皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(19) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

◼︎先月、急に不参加になった古武術体験会。「どうしても行きたい‼️」が強くなり、友達との約束を延期してもらい(天ちゃん、ありがと〜)、参加。参加して、本当に良かった✨体験会と銘打ってるだけあって、殆どワーク。おかげ様で氣を感じるのは、第三傾聴と同じだと思ったり所作や作法の大切さが腑に落ちたり氣を使うと調和が起きることを体感したり普段からできる氣の高め方を教わったり。面白いのは剣を持った時。剣自体、それぞれ氣が違うけど、持つ人によっても、変わる。ある人の時は、温かく感じ、他の人の時は、風が吹くように感じ、他の人は涼やかに感じ。私が持った時は、厳しく‼️と思ったのに「優しい」「柔らかい」「癒される」そっちなんだなぁと改めて氣付かせてもらった。氣を使って調和することをフォークを使っても体験。
フォークに名前をつけて(私のフォークはトビー)調和すると、簡単にぐるんぐるんになった🌀力では、できない。でも、トビー君と調和して、トビー君の曲がりたい方向に曲げるのは、とても簡単だった。最後は、先生の手を取って、部屋中、飛び跳ねた。

体がとても軽くて、まるで天井まで届きそうな感じがした✨教えてもらったことを帰ってからも、やっていく。私自身でいることへの、とても大切な氣付きと学びになった。ありがとうございます🍀

 

◼︎素晴らしいお言葉ありがとうございます。日々の失敗を経験ととらえ、明るく楽しい一年にします。

 

◼︎最高のプレゼントをありがとうございます。少しずつではありますが、確実に幸せの道への光が見える方向へ歩いていると思います。Soraさんの言葉にはいつも励まされ、たしなめられ、考える機会を頂いております。これからも、よろしくお願いいたします。 (*☻-☻*)

 

◼︎SORAさん、おはようございます^_^とっても素敵なメッセージのプレゼントをありがとうございますm(_ _)m♡ とても温かい気持ちになれました💗 素晴らしい誕生日になります✨今日からの一年を全力で楽しんで過ごします*\(^o^)/*お逢いできる日を楽しみに💞🙏

 

◼︎いつも。 背中をお押していただいたり、 はっとさせられたり、 しています。

本当にありがとうございます♪

 

◼︎おはようございます(^.^) ご活躍をいつも拝見し、応援しています。 有り難うございます。

 

◼︎今日の朝ヨガでダウンドックからの渾身のジャンプインを褒められたのですが、高く飛んで、静かに音を立てないようにしなやかな着地を目指しています。自分の中では、なんとなくそれが気持ち良いと感じていただけですが、今日の古武術体験会でその動きが「気」を乱さない動きだからではないかと感じました。SORAさんの古武術体験会に参加して、「気」とか「調和」とか目に見えないものは確かに存在していることがはっきりと分かりました。ここにあるぐにゃぐにゃに曲がったフォークはその1つの分かりやすい証拠品です。古武術体験会、本当に楽しかった。

 

◼︎ありがとうございます。 気の流れをみるとか 自分の想いを身体に乗せて動くと随分違うんだなあと思いました。 一つ一つの動き、想いを丁寧に生きるって大切なんですね。 午前だけの参加でしたが 貴重な時間でした。ありがとうございます

 

◼︎本日もありがとうございました❤今日は2回目の参加でしたが前回忘れてしまっていたことを改め思い出したりして少しずつ体感が分かってきた感じがします。 フォーク曲げも前回よりも早くスムーズに出来ました(*^^*) なかなか普段一人だと忘れがちなのですがしっかりと復習して日々に活用していき身に付けていきたいと思います♪ ありがとうございます(*≧∀≦*) また是非参加させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

 

◼︎soraさん古武術会、お話会と参加でき、体で感じながら、頭で色々な仕組みを知る事が出来て、すんなりと腑におちました。 全然曲がらなかったフォークがぐるぐると曲がっていき、私の知らないとびらが開いた感じがしております! 今まさに必要なオイルも選んで頂き、言わなくともわかってしまう、見えない世界を肌で感じました!朝から楽しくて、こんなに笑ったのは久しぶりで、頭に血が通いまくりで、途中くらくらしたぐらい!さっそく、実践、出来ることからやっていこうと思います! 次回は経済のお話まで、参加したいです! また、よろしくお願いします!ありがとうございました!

 

◼︎本日もありがとうございました‼ 前回より、より深く✨学ぶ事が出来て嬉しかったです🎵また是非✨ 静岡にいらして下さい‼ 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します‼ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)♡

 

◼︎Soraさん、メッセージありがとうございます! とても深いお言葉に感動しました。また、これからいろいろなことにチャレンジする勇気も湧いてきました!! 本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

◼︎おはようございます。昨日はありがとうございました。またまた気づきをいただけました。最近FBでネガティブ情報を閲覧することが多く影響を受けていたかもしれません。気をつけないとと感じます。また、お金に関しても後のセミナーにも参加し勉強したかったのですが、また次回参加できればと思っております。よろしくお願いいたします。

 

◼︎おはようございます。 昨日はありがとうございました。 一晩たって思うのは、入口を教えてもらっただけで、再度受けないとぼやけてしまうだろう、ということ。 せっかく体験出来たのだから、もっと自分の内側に落とし込みたいです。 また機会がありましたら参加したいと思います。

 

◼︎Soraさん、メッセージありがとうございます! とても深いお言葉に感動しました。また、これからいろいろなことにチャレンジする勇気も湧いてきました!! 本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

◼︎こちらこそありがとうございました。外側へ求めることに気持ちが行ってしまいますが、内側を整理することの課題を改めて感じました。遠回りしがちですが、目標を定めて行動することの大切さがよくわかりました。 まずは足元を整理して、柔軟に動けるようになろと思います。2年以内を目標にビジョンを定めて歩いて行こうと思います。

今回もたくさん気づきをいただきました。ありがとうございました。Soraさん更に柔らかく柔軟になられていたように感じました。またお逢い出来るのを楽しみにしております。

 

◼︎おはようございます!昨日はありがとうございます。 沢山の学びをありがとうございます! 自宅に戻り、自分を整えるを意識したからか、家の中が雑然としていて、気になる気になる。少しずつ整えていきます🎶また お会いできるまで、教えていただいたことを実践してみたいです^_−☆

 

◼︎おはようございますm(__)m 昨日は古武術体験とお話し会ありがとうございました^o^ 4人の子どもたちと私、みなさんに温かく見守っていただきながら無事に1日過ごせました。本当に濃い1日でした!帰ってからもあの子ら...家のフォークを曲げました(≧∇≦) 私の古い思考で長男にゲームをやらせて来なかったのですが、彼は今の学校生活に窮屈で、20年後のVR.ARの世界が合っているようです。約束がクリアできたら、やらせてあげようと思います^ ^ 今までのつまらない制限を解放して、家族の笑顔と調和を大事に、幸せに豊かに生きたいと思います^ ^楽しむぞー!家族でオーロラ見に行くぞー! ありがとうございました(o^^o)

 

◼︎こちらこそ、1日ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡ 春楽しみにお待ちしてます‼ また、詳しい日程が決まりましたら連絡ください😊 また、肉体が急速にカスタマイズが始まったようで…(笑) 何が起きているのか、わかるようなわからないようなそんな不安が、Soraさんのお陰で安心に変わりました、いつもありがとうございます‼ また、よろしくお願いします😄

 

◼︎Soraさん🎵 伝授会3~4回目でした🎵 今回私の目の前の男性は、サードの方のヒーリングを受けたことがきっかけの参加でlしたね。folの循環を感じ、これからも心地よくこの一分でありたいなぁ🍀と思いました❤ また、色んな質問が飛び交ったり、目をキラキラさせて伝授を受けている方と共有の時間はこの会ならではですね(*^-^*) 勿論、たくさんの氣づきを頂きました💓 有難うございました✨ ○も有難うございます(^^)❤ これからもよろしくお願いいたします🍀🌠🌠🌠

 

◼︎Soraさん✨今回もありがとうございました‼前回より今回、より深く学べたと思います‼視点。焦点。行動し、視野を広げる✨また、視野を変えてみる✨1つづつ。実行してみます‼(◍•ᴗ•◍)♡静岡に来て下さりありがとうございます‼今後とも、どうぞ宜しくお願い致します☆

 

◼︎ありがとうございます✨心して、魂で読ませていただきました。

本当にありがとうございます。🍀

 

■昨日、古武術体験会でお世話になりました、○です。調和して動く、動かすという、素晴らしい体験をさせていただきました。 エネルギー調整もしていただきありがたかったです。 多くの方を幸せにし、全体の波動を上昇させるというsoraさんの愛を感じた会でした。

 

■soraさん☆昨日はありがとうございました。 朝から今まで知らなかった世界に 驚きましたが、この世はゲームなので どんな体験も楽しんでやっていきます!行動して、経験値をあげるために 日々の行動も意識して変えていきます!さっそく○読みます! 12月末までに読み終える作戦をたてます!僕も成長していきたいので 行動していきますね☆

 

■本日はありがとうこざいました! たくさんの学びが得られました。そして体感できました。これから修練して日々精進していきたいと思います!!

 

■ファースト伝授会にいきなり参加させて頂きましたが、本当に参加して良かったと感じています。テキスト読み込み、映像の見直し復習。実行、実践、行動していきます✨明日も、参加させていただきます。よろしくお願い致します。 m(_ _)m

 

■Soraさん、こちらの言葉は身体に染み渡ります。全ては、自分が作っているもの。戦わない。全ては味方であること。全てがあたたかいこと。 今回の出来事は、自分の人生が変わったように思います。Soraさんとの出会いとつながりに幸せを感じます。ありがとうございます。 これからも、制限なく無限で戦わずに生きていこうと思います。

 

■こちらこそ、きのうは沢山の学びをありがとうございました。 ショックを受けることもありましたが、少しでもいい状態になれるよう、環境改善に取り組んでいきます。 今日もどうぞよろしくお願いいたします♫

 

■soraさん、こちらこそ今日はありがとうございました。 今後の日本や世界の流れを掴みそれに素早く対応していくことの大事さを感じました。 復習して、自分に落とし込みたいと思います。 貴重な学びをありがとうございました♫

 

■昨日はありがとうございました。御礼が遅くなりましてすみません。本当に、参加してよかったです! 自分がいかに適当に生きてるのか、自分にエネルギーをかけてないか実感しました。まずは実践ですね! イメージでマッサージの仕事の質がすごく上がった感じがします。ぜひこれも続けていきます。たくさんいろいろしていただき、本当にありがとうございました!

 

■先日はありがとうございました💕 テキストを頂いて読んでチェックして、お金のブロック?はだいぶ取ってきたつもりでしたが、ビジネスに対しての思考が全然ついていけていない自分がいる現実がありました また違う角度からのお話や、またテキストや課題図書読ませて頂いて自分がどう変わっていくのか楽しみです また読んで感想送らせて頂きます☆

 

■古武術は楽しすぎる時間をありがとうございまた。一度より二度目の方が身体がキレイに動けたように感じました。身体を動かして気持ち良かったです。また、参加します 今日はありがとうございました😊

 

■本日はありがとうございました! 前から楽しみにしていた富と豊かさ&古武術会でしたが、予想以上に楽しすぎました。 前半は情報や直感を通じて行動の大切さを実感し、後半は体を使っていかに力を抜いて調和するかを体感しまくり(自分がいかにエゴや思考に囚われてるかも痛感)、脳も体もフル稼働の充実した1日でした。 時間がこんなに早く過ぎたのは初めて… 来週は、久しぶりのファースト。課題図書も読み進め、宿題も進め、出来ることからしっかり丁寧に取り組みます。

 

■ソラさん 昨日は、1日ありがとうございました❗私の中の懐疑心や劣等感~等 色んな負の感情を感じた1日でしたが 反面 古武術体験会でソラさんの刀ふるまいを見せて貰っていると じんわりと涙が目に浮かんできました。 なんとも言えない幸せな感覚も体験させて頂きました。

 

■Soraさん♪ ステキなメッセージありがとうございます(^^) なんだか読んでじーんときました。 私自身が存在していること、幸せになることを許可して頂いたような感じがします。 とっても嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

 

■本日はありがとうございます! 富と豊かさの本質について少し分かり始めました。しかし、府に落とすためにはまだまだ実践の繰り返しが必要だと思いました。 内容はシンプルですが、そのシンプルな事がいかに大切かという事が理解できました。 これからどんどん実践していきたいと思います!!

 

■昨日は大変素晴らしい充実したお話会に参加させて頂きまして、ご縁に感謝しております。 Soraさんのお話は、軽快で面白く分かりやすく感動しました。エネルギー調整まで、本当にありがとうございますm(_ _)m またタグ付け感想を入れさせて頂きます。取り急ぎお礼までm(_ _)m\(^^)/ 次回は家族で参加させて頂きますm(_ _)m

 

■今回も、参加させていただきありがとうございました。 改めて参加したことが、自己投資したと感じました。自分の気持ちがぶれたりしないように、丁寧にに一歩一歩自分を運びます。行動力も着けて行きたいので、限界突破の会にもスケジュール合った時には参加させてください。 今後もよろしくお願いします m(_ _)m

 

■ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m今日はハワイからのお客様で、今まで楽しい時を過ごし、帰宅途中です(*^▽^*) 今日は、とっても素晴らしい自己投資の一日でした✨(笑)ソラさんの一挙手一投足、一発言にも感動しました☆ 明日、課題本を手配しようと思います☆ 随分年老いてからの学びですが、今の自分よりも一歩進みたいと思います❤明日から海外ですね✨ どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ

ありがとうございました(*^▽^*)☆

 

■お話会、古武術会に参加させて頂き有難うございました。始めての古武術体験は私にとって新鮮かつ躍動感が全身にみなぎりました。日本刀から流れる熱のような温かさ、持つ人が変わると涼風になったり、温風になったりが不思議でした。 ファースト伝授を希望します。よろしくお願いいたします。

 

■おはようございます。 昨日は古武術秘伝会に参加させて頂き、ありがとうございました。 身体を緩める事でスムーズに調和していける! 改めて体感しました。 意識して動いて行く事が先ずは大事ですね。 次回 またお会い出来るのを 楽しみにしています。

 

■素晴らしいお言葉をありがとうございます! 毎日楽しく、充実した日々をおくります‼これからの自分の時間を大切にして行きたいと思います。 ありがとうございます!😊

 

■ありがとうございます!今年に入ってからどん底を這っている状態ですので、Soraさんの言葉が心の支えになっています。毎日繰り返し読みたいと思います。

 

■おはようございます。ありがとうございます。今の私にピッタリのメッセージを頂き、感謝申し上げます。 通るべき道を歩んでいると意図し人生を邁進して行きたいと思っております。ありがとうございました。

 

■先日はありがとうございました。 皆さんから沢山意見が出るのを聞いて、そうそう!本当だ!とか思うのに自分からは出てこなくて周りと比べてしまいました。そしてもっと普段から色々な事柄を自分のものとして考えれるはずと反省しました。これまで本はよく読んできましたが内容は流れて行くことがほとんどだったのでまとめながら読んでいます。 読書ノートにしようと思って手をつけていなかったノートがやっと日の目をみました。 時間はかかりますが、楽しいです。○まで読みました。 知ってることが多かったと言う印象。 それは、ただ知識としてもっていただけだった↓と思うと同時に 私の中は豊かだった、使えるものっていっぱい眠っているんだ、実践すればいいだけ↑という思いです。 当たり前のことを当たり前にできるようになるには努力が必要という言葉がありました。 チャクラや身体の調整など丁寧に続けて当たり前にできるようになって、私も自分を進化させたいです。します。

 

■Soraさん、お祝いメッセージをどうもありがとうございました。 頂いた言葉、心に染み入りました。 私達の人生は、自分がどのように世界を見ているかによって決まる、というのは本当にその通りだと思います。可能性は全て自分の中にあって、それを開花させるかどうかは自分次第なのですね。 これからの一年は自分と世界を俯瞰で眺めつつ、そこに温かい気持ちで寄り添うことを念頭に過ごしてみたいと思います。Soraさんと浮遊するようなギャロップをさせて頂いた時にお腹の中にいた娘が一歳を迎えました。 その時頂いたエネルギーのせいか、とても活発な女の子に育っています。 いつか娘と一緒にまた会に参加させて頂けましたら嬉しいです。寒いのでくれぐれもご自愛くださいませ。 またお会い出来る日を楽しみにしております。

 

■お言葉のプレゼント🎁 ありがとうございます。 とても嬉しいです💖 前向きな生き方に認識するのも自分 『自分の中の神』いつも意識して過ごしております。外に何か求めてしまいそうな時✨お言葉を頂けています。 自分を信じ💖愛✨光の人生過ごせてます。 『無限の可能性』受け取りました。 内の声大切に行動します。 愛に包まれてる自分に気づき素敵な誕生日過ごせました。幸せ感じる自分に感謝🙏 身近に支えてくれる存在に感謝🙏 素敵な誕生日でした。🎂

 

■こんばんは。○、沢山お世話になりありがとうございました✨行くと決めてから主人とのやりとり等様々ありましたが、行って良かったです^_^いつもながら、soraさんには感謝しかありません\( ˆoˆ )/ 本当のありがとうございます。

 

■Soraさん おはようございます✨7月にSoraさん達と三輪山登拝した日にかかって来た市の建築基準局からの電話で宝塚で速読教室として借りていた物件からでなくてはいけなくなり、結局加盟していた楽読も12月末で手放し!昨日から新しい場所へ無事移りました✨法律がからんでいたのでアパマンショップから礼金の20万円まで帰ってきてスッキリ軽やか豊かさがどんどんやってきています💕💕💕 るんるん🎶Soraさん出会って下さってありがとうございます✨ 

 

■今日もありがとうございました(∩´∀`)∩✨ 自分の設定を見直して、ヒーリングもしっかりしていきます! あと服も( •ω•ฅ)それと○の設定してもらったからなのか、普段腰の位置に結構な左右差があるのに、さっき見たら普段とは比べものにならないぐらい目立たなくなっててすごく驚きました✨ あと最近はそんなに自分責めてるつもりはなかったんですが、最後の一言の時に言っていただいたことにはっとなって、自分の癖に気付くこともできました(o^^o) ありがとうございます(*´ω`*)

 

■○を読んで、お金持ち とかお金に拘ることは下品 として避けて来たのだと改めて自覚しました。 恐れていたのだと思いますが、先日の講義を聴き読了した今は、お金との距離が近く親しくなった ように感じています。 また2冊を読みながら、soraさんは実践されているのだなぁと思いました。 富豪になって、知らない私達を導いて下さっているのですね。ありがとうございます。もっと若い時に知りたかったとは思いますが、若い子供達に伝えたいと思っています。 特に「○…」を読みながら、東京で起業し、挑戦している息子の事をずっと思い浮かべていました。今は東京の上景気で上手く行っているようですが、今もこれからの試練にも沢山の役に立つ考え方やヒントが散りばめられている と思います。 以前読んだようですが、手元に置いて再読を薦めたいと思いました。さて、何も考えず何とか生きて来た老年期に近い私ですが、今からでも意識を変えて生きてみようと思います。幸せなお金持ちを目指して。 先ずは、生き生きわくわくする目標設定。 人生の終末に向かって、何処でどのような生活をしたいのか?大体は決めていますが、今一度丁寧に自分を観て理想の望む人生をハッキリとイメージしていきたいと思います。心配性からの脱却も大きなテーマです。 思考は現実化する。マイナス発言は息子からも嫌がられています。親心ではありますが、やる気満々の若者に大きな悪影響を与えていますね。性分なのでとても難しいのですが、改める努力をします。 自信が無い自分にも優しく、セルフイメージも高めます。 通帳残高には0を4つ足してお金持ち意識で生活してみます。今までもいろんな出来事を真っ直ぐに受け止めて来ましたが、いつも不安と一緒だったと思います。これからは、人生を信頼し、私にとってはベストな事しか起こらない、と、恐れから解き放たれ身に起こる全ての出来事を受け止め最善を尽くします。あらゆる断捨離が必要です。頭の中もスッキリさせて、ひとつひとつ生活の全てを見直し、「今」に集中出来る環境を創りたいと思います。何事にも動じず、淡々と生きる。 周りがどうなろうと、感謝と平安を選択する。 受け取れる器を大きくする。自分のビジネスを最高まで高める努力をする。最後の10%のツメが大差になる を意識して。 疑問を持てば、神様は誰かの口を借りて教えてくれる。 よく聴き誰からも学ぶ。人生は、「考えること」と、「行動すること」で出来ている。行動、行動、行動! 三日坊主も20回繰り返せば習慣になる。 諦めなければ、失敗は無い。☆自分らしく生き、みんなで幸せになりましょう☆soraさん、ありがとうございます。 感謝を込めて☆

 

■Soraさん、先週の土日二日間ありがとうございました。課題図書の感想が遅れてすみません。 ○までしか読めてませんが、今の自分にとって耳の痛くも参考になる言葉や考え方が散りばめられているなと思いながら読んでいます。いきなり大きなことをやったり、できたりしなくても、小さなことの積み重ねで刻んでいければいいかな、と少し楽観的になったりもしています。知らないことや考え方を識るのは、とても楽しいです。ただ、私は時間の配分の仕方が悪いので、その点を改善していきたいです。今、一番何をすべきなのか、優先順位をつけれるよう、きちんと自分と向き合う必要があります。 まだまだ先があるので、これで失礼します。

 

■良書は繰り返し読むべきだと強く感じています。一語一語セリフが重たく、忘れてしまっている方が多く単なる読書で終わっていました。これでは自分の人生変わらないです。1巻1巻内容が濃いので時間かかりますが自分の血と肉にしていくつもりで読書(正しく読む・読んで書く)します。○まで読了。 これも重たいです。15年前に読んでいれば、もう少し賢い転職が出来たかもしれません。転職を繰り返すと生涯年収はどんどん下がるということ、世の中のことが何もわかっていなかったです。ただ後悔はしてません。そのとき自分なりに必死に考えて出した結論だったので、これをどう活かすかを考えます。年齢も50歳ですが、まだ諦めていません。○も○も共通しているのは、物事の本質を自分の頭で考えて見極めろということだと思います。表面的な耳障りの良い言葉だけで終わっていてはダメです。正しい競争は必要、具体的な数字、抽象的なものではなく具体的目標の設定が重要。私は毎朝年収1千万円!になるぞ!と唱えているのですが、3年経過、本気になれていないのでしょうか? 心の中で周りの批判ばかりしているので、そこから改めます。しまりのない長々とした文章になってしまいました。しかし今回こそ本気で変わります。まずは、課題を達成すること。今後も逐次、Soraさんへ報告させてください。読書&アウトプットし、自分の道をつかんでいきます。 Soraさん本当に良い機会を与えて頂き感謝いたします。ありがとうございます!

 

■こんばんは。課題図書、読んでいると、自分に当てはまる事が出てきています。引き続き読んでいきます。普段でも歩行を一歩一歩丁寧に気を付けています。職場でも、今までの受け取りかたが変わってきたように思います。 ありがとうございます。 また、参加させてください。

 

■soraさん、○の感想です。 私の生きてる世界とは全く180度違う世界の話でした。 まず,自分がいかにノホホンと能天気にゆるく生きていたかに氣づかされました。 もっと真剣に、一日、一日大切に目一杯生きないと自分の望む事は叶えられないのだ、世界はそんなに甘くないのだと、自分の今までの生き方がゆるかったと思わされました。 本気で取り組めばたいていの事は解決できるんだよ、という言葉に励まされました。 あと、人間関係の大切さも印象に残りました。 仕事を円滑にできるのも、悩み事のアドバイスももらえるのもいい人間関係があってこそ、です。 私は人づき合いが苦手で、いつも一人で行動するのが楽チンで人間関係を太くする努力はしてきませんでした。 この世界が人間関係で成り立っているのであれば、もっと人間関係を築く努力、深める努力が私には今必要と感じました。 農業のこと、食糧危機のこと、医療のことなど知らなかったことが多々あり、勉強になりました。 ○計画という、壮大なスケールで物事を考えている人達がいる反面、自分のことだけで汲々としている私。 しかし、先日の富と豊かさで学んだように、私の○を上げることで社会に貢献できるので、soraさんに教えていただいたことを行動していきたいと思います。 心に残った言葉を書き留めたメモが何処かに行ってしまい、きちんとノートに取るべきだったと反省しています。 急いで読みましたので、改めてもう一度読み直そうと思います。

 

■富と豊かさ講座を受講させて頂き、そのあと課題図書「○」を読んだ感想です。まず最初にやることは『私は、幸せで豊かになる』と決めることだと思いました。でも、そう決めようとした途端、😈そんなん、無理ちゃう? 😈私のようなちっぽけな人間は、そんな資格ないしぃ〜 〈悲しい感情に包まれました〉 などなど、自分がかけている制限が次々飛び出してきて、驚きました。それでも、「・・豊かになる」 と自分自身に言い続けたら、頑張らなければ\\٩(๑`^´๑)۶/// やるぞ〜〜〜〜💪などなど、体育会系のような、変に力の入った感覚が出てきました。そこを通り過ぎて、段々力が抜けてきて、やっと「幸せで豊かになる」がストンと入ったように感じます。やるぞ!とか嬉しいとか、そういったプラスの感情もなく、自然な感じなのですが、でも、軸が出来た氣がします。「幸せで豊かになる」かどうかで選んでいけば良いのだと、軸が定まったことで、人生がシンプルになったようにも感じます。これからは、この軸を頼りに、「自分らしい人生を生きること」に集中していきます。それには、あるがままを見て、言葉通りを聞いて、感じることが大切だと思いますので、Folで感覚を鍛錬していきます。よろしくお願いいたします。行動としては、幸い、今やっているカウンセリングの仕事は、自分自身も好きですし、人の役にも立っていると思いますので、もっと精度を高めていきます。 まず自分に投資し、チャンスを引き寄せられるように、行動していきます。今回、富の豊かさ講座を受講させていただいて、「富と豊かさに関心が向いてなかった」ことが分かった事も大きな気づきです。 それは、あのボロ〜い財布に象徴されていました(笑)現在地がわかり、受講させていただいて、良かった!って感謝の気持ちでいっぱいです☆ 具体的な方法も、ありがとうございます。変化していきます😎

 

■○読みました。 知るか知らないか やるかやらないか その覚悟の差が人生を大きく変える。 soraさんがいつも伝えてくださることが また、深く理解できたように思います。 今回は読むのは2回目ですが、大切なところをノートに書いてみました。 そうしてみると最初に読んだ時よりも 言葉が頭に残り、そこだけ何度も読むので意識が深くなるような気がします。 子育てに関しても「早くしなさい」と命令口調だけになっていましたが、「なんで早くした方がいいと思う?」と子どもに聞いて考える力をつけ、テレビを見せるのではなく絵本を一緒に読んで追い読みをしたりして考える力をつけてあげたいです。 予備校を選ぶにしても、景気や実績で選んだり、○だけど子育てやビジネスにも置き換えれる内容がたくさんありました。ビジネスの視点で物事を見る意識は大切だなと思いました。 どんなことにも○を意識します。自分の目標の曖昧さにも気づきました。 いつまでにどこまでやるのか。 何を成し遂げるのか。お金を何に使うのか。 紙に書いて明確にします。 ○が以前働いていた○が経営不振で潰れるという話がありましたが、それも自分自身や日本に置き換えると知ろうとせずにいることの怖さを痛感します。知ろうとしないから社会に騙される。 このまま行けば私も貧困で日本と同じ運命を辿るだろうと思います。分岐点の今、私ができること自己投資から始め自分の価値を上げることを続けていきます。来年はセカンド、サードと自分の波動を上げて、土台をしっかり作っていこうと思っています。 今回の富のお話を聞いてから○を読むことで何か学んでやろうという姿勢になりました。そうすると言葉の受け取り方が違う。 取りにいこうとするのです。 危機感もしっかりと自分に染み込んだと思います。行動します。 お話を聞いてからだからこそ、一度読んだ本でも学びが大きいのだと思います。○も読み返します。

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)


ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆