皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(22) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■おはようございます🎵先日はお話し会に参加させて頂きましてありがとうございました。2年前は、soraさんのお話しされてる事、スプーンが曲がる事が頭では、何となく解るんだけど何故・・・見たいな⁉狐に摘ままれた様な感じでしたが今回は頭ではなく、自然体で素直に力まずフォークを触っていたら簡単に曲がりました。2年前は、どうやっても曲がらない私を見かねてsoraさんが手を添えてフォークが曲がる感覚を教えて下さいました。今回は、私一人で、フォークが曲がる感覚を味会わせて貰いました。今でも、その感覚は残っていますが帰ってからやって見たのですが曲がりません(笑)長年の癖頭(思考)が邪魔しています(笑)やはり今まで、頭だけ、又は中心(ハート)だけを使っていたからでしょうね。これからは、少しずつでもsoraさんがお話しされてた中真に意識を向けて丁寧に行動して生きて行く様にして行きたいです。又・・・今回は、友達も一緒だったのですが2年前の私と一緒でお話しされてる事は、何とか解るのだけど頭が固くなってるのか、何故?フォークが曲がったのかもひとつピンと来なくてと・・・やはり何度も参加させて頂くとsoraさんのお話しされてる事、身体を使って教えて下さってる事が、余計に腑に落ちるなと思いました。次回は、日にちが合えば古武術の方にも、再度、参加させて頂きたいと思います。soraさん楽しい時間を、本当にありがとうございました。お身体だけには十分に気をつけて皆様に中真に意識を向け思考に惑わされずに又・・・この不思議な感覚を伝えて行って欲しいと思います。私的には、是非ともsoraさんの古武術とお話し会1度は、経験して見て欲しいですね。身体で感じた感覚はずっと覚えていますので・・・その感覚を覚えていたので又・・・参加させて頂きたいと思い私も2年経ちましたが直感で動かせて頂きました。話しまとまっていなくて申し訳ございませんが・・・soraさん本当にありがとうございました。乱文にて失礼致します。

 

■今日は…曲がった。とても曲がった。3日前の仙骨調整のおかげ様かな✨楽しかったです。自分のやるべきシンプルなことを、もっと量をこなさないと。

 

■そらさん、おはようございます。 土曜日はお話会、ありがとうございました。 普段からメモを取る方なのですが、この時は、普段以上にペンが進んでいたと思います。 力を抜くこと、大事だなぁと思いました。 あとは、これをして自分が心地よいのか、本当にその行動が幸せで幸せと富につながるかどうか...今の仕事はほんと断捨離の対象だなと強く実感しました。3月中旬まで、あと15回ぐらいですが、シフトを増やさず、おとなしく辞めていこうと思います。 前までは、お金が欲しいから週3回と言わずもっとシフトを増やしてほしいと言っていました...お金のためだけに。。 また、大阪来られる時は参加できたらと思っています。復習して、意識するようにします。 ありがとうございました!

 

■おはようございます。お疲れ様でした。soraさんにお会いしただけでかなりすべてが良くなった気がします。

 

■おはようございます! 土日にフル参加させていただき、身体で感じる、ということが深く理解できてきたように思います。 土曜日の古武術では、子供たち3人の相手を沢山してくださり、ありがとうございました! 喜んでおりました!フレッシュな肉体に、生きやすくする術を、姿を見せながら、身につけてやりたいです。

 

■昨日は、本当にありがとうございました。様々な事情で、頑張っても頑張っても、うまくいかず空回りばかりして、自分がわからなくなって行き詰ってしまってましたが、大きなヒントをつかんだようです。親や周りの常識、価値観、都合に振り回されている自分が、自分だと思っていたけれど、それは本来の自分ではなく、本当の自分は、もっと自由で、無制限なんだと気付いたようです。その自分に気づき、丁寧に中真で生きることで、真の自分が力強く動き出すことを、おぼろげながら体感できたようです。まずは気づくこと、実践すること。彼らの姿は私自身でもあり、今回もさらに、大きな気づきのきっかけに成りました。日本の若者たちが、今、夢を描けなくなり、わくわくすることも喜びも感じなくなってしまっています。これから先、日本が世界がどんな状況になり、いかなる時代が来ようとも、この時代ここに生まれた私たちは、常に進化を目指して、どうせなら思い切り楽しく思い存分に生き抜きたいものです。老いも若きも、これから生まれてくる子どもたちもが皆、幸せでありますように!!sora さんとのご縁に感謝いたします。

 

■いつも素晴らしい学びをありがとうございます。 今でも、古武術会で教わった3秒の礼は、毎日の仕事始めに行い、エネルギーの流れを感じてから業務に入っています。 今後ともよろしくお願いします。

 

■先週末はSoraさんの古武術会に参加してきました。やっぱりカラダを使いながらだとより腑に落ちる感じがありますね。今回で4回目?かなぁー。乗馬を始めたこともあり「調和する」感覚っていうのが体感的にわかりやすくなってきたなぁと。最後に曲げたフォークがグニャグニャ。「曲げる」じゃなくて調和すれば「曲がる」そんな感じかな?力じゃ曲がらない思考でも曲げれない。きっとそれはフォーク以外も同じことなんだと思います。力づくで、変えようとしたって何も変わらないんですね。自分が変わる事が大事だと、体感で教えてもらえる素敵なイベントです。写真見たらビックリするかもですが、本来誰にでもできることなんですね。一番下にある写真は7月に初めて参加した時のやつなんですが、それと比べてもよく曲がるようになった。もともと感覚派人間ですが上から思考や理屈で塗り固めて理由にこだわる人間だったなーて思います。今は大分軽くなった気がします。だけど、もっと思考もカラダもグニャグニャにしていきたいですね。

 

■今回は腰が曲がらなかったなぁ
ゆっくり丁寧にやったらくにゃあってなりました💕
💞なんでも力ずくってよろしくないですね(^^)

 

■こちらが初日分です
〜フォークを曲げることが目的じゃなくて一体化と調和の練習です〜( ´∀`)

 

■sora Folさん、とても素敵なメッセージをありがとうございますm(_ _)m✨✨✨何度も読み直しています☺そして、とても自信が出ました。涙が溢れました。上手くお伝えできないのですが、このメッセージからとてもあたたかいエネルギーを感じています。ありがとうございますm(_ _)m本当にありがとうございます✨✨✨大切にします❤

 

■Soraさん 日曜日ありがとうございました💕古武術体験会は、3回目で今回はあまり思考を使わず ただその場の楽しいエネルギーを味あわうことが出来ました🎵冷え性の私は、前回2回は靴下を脱ぐことが出来なかったんですが今回は、途中から暑くなって靴下脱ぎました(笑)全身 頭からつま先までエネルギーが行き渡っている感覚が気持ち良かったです👍本当にありがとうございました💕また3月 楽しみにしています🎵✨そしてファーストのテキストを繰り返し腑に落ちるまで読み環境整理頑張ります😊ヨロシクお願い致します💕最後に天川村の限界突破‼️本当に良い体験をさせて貰いました✨✨あの感覚を忘れないようにします😊💓感謝✨✨🎵

 

■こんばんは。大阪にて古武術の体験会初参加しました。 ○さんの知人の○と申します。 お話し会も一回参加したことありますが、体験会では、身体で直接体験・実感出来て、とても楽しかったです。 今後、カードリーディングの仕事をして行くので、自分の中真がぶれないための実践を忘れないように、毎日出来ることをやっている所です。 また、今年から娘が高校受験です。集中力を高めること、持続させることを学ぶのに、良い経験だと思い、勧めてみると、「行きたい!!」って言ってましたので、どこかタイミングがあれば、体験会を親子参加する予定です。 また、近々会えることを楽しみにしています。

 

■ありがとうございました。人見知りの母を是非とも開花させて、家族で向上してゆきたいです。本当に楽しい時間をありがとうございました。

 

■ありがとうございましたヽ(´▽`)/💕✨楽しかったです🎵お話会は初日に受けたきりの本日2回目でしたが、ヤバイっす❣️(´⊙ω⊙`)こんなに濃い内容だったのぉ?!と改めて氣づきと学びでいっぱいでした✨やっぱり深いですねぇ〜(*^ω^*)体験会は今日連れて行った中澤さん、駅で会った時はあまりのエネルギーの低さに『ひゃ〜この状態で大丈夫かなぁ?』とちょっと心配してた程でしたが帰り駅でバイバイする時は物凄くエネルギーが上がってて嬉しく安心しました(*´꒳`*)『八ヶ岳にsoraさん来ないの?』と言ってたので『呼べば全国どこでも行くって言ってるよ♪』と言っておいたので、是非、八ヶ岳に呼ばれた際にはよろしくお願いしま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕soraさんと繋がりたいが為にFBもやる氣になってたくらいですよぉ〜(*´∇`*)ノありがとうございました❣️私は明日もよろしくお願いします🎵✨

 

■本日はありがとうございました!先祖は武士で刀を見て目がらんらんとしちゃいました。目からウロコの経験をたくさんさせていただきましてありがとうございます😊
インドのお話もありがとうございます!○行きます!またお会いできる日を楽しみにしています☆

 

■Soraさん☆本日もありがとうございました。曲がったフォークを初めて美しいと感じた日でした。

 

■こちらこそ、ありがとうございます😊 ほんの少しの違いで力の身体のバランスが変わることが、とても面白い体験でした。身体の使い方、奥が深いですね。刀の氣には驚きました。私は馬に乗るのですが、○歩きは馬上でも使えそうだなと感じました。また機会を見つけて参加したいです。

 

■Soraさん、今日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。不思議だけれどすごく楽しくて、何だか新しい扉が開いたような不思議ないい気分です。さっそく主人とおさらいしながら、その都度驚いて笑いあってます🤣参加された方々も楽しんでおられてるし、お誘いしたご夫婦も大変喜ばれていました。また機会がありましたら参加させていただきたいと思います。ありがとうございました😊

 

■ありがとうございました。僕自身あまりいろんなこと感じられないんですけど、意識のあり方はわかりました✨今後ともよろしくお願いします🙏🏼

 

■Sora Folさん、ありがとうございます。理論と実践、とても腑に落ちました。そして、エネルギー、全く違っています。心より感謝御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

■お礼 も遅くなり申し訳ありません。先日は、お話会、古武術会ありがとうございました。沢山の体験から気づきもいただき、なりたい自分になるには、やはり自分次第なんだなーと実感いたしました。帰ってからも、教えていただいたことを続けています。日々意識して、丁寧に過ごしていきたいと思います。頭でっかちな私ですが、フォーク家で曲がりました✨✨ありがとうございました。

 

■ありがとうございます💕素敵な言葉ありがとうございます
何度も読み返します。心がスッキリ削ぎ落とされるようです😊今から一年自分がどんなに変わっていくかとっても楽しみです💕

 

■Soraさんいつも光をまとった言葉達をありがとうございます。
この一年も贈ってくださった言葉たちに応援してもらいながら歓びにいきていきます。
ありがとう✨

 

■soraさんとの出会いに、soraさんと出会わせてくれた母に、心から感謝申し上げます。 本当にありがとうございます。

 

■昨日は、古武術体験ありがとうございました! 今日は、今から神社に参るので、早速、教えて頂いた作法でお参りします♪  正座も、そう言えば、スターウォーズでイアン.マクレガーがやってたな。とか思い出しました。(笑) なるほど!が、たくさん詰まってた体験会でした。また、お伺いしたいです。 今後も、よろしくお願いします。 ありがとうございました♪

 

■SORAさん 作法には意味がある、という事。 そして「丁寧に行う」ことがどれ程大切なことなのか、言葉だけでは単なる知識に留まりすぐに忘れてしまうと思うのですが、SORAさんのセミナーが他のセミナーとは異なるところは、ちゃんと体感させて下さり、本当の意味でわからせてくれるところです。 まさに腑に落ちました! 楽しく且つ上手に教えて下さるので、 時間が経つのを忘れてしまう程! SORAさんがいれば日本は大丈夫!! 何故かそう感じます…(笑) SORAさんに頑張ってついていきますので これからも宜しくお願い致します。(*^^*)

 

■乗馬療育と古武術。嗚呼、○もとうとうあっちの世界ヘ行ってしもうたか・・・

と思われた方、遠慮なくスルーして下さいねw (^^);昨日は忙しかったんですよ。憧れのホースクリニシャン宮田さんが話されるという乗馬療育シンポジウムに続き、夜は古武術の体験会に参加。介護中の母をアプリで見守りながらの綱渡り外出で、ヒヤヒヤしながらなんとかこなしました✌️そしたらね ほら、この通り フォーク曲げてしまったんですわ!😱古武術スゴっ「幸せな馬が人を幸せにする」
これって介護してる人にも通じるなぁと思いました。浦河の乗馬療育の活動にいろんな可能性を感じました。そして古武術は介護にも、馬にも、そして楽器の演奏にも使えるなぁと。いろいろ目から鱗の1日でございました😌

 

■土曜日にSoraさんのお話会、古武術に参加してきました。Fbの投稿がいつも、そうだな〜って思わしてくれるので、是非参加してみたいなーと思って、1年越しでの参加でした😅いろんなお話、体験をして感じたことは沢山あるのですが、この世界は自分のなりたいようになれるということ。日常を丁寧に生きることによって、喜び、感謝など肯定的な感情がいっぱい生まれ、エネルギーが満ち溢れる(どんな言葉がいいのか、わかりません💦)そして、この世界は素晴しいということでした。私はどんなふうに在りたいか?今まで職業人としては、沢山あったんです。でも、家族で考えたことがなくて〜😌きっと当たり前にあったから、感謝や謙虚な気持ちも持ててなかったんですね😅でも、何があってもやっぱり自分。そして家族です。やっぱり家族と一緒に笑顔で楽しく過ごしたい!!私が3人の子供達を授かったこと、それは私に3人3様のいろんな気づきを与えてくれ、私を成長させてくれるためだなーって最近つくづく感じます。まだまだな私も受け入れながら、成りたい自分を意識して丁寧に過ごしたいです。日曜日に東京にいく用があり、観光もしてきました。初めてのスカイツリー、春のエレベーターがいい!そうすると、やっぱり春のエレベーター❤️浅草寺でおみくじすると、えっー、凶。でも、たしかに!と内容をみて思ってしまう自分がいました😅やっぱり、なるようになってます😂お話会の時は頭ででっかちな私はフォーク曲がりませんでした。でも、家でこどもと笑いながら曲げてみると曲がりました。こどもからのエネルギー、笑いのエネルギーもやっぱりすごいです

 

■Soraさん⭐︎昨日はお話会&古武術体験会ありがとうございました!エネルギー調整してもらって、一気に身体が軽くなり仕事中もなんだか調子がいいです!自分が当たり前のようにフォークも曲げてしまって、、夢かと思いました笑日本古来の丹田の文化も教えて頂きとても楽しかったです。しばらく復習しながら続けて見ますね!フェイスブックにて、感想綴らせていただきます。また参加するの今から楽しみにしております。ありがとうございます😊❤️

 

 

■昨日、お話し会と古武術体験会に参加させていただきました○と申します。友人に誘われてどんな事をするのか分からずに参加させていただきました。だけど、まずお話会で目からウロコが落ちました。意識のエネルギーを教えて頂き、頬を叩かれたようにハッとしました。自分は身体と頭がカチカチに固いというのを自覚しました。 私事ですが、日々の会社経営で毎日寝る時間もないぐらい仕事が忙しくて、やらなくてはいけない事が山ほどあって頭がグシャグシャになっていました。会社のデスクの上も家も散らかっていて、お話会の時に家が散らかっているのをSoraさんに指摘されてびっくりしました。丁寧にスプーンを置いた時と荒く投げた時とのエネルギーの違いなど体験して、日々の生活をとても反省しました。そして、人生にあまり時間がないという事も気付きました。このお話会に参加できて、Soraさんのお話を聞けて、この事が人生の転機になる気がします。 古武術体験会も、そうだったのかぁと納得する事ばかりで、SoraさんにそしてSoraさんを教えてくれた友人に心から感謝しています。本当にありがとうございました。 それでさっそくですが、ファースト伝授の申し込みをお願いしたく、どうぞよろしくお願い致します。

 

■ありがとうございます。本当にこの(言葉)心身に染み渡りました。✨✨✨✨✨✨何回も何回も染み込ませます。🙇良き日をたくさん創り楽しみます

 

■腰が治った。本日の古武術会。ようやく腰と背骨の自由が利くようになりました。harimanヨガの会あってのことだし、大好きな古武術を多くの知り合いと今回は学べたのも結果に繋がりました。そして○もとうとうフォークを曲げることができました。今度は母が思考の中で留まってしまいました。彼女の楽しさはまだまだこれからです。そして今回の私にはもう一つの変化がありました。フォークの先端を触れただけで、曲がってしまいすくい上げれませんでした。こんなこと初めてでした。さー、来月も行くぞー。

 

■Soraさんの古武術・お話会と体験会に行ってきましたよ。職場の人に「古武術ってなに?」と聞かれたから、「古武術は、脱力だよ」と言ってみた。ただ、脱力は意外と難しい。「一キロ分の力を入れてください」と言われたら、一キロの物を持てばいい。それは大抵の人はできる。でも、逆に「一キロ分の力を抜いてください」と言われると、どうやって抜くべきか迷ってしまう。緊張に比べると、脱力を自分の意思でコントロールするのは難しい。だからって、脱力がすべてではなくて、「緊張と脱力」のバランスを保つことが大切。まぁ、たしかにバランスも大切なんだけど・・・僕は・・・「緊張しまくってる生真面目な人間」より、「脱力しまくってる変わり者」でいたい。

真夜中の1時に、そんな風に思ったんだよね。それじゃ、またね(*^^)v

 

■Soraさん素敵なバースデーメッセージありがとうございます(*^^*)いつもすごくすごく 心に響くメッセージをありがとうございます。自分が迷いそうなときや、落ち込んだりしたとき Soraさんのメッセージを拝見しながら 自分を励まし 自分らしくあれるようにと いつも勇気もいただいてます!☺Soraさんのように 人に愛を与えられるような人になりたいです。メッセージ本当にありがとうございます(*^^*)🎶✨💖✨
これからもよろしくお願い申し上げます(*^^*)💖✨

 

■sora様 今日は本当に楽しく素晴らしい時間をどうもありがとうございました。 前半で知識を後半で体験を頂きました。soraさんのエネルギーが本当に整っていらっしゃり、バランスが素晴らしく感激致しました。 すべては波動、エネルギーとの調和だな、と改めて感じました。 今日学ばせて頂きましたこと、繰り返し噛み砕いて復習します。知識だけでは、勿体無いですし! 沢山の事を体験させて頂き、更に学ばせて頂きたいと思いました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

■FOLから大分日にちが空いてしまいました。実行出来ていないことや考えが上手くまとまっていないことが分かりました。又参加させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します(^^)

 

■そらさんの言葉、シンプルで分かりやすく、心にすっと染み入ってきます。私は難しいことはわからないのですが、今まで自分でいろいろこじらせてきちゃったので、これからは紐解いてシンプルに自分の感情を大事に、回りにも優しくに生きていきたいと思ってます。

 

■ソラさん。 今日はありがとうございました。 長い一日でしたが、 まもなく北鎌倉に到着します。 不思議と、朝よりも体が軽くなっていて 驚いています。 スプーンもクルクル曲がり、自分の中の進化を感じることができました。 とっても楽しかった。 今日の学びを実践していきま〜す!

 

■こちらこそ、楽しくて素晴らしい会を提供いただき、ありがとうございました! 身体が忘れない様に、復習します。 更に深めていきたいと思います。 今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

 

■ありがとうございます。 とにかく不思議でした。調和した姿勢を身につけようとおもいます。

 

■お誕生日のメッセージありがとうございました。返信が遅くなりすみません。私の知人が体験会に参加して感激して帰って来ました。エネルギー、波動の高い方に出会えて幸せです。ありがとうございました。

 

■soraさん、今日はありがとうございました! とてつもなく楽しくタメになりました。 私は仕事でマッサージをしています。時に自分のココロがブレる事があり、そういった時は良い結果が出ません。 まずは自分から。頷きMaxでした(笑) 復習を続けて行こうと思います。また来月日程調整をして参加したいので宜しくお願い致します(^^)

 

■私にも出来た〜‼️フォーク曲げ🍴はじめてSora Folさんのお話会&古武術会に参加しました🎵あまりに楽しくて時間を感じない!しかも深い内容にビックリ👀ますます人生ワクワク〜🥂参加の皆さん&素晴らしい夜景に感謝💕

 

■本日はありがとうございました! 眠気と闘う4歳児と共に参加し、どうなることかとヒヤヒヤしましたが、皆様温かく接して頂き、心配は杞憂に終わりました。 「古武術」について、少し前から興味があったところに、facebook上で情報が流れてきたので、このご縁は必然だ!と感じ、申込みました。 以前から整体で「氣」を使った施術は受けていましたが、自分には使いこなせるものではないと思っておりました。 が、本日実践したことで、自分自身が氣を使える不思議と喜びを感じました^^ 初めての体験ばかりで、なぜなぜ?が頭の中を駆け巡りましたが(笑)雑念が入るととたんに力が入らなくなることだけは深く納得できました。 とりあえずは、フォークを曲げることができた自分を認めてあげたいと思います☆ 本当にありがとうございました。

 

■古武術会に参加させて頂いたら、気に溢れるのか念願のスプーンぐるぐる巻きが出来ました♪♪ 今日も楽しく学ばせて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

 

■今日も楽しかったですヽ(´▽`)/✨ありがとうございました♪お話会はやっぱり深いですねぇ〜私、体動かしてる方が断然好きなのでどうしても体験会を優先しちゃうけど、やっぱりお話会とセットで受ける事に意味があるのが分かって来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)👍そして何度か体験会に参加していく内に、ちゃんとバランスが真ん中になって来てるし、地に足が着いてる感覚があります✌️✨私ね、せっかちでバタバタのつむじ風みたいな性格なのでフワフワしてて全然地に足が着いてなかったんですよぉ〜それは本当に自分でも実感してて、その辺も前々からメッセージがいっぱい来てたんですが、ここに来て、てゆうか今日の帰りに『あ、しっかり地に足が着いてる❣️』って分かりました(๑>◡<๑)もぉー本当に凄いですね🎵本当にありがとうございます♪( ´θ`)ノ

 

■おはようございます✨昨日は、親子でお世話になりました❗その後、○さんから、小学2年生の参加はギネス記録?…なんて話を聞き、笑ってしまいました❤😁
娘も、内容は難しかったようですが、私がこれ聞いてた⁉と聞くと、あ、言ってたね❗なんて、ちゃっかり覚えていたり、今日の絵を自分から書いて、面白かったと言っていました✨😆いつも、Facebookやmixiでの投稿を見て、ハッとさせられたりしていて、この人に会いたい!とやっと行動出来たこと、そしてSoraさんに会えて本当に嬉しかったです✨Soraさんも、参加された皆さまも、本当に素敵な方々でした❗
強制された勉強ではなく、自分が興味があることを学べる?ことが、楽しくて嬉しくて、ずっとメモを読んでいたいです❤フォークを曲げる時は、頭で考えてしまって、Soraさんとやっと曲げられたのですが、家に帰ってから娘と再挑戦し、更に曲げることが出来ました❤やったー‼アロマも、自分では選ばないような香りでしたが、なぜか凄くいい香りで、ずっとかいでいたくなってしまうくらいです✨これから、メモを何度も読み返し、あの感覚を忘れずいられたら、そして、整えていけたらと思います❗また、お話会や古武術にも参加したいなぁと思っていますので、その時はよろしくお願いします✨本当に、楽しく素敵な時間をありがとうございました🌈

 

■課題に取り組みながら資料を読み進めると、何が自分に足り無いのか、出来ていないのかが明確になるので凄いです。 Soraさんの経験値の高さにもビックリ! 単なる知識ではない経験に基づいたお話、本当に説得力があります。 Soraさんオススメの本、早速全てアマゾンで注文しました。 宿題、楽しみます♪♪ 今日も惜しみなく教えて下さって、ありがとうございましたm(__)m

 

■こんにちは 18日(土)以降、お話会でSoraさんが仰った事を予習・反復しております。当日の心地良い余韻が今もって蘇ってきます。今度は、古武術会も参加したいと思っております。 私は、仏教(真のお釈迦様の教え)を百万分の一にも満たない程度ですが、一年間学びました。 三世十方、弥陀の本願、唯識(五識、意識、末那識、阿頼耶識)、六波羅蜜、六道輪廻等々は話としては為になりましたが、現在を楽しく気持ち良く生きる現実な教えではありません。 最近、私は慈悲の瞑想とヴィパッサナー瞑想をやり始めたところで今回のSoraさんの話には引き込まれました。うまく表現出来ませんが、意識を集中し無の境地に。そして自分と他人との一体化、無の状態から何かを感じる等。 もっとSoraさんの話が聞きたいと強く思っております。 今後ともよろしくお願い致します。

 

■おはようございます😃まだまだやっていないことが沢山あり、知らない世界が沢山あることに再度きずきました!さらなる深化にむけて、基礎からやっていきます!
またお会いできるのを、楽しみにしてます。ありがとうございました😊

 

■今日もありがとうございました( ^∀^)v✨今日の氣づき…私、放出するばっかりで感じるのが苦手なんですよ、それは丁寧さと落着きが足りないからなんですが、ここ一連で来てたメッセージが今日てるさんと組んでて繋がって来ました╰(*´︶`*)╯✨すごいですねぇ〜🎵無駄が一切無くて面白過ぎ(๑>◡<๑)💕

 

■Soraさんの古武術会に参加さました。武士の身体技法を楽しく、しっかり、しかも満載❗伝授いただきました。昔の方の身体感覚、意識の素晴らしさ驚くばかりです。

Soraさんの居合い術、息をのむカッコ良さ明日は初級です。楽しみ~🎵

 

■昨日までの二日間福岡での貴重なお話 体験ありがとうございました。毎回そらさんの言葉に感動し、心揺さぶられる自分がいて残りの人生をこのまま妻や母や介護だけの人生で終わらせたくないと自分の直感だけを信じて初めて行動しました。 精神世界を学びながら数年たちますが、わかってるようで何もわかっていない自分がそこにいました。 人に依存したくない!自由でありたい!と思いながら 、そこを手放したくないという恐れの塊で、人にばかり求めていた自分に気付きました。 緊張から人前できちんと筋道立てて論理的に話すことや自分の気持ちを表すのが下手で逃げてばかりでした。 まだまだ自分の課題はたくさんあります。人生はゲームです。一回リセットして新しい人生を生まれたての赤ちゃんのように頭を柔らかくして一つ一つ丁寧に歩んで行きます。まずは、ずーっとほったらかしにしていた整理、掃除から 始めます。そして、蓋をしていた本当の自分に向き合っていきます。ありがとうございました。

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)


ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆