《皆様より頂戴しましたご感想の一部です②》 | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■今日は 目からウロコの数々、本当に ありがとうございました。ここ2カ月程 何故かメンタルが下降していてどう脱け出すか模索していました。今、とても心身が軽く エネルギーが回復しているのを
体感しています。嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

■色々体感させていただきました。とても楽しい時間を、ありがとうございます。またお会いしたいです。

■Soraさん昨日はありがとうございました!気の使い方、身体の使い方共に大変勉強になりました^ ^
そして何より楽しかったです!また近いうちに参加したいです!宜しくお願いします^o^

■今日はいろいろ体験させていただきましてありがとうございました‼またお伺いして色々学ばせてください‼

■ソラさん、今日はとてもピンポイントをまとめた内容がすばらしかったデス。ありがとうございました(*^^*すべての言葉が声のことや日常において、また今の私がほしかったポイントがたくさんあり、参加できたご縁に感謝しています。◯◯、◯◯~、~、~、どれも大切なキーワードで、キラキラと私の中に印象に残りました私が今、唄で即興をやっている時は「無我」の感覚で開放され 天地とつながり、流るるままに手と動きと唄声で 森羅万象を代弁しているのですが、手や身体から光の光線が出てるとかヒーラー系の方々によく言われ、浄化やら痛みが取れたやら言って頂けるのですが、私自身はビリビリ体感で感知してるので、その感覚がとてもリンクして応用できそうデス。身体にさらに染み込ませたいので、日常でも意識していきます💕またワークにも参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします(^-^)/

■古武道と言うイメージからは想像もつかない最新も良いところのお考えで日本を変え、世界を変えうる内容と痛感しました。私は縄文の思想に私たちの新感覚を加味した「新縄文文明」を創造してゆこうと希求しています。どんぐり職はその優秀さで未来型の食を確立していきます。それに空の思想を加えたらそれこそ最小、最短で色のルネッサンスが実現します。特に未来を担う子供たちにそれを伝えたい…是非ご教示・ご教導賜りますようにお願いいたします!

■Soraさん今日はありがとうございました*\(^o^)/*めっちゃめちゃ楽しかったです!是非 フォルも やりたーい💕の前に家も整理して心新たに旅立ちます!人も お金も 有意義な時間も引き寄せてワクワクする人生にしていきたいししていきまーす☆この出会いに神様に感謝します☆今後ともよろしくお願いします☆

■SORAさん今日はありがとうございました。武道は以前から興味があったし武道家の友人はたくさんいるので、ある程度知識としてはあったのですが、体感としてここまで楽しく凝縮された内容には驚きました!改めて、武に興味を持ちました。また、フォークをあそこまで曲げられるとは思っていなかったので、できた時は嬉しかったです。また、是非参加したいですね!今後ともよろしくお願いします(^-^)/

■今日はありがとうございました。とても有意義な時間を過ごすことができました。とてもシンプルなことをおっしゃっているのに思考が邪魔をしてうまく自分の中に落とし込むことができませんでした^^;これから少しずつ落とし込んでいきたいと思います。そしてあのあと関係あるのかわかりませんが、眠くて眠くて(笑)今日は早く寝ることにします。おやすみなさい^ ^☆

■今日はありがとうございました‼楽しく自分を知ることができました。是非、また参加させてください‼︎

■そらさん、昨日は目からウロコの話を、たくさんありがとうございました!(*^^*)◯◯をした方がいい。っていうのは、よく聞きますが、なぜ?というところが、そらさんは的確で、数値(ギガ数)であらわしてくださるので、す~っと頭に入ってきます。◯◯をする事、◯◯をする事、◯◯を整える事、◯◯を食べる事などなど書ききらないくらい、たくさんの学びや気づきがありました!!最後は体のヒーリングまでして頂き、大、大満足度でした!体、心のメンテナンスの為に、今後も定期的に参加したいと思っています!どうぞ、よろしくお願いいたします!!(^-^)

■ありがとうございます。今日も楽しかったです♬いろいろ目標を定めて引き寄せていきたいと思います。またよろしくお願い致します。

■soraさん、おはようございます。昨日は3回目の古武術会ありがとうございました。参加した後は、いつもものすごく心がおだやか~になります。あとわたし古武術が大好きになりました。東京にいてくださる間は自分のメンテナンスに通います~(*^_^*) 秘伝会もいきたいので開催たのしみにしてます。引き寄せの法則とか調和するとか言葉で説明しきれない部分を体をつかって体感できる会、すばらしいなぁと思います。そらさんの伝えたいことがご縁ある方に広がりますように。伝授もきになるのでお話会にもまた伺います。ありがとうございます。

■腰が痛かったのですが参加して良かったです。正直、不思議な感じです。

■Soraさん、今日はありがとうございました(^O^)/動作にも色々な動きがあるのですね。究極は、なにもしない。とても奥が深いですね。でも、シンプルです。体感する事って大切ですね。自分も空さんのようにシンプルになりたいです。
■そらさん!ありがとうございます(≧∇≦)そらさんにお会いしてから、ちょっとずつ見える風景が変わってきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

■昨日はありがとうございました(^_-)今の自分にかなり大事なメッセージを受けとれました!
また勉強します!よろしくお願いいたします(^^)

■先日はありがとうございました(^^)目からウロコが落ちまくりでした。日常生活にも活かしていきたいと思います。また、参加させていただきます(^^)

■ありがとうございました~^^あっという間の愉しい時間と空間でした。「愛と調和」いつもどこでもそこに居られたら最高ですね。ご縁あって、ご一緒させていただいた皆様にも心から感謝です。愛と感謝をこめて。

■ありがとうございました。とても楽しく過ごすことができました。また参加したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。^_^

■本日貴重な時間をありがとうございました!!m(_ _)m気の事、もっと知りたいです!また伺わせてください☆生き方も学ばせて頂きたく思っております\(//∇//)\m(_ _)mご縁に感謝いたします!

■本日は、ありがとうございました。日常ではなかなか体験しがたい経験が出来て不思議な気持ちでした。また、よろしくお願いします。

■本日はありがとうございました!予想以上にたのしかったです。古武術のなかに、生き方の真理があるのだなと思いました。私も母も、頭で考えすぎて、こうでなくちゃいけない、こうあるべきだとガチガチになっちゃう性格なので、身体もガチガチでした。自分の気持ちをスイッチするだけで、世界は変わるのですね。うれしそうにスプーンを曲げる母を見て、本当に一緒にきてよかったと思いました。一緒にいた皆さんにも優しくしていただき、うれしかった。ありがとうございました。
またうかがいます!

■soraさん今日も素晴らしい気づきと教えをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ最近なんだか日々に楽しさと、ワクワクが増えてきました♪soraさんのきっかけ作りのおかげでございます( ´ ▽ ` )ノまた近日のものに、参加させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

■先日は古武術のご指導ありがとうございました。調和を感じるのはなかなか難しいのですが、様々な例えを出しながらお話ししていただけてありがたかったです。また近々参加できたらと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

■今日は不思議で役に立つ体験をたくさんさせていただき、誠にありがとうございました!また伺いたいと思います!いい運動にもなりました!常在戦場で、やり直しがきかないのに「相手ありき」で制する古武術はスゴイですね!それを誰にでもわかりやすい形で還元されている Soraさんに大感謝です!あ、満員電車での悪用はしなません!今日は本当にありがとうございました!

■ありがとうございます。調和は自分のテーマなので、とても嬉しく時空を過ごしました。参加の皆さま、お相手の皆さまにも感謝します。面白かった~!!

■息子共々ありがとうございました。これからの生き方にパワーをもらいました。息子の心にも何がポッと芽生えたように感じます。体感しお話しを聞かせていただいた事を日々に意識し調和させて過ごして行きたいと思います。また、古武術体験や他にも参加させていただきたいと思います。また、お会いしたときはよろしくお願いいたします。

■本日はありがとうごさいました。内の反映は外の現象。外を観て、内を整える。ずっと取り組んでいることですが、エネルギーの扱い方にも連動するなぁととても興味が湧きました。息子も大変楽しかったようで、また参加させてください。ありがとうございました。

■soraさん、先日はありがとうございました。すっごく、楽しかったです。またぜひ、参加したいです。先日、古武術を体験した。しかも極意とも言える内容を。今まで踏ん張って動かしていたものが、踏ん張らずに動かせる。対象と同調することで、余分な力を必要としない。何だコレは。フォークがいとも容易く曲がる。多少、力入れたけど笑。氣を扱うにはまだまだ鍛錬が必要みたいだ。筋トレは、部分を鍛えるから分離が起こり、氣が乱れるとのこと。筋トレすると風邪ひきやすいのは、そんなところにも原因があるのかもと思った。氣が病むと書いて病氣な訳だから。家で、復習のためにフォーク曲げやってみたら、捻りまで加えられた。正直、狐につままれたような思いは拭えていない。それが氣の乱れなんだろう。お話し会もあるので、次回はそちらへ行ってみようと思う。何だか物騒なことが多くなって来た、今日この頃。今こそ、東洋の調和という概念を思い出すべきではなかろうか。

■昨日はありがとうございます。気の使い方をいろんなところで教える方にお会いしましたが、私にはsoraさんのやり方が合いました。ありがとうございます。気付きが非常に多いイベントでした。また参加しますのでよろしくお願いいたします。

■Soraさん、昨日はありがとうございます。日頃脳みそ、思考し過ぎなんだなぁと改めて気づかされました。古武術面白いです。また参加しますので、よろしくお願いいたします。

■古武術初体験、とても楽しかったです!全て内なるものだと感じました。生まれてから、自然に出来てたことができなくなっていく。日常生活が本来の姿、いつもシンプルでいたら、どんどん可能性も広がりますね。また、参加させて頂きます♫どうもありがとうございました。

■本日もありがとうございました☆毎回学びがありますが、何に感心するって、Soraさんの佇まいが本当に素晴らしい!仰る通り自然でぶつかりが無く、距離感、空気感など、私の理想です☆(^-^)

■昨日はありがとうございました。私は仕事柄、体の使い方について考えているときに古武術にたどり着きました。そんなときに友人からSORAさんのことを教えて頂き、ワークショップに参加させて頂いた次第です。「目に見える世界」のことしか信じない夫も誘いました。彼は私の興味のある世界には興味を示さないのですが、きっと、彼にとっても一つの突破口になるだろうと思ったのです。
ワークショップが進むにつれて彼の瞳がキラキラと輝いてきました。それを見れただけでも充分です。彼は何かを掴んだのだと思います。私自身といえば、情報量が多すぎて始終ポカンとしてしまったので、整理してまた参加させて頂たいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。

■昨日は素晴らしいレッスンありがとうございます!とても分かりやすいご指導で想像以上に楽しめました!( ^ω^ )また古武術を体験すると共に、お話会も参加致します!(⌒▽⌒)レッスン後、とても身体が気持ち良く心地よい感じでした!(((o(*゚▽゚*)o)))今後ともよろしくお願いします。

■本日もありがとうございました!前回聞いたことでも、今回はまた違う気づきがあったりと、とても充実したお時間をいただきました。(^○^)また参加させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■Soraさん 今日はとてもわかりやすくて 実践的で、とても役に立つ講演講習会 たいへんありがとうございました! またすごく楽しかったです。 さらに日暮里ツアーやいろいろとおもてなしいただき感謝申しあげます。 古武術もぜひうけてみたいです。またどうぞよろしくお願いいます。^^今後ともどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

■いやぁぁ、素晴らしかったです。宇宙の法則を体感させて頂きました(^o^)vなんだか、ものすごくワクワクしてきました!これからも、どうぞよろしくお願いしま~~すd=(^o^)=b

■昨夜はありがたうございました。私は気功をしています。氣の流れが良くわかり想いの強さ、調和の大切さ、宇宙の偉大さに感動しました。とても良い体験をさせて頂きありがとうございました。

■昨日は、ありがとうございました!!とっても楽しかったです。そしてとても貴重な体験をさせていただきました。いろいろなことに、へぇーへぇ~!えー!?!?でしたが(笑)、いまのわたしにとっても役立つことが満載だなと感じました。家に帰り、フォーク曲げを復習し、フォークくんと合作でアートをつくり(笑)、その後、家にあったスプーンちゃんでも練習してみました。わたしのFBのタイムラインに、感想と共に写真をアップしていますので、よかったらご覧ください☆肉体に記憶させたいので、また近々うかがいます。あとお話会も参加させていただきますね。またよろしくお願いします!

■おはようございます。先日はありがとうございました。シンクロとは、昨日のような事を言うのでしょうか?きっと意味のある出会いなのかな…?笑体験会でも、目からウロコな身体の使い方、中心軸、丹田、気について、楽しみながら教えてくださり感謝しています。実生活、人生においても一緒なんだと思いました。私は現在、サラリーマンをしていますが、数年後には根本から改善を目指す整体、治療院を開業したい、すると決めて勉強しだしました。ヒーリングなども取り入れていきたいので、また機会を作って学びに伺います。ご縁を大切に、これからも引き続きよろしくお願い致します。

■そらさん、おはよーございます。お礼が遅くなりました!日曜日はありがとうございました!なんだかお話会の後から身体と心の調子がいい感じです☆お話会自体もとても興味深いものでした!またお邪魔すると思いますのでよろしくお願いしまーす

■今日は、素晴らしい景色を眺めながらの古武術体験。「カタイモノ」とぶつからずに全てと解け愛う、これほどに氣の持ちがいい事はありませんね\(//∇//)\ありがとうございました(*^^*)

■今夜は、そらさんの古武術にいきました。自分自身を愛と調和と喜びで満たされていると、力を使うどころか、力はどんどんぬけていき、ただ必要なものが引き寄せられてくるだけ。楽に自分が行きたい目的地にむかうことができるのだということを身体をつかって体感しました。写真は、最後にしたフォークまげ。古武術で教えていただいたことをつかってやると柔らかくてぐにゃぐにゃになるんです。今日のこの感覚は、一生わたしのなかに刻まれました(*^.^*)今日は、制限はずしの記念日。そらさん、ありがとうございました!

■昨日Soraさんの古武術体験会に参加してあらためて物でも人でも丁寧に柔らかく扱うことが自分を強くする道だと実感しました。強いと言うことは柔らかいということ。自分の軸をしっかり持ちつつ相手と融合するような意識が大切だとあらためて思いました。

■soraさんの古武術体験会は、シンプルでかつ奥深いから、思考ではなく身体が覚えてくれるよ。
というか、身体に浸透してる。再現性が高いから誰にでもすぐに日常生活や仕事や人生に活かせる。
おすすめだよ!

■本日はお話会と古武術体験会の両方に参加させていただきありがとうございました(^^)笑いと驚きと深いお話と古武術で濃密すぎる一日でした!Soraさんのお人柄も素敵すぎてまわりの空間も清々しかったです(*^^*)静岡人仲間でお呼びします♡これからもよろしくお願いいたします(*☻-☻*)

■今日は大変お世話になりました。とても密度の濃い幸せな時間でした(^^)今となってはどの投稿からsoraさんのことを知ったのか全く分からないのですがお会いして体験することができ本当によかったです。うちの子に、力で押すのと「お父さん大好き」って飛び込むのでやってもらったら大好きパワーで吹っ飛ばされました(笑)子どもはやっぱりすごいんですね。また必ず参加します。長崎にも今年中にはお呼びしたいなと思っています。これからもよろしくお願いいたします!!

■Soraさん先日はお話会参加させて頂きありがとうございました!いろいろ腑に落ちてスッキリしました♪またよろしくお願いします(*^^*)

■昨夜は素晴らしい古武術体験させていただきありがとうございました。自分の望みが明確になりました。後は「どうぞ」で良いのですね^_^

■そらさーん( ´ ▽ ` )ノ昨日はありがとうございました!今まで身体も心も力みすぎだったってことがわかりました。人生をややこしくしてるのは自分自身ってことかな?これからもいろいろ体験、実践していきたいです。どうぞよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

■古武術の感想。お話会、古武術を経て、Soraさんの見ている世界をわかりやすく教えていただいたように感じます。教わる技一つ一つが観察するとシンプルであり奥が深い。誰でも出来るけど誰でも出来ていない。そんな全ての真理が詰まっているように感じました。それを惜しげもなく全て伝えるSoraさんはすごいと思います☆古武術はコツを掴むまで、掴んでからも参加して学びたいと思います。最高の師範?を探していましたがやはりあなたです。ご自宅にお邪魔し、相変わらずここのおうちは幸せだなと感じました☆全く不調和を感じませんでした。調和大事ですね。ありがとうございました(o^^o)

■目から鱗が落ちるとは正に昨日の体験、経験でした。有難うございました。

■二回目の古武術修了。体の使い方と意識の使い方知らないと人生損しますね!武士だけで無くて、仕事や日常の生活にも使える事も沢山有ります。今日も楽しい古武術、有り難うございました!

■本日は本当に深いものをありがとうございました!あそこまでわかりやすく体感できるまで創り上げておられるsoraさんの力量に感服いたしました!今後ともよろしくお願いいたします!

■今日はありがとうございました!古武術は現代スポーツの力学とは全く別物で面白いですし、精神面の影響があるので可能性が無限大だと改めて感じました。ぜひ、またの機会を見つけて教えをいただけたらと思います。今後とも宜しくお願いします。

■ありがとうございました。素敵な時間でした。一人一人みてもらえて嬉しかったです。丁寧にされていてビックリしましたまた、お会い出来たら嬉しいです(❁´◡`❁)*✲゚*

■今日は貴重な体験ありがとうございました!調和するという言葉がとても響き府に落ちていく感じでした。行きの電車では人の多さに疲れてましたが、帰りは不思議と穏やかな心で帰る事ができました。遠いのでなかなか参加するのが難しいのですが機会があれば是非またお願いします!ありがとうございました!

■本日はありがとうございました。非常に素晴らしい時間でした。これからも、是非お付き合いをさせていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

■soraさん、昨日はありがとうございました!!昨日soraさんから伝授して頂いた「どうぞ、どうぞ」の気持ちでお客様と接していたら、感謝の言葉を何人の方からも頂いて嬉しかったです!(^^)昨日はなんせ、soraさんの動きひとつひとつが格好良くて、サムライ好きの私はいちいち興奮していました!!(笑)そして調和のエネルギーの柔らかくて気持ちのいい事。soraさんのエネルギーはまるで、清々しい朝の空気みたいな心地よさがあって、Soraさんにひかれる時、頭で考えるのをやめ、ただそのエネルギーに身をまかせるだけで、ふぁ~っとした心地よさを感じて、わたし、癖になりそうです!(^^)あの感覚で日々いられるとすごく心地良いので、感覚忘れない内に、近々また参加させてください!
それから、スプーン曲げ全然曲がらなくて、ちょっとショックだったので、次回は曲げられるようにしたいです!こちらこそ!今後ともよろしくお願いします(^-^)

■本当に簡単でした!古武術の要点のみならず、太極拳を10年学んだ間にずっと有った『なんで?』の答えが一通り並んでました!生き方への応用。また行きます!!

■改めて今日はありがとうございました。本当にアッと言う間でした。それほど愉しかったということでしょう。中身の凄さは、驚きです。もう超超々充実です!!2時間で、極秘な極意を、あそこまで解りやすく丁寧に納得するまでやってくださる先生はいないです。あとは、やっぱり実践と習慣ですね。あの後、◯◯を意識しながら帰ってみました・・姿勢が良くなりますね。頭でなく、自分の身体で感じながら、明日からの時間を遣っていけたらなって思います^^愛の存在でいられたらって思います。

■昨日は本当にありがとうございました!とても有意義な時間を過ごすことが出来ました!帰り道、丹田と仙骨を意識してましたら、歩く速度がメッチャ速くなりまして、俺の周りだけ進む時間が遅く感じました。面白い体験でした( ̄▽ ̄)今後ともよろしくお願いします!!

■先日はありがとうございます。お話会に参加することができて、とても嬉しかったです。
またぜひ参加したいと思います(*^^*)

■今日は大変お世話になりました。お話しが有り、テキストが有り、体で感じる時間有り、で、とてもわかりやすくて実践しやすい内容でした。やっぱり自分中心から始まるんだな、と納得しました。
今日、お金と仕事がうまく廻らない、と相談しましたが、いただいたアドバイスを心に置いて毎時間過ごしていきます。それから、「決める」という事に対して恐怖心があった為、いままで決められずに過ごしてきた事にも気づかされました。次回お会いした時には、よい報告がしたいですし、もっといい笑顔でSoraさんにお会いしたいです。今日は本当にありがとうございました。感謝いたします。

■今日はありがとうございました。貴重な体験をさせて頂きました。「◯◯」意識、「◯◯」意識など、大変タメになりました。またよろしくお願い致します!

■soraさん、今日はとても貴重な体験ができ、とてもいい時間を過ごすことができました☆ありがとうございました!!!!自分の中心で生きること、定めること、意識すること、整える事の大切さ。また、さまざまなことへの気づきの一歩となったように思います。今日の出逢い感謝です。

■今日は驚くことばかりでとても楽しかったです!未知の入り口を垣間見たようでとてもわくわくしています。ありがとうございました!

■soraさん~ご縁を頂き有り難く感謝です。大和魂の武士道を伝承してくださりまして嬉しくしあわせで感激し感動しています~古事記では言葉は言霊と習いました。まさしく武士道で教えていることと重なりすごく嬉しくやっとsoraさんに辿り着いた~♪♪凄くしあわせです。また友達を誘い参加させて頂きます有難いご縁にしあわせ~♪しあわせ~♪感謝(^O^☆♪

■今、僕は、自分に自信を持つことが出来てます!!Soraさんに出会い、何か変わった気がします!!Soraさんに出会えたこと、感謝してます!!(^-^)

■Soraさん、昨日はありがとうございました。不思議な経験で、時間がたつごとに凄さを改めて感じています。うまくやれたものとそうでなかったものの差が何なのか再度体験してつかみたいので、体験会また参加させていただきます。ありがとうございました。

■今日は有難うございました。古武術、また学ばせて下さいね。色んなことが繋がっていく感じです。いつもお誘い頂きながら中々参加出来ませんでしたが、お会いできて良かったです。また、よろしくお願いします。

■昨日の帰り鏡をみたら、顔が変わっていました(^_^)aむくみが消えていたんですね。お話し会前日にもマッサージに行っていたのですが。びっくりしました。今朝も保育園児を30分歩いて連れて行ったのですが、自転車が壊れてしまいグズグズ重い足取り。早速◯◯のイメージと◯◯のイメージ。
オッー!これだァ!と言うのが何回かありました。一人で歩いた時は◯◯イメージしてスピード感アップ。でも考え事すると重くなるんですね。

■Soraさんの古武術、夫婦で行って参りました☆私は2回目。主人は初めて。古武術とは、明治?江戸時代以前の日本伝統の武術。普通は、何年もかけて習う事が出来る技やコツをたった2時間程で、たくさん、しかもわかりやすく体感させてくれる☆前回参加した時よりも進化しており、凄い贅沢に伝授して頂きました☆男性女性関係なく出来るので、今日も感動しながら楽しくレッスン☆警戒心半端ない主人も、なるほど...という顔してました(笑)でも、もっと身体を動かしたかったと贅沢な事を申しておりました( ̄O ̄;)◯◯、◯◯大事ですね。重たい家具の移動や、介護にも使えますね~☆感覚を磨くのに1番手っ取り早いのは、最後のスプーンやフォーク曲げ。私は2回目だけあってすぐ曲げる事が出来ました☆主人は、力尽くで曲げて折っちゃったり、なかなか思うようにグニャグニャしなかったようです(笑)私も初めての時は上手く行きませんでした。楽しかったです☆良い趣味見つけました☆私はまた次回も参加しますが、また夫婦で参加出来たらと思います☆Soraさん、ありがとうございました✨

■本日は大変楽しい体験をさせて頂き、ありがとうございますo(^▽^)o何氣無い動作に意識するだけであんなにも変わる事に驚きです(O_O)なるべくご教授頂いた事を忘れずに練習してみますが、また機会が合いましたら参加したいです♪よろしくお願い致します(*^^*)

■こんにちは。あらためて、先日はありがとうございました!!!アタマではわかっていることを、実際に体感できるってすごいです。これを、一時的なものではなく確かな自信につなげていけるよう、ほぼ精進していきたいと想います。また参加させていただきます。ほんとうにありがとうございました!

■先日、古武術を体験した。しかも極意とも言える内容を。今まで踏ん張って動かしていたものが、踏ん張らずに動かせる。対象と同調することで、余分な力を必要としない。何だコレは。フォークがいとも容易く曲がる。多少、力入れたけど笑。氣を扱うにはまだまだ鍛錬が必要みたいだ。筋トレは、部分を鍛えるから分離が起こり、氣が乱れるとのこと。筋トレすると風邪ひきやすいのは、そんなところにも原因があるのかもと思った。氣が病むと書いて病氣な訳だから。家で、復習のためにフォーク曲げやってみたら、捻りまで加えられた。正直、狐につままれたような思いは拭えていない。それが氣の乱れなんだろう。お話し会もあるので、次回はそちらへ行ってみようと思う。何だか物騒なことが多くなって来た、今日この頃。今こそ、東洋の調和という概念を思い出すべきではなかろうか。

■昨日はありがとうございました!相手に寄り添う気持ちで、追突しない。相手に接する時は当然、体でもそうなんですね。会った人を練習台で復習しておきます笑施術にも応用できそうです!
また、宜しくお願いいたします。

■ありがとうございます。体感沢山できました。世界が広がりました。(≧∇≦)次回は東京に参加します。よろしくお願いします。

■こんばんわ!昨日はありがとうございました。とてもとても楽しく、成る程~!凄い~!!面白い~!!*\(^o^)/*な不思議体験な時間でした♩♩今日も歩きながら◯◯に氣を…と、意識してみたり♩フォークとスプーンを帰ってからもまじまじと眺めていました♩笑またぜひ参加したいです、宜しくお願いします^_^

■そらさん、今日はありがとうございました!帰り道、もっと自分の今すべきことにとりくまなきゃなって思い立って父と今後の話ができました。ひとつひとつ受け止めてくれて進む決心がつきました。わたしは経験しないとわからないひとです。だからやって確かめてみます(^^)それから体感はわからなかったと言いましたが、そんなことなかったなとおもいました。わたしは体得してないけど、(あたりまえだ笑)体はいろいろ感じました♪練習会もいきます。ありがとうございます。また連絡します♪

■大阪お話会ありがとうございました☆わかりやすくお話して下さり和やかなムードでとても楽しかったです。参加できて本当に良かったです!今回、友人が自ら先に参加を決めていて当日一緒に行く事ができ、それもまた嬉しかったです。先日、身体をみて頂いたとき、変なもの?がついていたようですし、どこかがブラックホールのように開通している…との事で…苦笑。今後、メンテナンスもしたいので、都合つけて参加するつもりです!こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

■ありがとうございました。すごい深い話をされてて、本当の意味で体得するには訓練が必要ですが、日々の生活に取り入れていくように意識していきます(^^♪  ありがとうございましたo(_ _*)o

■そらさん、昨日は本当にありがとうございました。とても不思議な体験でしたが、その中にはとても深い教えがあり、これからぜひ生活に活かしていけたらと思っています。夫も古武道に興味があり、ぜひ家族で参加できたらと思っています。これからもよろしくお願いします。


■「古武術体験会」に参加させていただきました(≧▽≦)!どれだけ自分が思考に振り回されていたか!を身をもって体験でき、それこそ(/≧◇≦\)アチャー!!そんな私でも、最後はーーー曲がるよ 曲がる~🎶を体験できました\(^ω^)/Soraさん!ありがとうございました。



■今日はSORAさんの古武術体験会でした。心の使い方だけで自分の気が強くなったりよわくなったり物の扱い方を変えただけでも自分の気が変わるのを体験。写真は体験会の最中曲げたスプーン。


■初☆soraさんの、人生を変える古武術ワークに参加してきましたー\(^o^)/実用的で日本人の習性が生きてる。介護の現場でも役に立てたらと思ってるので、明日からみんなにシェアするのが楽しみっ!内容は割愛しますが、ちょろっと意識して、ちょこっと運ぶ♪体感できてよかった!って思える時間を仲間と過ごせたことに感謝です\(^o^)/フォーク曲げ画像、めっちゃ柔らかく曲がってるのは、なんと中学生のフォーク!!将来が楽しみっ!

Sora Folさんの出張古武術教室に参加♪大人は“体感すること”より、“思考”に入ってしまい、
結果として身体はガチガチ、現実も硬直状態になっちゃうんだけど、子どもたちの吸収の良さと素直さたるやΣ(゚д゚lll)しかも中学生の男の子は、地球に生まれてきた意味を「地球学校にいろいろ体験しに来たんだよ♪」っておねーさん(私です)が30年以上もかかってようやく気付いたコトをさらりと言ってのける((((;゚Д゚)))))))平成生まれ怖っ!!実は大学時代は合気道をやっており、長年付き合っていた彼もガチで武術をやっていたのでその時の事を思い出していたり。。。寒さと空腹に本当~に弱い自分を実感したり。いろいろと気付きがありましたなぁ。Soraさんの教えは実生活でも活かせるのが素晴らしい!!古武術はもちろん、その他の運動をしている方、そんなのには全然興味がな~い!っていう方も是非♪主催者の健ちゃん、また新たな怪しい世界を教えてくれてありがと~(^◇^;)
写真は件の中学生が曲げたフォーク。「フォークが硬いって誰が決めたの?」ってか?♪(´ε` )



■Soraさんの古武術体験会に行ってきましたぁ。前から興味あったけれど、なかなか古武術って触れる機会もなかったので行けてよかった。すご~く楽しかった^^ びっくり!が一杯で、実際に体を動かしていろいろ体感することができるのですが、へぇーへぇ~、え~!!??みたいな体験もいっぱいで、きゃーきゃー言ってました・笑。それに、スピリチュアリティの本質と同じなので、いろいろな宇宙の法則が体感として腑に落ちるみたいな経験はとても貴重で、身体の動かし方というか意識をどう思って動かすかで、こんなにちがうんだなーと。今朝は起きてからも、すっと体が中心軸があってすごく地に足ついた感じでした。丁寧に、丁寧に、動作することも心がけてみると、日常で、「いまここ」にいることにつながるということも感じました。もっと体にこの感覚を落として日常でいきたいので、また行こうっと。興味ある方、ご一緒しませう。会場も眺望が最高、夜景がきれいで、途中でディズニーランドの花火も見られちゃった♡(ミーハー♡)最後のフォーク曲げは曲がったけれど、もっとやわらかくなるよなぁと思い、帰宅後、思い出して復習~。フォークの気持ちを聞いたら、「アートな風にして!」という感じで、フォークと心をあわせてやってみたら、こんなふうなアートになりました☆ さらに練習と思って、家にあったスプーンでやってみる。こちらは、「かわいいのがいい!」っていうリクエストだったので、スプーンちゃんと相談して、最後はスプーンを横に曲げて、柄とキュウっとくっつけるスタイルで、完成~♡



■昨日、急遽Soraさんの古武術体験会に参加してきました。武術の奥深さと、人間が持ってる本来の力の素晴らしさに感動しっぱなしの時間でした。セラピストとしてお客様にトリートメントすることも、サロンを経営していくということも、子育てや人間関係など…全てに繋がる大切な【調和】というキーワード。それは、決して自分を抑えるとか無理をするとか我慢するという事ではなくて、
また、力で制したり、怒りのエネルギーからは、調和は生まれなうという事。とてもタイムリーな経験となりました。恒例のフォーク曲げ。私は、まったく曲がらなくて、ソラさんがフワッと私の両手を包み込んだら、グニャっと曲がりました。加えて、帰り間際にラウンジで香奈さんにも両手を包み込んでもらったら、さらにグニャリ。調和な人達に囲まれて、私は幸せ者💖今朝、一人の静かな時間に気を落ち着かせてトライしてみたら、フォークの先がフニャっと曲がりました。まだまだ制限は外れてない感じ^^;心が固い…昼間の開催があったら、また是非参加したいな。



■【Soraさんの古武術会に参加】
念願の古武術会に参加しました。奥が深すぎてすぐには理解できませんでしたが、潜在意識下ではわかったような気がしました。「氣」のパワーと言うのでしょうか?力が入りすぎると逆に抵抗がしょうじ、力を抜くとたやすくできるという真理法則でしょうか?
人の生きかたに通じているもので、この技は日常に使え、素晴らしいと思いました。不思議ですが、これは真実。最後にフォークもグニャッと❗️*\(^o^)/*ヤッター♪楽しかったです♪窓からの夜景も最高でした!Soraさんの古武術で世界観変わりました!♡感謝♡



■古武術体験へ行ってきました。礼に始まって礼に終わる。精神レベルのお話を織り交ぜながらの
全くの初心者でもわかりやすい指導でした。以前護身術でと見学にいった合気道よりもずっと実践的で参加型でただ座って見ているだけじゃない。みんなで参加してみんなで体感して振り回されながらも楽しくてなんでこんな動作でひっくり返ってしまうの??なんて不思議なことだらけ。◯◯を意識し◯◯にエネルギーを送り力業ではなく「◯◯」という感覚で…物にも人にも尊重して運ぶ。最後のおさらいでフォークを曲げる実践を12人中曲げられなかった2人のうちに私も入ってた(T . T)
「最初のウチはうまく行かないこともあります。練習を重ねて次回に来ていただいた時にうまく行くと良いですね」という指導者のSORAさんの言葉を背に帰宅残念そうな母親の顔に娘が
「楽しくなかったの?」と。「ううん、とっても楽しかったの!だけどママはあまり呑み込みよくないみたいで最後のフォークを曲げる事ができなかったの」とその日教わった内容を簡単に説明して
曲げることが出来なかったフォークを娘に渡すと一瞬にしてグニャリ!「え?!なんで?力一杯曲げたの?」との私の問いに「違うよ。でもママは「フォークにフォークが行きたい方向を聞いて曲げるんだよ」と言ってたから聞いてみたら「コッチ」て感じたからそっち側に曲げてみたら柔らかくなって曲がったよ」と。…そんなぁ子供の心はなんて素直に受け入れられるのだろう。
外でSORAさんに学んで家で娘に学んだ1日でした。でもなんだか悔しいなぁ。



■夜は超高層?でSoraさんの古武術体験。不思議過ぎる身体と意識の感覚。日常に活かせるようになりたいものです。



■今日は子供と一緒にSoraさんのお話会に参加してきました。昨日わたしが曲げたフォークと、今日子供が折ったスプーンです(笑)昨日、からだ動かしたことの、理論バージョンで、おもしろかったです。出かける前は、ネムイだるいと乗り気のない息子でしたが、楽しめたようでよかった❤こんどは体験会とか、夫も連れていけたらいいな、と思っています(*^^*)Soraさん、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました✨



■昨日、家族で古武術体験してきましたー。思考が強い主人が色んな事を体感して楽しんでました。変化を感じて私も楽しいよーさっき気づきましたが日本人には気を遣うという言葉がありますね。
私の中のではきっとこれは体内の気を通していつも綺麗にしていたり身体を使うことで相手にも波及すると言うことでは?と感じています。



■初✯*・ 古武術体験してきました。フォーク曲げた!面白いくらい曲がって、楽しかったー!♡
なんかね、いっぱいいろいろ気づきがあった。もうちょっと自分とお話してみます。とにかくこのフォークの感動は、早く伝えたかった!ww



■今日は本当にステキな会に参加でき、本当に感謝です。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ★
家に帰って、フォークの続きをしてみました。力を使った気もしますが、自分の中では驚きのカタチまでなりました( ´ ▽ ` )ノまた近々参加させていただきますね♪ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


■今日は楽しかったですね。
力の抜き方(ぶつからない生き方)が何となくわかってきました
学んだ技を活かせるかどうかは、自分しだい…という事で、アホになりながら復習しま~す(^-^)v


■Soraさんのお話会に参加してきました。ひと月以上お会い出来そうもないので一般の方の集まりに参加して師匠の薫陶を受けました。お話会ではお約束のフォーク曲げ…今日はこんな具合に仕上がりました。o(^▽^)o♪




■soraさんの お話し会に参加して来ました*\(^o^)/*で曲げちゃったフォーク初めなかなか曲がらなかったんだけど( ̄▽ ̄)これは 一つの象徴。曲がるのが目的ではないんよね。しかしめっちゃめちゃ楽しかった今度は古武術体験に行くぞー(^o^)楽しみ♡♡魔術師のようなsoraさん。お会いできた方々。楽しい有意義な時間をありがとうございました^o^またお会いできますね。よろしくお願いします*\(^o^)/*


■ こちらこそ、ありがとうございました。かなり不謹慎ですが、とても楽しかったです。
ペアでのワークの際に、調和することを忘れてしまい、相手の方から、気づかせていただけたことも感謝です。不思議なのですが、お昼過ぎには、花粉症の薬が切れて、症状が出てもおかしくはないのですが、なぜか普通に過ごせています。ありがとうございます。来月からは、時間に余裕ができるので、通わせていただけたらと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



sasaki mioさんより頂いたご感想です☆


実際にお会い頂いた皆様からのご感想はコチラ①☆
ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆