皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(31) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■フォーク人、現る!!昨日の古武術会で曲げたフォークたち。力ではなく、意識を使うことの大切さを知ることができる。曲げようとしてはダメ、すでに曲がっているのだ。自分と相手を一体化させるのだ!一体化すれば、自分で自分を攻撃することがないように、相手とぶつかることはなくなる。(^^)/

 

■本当にsoraさんのおかげさまです。 流れが変わってきてるし応援者もいるし、勇気がわいてきました。いつもありがとうございます。

 

■昨日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。印象に強く残ったのは、相手の○を○て、相手を崩す技法です、目から鱗でした、こんな事出来るとは!知りませんでした!伝授会も受けたかったのですが、時間の都合がつかず、残念至極でした。

 

■今日はありがとうございました。三鷹市の○です。 体験会で既に仕事の場で、相手の懐にスッと入る意識でのコミュニケーション、向こうが対立する意識ならそれを受け入れて流す、もしくはちがった質感で返すなどの変化が生まれています。 今日は、○の意識、恐怖などの感情を流す○、相手の○を利用させて頂くということを実生活で使ってみます。 最近、意識は意識すればレベルアップする感覚があります。見えないものですが、それは僕の中では眠っているパワーを呼び起こしている感じがしています。いつかかめはめ波がだせる気もしてるので、引き続きよろしくお願いしますm(__)m

 

■29日から3日間、Soraさんやfolの仲間たちとご一緒させていただき、古武術やセミナー三昧。いや~とにかく楽しかった~🌠

今回は友人や職場の人なども何人か参加してくれて、『不思議~(*_*)』『とにかく面白い』『何者??(@_@)』と驚きつつ、『すごくためになりました。まずは整えます!』とそれぞれに気づきもあったよう。気の世界の不思議、意識と身体の使い方、自らを整えて調和すること、未来を実現していくための知恵。これらをSoraさんから学ばせていただいてちょうど1年。
身も心も自分では別人になったような感覚があります。!

でも、自分を知り、この世界を知ることに終わりはないんだなぁ。。。💫
ますます楽しみながら深化していこう!Soraさん、いつもありがとうございます
また次回、熱烈楽しみにお待ちしております。(^O^)🎶

 

揚げ物が食べられない❗️

https://ameblo.jp/hikomomo18/entry-12316095125.html

 

■soraさん、おはようございます😃
昨日は練習会、秘伝会に参加させて頂きましてありがとうございました。
久しぶりに古武術に参加させて頂きましたが身体を意識して動かすことの大切さを改めて感じました。普段の生活に活かし、しっかりと身体と対話していきたいです。
とても楽しかったです。
 

■Soraさん、今日もありがとうございました。 以前は、他人のためと(望まれていないかも仕入れないことを)一生懸命頑張っていたところがありました。 FOLを日々に取り入れることで、自分をもっと表現していくことの大切さを感じています。 いい匂いを出す花に虫が集まるように、光り輝くライトにも虫が集まるように、まずは、もっと自分を香らせ、輝やかせることに意識を集中していきます。 引き続き、よろしくお願いいたします。

 

■昨日はお世話になりました。繰り返しの練習の必要性痛感しました😅
お陰さまで、やっと幼少期のヒーリングが出来たようです。
そして、この世に産まれてきたことを自分自身に「有り難う」と、いう

昨日は、お世話になりました😄お陰さまで、やっと幼年期のヒーリングが出来たようです💡練習会の必要性(私には)痛感しました😅フォルの10の理念を頭に叩き込み、先ずは器を広げる為の環境整備(今月中)と、ヒーリングしていきたいと思います😄✋
○の波動の高さにも改めて驚かされました✨✨✨

 

■今日もありがとうございました。だいぶ、練習のいる内容になってきました。手順など忘れないように復習します。

 

■今日はありがとうございました。 小さな事に囚われ思考が先走り心身がブレていて「今」を生きてないと感じました。 稽古の中で、思考が入ったり力ではうまくいかないことを気の流れを意識するとスムーズにいくことが体験出来ました。 今後の人生において無駄な動き、思考を省いていきます。

 

■タイミングよく○の予約日と重なって秘伝会初め参加させて頂けました❗今日も上手く出来なかったけれど楽しかったです‼心と体の中心軸がよくわからず、自分はこれから何をしたいのかも模索中…ぶれぶれの今です。日々探し物している感じです。そんなときテキスト読むのいいですね✴また機会があったら出させてください🍀有り難うございました。

 

■ソラさん今日はありがとうございました。 久しぶりに参加させていただいて、古武術はやはり生き方に通じるものだなーと感じました。 力を抜いて、反発ではなく調和することを大切に、意識の持ち方をどんどん変えていきたいと思います。 1度目よりも緊張が少なく楽しめました。 自分自身の成長を楽しみに、近いうちにまた参加したいと思います。 よろしくお願いします。 

 

■おはようございます❣️🤗先日、Fol師 福岡 古武術会に参加してきました。
2年ぶりでしたが 日本の古い作法や体の動かし方に触れ、これは絶やせないもの。 知る者が伝えていかなければならない。 と、改めて痛感しました。同じ○流でも 教え方と身体と意識の動かし方が違う事を見せて頂きました。Fol師の教えの懐の深さに感動しました。
次回は フルで参加したいと思いました。ありがとうございました😊

 

■Soraさんおはようございます<(_ _)>友達がSoraさんの投稿にイイネを押しているので気になり、読ませて頂いたところ感し、早々Soraさんに友達申請→お話会と古武術の体験会に参加そこで、摩訶不思議な世界を体験させていただきました。まるで昔視た映画トワイライトゾーンの不思議なファンタジーな世界に引き込まれた感じがしました。
意識が変われば固いフォークも曲がってしまうのには驚きました。
ということは、現実は自分の意識が創っていて意識と行動を変えればそれにあわせて現実も変わるということに気づかせて頂きました。
今まで、自分を環境に合わせよう合わせようと自分の感情を抑えて自分らしさを失っていたように思います。今の環境に合わせるのではなく、自分の意識で自分らしく生きることができる❗
Soraさんからそのことに気づかせてくれたことにより、今の生きづらい環境に耐えられなくなってきました(笑)もっと自分らしくイキイキと生きたい。
そのためには、Soraさんから、更に心のあり方と身体使い方を学ばせていただきたいと思います。つきましては、ファースト伝授くださいますよう何卒よろしくお願い致します。
<(_ _)>それから、今日、息子がお話会と古武術の体験会に参加させていただくことになりました。息子にとって今日が素晴らしい出逢いになると楽しみにしています。
親子間のこれからの付き合い方も楽しみです。よろしくお願い致します<(_ _)>

 

■soraさん、本日はありがとうございました。二回目の参加で、前回より、より理解出来て、とても、楽しくそしてワクワクする気持ちで参加してました💕
最後の感想でもお話しましたが、ここ数ヶ月、思い悩んで、苦しかったことを断ち切ってくださりありがとうございます❣️私があとは、選択するだけで、中々断ち切れなかった事をタイムリーにしてくださったので、驚きました‼️感謝致します。これからもより、本来の自分に戻れる様、また統一した世界に戻れる様、自分を見つめ、気づき、理解しようと思います伝授にも、興味あります。ありがとうございました😊

 

■Soraさん⭐️本日はありがとうございましたm(_ _)m
最初はとても緊張していたのですが、Soraさんのお人柄、わかりやすいお話にいつの間にか引き込まれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。配られた時まったく曲がらなかったフォークが、エネルギーを調整していただいた直後くねっと曲がった時は感動しました!
しかし…○が憑いていたとは💦何かいるな….と薄々感じてはいましたが、サヨナラ出来て良かったです。今後、自分の人生をよりたのしく自由に生きるため復習して、さらなる進化をとげるため、またSoraさんに会いに行きたいと思います。
本当に今日はありがとうございました😊本当に楽しかったです☺️

 

■今日は、ありがとうございました<(_ _)> 息子も、参加して良かったと申しておりました☆

 

■Soraさん 本日はありがとうございました。 今日のお話会では、僕の理解の範疇を超えている内容も多かったですが、日常では味わえない事象を体感出来てとてもいい刺激になりました。 普段使えていない感覚がたくさんあるんだろうなと感じたので、日々の生活を整えることから始めて感覚を磨いていこうと思います。 明日の富と豊かさにも参加させていただきますので、よろしくお願いします。

 

■受け取るタイミングが今だったのでしょうが、もっと早くに知りたかったです🎵✨

そらさんと出会ってから、ほんとに面白いことの連続です🙏🏻✨

 

■Soraさん、めちゃくちゃ楽しかったです!ありがとうございました☆
帰り道は歩き方意識して、 そして今、習ったことを思い出しながら紙に書いています。
体を動かしながら、今まではエネルギーを弱くする体の使い方ばかりしていたんだなと気がつきました。そしてお話会では全く曲がらなかったフォークが、、あんなに曲がるなんて(;_;)
でも曲げる前から曲がることが分かっていた、という感覚です。
体と心って繋がっていますね。体ももっと使って楽しんで、波動を上げて深化していきたいって思いました。とにかく楽しかったです(^▽^)ありがとうございました☆

 

■こんなに地に足をつけて「感覚で生きてます」って言ってる人初めて見た…

Sora Folさんの講座に参加!自分に制限をかけるほどそれはストレスになる。

ストレス=力と力のぶつかり合いその次元から離れると相手と繋がり全くぶつからない!
それは夜の古武術講座で繰り返し体験しました。

相手と繋がるためには相手を知ろうと、○しようとすること。そのためには、
○し、○し、○すること。○することはそれにストップをかけてしまう。

何度も聞いたり言われたりしてきたことだけど、スッと入ってきたのはこれが初めてかも笑

フットワーク軽いとは言われますがもっともっと軽く。

「○の外へ」色んなことを肌で感じに行きます👍

それから人も物も○していてこれほどまでに影響を受けているとは思わなかった!

日本古来の作法が静かに、丁寧に行われるのはこういうことか!!
と、すごく納得しました。雑音は○を下げ、本来の力を発揮しにくい状態にしてしまう。

物も丁寧に、人と同様に扱えば自分の力強いサポーターになってくれる。

これまで以上に、大切に接していきます👍✨めっちゃ楽しい一日やった!感謝!!

 

■Soraさん、こんばんは。 今日もありがとうございました。 本日の感想です。 お金に関する無知の知、でした。 自分がかなりあいまいに、楽観的にお金を捉えていたなと思いました。 具体的、現実的なことから避けていたのでは?というくらい何も考えていなことがわかりました。 そして、いい、悪いに捕らわれていて、まだまだ偏っていることもわかりました。Soraさんのフラットなものの見方に衝撃を受けました。わかっているつもりでも、全然わかってない!ということがわかった一日でした。自分の伸びしろを感じます。あまりに手付かずの自然だったので、変わる余地があり過ぎる分野だと思いました。 どうもありがとうございました。

 

■昨日は、ありがとうございました。 お話し会も古武術会も何回も参加しておりますが、毎回深化していて、今回も参加してよかったです。 一昨日、久しぶりにトイレ掃除と台所の床の拭き掃除ができました。 体力も少しずつ戻って来ているので、断捨離をします。 明日の古武術会まだ参加可能でしたら、参加したいです。 よろしくお願いいたします。

 

■今日は素晴らしい体験そして楽しい時間をありがとうございました✨又お会いできることを楽しみにしてます🍀

 

■そらさん、こんばんは。遅くに失礼いたします。
昨日のお話会と古武術会に参加させていただいた○です。
昨日は帰宅してから何度も「楽しかった〜!」を連呼しており、夫に不思議がられました 笑
楽しくてあっという間に時間が過ぎましたが、その短い時間に学んだことは私の人生に大きな大きな変化をもたらすことになりそうです。お話会で学び、調整をしていただき、古武術会でいくつかのメソッドを学んでから、今までにない程しっかりとグラウンディングが出来ているように感じています。ぐらつきが無くなって、身体の中心にしっかりした芯が出来た感じがします。
そして、何より幸福感が増しています。この感覚を忘れぬように、昨夜から何度か覚えている範囲で復習しております。昨夜はさらにスプーンがくるくる曲がりました!
それが目的では無いものの、楽しいです。いただいた資料を眠る前に読むのも楽しいです。
ただ、残念なことに古武術会で習ったことが半分くらい正確に思い出せません💦
覚えている範囲で練習を続けて、機会を作ってまた学びに行きます。今度は伝授会にも参加したいです。そらさん、大きな学びをありがとうございます。

 

■soraさん❕❕本日はホントに楽しかったです❕❕
明日が会社なのと終わるのが遅い時間なので呑みに行けなかったってのが残念です😂また、つぎなるステップの機会に宜しくお願い申し上げます😁ホントに有り難う御座いました。😁

 

■こんばんは!先日は本当にありがとうございました。
いまだに衝撃は続き、振動しています(笑)

すっかりSoraさんの魅力にどっぷりハマり、いっぱい勉強したいです!
 

■本日は本当にありがとうございました🙇‍♀️

今日は自分の凝り固まった考え方や行動を考え直すチャンスが訪れました。
お話を聞いて、行動を色々体験して、驚きや感動がたくさんありました😭なんか私にもできることがある気がしてきました。このフォーク見て今日のお話を思い出しながら生活したいと思います。同じ空間を共有した方々とのお話もすごく勉強になりました。
楽しい時間であっという間でした💕また参加してみたいです。

 

■今回もとっても楽しかったです。😄もっと体感して自分の身体におとしこんでいきたいです。また宜しくお願いします。

 

■soraさん、今日はありがとうございました!
お昼からあっけに取られながら(笑)、濃密な時間を過ごすことができました。
「何事も○し、○していくこと」というのが、改めて胸に刺さりました。
今月中には○へ行ってきます✌️計画を立てることも今まで逃げてきたように思うので、まずは書き出すところから始めてみます。古武術も、水戸黄門が小さい頃から好きだったので
所作の一つ一つがかっこよくて楽しかったです。
幼い頃からの躾で「○なさい」と教えられたりもしていましたが、
こんなに影響するものだとはハッキリ認識していませんでした。
物の扱いも今以上に丁寧にしていきます✌️
本当にたくさんの情報を知れたので、これから落とし込めるよう実践していくのが楽しみで仕方ありません。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

■Soraさん、昨日はありがとうございました!お世話になりました。 古武術は強さや力でぶつかることではなく、いかに相手と「調和」するかということなんですね。それが感銘を受けました。何事にも通じるかなと。 私は福祉関係の施設で働いていますが、仕事にも使えそうな技が色々ありました。一回ではとても覚えられませんでしたので、またぜひ参加させていただきたいと思います。

 

■古武術体験会行きました。シメはスプーン曲げでした。

前に、Mr.マリックショーで会場のみんなでスプーン曲げした時より、曲がりましたw

■今日もとても楽しかったです✨
エネルギーの使い方を学んで、自分の身体や世界への理解が深まりました!
断捨離を着実に行い、レベルアップし、壮大なストーリーを進めて、この世界を攻略していこうと思います🌟

 

■10月9日古武術体験会に参加しました。若い時に武道をしたこともありますし、中年になって、古武道の体験会等に参加したこともあります。武術・武道には格闘技にはない精神性があり、そこに魅力を感じるのです。ところで、今回の体験会は明るい場所で、若い人、女性が多く、予期していた雰囲気とは異なりました。ところが内容は、戦国時代以降の武士の立ち居振る舞い・礼儀作法等から始まりました。その姿が理にかなっていて、その作法をすることで、本来の人間の力が発揮される。それは新しい発見でありました。
また、力では動かない相手に対し、意識をおまじない?のように使うと相手を動かすことができる。意識(思い)を使うことは以前の古武道体験でもありましたが、違った角度で、分かり易く学べました。しかし、スプーン(ホーク)曲げの実習では、殆どの人は出来たのに、私は出来ませんでした。まだまだ意識の使い方が未熟であることを痛感しました。
今回学んだことも反復練習しないと実戦では使えません。
記憶力が余り良くないのですが、印象に残った技は一人でも練習していきたいと思っています。
また、本来の力を発揮するためにも、正しい行儀作法を心がけたいと思います。

 

■Soraさん、ありがとうございます!今日もありがとうございました✨
みんなが笑顔で、調和を取り戻していく様子に感動しきりでした😂尊いですね〜✨
ひとまず日雇いで、経験値を積みながらまかなっています✌️
すべては楽しむためですが、確かに極端に走りがちでバランスを崩しやすい体質なので、自分自身との対話を意識し、無理のないようにやっていきます*\(^o^)/*
11日も楽しみにしております〜♪♪

 

■Soraさん、こんばんは。昼のお話し会は、2回目でしたけど、今回は今回で耳に入ってくることが違いました。今回は行動が全て!ということがガシッと入ってきました。即実践でますます意図的に行動していきます。私にとってはいつも素晴らしい時間をいただいています。
ありがとうございます。古武術体験会も2回目でしたけど、毎回楽しくてしあわせになります。エネルギーを感じ合うことが好きです。喜びと調和した気持ちで満たされてしあわせでした。ありがとうございました。Soraさんがお手本で丹田に気を満たしていくところを見るのが好きです。清く美しいものを見させていただいている感じです。本日も素晴らしい時間をありがとうございました❤

 

■はい。ありがとうございます。 驚くことばかりです。 まだまだ考えることが主なので、感じるようにしたいと思います。

 

■soraさんありがとうございました。とても楽しくて、あっ❣️と言う間に終わりました。しかし、内容は深く深く、頭でわかっても落とし込むには、経験しかないのですよね。できないのではなく、単に○してないだけ。ならば、○すれば良い。○を重ねれは、さらに自信となる。すごく囚われていた自分に気付きました。○を整え、○して生活をし、またお話会と今度は古武術会へ参加します。11年前に夫が急に亡くなり、自分ではもう気にならないでいましたが、もしかしたらまだ亡くなったことへの寂しさ、怒りを抱えているのか?と思いました。未だ、夫の物を処分できなかったり、子供達をシッカリ育てなきゃ(何をもってシッカリ?と、自分でもツッコミ入れます)と、身体に力が入っているのかも。
物からサヨナラしたら、こころもスッキリしますね。手放せば、新しく入ってくる。なるほどです。この発見を今だけでなく、復習しながら私も次までに、進化(深化)します。ありがとうございました。

 

■これ、本物の一流セミナーですわ。情報を貰った。

余裕が出来たら絶対に参加したい(ง ˙ω˙)ง

 

■Soraさん昨日は有難うございました。歩き方、正座〜立つを繰り返しやってみました。なんだろう、それだけで気持ちがシャキッとなります。先ずは足元から…。で、今日は床の拭き掃除をして、植物たちにも寒い間の居場所を作り、冬支度が一つ終わりました。
身体の動きが違います。清々しいです

 

■Soraさん今日はありがとうございました (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ すごく楽しかったです ヾ(´︶`*)ノ♬ 私の魂、戻してくれてありがとうございます。 また会いに行きますね。

■ありがとうございます😊色々な情報ありがたいです。どんどん読んでいって吸収していきたいと思います。Sora さんのおかげで、自分で自分を縛りとらわれていた事に気がつき、今少しずつ楽になっていっています😊感謝しています。これからも、よろしくお願いいたします🙏

■おはようございます😃昨日も1日ありがとうございました!昨日の目的、人生の限界突破&自分らしさを探求する方々在り方を学びに行きました。
○の先生からも○からも明確なキーワードが出てきました。更に○で美味しいご飯を食べ、○で全種類回り、地元に帰って会社の社長にご飯を連れて行ってもらいました。
自分の明確な強み屈強も発見できて、充実した1日でした☆
ソラさんから出てきたキーワード、普段から満たされた生き方していたら外から埋める必要はない。これが僕の今回の一番の収穫だったと思います。ここを意識してここの点を限界突破していきます☆一緒に行った方々のあり方もとても素晴らしかったです!!
学ばせてもらいます。ソラさんそして、ご一緒した皆さん、人生での貴重な体験をありがとうございました☆

 

■お返事遅くなりました。 昨日いただいたものがあまりにも膨大な量だったため、脳の情報整理に時間がかかりました。(スイッチ切れたようにガクッと寝ました。) 夢の中でsoraさんにまた会えたような…ぼんやりとした記憶が残ってます。 次元が違うって、こういうことなのかなと只々驚きの連続でした。 私も腐っても(?)コンサルなので「行動が大事」「身体知と形式知は両輪」みたいなことはよく口にしますが、あんなに短時間で体現できて伝わりやすい形式のセミナーができてしまうsoraさんの凄さに驚愕しました。 私も目指すところはsoraさんと同じ方向です。 楽に楽しく緩んでこの世界を満喫できる人を増やしたい。 そのために人々の脳に植え付けられた不安や洗脳をぶっ壊して自分らしく生きる道をクライアントとともに模索したい…と考えています。 ただ、最近行き詰まりを感じていました。 確かに目の前の人は喜んできれいになって帰っていくけど、自分の能力が頭打ちなのではないかと。 soraさんの表現をお借りするなら、枠が一杯になった(ネズミランドを何周もして飽きが来た)という感じです。 リーディングの質を高めたい。 あやふやな部分を少しでも無くしたい。 クライアントに手応え・実感を自分で味わってもらいたい。 そんな思いがずっとありました。 なので昨日soraさんに体の様子を見て戴いた時、驚きました。 soraさんが教えてくれた19歳、27歳はと言うと… 19→受験失敗して周囲に顔向けできず自殺まで考える 27→転職活動が失敗続きで自己価値ミニマム という時期だったのです。 そして昨日(10/8)まで残っていた肩や足の歪みは、まさに最近自分の自己価値が落ちてきていたので(収入がかなり減り、去年の稼ぎが良かったせいで税金が重く、税金払うために融資を借りるという情けない状況に…)、当時の記憶とつながってしまっていたのでしょう。 ただ昨日既に治っていたという事は、明確な自分の進む方向性が見えたからでしょうね。 俺もあの○コピーとか、○の剣とか、○書き換えとかやれるぐらいまで極めたいです!そしてfolを広げる活動のお手伝いができれば光栄です。 (と思ったのですが、アメブロの伝授申し込みフォームが表示されていなかったので、soraさんのご予定が空いてない感じですか?俺は国内ならどこでも行くので、場所は問いません。) ひとまず今日仕事の鎮守神社に1万円入れてきます。 ○もラデルと一緒に今週新宿に行ってくる予定です。 修行=ストイックなしんどいもの、と考えている人の制限を取り払うことを、自分の体験を伝えることで取り外せればいいなと思ってます。

 

■こちらこそです!ちょうどお会いして1年ほどなのですが、SoraさんとFOLと出逢えたことで、この世の攻略について何倍ものスピードを得られました。ありがとうございます。 共に進めるよう、研鑽してまいります。

 

■Soraささん、ありがとうございました。また、沖縄でご一緒させていただいた皆さん、ご親切ににしていただきありがとうございます。🤗沖縄、最高でした、👍😊💓

 

■Soraさんがテキストを10回読んでと言っている意味がわかりました。知識が身に付くと実現化に向けて組織化されることを知って衝撃を受けました。知らなかったです。そして、この本は本質的なことが書かれているので、何度も読んで読み解いていくのが面白いです。ありがとうございました。

 

■ご返信ありがとうございました。 体験内容でもたくさんの気づきがありました。 補助してくれた先輩がたにも感謝です。 またの機会によろしくお願いします。

 

■先日はお世話になりました!気の世界への理解が深まると同時に、それは確信へと変化しました。目には見えないですが、気と言う物への漠然としたイメージを良い意味で覆して貰いました。また、場の雰囲気も良く参加の皆さんとも楽しく交流する事が出来たのも良い思い出になりました。驚きと発見の連続で終始笑いと笑顔の絶えない波動の高い場でした。今回の稽古会で得た学びを今後の人生に多いに活用して参りたいと思います。またの機会で是非伝授会にも参加させて頂きたく思います。このご縁に感謝致します!本当にありがとう御座いました。 これから寒い季節がやって来ますがどうぞお身体をご自愛ください。今後の益々のご活躍にご期待申し上げます。ではまた!

 

■soraさん、こんばんは。今日のお話会&古武術会、どちらもこれまで体験したことのない不思議な時間でした。貴重なお話と体験、ありがとうございます。是非とも日々の生活に活かしたいと思います。動作、心の持ち方、人との接し方など、いっぱいヒントをいただきました。フェイスブックで友達申請をさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

■古武術体験会&懇親会、ありがとうございました。 腑に落ちることもあり、楽しかったです! これからも、よろしくおねがいします。(^-^)/

 

■こんばんは。 今日は楽しい時間を過ごすことができました。有り難うございます❢

 

■先日はありがとうございました🍒思いがけず○○までしていただいて😅
びっくりでした。最近、自分の体に意識を向けて硬い部分を柔らかく、また丹田を意識したり心がけていたので今回のお話会、古武術は興味深かったです。昔ながらの動作が無駄がなく体に軸を整えていくものであることに感銘を受けました。これから意識していきたいと思います。
ありがとうございました😊

 

■こんにちわ 遅くなりましたが、 土曜日は古武術体験会、大変お世話になりました。 子供が今度柔道を続けて行くにあたって 何か伝えられるものが学べるのではないかと思いドキドキしながらの参加させていただきましたが、 お辞儀一つにすら、命を守るための術がある事を知り、昔の人達の知恵に鳥肌が立ちました。 また、相手との間合いの取り方、エネルギーを調和させる方法等を知り、日常生活に取り入れることでより一層、心地よいコミュニケーションはもとより、自分の心の穏やかさをいつも保っていけそうな気がします。 難点と言えば、前半に何をやったか忘れてしまったことww 教えていただく内容が充実しすぎてました♡ また機会があれば受講してみたいと思います。 素敵な時間を共有いただきまして、誠に有難うございましたm(__)m♡

 

■22日はファースト伝授会、古武術会、お話会と盛りだくさんにご指導頂きましてありがとうございました。氣の力の凄さを実感しました。何気ない事でも意識してするのとしないのとでは大きな違いがあるんですね。礼や歩き方など毎日の何気なく行っている事にも意識して丁寧に行動していこうと思っています。伝授会で教えて頂いた事を継続してみます。素敵で楽しい一日を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。また、参加させていただきます。

 

■こんにちは(•ㅂ•)/日曜日はとても楽しい時間を過ごすことができました。Soraさんに会える機会をつくっていただき感謝です。有難うございました٩(๑>∀<๑)و

 

■今日はありがとうございました。とってもわかりやすく楽しく学べました。
自分の世界をゲームとして喩えてくださったのがわかりやすく腑に落ちました。
後、今までやった事のないことをすると○が広くなると言われ、なるほどど思い、チャレンジしていこうかと思いました。また、学びたいですので、よろしくお願いします😊

 

■本日はありがとうございました。1年ぶりでしたが参加して良かったです。楽しかったですしとてもスッキリしました! また参加したいですし、ファースト?も受けてみたいと思いました。感想は後ほどフェイスブックにあげさせていただきます😊
あと、1年前はSoraさんは「人」という生き物に見えず.安倍晴明ってこんな感じなのかしら?と思いました。今回は雰囲気が変わられていて、よくできた人の着ぐるみを着ているように感じました😅 私個人の感覚的なことでうまく言えませが…Sora さんの特徴?になってしまうかもしれないのでこちらに書かせていただきました。また宜しくお願い致します。

 

■今日は、名古屋でのセミナーを、ありがとうございました。 ゲームの例えは、とてもわかりやすかったです。 わからないから、使い方を誤ったり、接し方を間違ったりして、トラブルの素になる。 フォーク曲げのように、その人が何が好きか、どんな風に接して欲しいのか、身体を使った体験は、それを実感しやすいですし、「論語読みの論語知らず」のように、実践しないのは、意味がない、もったいないのかなと思いました。   自分が得た情報、データから、自分の世界を作り出している。 過去のデータに基づいて、同じパターンばかり繰り返しては、同じレベルの敵と戦うばかりで、レベルがあがらなかったり、ゲームも進まないから、ゲームを進めること、人生の目的を達成感するために進むことが大切なんだと思いました。 普段、整形外科で、リハビリの仕事をしていますが、頭を使って覚えた理論で、患者さんの身体を診て、「こういう状態だから、こうしてみたら、こういうはず」とイメージしながら手を動かすと、その通りいきますし、イメージ通りにいかない場合は「こうかな?こっちかな?」という風に、フォーク曲げにも通じるところがあるのかなと思いました。 施術にも、人生にも活かせそうです。 長々と失礼しました。 ありがとうございました。

 

■コントラバスのほんのり変態先生に『指の力をつけて!』って言われるんだけど...
力をつけるより、今ある力を上手に使った方が効率的よね♪って事で、古武術をちょっとだけ習ってきました!! (≧▽≦)ほぉ~ら、簡単にフォークを曲げられる力があるんだもん。力をつけなくても、弾けるんでない!?

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)
・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆