからず、固まっていたことも確かです。それでも、また是非参加させていただきたいと思います。その日には少しは深化している自分でありたいです。

◼︎SORAさん本日はご指導誠にありがとうございます!実は9ヶ月間、毎朝毎晩神社に通い、お参りをしていた時に、人生がことごとく良い方向に向かったことがあります。ある時、自分自身が神社であると気付き、あまり行くことはなくなりましたが、また再開してみようと思います。仕事にも活かせそうです。本当にありがとうございます!

◼︎こちらこそ、昨日はお世話になりました(*^^*)とても充実した時間を過ごせました❗あ、今朝、中3の子供がピアノを弾いていたのでフォーク曲げを教えたらクネクネクネクネやってました(笑フォークがかなり熱くなってました😁私は…。出来ませんでした~(^o^;)またチャレンジしまっす!!

◼︎soraさん ありがとうございました😊教えて頂いた事、これから 毎日 復習して いきます🙆

◼︎今回、昨日遅くまで東京に行っていたので、参加を少し迷っていたのですが、竹田和平さんの訃報を知り、以前、和平さんにお会いできる機会を思考優先して逃し、そのままお会いできなかったので、次があるとは限らない!と思い直し、参加させて頂きました。受ける度、発見があります。おそらく以前もお聞きしていることでもその時は入っていないこともたくさんあります。今回、またいろいろと繋がりました。今日中に掃除始めます!ありがとうございました^o^

◼︎昨日は、ありがとうございました。◯で、あんなに影響を受けているなんてビックリでした。
とても、楽しいお話会でした。フォーク曲がらなかったので、家でもチャレンジしてみようと思います。また、機会かありましたらよろしくお願いします。

◼︎soraさん。2回目参加してよかったです。ちょっと最近仕事が忙しくて、リズムが変わってしまって、朝の体操をするのを忘れてしまっていたので、また、今日からやります。子どもたちは、恥ずかしがり屋なのですが、楽しかったそうです。ありがとうございました。

◼︎sora先生、ありがとうございます(^^)東京で受けさせていただいた講義によって、価値観が大きく変わりました!!身にかかる火の粉もありますが、避けるばかりでなく前向きに取り組むことによって、火の粉の正体を見に行って見ようと思います!!呼吸法を続けていると、違った自分に出会えますので継続して鍛錬します☆

◼︎お話会 古武術体験会では ありがとうございました。土曜日は頭フル回転で 古武術体験会ではあっという間に時間が過ぎていました。まずはできることから継続していきます。古の武術は礼儀から始まりいろいろと理由があって素晴らしいですね。少しでも日本人に近づける様にしていきたいです。ありがとうございました。

◼︎おはようございます!昨日はありがとうございました(^.^)はい知識だけはどんどん増えていきますけど、実行できるかどうかですね。部屋の片付けが必要なのは、わかってはいるのですが、なかなかガッツリ出来ない。家族はほとんど動かず、無理してやると腰痛になるので、最低限のことしかやれてない。これも、すべて自分。まず、玄関。そして、服の処分をします。こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)

◼︎Soraさん。おはようございます🍀先日は、ありがとうございました(●^o^●) 初めての体験で、まだ落とし込めないトコロが、多々多々ありますが、ホント、不思議な体験でした。意識するだけで、こんなに緩やかに身体が使えるなんて…驚きでした★そして、何よりも楽しかった。武術と言うと、眉間にシワを寄せ、相手を睨み、相手を負かす…イメージですが、この体験会は、なんと言うか、いい意味でアホになり、緩急のついた武術な氣がしました。(Soraさんの伝え方が、面白すぎたのかもです☆)親子共に楽しめ、帰宅後、娘はスイ〜スイ〜&ハッハッハッを楽しんでいました。不思議な素敵な時間を、ありがとうございました🍀あ〜。楽しかった♪

◼︎ありがとうございました。参加して良かったです。古武術に興味があり、初めて古武術を体感できて世界観が広がりました。また参加させていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

◼︎こんにちは。先日はご指導、ありがとうございました!フォーク曲げで今まで曲がらなかった柄の部分が曲がるようになって変化は出てきました。あと復習と練習会に参加して深めていきたいです。

◼︎先日はありがとうございました😄とても楽しかったです🎵🎵どの世界でも同じですね☆改めて、確認させて頂くことが出来ました。また、お会い出来るのを楽しみにしております❤

◼︎Soraさん🎵本日はセカンド伝授会、花火大会イベント、大変お世話になりました✨お陰様で楽しい1日となりました‼花火の綺麗さもさることながら、持ちよりの食べ物や、◯🎵の余興で満たされました❤⤴ありがとうございました✨💓

◼︎soraさん、お世話になります。先日名古屋で古武術体験会に参加した針生です。発見なのですが、仕事中椅子に座るときも、古武術の構えを意識すると気の流れが全く変わりますね。参加して1週間で早くも仕事にどんどん引き寄せが生まれてきています。嬉しくて報告させていただきます。

◼︎昨日は、とても貴重な時間を過ごしました。素晴らしい体験会です!どうもありがとうございました。参加できて、とてもよかったです。目からウロコが何枚も落ちました。私は、エネルギーワークが好きなので、古武術という分野に共通点を見いだせて、とても興味深く思いました。また参加させて頂きたいです!今後ともよろしくお願いいたします😊

◼︎SoraさんいつもいつもSoraさんのお言葉に気が付かされたり、じーんときたりさせて頂いています。おかげさまで、自分の意識が変わって、整理整頓が前よりもっとできるようになって参りました。昨日は、ヒプノセラピーに行ってきまして、その方とお話ししていたらその方もSoraさんご存知で、古武術を一度大家されたとおっしゃっていまして、つながっているんだなって思っておりました。わたしもいつかSoraさんにお会いしたいと思っております😌Soraさんもどうぞお健やかに穏やかにお過ごしください😊💕

◼︎今度は、お話会に伺いたいです♪長女と、日程、調整してみますー初級も、興味あり!今を生き、楽しく挑戦してまいります(^_^)v今日は、あたたかな波動に包まれているようです(*´∇`)

◼︎今回もありがとうございました~♪力まずに、自分と、そして、まわりと調和して、幸せに生きよう!氣の整え方を教わってから、頭も身体も、心もだいぶ楽チンになりました。中級でさらに深く細かく学びたいです♪自分の進化(深化)が楽しみでしょうがない。神社に行くときは、教わった参拝のやり方実践してみまーす!花火もきれいだったー!ありがとうございました!

◼︎こんにちは、この度は古武術体験会に参加させて頂き、ありがとうございます。手の向き一つでガラリと変わる事など、色々と興味深かったです。感想等言葉にするのに時間がかかるもので、手短くですが御礼まで、今後ともよろしくお願い致します☆

◼︎ はい、手の向き一つでガラリと変わる感じだったり気の世界も興味深いです☆


◼︎楽しすぎました ^ ^自分の人生における弱点もわかった氣もします。いろいろやったので、とにかく覚えているものをしっかり復習します (^_^)v

◼︎今日は、ありがとうございました❗体の内側を精妙に意識して使っていくことにワクワクしています。また、明日も宜しくお願いします(^^)

◼︎秘伝なだけに、難しかったです!だけど、難しいから、よけいに楽しい。肉体は、もっと自由に動けるもんなのに、意識?思考?が邪魔をする。むむむー囚われないで、制限しないで、やわらかく、しなやかに100%使いきりたいもんです♪帰りは早速、手をくるくる。◯と◯の点を意識で歩いてみる。次回参加するときまで、も少し楽に動けるように復習しまーす!今回も、貴重な体験をありがとうございました!

◼︎中級をはじめて体験しました!結構、力が、入ってしまうという体験と、体感を自分で知れました。普段の自分の姿を知れました。また、相手に捕まれた時の、逃げられない!とその場所に、とらわれ動けなくなる仕組みを体で掴むって凄いですよね。次の朝、仕事をどうにかしよう!!と、そのことにとらわれていた自分に気づき!あー!昨日の、そこ、以外の場所は、動く!もっと、違う角度、違う、方向から、動かしてみよう!と、違う、選択、方向性が、ある!!!と、昨日の中級に参加し、体から覚え、自分のあり方を知り、実戦で生かす!!スゲー(^◇^)って嬉しくなりました!だって、すぐ、実戦で、使えたから!また、参加します!体で覚える。全体で、覚える。なるほど!人生のコツを体に覚えさせて生きたいです!そらさん、ありがとうございます!

◼︎盛りだくさんで、びっくりしました❗断捨離したくてむずむずしてきました(/▽\)♪

◼︎今日はありがとうございました。来週13日は、お話し会とセットで、参加させていただきます。
今日は終わってから、眠くて眠くて仕方ない!練習します。ありがとうございました!(*^^*)

◼︎殺陣を少しですがやっていましたので、刀を振り降ろしたとき、床の数センチ上で、すっピタッ と、止まった時は、おお!スゴいな‼と思いました(笑)恐らく、初めて見た方には分からないスゴさかな?と。丁度、また殺陣や現代アクションの稽古も再開する予定なので、一体となって扱えるようになりたいものです。

◼︎本日はありがとうございました(^^)まずは3日間を続けます!おやすみなさい☆

◼︎こちらこそありがとうございました〜。とても楽しかったです!世界の構図のプリントがあの紙一枚にうま〜〜くまとまっていて素晴らしいと思いました〜!内容も、シンクロしているところもあり、とても参考になりました!何よりsoraさんが◯でびっくりしました〜〜!笑。頭がめちゃくちゃよいのも〜。*\(^o^)/*

◼︎Soraさんこんばんは😄✨昨日は、どうもありがとうございました🙏初めて参加させていただき、少しの違いで体がぶれてしまう事にとても驚きました。3年ぶりのフォークが、少し曲げられるようになっていて良かったです😊やはり、家が片づいてないのが原因かと。断捨離に励もうと思います🎵こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

◼︎soraさん本日はありがとうございました!基本のお話しということでしたが、自分にしっかり刺さる内容で、出て本当に良かった!と感じました。物が多いというのを、机の上の状態から当てられた時は驚きました…自分の本質がちょっとした状態に出てしまうとわかったので、断捨離を進め、自分をしっかり整えようと改めて思いました。せっかく生きているので、毎日自分を整え、レベルアップしていきます!

◼︎先日は、たくさんのことを教えていただき、ありがとうございました!とても楽しかったです。
大事だなぁと思ったことは本当にたくさんあり、応用がきく学びだったと感じました。次はより深く理解していきたいです。特に、心に残ったのは「問題点は一部であり、あとは自由」、◯をやわらかくする、の2点です。調和を実感したくて家に入る前に◯をしていますが、もしかして玄関に入ってからするのでしょうか?(こういった復習でよいのでしょうか(笑))それから、オススメの髪型という変な質問にもお答えいただき、ありがとうございました(>_<)!

◼︎昨日はありがとうございました!!! ものすごく久しぶりの参加でしたが、「深化」ってこういうことだ・・・と感動していました。ほんと凄いです、ありがとうございました。今月はまだまだ参加するので、ますます楽しみです。(≧∇≦)/

◼︎本日はありがとうございました。ディスカッション1つとっても質が大事なんですね。日常からもっと質にフォーカスして行きます。必ず感想、お送りします ^ ^

◼︎昨日は、ありがとうございました。楽しく体験できました。また、参加させて頂きます。

◼︎かなりかるくなり帰宅して爆睡してしまいました。次回はおはなしかい久々参加してみます。

◼︎金曜日は、古武術・秘伝会、ありがとうございました。感想が遅くなってしまいました。すみません。秘伝会も楽しかったです。 ありがとうございます。 (^_^)兄弟げんかした時の感覚を思いだしました。その頃はもっと本気で生きてたように思います。今は何かを諦めて、こんなもんだろうと思ってしまっているな、とも。刀を扱うってあんなに難しいんですね!とっても貴重な体験をさせていただきました。『受け流す』や、『受け入れる』でなく、『受け止める』 ー 今の自分に一番必要なことのように思いました。帰り道、一緒に参加した◯さんから、『FOLの10の理念を読み込んでおくように』と宿題が出されました。(笑)soraさんの講座を通じて、そんな仲間ができたのも嬉しいです。
また、参加するのを楽しみにしています。 (^_^)

◼︎Soraさん、お礼が遅くなりました。本日は参加させて頂きありがとうございました❗️
ずっと不調だったカラダがすっきり軽くなって、今夜はよく眠れそうです✨お金のセミナーは幾つか受けましたが、実践として世界に目を向けたり将来の状況を考える事はありませんでした。お金を受け取る器作りとはこういう事か!とディスカッションはとてもいい経験になりました❗️まずは◯ですね✨選んで頂いた◯も使いながら、深化します😊またよろしくお願いします‼️

◼︎おはようございます😆💕✨いつも学ばせていただいて気づかせていただいて、本当にありがとうございます🎵お陰さまで、出逢い学ばせていただいて、自他共に認められるくらいに、いいふうに変容し進化できました❗その過程を振り返り、学んだ事や、出逢い感動した方を大切な仲間に伝えられたら嬉しいと感じています。Facebookに出逢い学んだ事投稿し、名前おだしたりタグ付けさせていただいてもよろしいですか⁉本当に生きてるのが嬉しい😆⤴💓ありがとうございます❗

◼︎ありがとうございます。初回参加からこれまで出来ていたことと未だ出来ていないことを確認することを今回の目的として参加しました。勿論聞き逃していたことは多々ありましたが、出来ていたこともこれだけあるじゃんとわかって、少しづつでも変わってきている手ごたえを持ち帰れました。このテキストのボリュームじゃ一回参加でマスターできるわけねー。四回参加してもこの有り様。私の場合は自分でこねくり回して気付かぬうちにあらぬ方向へ行くよりも定期的に参加して確認していくこのやりかたの方が合ってるって想いました。今回は別の件が目的で参加の様な形式でしたが、これとて神の采配。感謝!行って確認してらっしゃいだった様です。折しも8月8日無限大の前日にチャージ。幸運です!

◼︎今晩は!昨日は大変貴重な体験をさせて頂き有りがとうございました。古武術の世界って凄いのですね。実社会でも大変有効な秘技だと思いました。是非、もう少し勉強し、身に付くように努力したいです。facebookには一両日中にフォーク写真をアップする予定です。では、今後とも宜しくお願い致します。

◼︎ソラさん♪2日に渡りありがとうございました。古武術伝授会は、あざかできたのは驚きましたが、体を通して生き方在り方が体験できる貴重な時間でした。また、参加したいと思いました!お話会は、同じ話でも響く言葉が異なり良い時間となりました。帰りの電車の関係で、途中での退出となり申し訳ありません。今回マイナンバー?!調整して頂き感謝です(^-^)/今月末のセカンドに参加する✨と定めております。波動数はいかがでしょうか?体感としては、問題が起きても深い落ち込みはなく、問題点がすぐわかり解決策へと移行され人生を楽しむ感覚が生まれております。そして、願ったことが叶う!しかも速度の速さに驚き、人間のマインド強さにワクワクしております。お時間のある時に、どうぞよろしくお願いいたします☆彡◯も観たので、今日は電気屋で◯を体験してみようと思います(^-^)/毎日がソラさんの伝授を受けてから楽しみに満ちています。感謝です!昨日隣に座った方がファースト受けるか迷われていらしたので、思わずお薦めしてしまいました✨多くの方に広まります様に🌈



・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆