皆様から頂戴致しましたご感想の一部です☆ | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

──────────────────────────
■私は、以前そらさんからとても素敵な言葉を頂いていたのを思いを出して、その時感じる波動を実際に会って、確めたいと思って今回のお茶会のお話が来た来た時、 一人でも会いに行こう。と思って参加させて頂きました。 今回のお茶会は、参加された皆さん一人一人がそれぞれの目線で考え方や捉え方の共有が出来て、素敵な会になったと思います。 そらさん、ありがとう御座いました(*^^*)

■今日はありがとうございました。自分へのアドバイスも勉強になりますが、他の方同士がアドバイスしている内容がまた自分にも当てはまったり、様々な事を何人かで共有することはとても勉強になりました。またお伺いしたいです!! 今日は本当にありがとうございます。

■今日はありがとうございました。当分の間、外ではなく自分の内にもっと意識向けて内面の変化に専念したいと思います 今日はとても勉強になりました。次回お会いする時までに内面変えたいですね

■今日は、お目にかかれてうれしかったです☆ 貴方さまの言葉には、偉い本に書いてあるからとか偉い人が言ったからとかで判断しているのではなく、ご自身がそう感じたからとか、体験されたからというようなゆるぎないものをいつも感じていました。今日、お会いしても、意識や意志の強さやご自身で会得してきたことなんだという感じを受けました。本当に素晴らしいと思います!。あなたのような方がいるんだなあって勇気をもらいました。 うれしくなりました。あなたのようなヒトにこれからたくさん逢えたら本当にいいなあと思います。ありがとうございます。心から勇気と感謝を込めて

■SORAさん今日は、リクエストでのアガスティアの葉のお話しをありがとうございました。やっぱり、葉っぱなのですか内容に書かれていても、決めるのは自分自身なのですね。シェア、濃くて癒されましたありがとうございます。

■今日は、とても楽しかったです。ありがとうございます♪やはり、お会いしてよかったと思いました。期待を裏切らない思ったとおり、優しくて柔軟性のあるしなやかな奥行きのある方でした。(^^)見習うとこたくさんあると思いましたわ。人との出会いを大切にしたいと思いながら、臆病な私がいて(--;)自分の枠を外してみたいと思います。それと、自分を見つめ、内観してみます。瞑想してみようかな。貴重なお時間ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします♪

■今日は貴重な体験をありがとうございました!意識や思考の大切さを身体を通して学べる古武道の世界に感動致しました!昔の日本人はとても心身共に強かったという意味が腑に落ちました!また機会がありましたら、もっと勉強してみたいです^ ^ありがとうございました!

■今日は素敵なご縁を頂きありがとうございます。色々な方とお話ができ、また、呼んで頂けたのがとても嬉しかったです。またインドの話を聞かせてください。凄く興味をもちました。あと、私の守護霊さんを教えてくださりありがとうございます。

■SORAさまこんばんは、お世話になりました。 体と意識のつながりのお話、ワークショップなど、大変興味深い内容でした。 また、時間が合えば、出席したいです。

■SORAさん参加させていただきありがとうございました♪ SORAさんとの出会いに感謝です♪ SORAさんの意識が大好きです♪ わたしの色々な疑問が瞬時に解決された感覚でした♪ 生き方そのものを学ばせていただいた感覚です♪ お逢いできて、本当に嬉しいです♪ 一人でしゃべってしまってごめんなさい。「今日はだまって、空さんのお話を聞いてこよう」と言う気持ちで出かけました♪ それなのに、今まで誰とも通じなかった話が当たり前のことに通じる♪ 嬉しくて体も心も喜んでしまい… ハイテンションに舞い上がってしまいました SORAさんの穏やかな波動は実際にお逢いしなければ体感できなかったと思います♪ これからもご指導よろしくお願いいたします。一期一会に感謝☆

■昨日はありがとうございました☆楽しくて、興味深くて、おもちゃ箱をひっくり返したような時間を過ごさせていただきました♪ヒーリングあり、古武術の体験あり、スプーン曲げまでありの盛りだくさんで時間があっと言う間でした。たくさんの驚きがあって、その驚きが心地よかったです。 その中で、自分にはこういうところがあるんだという発見がけっこうあってそれが新鮮で、面白かったです。曲げてしまったフォークは使えないので(笑)飾っておきます☆次回、また参加させていただきたいです☆このご縁に感謝いたします☆ありがとうございました♪

■ありがとうございました☆人生初スプーン曲げができたし、古武術の動きの中から相手を感じとったり自分のクセがわかったりとても有意義な時間でした。また次も時間があえばぜひ参加したいと思いますのでよろしくお願いします☆ ありがとうございました☆

■今日は為になるお話、体験をありがとうございました☆私の場合はあちこち興味がわいて中途半端に終わるくせがあるので、今後は具体的な目標を描いてすすんでいこうと思います!あと曲げたスプーン大事に使います(笑)またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね☆

■SORAさんありがとうございました☆いろんな質問に答えていただきありがとうございました☆初めはSORAさんってどんな人だろう?と思いながら少し不安な気持ちも持ちつつ向かったのですが、実際に話してみると、すごく優しい雰囲気であんなに沢山話しても人を不快にさせない素敵な人でした☆私もこれからはそういう思いやりを持って過ごしたいものです☆また名古屋で行う機会がありましたら都合が合えばぜひ参加させてもらいたいです!今後ともよろしくお願い致します☆

■今日は ありがとうございました☆体感するって すごいことですね☆あっという間に過ぎた時間でした☆☆スプーンが曲げられるって びっくりです♪

■本日はありがとうございました☆人生においてもプラスになった一日でした☆

■本日は 濃いお時間を ありがとうございました。本日 いただいた読み物に 再度目を通しながら 今日は すごく貴重な体験をしたのだなということを 改めて感じています。少しずつ 落とし込んで行きたいです。貴重なお時間を 大変ありがとうございました。

■楽しい会でした。ありがとうございました☆また、ぜひ参加させていただきたいと思います。今日学んだこと、何かに活かせるようにしたいです。目標をちゃんと決めることの大切さがわかりました。流れに任せるのではなく、流れを作るってのも大事なんですね~^^ありがとうございました。今日来られた方々も、ステキな人たちでしたね♪

■SORAさんのお茶会に参加してきた。お茶会といっても、体験的なワークショップを含めたお茶会である。SORAさんは、古武道などをベースに自分なりの体系を、フォルという名前でまとめて指導されているのだが、エネルギーを使われているレベルは高く、素晴らしいものであった。お茶会だけでも、合気の原理からスプーン曲げまで盛りだくさんの内容である。私の頭の中のジグゾーパズルで、抜けていたものが、また数枚埋まった感じがした。本当におすすめである。

■今日はとても楽しかったです。今回の体験を通じて、他者と自分自身とを感じる力、繋がり、心の在り方など、とても大切なことを学んだ気がします。有意義な時間を有り難う御座いました。また参加させてください。これからも宜しくお願いいたします(*^-^*)

■先日は、古武術教室に参加させて頂き、有意義な時間を持つことができましたこと、誠にありがとうございます。 SORAさんのことは、ほとんど予備知識なしで、何かに促されるかのようにお会いしました。私も、SORAさんのようなような方にお会いしたのは初めてです。自然体で、人をリラックスさせるエネルギーと不思議な存在感に癒されたと言うか、存在の素晴らしさを感じました。居合では、全くブレのないパフォーマンスと、太刀の風を切る音、中腰になる時の、袴を払う音と仕草などが、とても格好よかったです。古武術教室では、「押すでも、引くでもなく、『運ぶ』ということ」、「意識の大切さ」など、いくつも気づきやヒントを頂きました。帰ってから、SORAさんのことをさらに知ろうと、遅ればせながら、【日記】や【予言書アガスティアの葉、インド旅行記】などを読ませて頂きました。SORAさんは、何か大きなミッションをお持ちの、素晴らしい方という印象を受けました。お会いできたことに、感謝し、またとても喜んでおります。ありがとうございます。

■本日はありがとうございました。知らなかったことが色々でとても為になりました。とりあえずは「書き出す」ことを実行して、自分の心を整理します。身体の実験面白かったです。また日程が合えば参加させてください☆

■今日は、お話会に参加させていただきましてありがとうございます。参加されていた皆さんもステキな方ばかりで良かったです。また、先日フォルファーストを伝授していただきましたが、参加者の方の中にセカンドまで進まれている方がいらっしゃり、実際の生の声が聞けてとってもよかったし、これからの自分の変化や成長が更に楽しみになりました。まずは自分で実践して体感して、その実体験を私もシェアできるようになりたいなって思いました。SORAさんも仰っていましたが、今便利な反面、情報が溢れかえっていて、私もその一人なのかもしれませんが、それに流され混乱している方も(それに気づいていない方もいると思いますが)多いように思います。まだ、頭でしか理解できていないですが、本来はシンプルなこの自然?宇宙?の仕組みというものを、これからの自分の人生の基盤になるようにと、そしていろんな意味で自由になっていこうと思います!楽しみだな~ ワクワク♪SORAさん、参加者のみなさんありがとうございました。

■初体験の古武術、とても面白かったです!力ではないんですね、体感して驚きました!それと自分は余計な事をいっぱい考えてしまってるな~と思いました。帰宅してから息子に今日習った事を話して一緒にやってみました、子どもは素直ですね~すぐ出来てました、笑私も練習します。また都合が合えば次回はお話会にも参加してみたいと思います。今日お会いできて本当に良かったです、ありがとうございました☆

■こんばんは!本日はありがとうございました。すごく面白かったです!
丹田の使い方が少しわかった気がしますが、まだまだ使えてないので、また機会があったら稽古に参加したいです!

■ありがとうございました!みなさん、初めて会ったとは思えない空気感のなかで、とても楽しませていただきました!また、タイミングが合うときはまた是非参加させて頂きたいです。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

■参加させていただきありがとうございました!驚きの連続でとても楽しかったです。ソラさん袴が似合いすぎてて素敵でした(笑)また是非大阪で開催してください。

■soraさん、今日はやっと古武術に触れることができました。いやぁ、深い。全てが理にかなっているんですね。日本がまた好きになりました。本当にありがとうございます。また、お邪魔させて頂きますね(^ー^)ノ

■今日はありがとうございました!古武術稽古会初めてでしたが、とても楽しい時間でした!みんなができるのが素晴らしいです☆人生全てに繋がる奥深いことをさらさら教えていただいて本当に感謝です☆Soraさんの居合、本当に美しくて感動しました♡♡♡

■とっても楽しい講座でした。ピンときて参加して大正解!!今まで学んだ色々な事と繋がり腑に落ちる事が多々ありました。説明がとても分かり易く分かったつもりでいた事に沢山気づきました。今日の頷き回数はハンパない!! 笑
身体の不調が見事に改善したのは本当にビックリです。同じ様なの受けた事もありますがここまでの改善はなかったので…出逢えて嬉しいです(⌒▽⌒)また参加致します。ありがとうございます♡

■こんばんは(*^^*)何がどうなったのか不明ですが、今日の朝からいつもと違う事が多々起きております。(・・?)soraさんにお会いして私が変わったのか?と、とても不思議な感覚です。改めましてお礼を…ありがとうございます(⌒▽⌒)何だかワクワクしてニヤニヤしてます。 笑 soraさんパワー 凄いです!!

■ありがとうございました(*^_^*)素敵なご縁をいただいて楽しい時間でした。
実技体験により大変得るものが多く知識が深まりました^o^

■先日は有り難うございましたm(_ _*)m参加者が多いこともあり、賑やかで明るい雰囲気の中で今回も楽しく有意義な時間を過ごすことができました。Soraさんの言葉は分かりやすくシンプルなのでスッと心に響きます。またあらためて心の在り方・生き方について考えさせられましたし、マインドと心身のバランスは本当に大切だなぁ…と感じました。それから、フォーク曲げが出来てとても嬉しかったです(*^^*)♪予想以上にくるくると変形したからビックリしました!可笑しな表現かもしれませんが、あの時はフォークさんと遊んでもらった感覚を持てたのに、いま部屋にあるフォークは力を加えても簡単に曲がらないくらい硬く無機質な表情をしています。本当に不思議な体験だったけど、 Soraさんの教えは実践・体現を通して得られるので、あの感覚は本物で本来誰でも有る力(?)なんだと実感しています。この体験・感覚を忘れないように、日頃から意識を高める訓練を続けながら、思考の具現化を叶えて行きたいと思います。有り難うございました。

■フォルはとても奥が深く我々人間の永遠の課題のような気がします。一歩でも前に進むよう精進したいと思います。

■考えないでも丹田と仙骨と手と足を軸としてバランスをとることで日常の生活や精神生活にも役立てようと考えてます。自分が力まずリラックスした状態を維持すること、気を使うこと、エネルギーの使い方を応用して行きたいです。なんか?体でつかめたらと思ってます。勉強になります。また参加したいです。今度は娘を連れて行きたいです。行ける日があれば連絡します。またお話し会も参加したいです。よろしくお願いします(*^_^*)

◼︎頭が進化する稽古ありがとうございます。人間が一つのバッテリーであり、発電機である様な感覚を味わいました。今後の生活で色々と使えそうで楽しみです。本当に貴重な時間を提供して頂き誠にありがとうございます。

◼︎こちらこそ有難う御座います。古武術、合気の奥深さを感じられました。また、お邪魔させてください。宜しくお願いします。

■大阪でのお話会、楽しかったです。時間があっという間に過ぎてました。まさかあんなに簡単にフォークが曲がるなんて思いもしませんでした。しかし、家に戻ってやってみると曲がらず……恐るべし達人モード。あの力を意図して出せるように、意識の向け方に注意して過ごしてみよう、なんて考えてます。機会があればまた参加したいと思います。

■京都のお話会は、とても楽しくて時間が経つのが早く感じました。すべて今の自分に必要なことばかりとてもありがたかったです。ありがとうございました\(^o^)/ 参加したことでスイッチが入ってどんな人生を送りたいのかなど、書くことを楽しんでいます。ありがとうございました。

■昨日はありがとうございました。とても有意義な時間を過ごせました。マインドの設定やスプーン曲げは感動しました!またSORAさんの波動を浴びにうかがいたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■2時間ちょっとで合気道の達人クラスのスキルとスプーン曲げが出来るようになった( ̄▽ ̄)女性の護身術にかなりいいと思います!2時間3000円で合気道の達人になれるので興味のある方はSora Folさんとコンタクトしてみてね( ̄▽ ̄)場所も東京の夜景が一望できるところにあるのでセレブ感が味わえます。いやー、楽しかった( ̄▽ ̄)

■どうもありがとうございました。お話した通り2週間ほど前にはSORAさんの存在もフォルも全く知らなかった私ですが、流れに乗るようにして今日のお話会に参加できて本当によかったと思います。自分を掴んでいる相手の腕が上がるのをイメージする、フォークがどういう形になるのかをイメージする。その思念がしっかり出来るとそれが現実に起こる。「思考が現実化する。」…これまでにもそうと聞き、そうとは思ってきましたが、確かにそうだと確信する程までには至っていませんでした。自分を取り巻く現実が、自分が思う通りになっているとは実感できませんでしたから。(でも実際にはそうでした、迷うことを選択していれば迷う現実が来るという形で。)SORAさんのおっしゃる通り、聞いただけでは忘れてしまいますが、経験は宝、SORAさんが私たちに用意してくれた「自分で体験すること・自分で積んだ成功体験」こそが、自信につながり信じることを後押ししてくれます。せっかくきっかけを頂いたのですから、その勢いに乗って自分の中の信じる力を強く育てていきたいと思います。だって、人生は思うようにならないとペシミストを気取るより、人生は自分が望みさえすればそのようになっていくのだという方がずっと楽しいし創造の喜びがありますもんね。人との出逢いには人生を変える力がある…SORAさんのその言葉をまた、私の中の真実にしていきたいと思います、信じる力を大いに活用させることによって(^_-)v本当に有難うございました♪

■貴重なお話と体験をありがとうございました☆自分が変わり幸せになることで、周りが変わっていくということが大事である事を、再認識できました。とてもわかりやすく教えて頂きありがとうございました☆そのあと、自分の使命である「肉体的な事で人を助ける」「人と人、人とモノを繋げる」こともっと明確にし、イメージして行きたいと思います☆素晴らしい気付き、楽しい時間をありがとうございました

■Soraさんのお話し会に初めて参加してきました。行って良かった~(^-^)/とても楽しかったです。古武術を通じて、意識の使い方を身体で使う方法を教えてもらいました。sora さんの教え方が上手なので、初のスプーン曲げにもチャレンジして、上手くいきました!やっぱり実際にやってみて、体感して腑に落とすと、とても楽しくなりますね。これからも、行きたいと思うところにいって、いろんな方といろんなお話をしたいと思いました!sora さん、ありがとうございました!

■soraさん、同席させて頂いた皆様ありがとうございました。(^-^)最近、心身共にお疲れモードが続いていたのですが、セミナー後は身体が軽くなって、とても前向きな気持ちになれました。素晴らしい出会いをありがとうございました。

■とても有意義で気づきの多い時間でした。
本で読んだことなどは、なかなか自分自身では実践に移さないので、読んだ時だけで、あっという間に記憶から消えてしまいます。他の方も仰っておられましたが、お話会では体感出来たことにより感覚で受け取り、納得し自信に繋がるように感じました。私はいつも答えの出ないようなことを堂々巡りに考えてばかりで、やりたいことがあっても行動を起こせない(起こさない?)でおりました。そこから脱却したい気持ちを常に持っていて自分に満足することが出来ません。思考→制限→否定ということは、今までの私は思考に偏っていて、感覚を働かせることは殆どなく、バランスの良くない状態で長く過ごしていたのかなと思いました。無駄に考えるだけでなく、身体を動かすとか音楽や自然に心から触れ合う等、今後意識しようと思います。また、私がsoraさんの仰っていることで一番共感出来ることは、環境を整えるということ。それがわかっているのに、掃除したいのに、整理整頓したいのに、これまでは、疲れるから、今は面倒だから等々後回しにしてきました。頭では思っていても体は悔しいけど言うことをききません。それをしないことには、何も始まらないと思っているので、もし今死んだらそのことを一番後悔すると思っているくらいです。だから、自分が行動を起こす第一歩として、何よりも一番にしたいことが家の中を掃除すること。それが、お話会の後、なぜか身体が動くのです。長く放置していた場所を磨いている私がいるのです。サクサクと片付けが出来るんです。これは、soraさんに何か身体のバランスを整えていただいた効果なのでしょうか。それとも、お話会後に自分では明確でないけれども、何か意識の変化があったのでしょうか。不思議です。でもこれは私の望んでいた自分です。今、そんな良い状態を感じているので、またお話会や古武道練習会などにも参加させていただきたいと思っております。長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■SORAさんにお逢い出来て嬉しかったです。アガスティアの葉の話お聞きしたかったことだったので聞かせていただけて良かったです。楽しい時間でした。時間があればもっともっとお話をお聞きしたかったです。また必ず名古屋にいらしてくださいね。次回もお会いできることを楽しみにしています。

■SORAさん、こちらこそ素晴らしいご縁をいただいてありがとうございます! 今日はたくさん大事なメッセージを受け取りました。ぜひまた次の機会も参加したいと思います。よろしくお願いします

■今日はSORAさんのお茶会に参加してきました。とっても素敵な場所で、お茶会に参加されていた方々も素敵で、お茶会の内容も素敵で、全てが素敵って感じでした。自分を変えたいって意気込みで行ったというよりは、他の方のお茶会に参加して、進行方法とか学べればいいかなーくらいの気持ちで行ったのですが。。 すっごい変化がありました。自分で実際に感じてる以上にマインド思考だった自分に凹んだりもしましたが、お茶会終了後には、観えてる視野も広がって、観えてる世界も変わって、良かったなーって感じ。今の自分が在るということは、皆さんが私を必要としてくださってるからだと思うので、私自身、あるがままに自由でありながらも、皆さんからずーっと愛されて生きたいなって思います。そして、想うのは、恋して、セクシーに踊るぞ!!それが私なのかなと思う。感謝ですっ。

■貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!日々変化されるSoraさんのご活躍を楽しみにしております!また、お会いできるのが楽しみです。

■soraさん、私は自分を信じます。今までは、自分が誰よりもちっぽけで、どこにいてもその場の誰よりも劣っていると思っていたのです。だから、リーダーの存在が必要だったし、目的を常に持っていました。物理的な目的地がないと不安だったのです。本当の自分と向き合うことを避けていたのかもしれません。だって、自分は秀でるものがないし、ないから誰にも認めてもらえない。中心が回りにあったので、自分が自分を認めるという考えに至らなかったのです。周りと比較することによって、自分の存在価値を認めるしかなかった。でも、それも思うようにいかない、対象を変えても一番になることはできない。いつもいつも、自分探しをして、何の為に生きているのか、わからない。そんな毎日をすごしてきたような気がします。これからは、自分を信じます。世界は自分から始まるのだと。そのために習慣を変えます。毎朝、イメージングをして、エネルギーを注入していきます。soraさん、ありがとう。

■ありがとうございました!!もっと体験して学んで行きたいと思いました♪

■ありがとうございました。短い時間でしたが、沢山学ぶことができたように思います。他の方から聞いた話もありましたが、あらためてSoraさんからより整理した形で伝えていただければその重要性を確認できたように思います。また、波動調整?をしていただいたおかげで体調もすこぶるいいように思えます。
ありがとうございました。またご縁があればよろしくお願いいたします。

■soraさん本日はありがとうございました。「中心にいる」ことの感覚が落とし込めると制限が外れ、引き寄せが起こるそんなことを、体感を通じて学び感じることができました。忘れないようにしっかりと書いていきたいと思います。そして最後にフォークがぐにゃぐにゃ曲がるのが楽しいのなんの(笑)

■ありがとうございましたm(__)m1年前とはまた自分の感じ方が変わったのか、そういうことだったんだ!と思うことが多かったです。数年前~さんに、誰かにヒーリングをしたいのかそれとも本来の自分に還る方向に行きたいのか、本来の自分に還りたいならフォルがいいと思います、と言われたことを思い出します(^-^)

■ soraさん今日はとても充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。楽しくてあっという間でした。どれも為になりました。そしてまた参加させて下さい、ハマりますね(*^_^*)

■本日Soraさんの古武術に参加して来ました。道着姿のsoraさんは凛々しく、動きがカッコよかったですよ。意識と身体の使い方。身体に意識をいれること。自分で引いたり、押したりするのではないこと。丹田、自分の中心でいること。古武術をつうじて、少し体感することができました。楽しかった(^_^)みんな、「えー!なんでー!」「ウソ~!」「不思議!」キャーキャーいいながら、はしゃいでおりましたよ (^o^)少し上手くいくと力が抜ける。左側弱い。下半身に力が入りにくい。心の柔軟性と膝いろいろ体感できました。これを定期的に参加したいです。

■今日はどうもありがとうございました!ものすごく楽しかったです!驚きの連続でした!そして、調整していただいてから体がポカポカと温かいです。新しい世界を知る事が出来て、本当に感謝でいっぱいです。どうもありがとうございました!

■Soraさん 今日は、ありがとうございました!面白い世界を知ってしまいました。また遊びに行きます♪(^O^)

■古武術練習会に参加させて頂き、ありがとうございました。とても楽しかったです。私にとって、ホントに目からウロコな練習会でした。自分から動きに行ってはダメなんですね。自分は芯となって、「相手に来ていただく」「芯」になるところまでは考えてはいましたが、そこから先は、考えた事がありませんでした。力の入れる場所と、自分&相手に向ける意識。これは武術だけではなく、日常生活にも必要ですね。本当に勉強になりました。次回も予定が合いましたら参加させて下さい。ありがとうございました!

■本当にありがとうございました。学ばせていただいたことを生かせるよう生活をしていきたいと思っております。よろしくお願いします。

■Soraさんの勉強会に行ってきました(^-^)♪意識が変わると使う筋肉も変わるというのを古武術の動きと合わせて体験させていただいたので、とても分かりやすく腑に落ちました!思い込みを解いてもらったので、今流行りの(笑)スプーン曲げも、難なくできました。人間の無限の可能性をひしひしと感じることができました。この体験をこれからの人生に活用していきたいと思います。Soraさんありがとうございました!

■soraさん昨日はありがとうございました。私は結構物事を知ったつもりになっていました。そして、多くの通常起こり得ない事を一部の人が起こせる事に対して、ある特定の選ばれた人のみに与えられた特殊能力であると、誰かが作った価値観にはまっていました。しかし、わずか数時間実際に体を使って体験することによって、それらの思い込みが、心地良く全て破壊され、改めて、自分の持つ可能性に期待出来るきっかけが出来たようです。私も若い頃柔道や空手の著名な武道家たちの道場に通っていたことがあり、その時の経験から、中心つまり丹田で見ると言うお話しがとても腑に落ちました。しかも、数時間の体験だけで、10年に渡る苦しい稽古で得た気づきより深く本質的なものをつかむことが出来たお話会は、お話会と言うには勿体無い内容でした。様々なバックボーンを持った参加者が、それぞれの立ち位置で、確実に既存の自身の枠を壊し、可能性を広げられる秘伝伝授会的集まりが、若い女性が気軽に参加して楽しめる明るい雰囲気で行われている、これまた既存の枠に入り切らない価値あるものだと体感しました。古武術やらスプーン曲げやらヒーリングやら引き寄せの法則やらありとあらゆることが、イメージと中心とリラックス言ったキーワードで関連ずけられていて、仕組みはシンプルであると目から鱗が落ちる連続でした。色々教えていただきありがとうございました。

■不思議な体験をさせて頂き、とても楽しかったです!ありがとうございました。古武術、短い時間でしたが、それだけでも奥深さを感じました。お教え頂いた技をせめて生活に活かせるぐらいにはなりたいな、と思いを巡らせる次第です。また機会がございましたらお邪魔させて頂こうと思いますので、よろしくお願いします!

■色々、新次元体感をすることができた。思考への囚われが設ける制限って想像以上だ。中心の大切さ。所作の大切さ。ゴール設定の大切さ。武道、茶道、華道...。色々な道あれど本質は通じていますね。体感として得る経験は大きい。この世界は本当に摩訶不思議...。囚われ消えるとスプーンもグネグネ。人ってすごい可能性秘めまくりだ。自分の小ささを知ると世界の広さが分かってきますね。本日の稽古場は月とスカイツリーが綺麗で素敵。

■Soraさんの古武術体験会に参加してきました!会場のベランダからの景色が素敵でした!満月とスカイツリーが見えてとっても幻想的。古武術体験会は、内容はそれほど激しくもなく、強い力を使わない内容なので、女性でも全く問題無いと思います。今回は女性が3人参加されていました。そして、古武術を通して中心の使い方を教えて頂きました!中心にいながら、相手と調和して相手の中心を優しく導いてあげる感じすると、自然と目的地に導いてあげる事が出来る。まさに合気道。愛気道とも言えるかもしれない。中心を使うと、自然と思考優位から感覚優位になることが分かりました。あと、集中力が格段に上がりました。これは凄かったです!実際に体験して頂けば、分かると思います!またお世話になります!

■今日は本当に楽しく有意義な時間を過ごせて、とても感謝しています。体感することの大切さを改めて思い出した感じです。そして、全てに繋がる真髄を言葉なしに教えて貰った気がしています。言葉を扱うことを職業としている私には、それがとても新鮮で、感動でした。本日習ったことをまた振り返って、毎日の生活に活かしていきますね!こちらこそ、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。

■今日は友人のご紹介で古武術のSoraさんのセミナーに参加させて頂きました。自然の流れに沿って制限しない生き方。自分軸を持つこと。思考ではなく感覚を大切にすることを学ばせて頂きました。自分の中に引力が生まれると引き寄せられるのだとあらためて確認させて頂きました。これからも感性を高めて閃きの神様と仲良くさせて頂きたいと思います。

■Soraさんこちらこそありがとうございました~^^なんだか今も感覚がリフレインしています☆彡帰りの歩き方も軸を意識して帰りました。~となるとお家型の様にどっしりしている感覚なんだなぁとかビジョンが浮かんできました^^何を伝えてくださっているのかが感覚で少し理解できました。身体で感覚を体験するって本当に大事なことですね。お茶会のお誘いありがとうございます。~さんとお茶会も出てみたいねと帰りに話していたところです。もう少し柔らかくなって、本来の自分でいても大丈夫という感じになりたいですね。~さんにおすすめしていただいて来させてもらって感謝です。また、お茶会行かせていただきます。ありがとうございました~^^ そして、ご縁に感謝します^^

■昨日はありがとうございました。早速に活用する場がありまして、結果は上々でございました。継続してこその進化だと思います。今後ともよろしくお願い致します。

■今日はお話会、めっちゃ楽しかったです(*^▽^*)お話聞いていて、いままでの経験とか知識をおとしこめた感じです。お金や物、人が引き寄せられているものとそうでないものの違い、いままで土曜日は主人や子供がお休みだから私一人がでかけることは絶対なかったけど、この講座受けたい、そらさんのお話聞きたいって思ったとき、制限が外れる、本当にやりたいことを実現させたいときは外れるんだなと。昨日も困ったことは電車乗れないことと入力したあと、あれ、私、乗れないこと、それほど、困ってないなーと思ったので、もし ここに行きたい 会いたいとなった時 電車に乗れない制限が外れるんだろうなと思いました。古武術も一度行ってみたいです。

■昨日はSora Folさんの古武術体験会に参加してきました。スカイツリーと同じ高さからの景色を眺めながらの約3時間。過去にSoraさんの古武術を1回経験し、昼間やってる座談会も参加してるので理論的なことはわかっていたのですが、復習の意味合いで参加しました。日常の動作の中で自分が無駄な動きをしていたことを再認識すると共に、"相手を如何に小さい力で動かすか"そのコツを再度教えて頂きました。そのコツさえ知ってしまえば、スプーン曲げはともかく、フォーク曲げも自在にできます。仕事でも一緒で、"あの人の講演会は常に満員"や"あの人の仕事は必ず大成功する"というのも言われてみれば、『あーこんな簡単なことを実践するだけでいいんだー』というシンプルなことに気がつきます。何年も何十年もお金をかける武術の習い事に行くのであれば、Soraさんの3000円の古武術会に1回参加するだけで世界が変わります。色々な人の講演会でお話を聞くのはもちろん大事ですが、体験するのはさらに重要なことです。

■参加する前は初めてなので古武術ということで少し緊張しましたがお話したらすぐにリラックスした雰囲気が伝わってきました。人間の体は意識して使うことですごいエネルギーを持っていると実感しました。意識して観点をかえると人生が深く豊かに変わっていくと確信しました。Soraさま素晴らしい時間を共有していただきありがとうございました。(^◇^)w

■こんにちは。soraさんとは、言葉を通し、身体の細胞隅々まで浸透するのを感じていました。会うことは当然だったと、一瞬でお会いしてすぐビビットキマシタ 笑 最初から最後まで、心から楽しめました。今の大きな苦悩の要因は、自分でちゃんと分析できていましたが、行動を後押しされた感覚です。何だか、次々と素敵なことが起こっています。又、直ぐに、恋人に愛に行くように参加しますよ。愛しています。そして、ありがとう、Soraさん。

■友人の紹介で古武術の稽古会に参加してきました。学生時代にAちゃんに誘われ参加した合気道を思い出しつつ久々の空気に若返った気がしました(笑)力を抜くって本当に難しいΣ( ̄ロ ̄lll)特に、私は幼い頃から力が強い方だったので物事を力任せに押さえ込む癖がついていました。押さえるでもなく引くでもなく運ぶ。この感覚は、すぐにはわからなかったですね。治療においても、患者さんの筋肉を押すのではなく、運んであげる。この考え方は、かなり使えるのでは?と、教わりました(・∀・)稽古中は、いや~♪面白いくらいに振り回される(笑)そして、振り回す♪久しぶりに合気道の型とか教わった練習の仕方とか身体の感覚を磨いてみようと思いました。最後。スプーン曲げならぬフォーク曲げ☆希望としては、もう一曲がりしてほしかった(>_<)固い持ち手部分は、途中まで先生がやってくれたけど自立して立つにはまだまだ曲げが足りないわ~(>w< )参加する前は、大分魂が抜け気味でしたがなんか気合い入りました。また、参加する機会があったら行こうと思います(*^-^*)ノシ

■Soraさんの古武術の会に参加しました。お話会でさらっと行った内容を実践練習。力を入れると上手くいかない。力をぬく。画を描く。腕相撲をやったとき、画を描く効果を実感しました。勢いとスピード感が全然違う。力づくでやろうとすると迷いが入り込む。手先、足先、丹田を意識する。相手の中心を運ぶだけ。そうすると何倍もの力に後押しされる。家でも練習しよう。

■感覚と思考。意識をむけて氣を流す。體の中心を意識する。などなど、スピリチュアルや自己啓発を学ぶ中で一度は触れたことがある言葉たちを、実際に體で体感できるという稀有なお茶会でした。体感を通して知ることができた知識はぐっと心に残り続けると感じています。写真は私が曲げたスプーンです。想像以上に曲がってくれました。楽しいお茶会なので、また参加したいと思います。

■稽古会とお話会に参加させて頂き、ありがとうございました。古武術を体感出来たこと、本日は皆様といろんなお話をシェア出来たこと、楽しかったです。またよろしくお願いします。

■Soraさんのお話会に行ってきた!思い立ったが吉日、基本的に不都合さえなければ即行動、そんな自分の性格が好きですw知ってることとできていることは違う、を、再度実感。でーもー!いいの、これからだもんね。出来なかったことができるようになるって嬉しい。今度は旦那を巻き込んで古武術に行く予定(は未定)なので、新しいワクワクが増えた。

何かを始めるのに遅すぎるということはないのねー。
■SORAさん今日はありがとうございました(^_^)前回以上に深く納得できるお話と、体感を伴った学びの機会、どちらも本当に良かったです。自分の中心で生きていれば、すべてが自然でうまく物事が運び、共感と共鳴を呼ぶんですね。次回も楽しみにしております。

■感動☆~Soraさんのお話会に参加しました。お話会は、お話とプチヒーリング付きです。繰り返しお話を聞いてだんだん腑に落ちて自分の癖がとれていく感じです。最近肩こりが辛く、先日サロンで90分コースのマッサージを受けましたが、そのときよりも時間はずっと短いのにsoraさんのヒーリングは素晴らしく‼︎凄くラクになりました。すごーい‼︎Soraさん~いつもありがとうございます。幸せ☆

■昨夜は私にとってのパワースポットにて、soraさんの古武術体験会に参加。私が得たことは、'決める'ことが自分には全然出来ていなかったのに、物事がうまくいかないともがいてた。調和とは対象の尊重であり、共にあること、対象をコントロールしようとすると動かない、それも出来ていなかったでした。型や身体の使い方だけではない、生き方そのものを感じ、改める機会になりました。どんな仕事をしどんな立場で社会的に存在していようが、必要なことは同じ。です。

■Soraさん、今日は、夫婦で大変お世話になりました。お蔭様で、私自身、夫とさらに繋がれるきっかけをいただきました。自分の、人間関係での制限に気づくことが出来ました。調和する生き方、自分の為に少しずつトライしてみたいと思います。心から感謝です。今後とも、宜しくお願いします!

■今日は素敵なお茶会に参加できて、とても楽しかったです。こうあらなくてはいけないって、ないんですよね。制限を外す。私は私らしく、過ごしていきたいと思いました。またイベントなどありましたら、参加させて頂きたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

■今日は楽しい時間をありがとうございました。今回参加できて本当に良かったです(*^^*)意識の使い方がこんなにわかりやすく体感できるとは思いませんでした。明日からの生活で体験してみようと思います変化が楽しみです。また、参加させてください。本日はありがとうございました。

■Soraさん、ほんとに今日はよかったです!また行きたいo(^_^)oこれを現実に落とし込んで行きます!


■今日はSoraさんのお話会に参加してきました。先週水曜日にスカイツリー展望台と同じ高さの場所で、Soraさん主催の古武術稽古会に参加しました。僕は今まで、スポーツクラブで筋トレを主でやってきましたが、Soraさんから特別な運動をしなくても、ある意識改革をするだけで劇的に本来使えていない力が使えることを知りました。これは私生活や仕事で成功する部分と一緒なんです。極めた方から見れば、非常に単純(シンプル)な答えなんです。古武術稽古会は主に体感の場なので、もっと自分を知りたくなり、今日のお話会に参加したわけです。最後にスピリチュアルな視点から僕の悩みや体の状態を見て頂きました。自宅の掃除する部分なども透視してアドバイス頂き、肩の荷がおりた感じです。スプーン曲げも先週より深化して、こんなに曲げられるようになりました。Soraさんは世界を駆け、人々に気づきを伝える活動をされているとても素敵な方。絶景を眺めながらの内容の濃すぎる3時間みっちりのお話会や古武術稽古会。とても有意義なひとときです。また、参加したいです。




■Soraさんの勉強会に行ってきました(^-^)♪意識が変わると使う筋肉も変わるというのを古武術の動きと合わせて体験させていただいたので、とても分かりやすく腑に落ちました!思い込みを解いてもらったので、今流行りの(笑)スプーン曲げも、難なくできました。人間の無限の可能性をひしひしと感じることができました。この体験をこれからの人生に活用していきたいと思います。Sora さんありがとうございました!




■今日はフォークを曲げに?ちがうな(笑)、制限のないセルフイメージを手に入れるこつ!みたいなものを学びに行きました。そしたら、フォークがぐにゃぐにゃさ(笑)。いやー、これは進化出来たかも。(笑)




■sora folさんのご指導でフォーク曲げにチャレンジ。鳥をイメージして金属の気持ちになって金属の気持ちを汲んでチャレンジしたら簡単に三回捻ねれてこんな形になりました。別に超能力ではありません。意識の限定枠を解除したそれだけです。




■今日は、古武術を学びに行きました。古武術の教えは、人生に通じる。そして身体を動かすことを通じて、腑に落ちる感覚は、身体に、染み込む染み込む。(笑)Soraさんに導かれて、中心をしっかりと見つめて、整えて、それから相手をよく観る。これを体感しました。古武術は本当に奥が深い。まだまだ、学びに行きたいと思います。そして、ついに今回は、前回は曲げられなかったもつ部分の太いところが、ある瞬間、フニャッと曲がりました。自分ですげーと感心。(笑)これはオススメです。気になった方、わたしと一緒に学びに行きましょう。




■ずっとしたいと思っていた古武術、ご縁できて習い始めました。これ、すごい。とってもわかりやすい先生についてます(^_^)v やはり縁って大事ですね。30キロの米袋でも36キロの息子でも40キロの娘でも楽々持てる。そして、どこまでもどこまでも歩き続けることができる疲れ知らずのコツ・・・。なにより、その考え方のすばらしさ! 思考もすっきりシンプルに整理されていきます。
この思考と動き、生活の中になんでも活用していけば・・・すごいことになりそうだとわくわくしています。そして、力任せでない、力を抜いた「氣」でスプーン曲げもほらね。子どもたちも一気にスプーン曲げを体得し、我が家のスプーンの行方が気になるこの頃です(^^;)




■Soraさんのお話会に参加しました。とにかく人間の可能性を簡単に気付かせてくださる姿勢に毎回楽しんで学ばせて頂いています。そしていつも幸せな気持ちで家に帰れます( ^ω^ )
画像は今日のスプーン曲げ。フォークのなりたい姿を感じ取り少しの力で簡単にこの形になりました。タイトル:水鳥




■ゆるけん様プログより
soraさんのお話会に参加しました。


■やわらか頭研究所様より
~すごい人がいるもんだ。
~メモメモいい言葉☆

■どどこ様より
初体験のはなし

──────────────────────────────────
お話会の詳細、ご相談、ご希望の方はこちらからご連絡下さいアメーバ
──────────────────────────────────