皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(23) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Sora さんという方のお話会と古武術体験会に初参加。最終的にはこの写真の有り様。気づいたらわたしもぐにゃりと曲げていました。力づくでやるよりいかに力を抜くをやるか。どんどん深まっていくうちに余計なことは考えられなくなり今もそれは続いてます。本来の力の入れ方、思考の使い方というのがあるのだと思います。体験会では日本古来の丹田の使い方、礼法を実践してさらに身体で腑に落としてゆく。半分はほとんどクルクル踊らされた記憶しかない笑 華麗な展開のたのしい授業☺︎日本刀に触れさせてもらったときのビリっとくるエネルギーすごかったぁ。一緒に行った沖氏がこの日誕生日でしたので素晴らしすぎるギフトだったのではと思います。わたしにとってもそうでした◎ちなみにまだ戻ってきてない感がかなりありうまく文章にまとめられず。
ただ体感だけはしっかり覚えているので、じっくり自分にしみこませるよう日常使いしてゆく所存です。この熱量があるうちにせめてものメモ投稿

 

■soraさん、ありがとうございます! 今回ファースト伝授まで受けて、さらにいろんなことが腑に落ちはじめたような気がします。 友人達も楽しんでたようです。

■soraさん、この度は本当にありがとうございました! 帰りの車の中で突然ぶわーっと色々なものが腑に落ちて、生まれて初めてこんなに楽で楽しい気持ちになれました。 身の回りの断捨離から始めていて、出来ることはすぐやっていこうと思っています。 ぜひ、よろしくお願い致します!

 

■この度はありがとうございました!soraさんにご縁頂けた事本当に感謝しています。
早速今朝から断捨離を始めました、自分のペースで昨日教えて頂いた事を実行して行きます!そして又soraさんに会いに行きます、これからもどうぞよろしくお願い致します

😊

 

■soraさんの古武術会 お話会 富と豊かさ…のセミナーに参加しましたー!イベントのページ読んで直感で決めたものの、何か段々ビビってきて😱日にち近くと結構ドキドキ❤少しワクワク😆けど、、、!参加して本当に良かった
お話会でsoraさんからエネルギー調整して頂いた後、スプーンが私でも曲げられました😭行く前は曲げられる気が全くしなかったのだけど…盛り沢山で楽しく摩訶不思議な時間でした。内容は百聞は一見にしかず…是非お勧めします❗️

 

■ありがとうございました。 参加して良かったです。 また参加したいです。 楽しくてあっという間でした。 刀の舞?がカッコよくて、美しくてファンになりました。 帰りに新幹線に乗るためかなり急ぎましたが、○を意識したら体が軽くてびっくりでした。 人間の体って不思議でおもしろいですね。 自分がゆるんで楽しんでハートを感じたら、 それがフォークにまで伝わりました。 物を大切にすること、細胞まで意識すること 楽しんで実験してみます。 ありがとうございました。

 

■Soraさん、今回もさまざまな気付きをいただきました。本当に感謝、感謝です!ありがとうございました😆💕✨
 

■やっぱり出る度に気づきのポイントが違っていて毎回『行って良かったーーー✨
と思いますよ~😆あと秘伝会の内容も もの凄く良かった~~~!! d(≧▽≦*) 他者との繋がりとか♪ 最短最少で効果大とか♪ 気の扱いとか♪ あれだけのことを体で体感出来るって 他では無いですからね~!! 目からウロコーーー (〃▽〃)もーーー鹿児島でもたっくさんの人に来て欲しい~~~✨私の周りの人ってFacebookやって無い人が多くて😱一人ひとり口コミ作戦ですよーーー( ̄▽ ̄;)友人に語りながら体験会でやる内容を少し一緒にやったり♪それも楽しいですけどね~٩(๑>؂<๑)

 

■古武術会ありがとうございました‼︎子供達は体感が大事ですね 大人もです(^ ^)またよろしくお願いします😊

 

■SORAさん 昨日は ありがとうございました。 素晴らしい会でした。 早速 気づいた実践できることから初めています。

 

■○さんの紹介で参加させて頂きました。 ふしぎな体験と講習にかんどうを覚えました。 ありがとうございました。

 

■Soraさん、こんにちは!!先日はありがとうございました✨初めてファーストの伝授を受けたときから、なんだかんだ、と目の前のやることにいっぱいいっぱいで、なかなか取り組めてなかったんです。でも、本氣で自分の人生を生ききる。Soraさんのメッセージをいつも読みながらひとつ、ひとつを胸に刻んでいます。(実は、Soraさんメッセージ集作ってます♡)何度も繰り返しテキスト読んで、復習にエネルギーを注いでいきます✨いつも真っ直ぐに 大切なことを伝えてくれて本当にありがとうございます✨熊本に来ることも楽しみにしています♡これからもどうぞよろしくお願いします✨

 

■ソラさんメールありがとうございます。昨日のお話しはあまりにも沢山のことが含まれていました。ゆっくり噛み砕いて自分の中に落とし込んでいきたいと思います
言われるように使わないのはあまりに勿体無いですよね。話される内容 知っている事もあるし知らない部分もある まだらにある事が繋がって世の中にはってこんなシステムだったのか❗️とわかれば経験がグンっと広がりますよね。何かあるたびに頂いた資料読み返すとおもいます 楽しみです ありがとうございます😊💕🌸

 

■終了時間が遅いからと、一旦キャンセルはしたものの•••お話会を受講して「やっぱり富と豊かさも聞きたい!」とピンときてしまい、急遽にも関わらず参加を受け付けて下さり有難うございました。 やっぱり受講して良かったです。 帰宅後に部屋の片付けや○のまとめなど、目についたものから取りかかっています。 早速、課題図書にも取り組もうと思います。 私ももっとこの世を楽しみたいです。 こちらこそ、今後とも何卒宜しくお願い申しあげます。

 

■SORAさんの素晴らしいお言葉のおかげで、良い気付きを得ることができました。ありがとうございます。

 

■昨日は参加させて頂いてありがとうございます 日頃からそろそろ始めようと思いながらずるずる日々を過ごしてきたことが全部出てきて笑うしかない状況になっていました そう考えると浪費ってことだったんだと振り返り 少しでも今の自分に投資として積み重ねられるようにセミナーで教えて頂いたことを振り返って見ます 素晴らしい空間ありがとうございます 断捨離が進んだらまた是非セミナーに参加させて下さい よろしくお願いします。

 

■礼儀作法を守ることで自分を整えるとこができる、相手のハートに意識を持っていくとこで力を使わずに動かすことができるってことを自分で体験できたので良かったです。 古武術介護を本を読んで勉強していたので参加することでより理解できたと思います。ありがとうございました。

 

■Soraさん、25-26日の二日間、丁寧に細やかに教えていただき、本当にありがとうございました。頭パンパンで、やることいっぱいで、笑うしかないです。復習と課題図書に励みます。

 

■Soraさま、誕生日にすてきなメッセージをありがとうございます✨今の私の心にズシーンと響きました。またSoraさんに会いに行きます❗️ありがとうございます✨

 

■SORAさん先日のワークからいろんな変化が起きました。まず娘も変わり始め職場でも 昨日新しい現場を与えられました。それはコミュニティーの仕事です。いずれ自立しますが今は与えられた仕事も凄くワクワクしてます。だけど 何処か冷静で落ち着いています。変化をお伝えし感謝をお伝えしたかった。ありがとうございます✨

 

■Soraさん、素晴らしい言葉をありがとうございます♪ 胸に刻み自分の人生歩んで行きます♪

 

■こんばんは。 今日はありがとうございました! お話会、楽しいのはもちろんとても勉強になりました。 ずっと興味はあったものの中々行動に移せずいたのですが、まさかの主人から『行った方がいいちゃう?』と背中を押してもらい、今日の参加となりました。 ずいぶん前からSoraさんの投稿を見て、よく話題に上がっていたんです。 本当に今日参加して良かったです。 ありがとうございました! 次回は、古武術会も参加させて頂きたいと思います。 Soraさんにエネルギー調整をして頂いたお陰か、二週間ほど前に見当たらなくなっていたルイ ヴィトンのコインケースが見つかりました。 新大阪で落としていたらしいものです。 感謝です!

 

■Soraさん。 本日、お話会と古武術体験会に参加させて頂き、ありがとうございました。 今日は理解できなかった、思考と意識の違いを体験させて頂けて、大変貴重な1日となりました。 フォルの理念も素晴らしいですが、soraさんは、とても大きな愛に溢れてらっしゃいますね。 大きなエネルギーに触れさせつ頂き、頭がボーッとしておりますが、soraさんに御礼を申し上げたく、メッセージさせて頂きました。 本当にありがとうございます。 また、参加させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

■何だろ、コレ!
理屈はわからないけど、すごい!

 

■ご丁寧にありがとうございます。 やはり頭の中が整理出来てなかったと実感しました。 頭では知っていたけど全部がバラバラになっていた様です。 今日のSoraさんのお話で、それが寄せ集められたようです。 家に帰って以前購入した○を探し出しましたが、期限が切れているようなので再購入します。 今日学んだことを早速意識して行動し、次回何かご報告ができたらと思っています!

 

■Soraさん今日は、家族4人揃って参加させて貰ってありがとうございます💕
主人と長男は、目に見えない世界に抵抗があるので特に何も話してませんが
体験会中の二人の表情を見ていると 面白かったです😃帰ってから二人とも機嫌が良いのでハートでは、ちゃんと感じたんだと思います👍ありがとうございました✨

 

■soraさん、今日は本当にありがとうございました! 普段、如何に身体の扱いについて無意識だったかを思い知った感じがします。帰りがけ、身体が温まり過ぎて半袖にコート引っ掛けたまま帰りました!これから身体や身の回りの整え方に留意して、レベルアップを目指したいと思います! 今後ともよろしくお願いします! 
 

■soraさん♪今日はお疲れさまでした。そして、楽しい時間をありがとうございました。

お話会の時、「○を広げる○を増やす」と言われたとき何故か涙が出そうになって、私に必要なことはこれなのかな?と感じました。数日前も、寺町通りを通ってたとき、「私に必要なメッセージをください」とお願いして直ぐに目に飛び込んできたのは「枠を飛び越えろ」でした。自分の決めた枠はぶっ壊して大きな自分を表現したいです。
かおりさんよりご紹介頂いてから2年近く経ってしまいました。その時も「自分で制限をかけている、全部わかってしまったら傷付くから。恐れがある。」でも、「全部わからないと正確な判断も出来ない。」と言われていました。その時、合気道するといいってアドバイスを頂いてsoraさんを紹介して頂きました。やっと、soraさんに逢える私になれたんだな💝って思います。今日教えて頂いたことを意識しながら生活して行こうと思います。身体からのアプローチでいろんなことが府に落とせるんじゃないかな?って思っています。これからも宜しくお願い致します。ありがとうございました~❤
 

■soraさん、こんにちは!昨日はご指導ありがとうございました!飛び込み参加でしたが、楽しく学ばせていただきました。身体が整って気の巡りが活発になったのがとてもわかります。夜まで身体がポカポカしてました。古武術は初めてでしたし、普段何気なくしている礼儀作法も正しく習得しているとは言えない未熟者ですが、元の歴史と身体との関係をお聞きするととても腑に落ちましたし、その動作をするときにも、ちゃんと知ってやると身体にも響きやすいもんだなぁ〜と実感でき、大変勉強になりました!
普段の日常で自然に身についているように心掛けたいと思います(^-^)また機会がありましたら、再受講や続編に伺わせていただきたいと思います。今度もどうぞよろしくお願いします🌸m(_ _)m

 

■本日は秘伝会のご指導ありがとうございました。 体験会とは違い、実際の武術としての技を教えて頂き、身体と意識の使い方をより深く学びました。 特に今日の内容はレベルが高く、普通なら入門者が習えるものではなかったはずです。 まさかあのような達人級の技を自分が出来た事に感動しました。 まったく力を入れずに相手の方が倒れた時に「抵抗出来ない」とポロっとこぼされましたが、まさに真髄に触れたおもいです。 上手くは言えませんが今日の秘伝会の参加で何かの感覚が開いたようです。 たったあれだけの時間であまりにも大きなものを体得出来て感謝にたえません。 この感覚を日常に取り入れて人生に役立てて行きたいと思います。 大感謝。

 

■おはようございます。ありがとうございます。両日とも勉強になりましたし、私がやりたかったこと、本当はそうしたいと思っていたんじゃなかったのかを少し思いだせたような気がします。でももっと本来の自分に戻る為に外ではなく、内と対話していきます。これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

 

■Soraさん、今日のファーストと秘伝会、ありがとうございました‼︎直前の参加申請でご迷惑をお掛けしました。でも、参加できて本当によかったです。今までになく、濃密で深く心と体に落とし込めた様な気がしています。加えて、いつも『できない』にばかりフォーカスしがちな自分を一旦置いて、少しだけではありますが『できることに集中できた』と感じ、嬉しく思ってます。いつも学びの場を与えてくださるSoraさんや今回ペアを組んでいただいた方、一緒に参加できたみなさんと、あと○のお掛けですね💖自分の中に定着できる様、繰り返し繰り返し丁寧に実践して行きます。そして『途中で諦める』を少しでも無くして行きたいです。今日は本当にありがとうございました。

 

■ありがとうございます。 フォルを始めてから 中真が感じられるようになり 幸せ感も増してきました。 出会えて本当に感謝しています。 続けていきます。 これからもご指導よろしくお願いいたします。

 

■今日も参加させて頂き、ありがとうございます‼︎秘伝会初めてでしたが、とても楽しく受けられました(^^)/やはり新しいことはとてもいい刺激になりますね‼︎またチャンスがあれば受けさせて頂きます♪♪明日の古武術の際も、今日教えて頂いたことを意識しながら、より基本を身につけていきます‼︎明日も宜しくお願い致します♪♪

 

■おはようございます! 久しぶりの秘伝会は、相変わらず楽しかったです! もっと自由自在に自分の体を動かせたら、おもしろみが増しますねー。 自分の進化が楽しみです。 ありがとうございました!

 

■とても深かったですし、難しかったです。 復習したいのですが、全部覚えることが出来ませんでした(≧∀≦) 頭で考えずに、力を使わずに技を使えるようになりたいです。 丁寧に教えて下さってありがとうございました。

 

■こんばんは。本日の講座は大変参考になりました。ぜひ、自分でも訓練、意識してやっていきたいと思います。また、次回も宜しくお願いいたします。

 

■Sora 先生のご指導でなんと…私にもスプーン曲げができました?!

 

■今日もお世話になりました! 復習も楽しんでやります。 ありがとうございます(^^)

 

■Soraさん、今日はありがとうございました。うまくまとまらない、とても不思議な気持ちです。

 

■こんばんは!本日はありがとうございました!! 普段、本来の自分に還るということを目的として動いているため、お話し会での内容は頭で知っていることが多かったですが、まだ体に落とし込めていなく、知ってはいるけど話を聞かないと思い出せないという状態でした。丹田を意識して軸をしっかりとさせることをまた意識していきたいと思います! 今度は体験会に参加してみたいと思います。住まいが栃木なので、今日のお話し会くらいの時間であれば余裕で参加できると思いますので、よろしくお願いいたします!

 

■有り難うございました🎵とっても楽しかったです🎵孫と一緒も大喜びでした😊色々聞きたかったけど~お話出来なく残念でした😣○も行かせて頂いています❤楽しい事ばかりで~毎日幸せ😆🍀また参加させて頂きます✨😌✨

soraさんと巡り合えた事に感謝しています❤

 

■今日は ありがとうございました。 お友達も大満足で、喜んでいました。 私は soraさんの凄さに、奥の深さに、 すっかり 魅了されてしまい 改めて 今世、soraさんとのご縁に 感謝しております。 意識の高いお話し会は もっともっと 沢山の人に 聞いてほしいと思いました。

 

■Soraさん 今日はありがとうございました。 貴重な体験をさせていただきました。 感謝です。 お金の問題があるためそうはいかないのですが、すぐにでも伝授会に参加したい気持ちでいっぱいです。 また、体験と学びの場に参加でき、Soraさんにお会いできることを楽しみにしております。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

■Soraさん、おはよーございます!秘伝会は面白かったですよ。簡単に出来ないことほど興味を惹かれます。 あとは普段、無意識で体が楽なやり方をしているのに気付きました。例えば手さげ荷物を持つ時に、手のひら全体で掴まずに○だけで引っかけると軽く感じるとか。体は賢いですね。 個人的に体のメンテが出来ていなくて重かったのですが、Soraさんに会った翌日はいつも軽くなります!面白い!またお願い致します(o^^o)

 

■ありがとうございました(*´∇`*)🌸秘伝会は盛りだくさんでやっぱり楽しいです✨もう一回くらい増やしてくれると嬉しいなぁ〜(*´꒳`*)💖✨

 

■おはようございます✨昨日は、ありがとうございました☺
楽しすぎて?意識しすぎて?ここのところ、朝方早く起きてしまいますー❗😅💦
昨日は、自分が無敵になった感じがして、体も心もハッピーです✨😆

 

■Soraさん、昨日はありがとうございました。お話会と2回目の体験会、楽しませていただきました。初めての体験会では丁寧に生きることを意識するようになり、今回は波動を上げていく大切さを認識しました。普段介護に直面しているため、いかにマイナスの気から自分を守ったらよいか、困っていたところでしたので、大変参考になりました。また、場を整えるということに納得してくれた家人が、ようやく断捨離に協力してくれるようになりました。ありがとうございました😊復習を夫婦で共有しながらさらに進化していきたいと思います🙏

 

■本日もありがとうございました♪ 体感や具体的なお話しさせてもらって感謝です☆ これからはハリウッド並みの壮大なイメージをもっていくことにします笑 また伺います〜♪٩( ᐛ )و

 

■【昨日のお話会ありがとうございました】
soraさん昨日のお話し会。○を上げる方法や何を目指して行動していくかがよりクリアになりました。○もありがとうございました。この人生はゲームで、自分も人生の半分以上を股関節を治すことを目指し学び自分をケアしてきました。昨日教えて頂いたように、まだまだ○を広げ、○を変え、○を高めて攻略していきます☆今後ともよろしくお願いいたします😊心からの感謝をこめて

 

■SORAさん、昨日はありがとうございました。今、真鶴に向かう電車の中で復習をする所です。○は大事にします。 雅楽の龍笛を習っており来年10月の高舞台デビューに向けて精進している所ですが○、○の使い方は通じますね。 豊かさとfirst にも出ようと思ってます。 SORAさんの太刀さばきは美しかったです。日本文化の美しさを再認識しました。私も龍笛を通して美しさや雅さを伝えて行きたいと思います。 色々気づかせていただいてありがとうございます♪

 

■昨日は、ありがとうございました。 またまた、楽しい時間でした。 今回は質問できたり、理解が深まってラッキーでした。 舞台の仕事もしていたので、soraさんの体験会の構成が、素晴らしいな ~♪と、落ち着いて感じられました。(笑) 秘伝会も出られるよう、調整したいです。  今後も、よろしくお願いします♪

 

■こちらこそ 多くの学びをご提供いただき 有難うございました。 ちょっとした所作に あれだけエネルギーが込められていることを知り 日本文化の深さと尊さを改めて体感する 素敵な機会となりました。 僕も日本文化を未来に継承できるよう 学ばせていただきながら 周りの仲間たちに貢献していきますので これからもご指導のほど よろしくお願いします。


■Sora様、先日の古武術体験会でも大変お世話になりました。 ひとつだけ、個人的にちょっと困ったことがあるとしたら、私の場合、古武術体験会の後は身体の細胞が活性化するのでしょうか、夜眠れなくなる(苦笑) そのわりにはとても元気で、これは全身が子どもみたいに喜んでいるからなのでしょうね。 願わくば週に1度のペースで通いたいくらいです。 ぜひまた参加させて下さい! この度も本当にありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

■久しぶりにSora Folさんのお話会へ😊春分にむけて自らも中真を目指します🌈○をあげて今取り組む課題を攻略するぞ〜❣諦めない力と調えで絶対この難局を突破します💖soraさん、ご一緒したみなさんありがとうございました🍀🎵

 

■こんばんは☆今日はありがとうございました😊この世界の仕組みがハッキリと図でわかって、とても勉強になりました。これから、○を上げていけるような生活を心がけていきたいと思います。明日のフォル伝授&練習会もよろしくお願いします。

 

■本日は、ありがとうございました☆ 以前よりも、理解が深まった感じがします。 20日のお話し会も、よろしくお願いいたします!!

 

■昨日はありがとうございました(*´∀`*)ノ🌸お話会は…○があるのであまり行きたくありませんが💧めちゃめちゃ深いのでとっても勉強になります❣️サラーッとしてるので、毎回今の必要な所がちゃんと引っ掛かかります✌️(๑>◡<๑)体験会は何度出ても面白いです〜(*⁰▿⁰*)✨明日もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/💖✨

 

■Soraさん こんばんは。(^^)/ 東京でもお話会と古武術会と、大変お世話になりました。 とても楽しかったです!! 今週末の名古屋でのイベントも楽しみにしています!! どうぞよろしくお願い致します。(^o^)/

 

■今日もありがとうございました(^∇^)💕体験会もお話会も楽しかったです🎵

 

■SORAさん今日も参加させて頂きまた早めに帰らせて頂きありがとうございます‼︎
前回帰ってからやる気満々だったのですが体調を崩しモチベーションが下がり習慣も乱れていたので今日また気合が入りすぐ甘えたになっていたと気付かされました。今週末の名古屋も参加させて頂きますのでそれまでに実家で出来ることをし名古屋でまた楽しみながら参加したいと思います(^^)/今日は知り合いの方も多く普段と違う感じで違った意味でも楽しめました♪♪楽しみながら成長していきますのでぜひまた宜しくお願い致します!!

 

■Soraさん 昨日はありがとうございました。 昨日も申し上げましたが、 動作1つにしても、以前よりSoraさんの説明がわかりやすくなっており、新しいテクニックも増えており、本当に進化するイベントなのだな?と思いました。 そして昨日はとある心配事から体に力が入っておりましたが昨日のイベントでだいぶほぐれました。 また、何かしらでSoraさんにお会いできればと思います。 その時はよろしくお願い致します!

 

■昨日は ありがとうございました。とても 楽しく体験できました、思考だけでなく 身体にも落とし込みたいと 思います。
 

■古武術体験会に参加してきました。春分の日に古武術。平和で幸せなエネルギーでフォークがくにゃくゃ。古武術の技かけられる度に幸せになっていくとは思ってもみなかったです。やっぱりすべての本質は❤️soraさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました🌸

 

■Soraさん、2日間ありがとうございました!あっという間でした。古武術では、自分の思いと体の反応のギャップに笑ってしまいました(*^▽^*)○の使い方がいかに大切か。体感できました。また、武術での型の意味も初めて知る機会となりました。どの動作も無駄がなく、理にかなっていることな納得でした!お話会では、個人的な質問にもお答え頂き、有難かったです💕ありがとうございました。また、念願のファースト伝授も受けれて、具体的な行動指針ができました。日常に埋もれることに危機感を感じての受講でしたが、どの内容も日々に落とし込んでいけるので、これからの日々にワクワクが出てきました。自分を知る手ががりもわかり、すこしスッキリ感じです(*^_^*)
 

■今日は、ありがとうございました。昨年の失敗を失敗で終わらせないためにも、再受講してみました。今年は良い兆しも出ていますが、今一つ波に乗れませんので、新しい乗り物に乗って再チャレンジしようと思いました。自分軸も昨年よりは出来て来ていますが、丁寧に生きるというか、言葉にせよ雑ですから、ここも改善したいと思っています。これからも宜しくお願い致します。

 

■soraさん、昨日は古武術体験会に参加させて頂きありがとうございました。私はまだ3回目ですが、参加する度に内容が進化し、新しい学びがあり、今回もとても楽しかったです。今回は、礼から始り、座り方、○、○、○、○、という感じに順序があり、まとまりがあって、後から思い出して復習する時に覚えやすいと思いました(^-^*)力ではなく、○や○、○が大事なんだな~、と改めて体感することができました。日々、物事をどう捉えていくか、見つめ直すきっかけというか、視点として、学んだことを活かせるようにしていきます!ありがとうございました✨

 

■Soraさん、2日間ありがとうございました!あっという間でした。古武術では、自分の思いと体の反応のギャップに笑ってしまいました(*^▽^*)意識の使い方がいかに大切か。体感できました。また、武術での型の意味も初めて知る機会となりました。どの動作も無駄がなく、理にかなっていることな納得でした!お話会では、個人的な質問にもお答え頂き、有難かったです💕ありがとうございました。また、念願のファースト伝授も受けれて、具体的な行動指針ができました。日常に埋もれることに危機感を感じての受講でしたが、どの内容も日々に落とし込んでいけるので、これからの日々にワクワクが出てきました。自分を知る手ががりもわかり、すこしスッキリ感じです(*^_^*)

 

■ありがとうございます‼︎今日は初の練習会参加で伝授の時に学んだことの復習はもちろん伝授の時と違う気付きが多くとても楽しかったです‼︎またいつもより少人数だったので質問もより深く聞けたり細い点が学べて参加できて良かったです‼︎

 

■こちらこそありがとうございました。 お話会は2回目でしたが、前回とは説明の仕方が違ったせいか、とても素直に頭に入ってきました。 番外編かもしれませんが、○の上位と言える○が○でかつ○で在ること、と言う部分が心に残りました。 古武術も含め、Soraさんの会は日常生活ですぐに実践でき、効果がでやすくかつ分かりやすいです。 とはいえ、忘れてしまうことも多いので何度かの実践や会への参加で自分の身体に染み込ませていきます。 また、次回もよろしくお願いします。

 

■SORAさん‼︎2日間ありがとうございました♪♪何回か通わせて頂いてますが、今回改めてしていないことが多いと感じました‼︎復習はもちろんですがより細かい点や知らなかったことを学びに繋げられる会になりました(^^)/普段何度もモチベーションが下がり嫌なことを避けていたり自己満が大きかったです。何がいいのか明確に教えて頂いてますので丁寧に細かく確実に行い継続していけるようにしていきます‼︎しっかり○を定め○を整えることで容量に空きをつくり新しいものを受け入れて成長に繋げます‼︎

 

■今日と昨日の講座ではご指導、ありがとうございました。はじめての少人数での講座は少々、緊張しましたが深く楽しい講座でした。装備や新しいテキストを読むのはもちろんですが、まだ2回しか○をしてなかったので、それを増やすのと新しく学んだことも復習していきます。個別のアドバイスもありがとうございました。○に自分に縁があるのは少々、驚きでした。もう一つは○の左下、○か○か気になるところです(笑)。 改めてですが、ご指導をありがとうございました!

 

■昨日はありがとうございました。 僕は今年世界一周に行くので、「日本の伝統的な文化や考え方を学びたい」と思っておりまして、昨日の体験講座はとても勉強になりました! 日本人が大切にしてきたこと、基礎となる部分をお聞きできたこと、とても価値のある時間でした。 またぜひお話伺わせていただきたいです! 文化的なこと、経済的なこと、精神的なこと、学んで実践していきたいので、これからも宜しくお願いいたします!

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)


ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆