皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(49) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Sora さん、お疲れさまです。二日間ありがとうございました‼️とっても濃い時間でした。
今回セカンドを受けさせていただき、すべては自分の設定、マインドなのだと改めて腑に落ちました。しっかり向き合って進めて参ります。これからもよろしくお願いいたします‼️

 

■Soraさん、 今日はありがとうございました。 帰りにご挨拶できず、失礼いたしました。 セカンド伝授を受けて、私はこれからなんで、自分の事はさて置きなんですが‥ 初めてセカンドのテキストを読んだ時、folって凄いなと改めて感じました。 ファーストでしっかり自分軸を立ててから、セカンドで他者との繋がる、の流れが、こんなに丁寧に、分かりやすく、道を外さないように書かれてるものってないんじゃないか。 しかも、個人のペースを尊重されてるって。 私は『愛』って言葉を余り気安く使わないのですが、厳しくも、優しいSoraさんの愛を感じました。 Soraさんは『いざなう人』なんですね。 古武術でもされてますが、こちらの世界にお連れする人、お誘いする人。 力尽くではなく、お連れする人なんですね。 私もセカンドの内容を日々実践して、しっかり身に付けて参ります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

■Soraさん、こんばんは。 今日も1日ありがとうございました。 自発的に行動すると壁にブチ当たった時、1人でどうしようもない事もあります。 そんな時、やれるだけやって、フォルの10の理念に戻ると、どこからともなく助けがやってきて、また流れだして、本当に面白いです。 ひとつずつクリアする度に、自信もついてきましたので、この調子で自分の世界を変えていきます。そんな中、私を助けて下さったのは、面識や、肩書きがある人ではなく、たまたまその場に居合わせた人だったり、一見情報をお持ちでなさそうな人でした。 その方々の懐の広さ、深さに感謝してます。 これから意識を向けるのは遠くの肩書きのある人ばかりではなく、いま自分の目の前にいる人。 見た目で人をジャッジせず、その人の本質に向き合おうと決めました。 その為にもセカンドも真剣に取り組んでいきます。Folのもと行動し、気付きを得てから、練習会に参加しますと、内容がより濃く、深く感じます。 今回の東京イベント3日間、参加いたしましたが、2週間くらい過ごした感覚がします。 それだけ密度の高い時間を過ごさせて頂けたんだと思います。 Soraさん、ありがとうございました。

 

■ソラさん、今日は丸一日ありがとうございました。 セカンド伝授、初めてづくしのあれこれも常に衝撃的で楽しかったです。 そして、視点の違い、設定の違い、角度の違い、見る層の違いで、同じものの見え方が思い切り変わることに若干ビビってしまいましたが、なぜファーストありきでセカンドなのかを全身全霊で体感して実感出来ました。 そこがまず、大きな学びでした。それと同時に、ここに踏み入れたからには、ファーストだけの時よりもっとずっと自分を整えていかないとヤバいだろう、とも感じました。 『自分に対しての責任』が強くなる、とおっしゃってたその言葉の通りです。 実は、家に帰ってから、今まで意識が行ってなかった不安に初めて氣づきました。 リーディングのときに頂いたメッセージの、人混みに紛れていく姿が見えます、の一節で、自分が…溺れかかってる姿が見えまして。きっと、今まで何度か、ぼんやり見えていた姿なんですが、それが何かを探らずにいました。だから、きちんと見て意味を探れと、自分の内から言われたんですよね。 自分を確立させるために、自分が本気で関わりたい人、モノ、事を、徹底的に感じてそれだけを選ぶタイミングが、来たんですきっと。 だから、このタイミングでセカンド伝授だったんです。 本当に、必要なことしか起こらないんですね。 ソラさんに、FOLに、FOLのお仲間に、私が私を生きてるときに出会えて、本当に良かったです。 少なくとも私は、自分の人生をFOLに助けられました。助けられたなんて言葉じゃ伝えられないくらいには。 まさにヒーローです。 長くなってすみません。でも伝えたかったです。読んで頂きありがとうございます。 ものすごい1日でした。 明日からもまたよろしくお願いします。 おやすみなさい。

 

■Soraさん、こんばんは。 ○です。 昨日はありがとうございました。 Soraさんにお話会で整えて頂いた後、 楽になったのですが、全く力が出なくなりグッタリしてましたが、今日一日寝てたら、だいぶ回復しました。 お心遣い、ありがとうございます。一昨日のセカンドで講義練習で、全く説明できなくて、自分が全然、理解できていないことが分かりました。 仕事でも人前で発表が大嫌いで、早口でババッと資料を読み上げて、やり過ごしてしまいます。 これは何かのきっかけと思いまして、昨日のお話会は、説明する側の視点で参加させて頂きました。 帰宅して控えたノートをまとめながら、何度もお話会に参加してるのに、何となくでしか聞いてなかったんだな、と痛感しました。 そして改めて、濃い内容のお話会が、初めてご参加される方にも、分かりやすく丁寧に順序組まれて、流れてる事を知りました。 勉強になる一日を、ありがとうございました。

 

■Soraさん、 今日も1日ありがとうございます。 セカンド&秘伝会を通して、まだまだ自分はこの程度しか出来ない、と思い込んで、ついつい思考に捕らわれ、他者に意識が向き過ぎ、力みがでてしまってる自分を知りました。 セカンドの実践で、私も人に感動を与え、人の心を動かす人間で在りたいと思いました。 昔は煩わしく感じる事もありましたが、仲間と同じ課題を、同じ空間、同じ時間で取り組む事は、とても励みと、学びになりますね。 次回もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

■セカンド練習会、ありがとうございました。1ヶ月しかたっていないのに、前回とかなり内容が違っていたのも驚きました。 セカンドとファーストの大きな違いのひとつは伝えることへの責任と意識、というのが、数ヵ月後に臨時講義を控えている自分にとって非常にタイムリーでもあり、先月終わった直後から待ち遠しくしていた甲斐がありました! また、自分がどの設定で見るのかが曖昧だと、見えるもの感じられるものも曖昧になることも痛感しました。 自分の軸を保ちながら相手(対象)を感じるのは難しいので、少しずつ練習していきます。 ありがとうございます。

 

■セカンド感想です。 部屋、めちゃくちゃ熱気がこもってましたね。 7月に初めて○○さんがセカンドを受けられた時と同様、soraさんが○○さんに意識を向けると○○さんのオーラが変わるのと、頭上あたりに、光が放たれるのが面白かったです。 伝える練習は、進歩しました。(と、思ってます) もっと、シンプルに、かつ、相手に届く伝え方、目指します。

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆