皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(57) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Soraさん、昨日はありがとうございました🌈✨

子どもたちを連れて行くに当たり、いろいろな不安もありましたが不安なんていらなくて、もう最高に楽しかったです☆✨

普段、大切なことをグダグダと伝えたくなってしまったりしますが、古武術体験会に参加して、自分たちでいろんなことを感じていって欲しいなと思っています🌈😊

そんなことが叶った昨日、子どもたちの笑顔、又皆さんの優しさに助けられ、とても楽しい幸せな時間を過ごすことが出来ました🌈✨

子どもたちも、Soraさんに興味津々で、反応が本当に面白かったです😆✨帰りの電車の中では、古武術体験会の話ばかりで『Soraさん素敵だね』の言葉には、私も癒やされました🌈

何を意識するかだったり、自分を整えることだったり、まだまだ解っていないことも、親子でこれからもっともっと深めていけたらと思います😊❤

参加して本当に良かった🌈✨感謝です!!

 

■昨日の秘伝会、また楽しく参加させていただき、ありがとうございました😊

剣を手にした帰り道、無意識に〇〇歩きをしている自分に気づきました🚶‍♀️

とても心地良いですね🌟

また次回も楽しみにしていまーす🎶

 

■古武術秘伝会に初参加しました✨今日は、身体で覚える気持ちよさを感じました。覚えたくて気持ちが前のめりになり思考がはいるとブレブレ^^;型の一つ一つをゆっくりやって、丁寧に身体で覚えようと思いました。身体さんも丁寧の方が確実に吸収すると気づきました。一つ一つを丁寧に、生活の中でも意識していこう。思考の癖や自分を信じていない部分が動きに表れて、今までの自分を認識。世界でただ一人の自分を信じなくて誰か信じるだろう。大切な自分だよ。自分なんだな。最大限にもっともっと自分を大切にして信じようと感じました。Soraさんのエネルギーや、皆さまの軸の強さを感じるだけでも気持ち良くて、満たされる氣の空間でした🌟そして笑いもいっぱいでした(^^)🌸

麻美インストラクター光ってました🌟💕皆さまの温かい氣のお陰で素晴らしい時間を過ごせました✨ペアを組んで下さった〇〇さん。丁寧に教えて下さり、ありがとうございます🙏💗気持ち前のめりに刀と袋を購入(笑)🌈Soraさんから頂いたラストサムライのDVDで気分を楽しみながら(笑)一つ一つ精進します🍀もう参加したい😆✨全身で楽しかった〜!

 

■Soraさんの古武術秘伝稽古会、初参加しました!!

なかなかタイミングが合わなかったけど、今回、参加できて本当に良かったです♪体験会からは、一歩も二歩も三歩くらい踏み込んだ内容でした♪次から次へと新しい技を教えていただいて、本当に盛りだくさん!!!

中級者の方々の安定感やポイントの伝え方が素晴らしくて、とてもありがたいです。

技をかける時は勿論、かけてもらう時に感じるのも、他の方のを見るのも、とても学びとなりました。新しいことがたくさんで動きを覚えたり、体が思うように動かなったり、思い切りが足りなかったり、動かなくて良い部分も動いてたり、いろいろ思うことはあるけれど、楽しかったです。😊剣術も初めて。刀の抜き方を教えてもらっただけでも感動✨構えや動きとかもちょっとやりました。

先は長い~♪Soraさん、ご一緒させていただいた皆様、

ありがとうございました!また行きます♪

 

■先日、こちらのお話会と古武術体験会に参加しました。とにかく驚きの連続で、えっ?えっ?えっ?…止まりませんでした😅質問しようにも何を質問したらいいのかさえ思い浮かびません、それほど強烈でした😁こういう世界があるんだなと、知識ではなく体験、体感することで理解できる。大切なことだなと思いました。また是非参加しようと思いました。古武術体験、楽しかったー🤗

 

■去年からずっと行きたかったsoraさんのお話会と古武術体験会に参加してきた。古武術も数年前から興味があったもののなかなかピンとくる方との出会いがないままだったけど、巡り巡って平成最後にやってきた✨お話会はビックリしすぎて、何を質問したらいいかもわからず、話すことがらも上滑りしちゃうくらい驚いた。圧倒的な驚きの事実の前に言葉を失うってこのことなんだな。せっかく昨日の体験があるのだから、本を読み返してまた腑におとそう。以前、本に付いてきて曲げられなかったフォークも曲げてみよう。古武術体験会はもう笑いっぱなしでした。楽しかった、またやりたい!そしてまずは自分を整えたい。令和の目標ができました。soraさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございました😊

 

週末はSoraさんの真空流古武術のお稽古とお勉強会でした。先日の昇級テストで合格したので、茶帯も頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡早速、茶帯を巻いての練習でちょっと、いや、 かなり❣️嬉しかったです♫目標を決めて練習してクリアし、また次を目指す!

少しづつ成長してる自分が嬉しいですとはいえ、新しい事への挑戦もあり、嬉しい半分、身体は正直でドキドキ不安が出ていたり🤣クラスの後は、案の定、何事もなかったようにスッキリしていましたが🤣👍そんな自分も丸ごと受け入れていきたいし、何よりfol仲間の人たちは一緒にいて本当に心地よく、ありのままの自分で挑戦していけることに感謝です♫今回Soraさんの言葉で心に響いたのは「〇〇出来ないとは思わないこと。経験値が足りないに変える」「ダメと思うヒマがあれば、行動すれば良い」本当におもい方一つで現実は変わるから、日々の思考、言葉に気をつけていきたいと改めて思いました☺️同じ内容の話をされているのに行くたびに新たな気づきがあり、同じ内容でも「知ってる」から「腑に落ちる」にどんどん変化していくそれは、Soraさん自身が会うたびに、進化して行ってるから伝えてる事は10年以上変わらずにいるのに、深さがどんどん深くなっていっているって本当に凄いな自分を知り、本来の自分に還って、健康で楽しく過ごす人が増えていきますようにどんどんシェアしていこう(˃̵˂̵)

 

今日はSora Folさんの

眞空流古武術会へ行って来ました。🌟1回目は思考で考えすぎて難しく感じたんですが、今日は頭であまり考えないようにしたらめっちゃ楽しかったです。😆💕✨終わってから阿倍野キューズモール内にて初めてVR体験でゾンビを沢山倒してきました。🌟重たいリュックやゴーグル、ヘッドホン、銃などを装備していたので、終わってからほどよい筋肉痛。()楽しかったです。😆💕✨参加した皆さんありがとうございます。🌟

 

■Sora Folさんの大阪イベント2日間を終えてようやく地元、福山に帰ってきました(*´∇*)今回も多くの氣づきがあり〜の。ベホマ入りのケーキを持参という自分の中ではある意味で限界突破でもあり、みなさん美味しく頂いたみたいでよかったです🌟さらに阿倍野に行ったのも初めてだったので、どこに何があるのかも分からないまま、迷子になりながらも、無事到着出来たのも楽しかったですね🤣やっぱり行ったことがない場所は迷子になったり、色々な人に聞きながら行くのが新鮮で楽しいんですよね😆眞空流古武術では茶帯も頂き、身が引き締まるような感じがします🌟今回も2日間ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました🌟2日ぶりにベホマ入りのお風呂にゆっくり入りたいと思います😍

 

■Sora様

本日はお話会、そして、古武術の体験会に参加させていただきありがとうございました。

この世界を頭でっかちに理解しようとしがちでしたが、

ハートで感じることを体感することができました。

そして、さらに磨きをかけたくなりました。

さらに理解を深めていきたいと思います。

本日はありがとうございました!

 

■本日は大変貴重な体験をさせて頂き、本当に有難うございました。

古武術の世界に驚きと感動し、心から楽しみ学べました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

■【身体を整えるのも、習慣化を。】

最近、身体づくりをはじめました。

まずは『食』と『運動』と『身体の使い方』を中心に。ただ過度な運動や即効性ある方法ではなく今回は【コツコツと積み重ねる習慣化】を目的にしたアクションを中心に!!なので、どちらかといえば肉体改造ではなく、『生活習慣を、アップグレードさせる』という感じ♪けど、過度な運動もしてないのにこの1ヶ月だけでも不思議と、体重は【−5キロ】に減った。(サプリとか一切使ってない。どれだけ乱れきってたんだろうか。笑)あと身体と心は繋がっているというけど、それは本当だね。思考がクリアになって、感情がブレても、すぐに【自分の中心(今)】に戻る速度が格段にちがう。

***

今って人の意識は9割以上が「外」に向きやすいと言われています。

だから自分のことを考えているようで「誰か」や「過去や未来」に意識があっちこっち向いていることの方が多い。まだ1ヶ月だけれど、意識したからこそ、そう感じている。あと、ついつい「手っ取り早さ」や「短期的な変化」を求めたくなりませんか?

(これも大事だんだけどね)自分の枠(限界)を超える力があるのにその前の「小さな変化」で「満足」して、習慣にする前にやめちゃうことってないですか?まさに去年の私は、コレだった。笑ただ、今年に入ってから、そこに『ただ自分で制限(言い訳)してるだけじゃね?』と思いはじめまして。

そしてその中でも私が一番後回しにしにくい『身体』から、習慣化したくなった。身体や意識の使い方はSora Folさんのもとで古武術をはじめ、身体の使い方や意識の使い方を今も定期的に学び、日常で実践中。そしてSoraさんから紹介をしていただいた「仙骨」の調整へ週1で通い、根本からの調整を。(仙骨って、すごいのよw)立ち振る舞いや歩き方はクライアントさんの〇〇さんからレクチャーを。食の在り方や管理は私の信頼できる友人にお願い。自己理解やエネルギーの扱い方は〇〇さんのもとで、年間単位で学ばせていただくことにした。(身体とは一見関係なさそうだけど、実はとてもリンクしていると感じています)そして来月からは

『体内(特に腸内環境)』を整えていく予定!!

***

ついつい何かに没頭したりタスクが増えてやることが増えたりすると私はつい視野が狭くなる。で。そこに対して

「まー仕方ない」といって、改善することを怠るクセもある。笑。だから今回のような【大切だけど、緊急ではない。本質的なことへの習慣化】って、私にとって苦手なことの1つ。だから今も楽しくもあり、まだまだ「しんどさ(負荷)」ってある。正直言うと。笑この1ヶ月の間でも、何度心が折れかけたか。。。笑ただ、それ以上に

その先に辿り着きたいものがあるから。そのためには『自分の器を広げること』『身体(エネルギー)もそれに見合うものにすること』が、大切だと考えています(´ー`)♪ただ!!!いつもはこの小さな変化程度で満足しがちな私なのでww引き続きコツコツとやるぞ!というコミットを、ここで宣言。笑

 

■💙Soraさんセミナー 2day💙  無事終わりました~!💙Soraさん曰く「伊那市が国内で一番遠いです(笑)」

東京から高速バスで4時間。4時間あれば海外行けちゃいますから🌏北海道は飛行機で1時間くらい。なのに伊那は4時間・・・。長野市と違って新幹線もないし😢それでもこうやって来て、セミナーを開催してくださるのです!もう感謝です(⑅ᵕᴗᵕ⑅)♡

★:。・:*:・゚' ★,。・:*:♪・゚' ★:。・:*:・゚' ★,

今回の気づき・・・お話会に参加していた保育園児、小学生の顔つきがみるみる変わり、軸が整っていくのがわかりました。思考にとらわれていない証拠かな。古武術体験会でも、中高生の兄弟が数時間で体幹がぶれなくなっていくのを見て驚きました!力はいらない。自分の中を意識!

眞空流古武術稽古会では手解きをはじめ、剣術もやりました。相手と繋がる感覚を実感!

茶帯合格者もでました!私も目指そうかな?(^▽^)

ファースト伝授会・練習会!

やはり継続!自分を整えるのが先決です!とはいえ、1人で続けるのは難しい・・・しかし、近くに仲間がいることを確認!初心に戻り実践あるのみ!やるぞ~!

ということで、本当に充実した二日間でした!Soraさん、参加された皆さん、お世話になりました!ありがとうございました!

あ、それと・・・申し遅れましたが私、フォルインストラクターです。お話会、ファースト練習会、オイル作成会開催できますので、ぜひともご活用くださいませ(o^^o)Soraさんの書籍ご希望の方もお声がけくださ〜い📖では、皆さま、ますますの進化を〜‪ *:・゚✧*:・゚✧

 

■5/6に開催された、Soraさんの長野古武術体験会に参加して来ました。古武術の身体操法や、気、意識、丹田等これからに活かせる内容が盛りだくさんで、とても楽しい時間でした。この内容を参考に、仕事を含む日常の様々な動きを改良していけそうです。と思っていたら、昨日は仕事で鍛錬をしていたのですが、早速変わり始めています。令和に入ってから、特に変化が早いです。

 

■【 古武術体験会に参加してきました 】

先日、Sora Folさん主催の古武術体験会に初参加しました。結構前から、行けるタイミングと今が時機だと感じるタイミング、ずっと時が満ちるのを待っていました。思えば、いつか必ず行ける前提で最初から信じていたってことですね。古武道や古武術には前から興味がありました。弓道、茶道にも好奇心はあって、剣道は親戚に有段者がいたのと自分も6年間だけしていた時期があった位は武道には関心がありました。身体を動かしながらもどこか静寂を感じる、己に向き合いながら、その静寂を見つめる感じが好きだったのかな。静寂の向こうに動くものに近づく感じ。

参加してみて、必要最低限の所作で最大の効果を狙う、自身の中の最小公倍数を爆発的に拡大する感じが魅力的でした。今は廃れて久しい、日本人としての立ち居振る舞いの理由、所作ひとつひとつの意味、立ち居振る舞いや所作から受け止める気の整い。その気を感じる繊細さや感じた気を自在に扱う…波動を感じること。波動を感じることと、心を込めること、丁寧に向き合うこと。それらが全てイコールで、循環し、暮らしの中の立ち居振る舞い、自らの所作にも、相手との立会いからも一期一会の中に無限の無常の循環を体感する。この一瞬の気の巡りの中で、隅々に、生かしてくれたものの気配、時を、感じるんですよ。ひとりだけどひとりじゃない。ひとつだけど、ひとりでもある。それと一緒に呼吸をしているのを、内側と外側から感じる。ひとことで言うと、愛と調和でした。一撃必殺の古武術体験会の中でよもや愛と調和を感じたことには、思いがけなくて驚きでした。古武術はラピュタの呪文みたい。私にとっては。途中、すごく怖くなりました。でもその怖さを受け止めて手放したらその自分からも自由になれた。知っていなくてはならないが、決して使ってはいけない。身は守っていいんですよ。それを知る許可をやっと自分に出せた。それの生かし方を汲み取る智慧を自らの中に見出せた。でも、それは、満ちているもの、動かされているもの、生かしてくれているものは、辿れば同じということ。9年間、心と波動の学びをしてきたことが、ここでもつぶさに共鳴共振しました。体験会は、通して明るく楽しく、納得を伴いながら先生や参加者の方々と共に気を合わせながら学ぶことができました。

この身体は世界の最小公倍数であり、宇宙の最大公約数でもある。奥が深いよ、古武術。また参加します。体験会で買った本も読み終わりました。とても分かりやすい。誰でも吸収することのできる表現。実体験と体感を通して、必要なことが的確な表現で、無駄なく実践を目的として書かれていました。Sora Folさんありがとうございました✨

 

■今日はありがとうございました!

Soraさんの刀捌きが格好良くて、魂が震えて涙が出てきました。

子どもの頃に憧れた格好良さ。

大人になるにつれて大人への失望とともに、そんなものが世界にあることさえ忘れて、求める心もなくなっているように感じていました。

「格好良いってあったんだ!私も格好良い大人になれる!」

子供心に火が灯り、その嬉しさに魂が震え、涙が出てきたのだと思います。

見れるだけでも貴重な刀捌きを、間近に教えてもらえるなんて、なんて贅沢なことだろうと今さらながらに思いました。

私も格好良くなれる氣がしてきました。今は氣のせいですね✨

今後ともよろしくお願い申し上げます🌟

 

■Soraさん、今日はありがとうございました🙇💕
前回の稽古会で、次は初級の試験を受けることを決めていた事で、とても良き流れで合格することができ、決めることの大切さも体感しました💐
フォルと眞空流古武術を日常の中でコツコツ取り組む事で、少しづつですが、本来の自分に還っています💗
Soraさん、ありがとうございます🌟楽しく精進して参ります。本気で生きる🌈
タグ付け投稿させて頂きました。今後ともご指導よろしくお願い致します😊
おやすみなさいませ🌟

 

■曲がった‼️    凄い空間だった‼️    皆で爽やかに笑い、驚き、一体感、楽しさ、凄さ etc.

Sora Fol-sanの古武術体験会は夢の世界でした🇯🇵しかしその力は昔の日本人から私達現代の日本人へとDNAに刻み継がれている気がします。   Sora Fol-sanは令和の時代に日本の本当の力を甦らせてくれるとても重要な使命を持った方だと心底から感じました。この世界の攻略法  基礎編。この本を読んでから色々な気付きを感じ、世界の攻略法と古武術を習いたくてたまらなくなりました。子供が生まれてからボクシングや総合格闘技系のTV等を一切見なくなった我が家でしたが、遂に古武術真空流の風が我が家にも気持ち良く吹いてきました。 今回体験会に出席を予定していた嫁さんは急な事情で出席出来ませんでしたが、嫁さんが落ち着いたらファースト伝授を一緒に受けたいと思います。令和はとても楽しみな時代だと感じる今日この頃。🇯🇵🛸😉

 

■めちゃくちゃ楽しかった🌈✨✨✨😳✨✨✨

昨日、Soraさんの古武術体験会に子どもたちと参加して来ました💕😆しかし、行くまではドキドキしてしまい、途中で兄弟喧嘩とか始まるかも😱とか、ちゃんといられるのかな?とか心配になってしまい、何だかお腹の調子が、、、😅💧そんなんで、少しゲッソリ気味でしたが(笑)着いた時には、そんなん忘れてとにかく楽しい!!😆🌈🌈🌈子どもたちも、最初は緊張してましたが、え〜何で!?👀💦の連続に、反応が面白くて伸び伸びとした子どもたちの笑顔が、本当に嬉しくて

『楽しい』そして、『幸せ』を感じた時間でした🌈🌈🌈😊❤✨✨✨

子どもたちが刀を持った時の氣を、凄く感じることが出来たり、子どもたち自身も、あったか〜い✨と氣を感じていて、そんな姿にビックリしました👀✨✨✨参加されていた皆様も、

笑顔で優しい方々ばかりで子どもの相手をしてくださったり、面白かったり、とても助けられました🌈✨✨✨

改めて、昔の人は凄いなと感じ自分を整えることや丁寧に生きることの大切さを感じました☆✨もっともっと、柔らかくなっていこうね❤💕そして、、、帰ってからも子どもたち、興奮してなかなか寝ませんでしたー😂✋(そういう私も、胸がいっぱいになり寝れなかったー😂🌈✨)楽しい素敵な時間感謝です☆✨✨✨

Soraさんのフォークをいただき、もうどこも曲げられなそう、、、でも家に帰ってからフッと、初めての“ぐりぃ〜ん”1回転が出来ました!!😍✨嬉しすぎる❤

 

■眞空流古武術    初級稽古会

今日は、一つ一つを丁寧に理解を深める目標で参加しました(^^)🌟眞空流古武術を通して、少しづつ見えてきた自分自身。今日は、ありのままの自分を身体で感じることができて、自分への理解も深まりました。技をかけようとする時に、肩に力が入っていたり、やるぞって力がはいっている状態を今日は何度も体感で気づくことができました。日常でも、なにかする度に力が入っている。こんなに力が入ってたら疲れてエネルギー不足になるし、常に自分と相手とぶつかり続けてる感覚。古武術はありのままの姿を教えてくれる。身体は正直だ。力を抜いて、うまく技がかかった時に気持ちいい瞬間があって嬉しかった。はじめての感覚。身体がとっても楽だった🌈麻美インストラクター、なつ紀さんが、型の一つ一つをゆっくり何度も丁寧に教えてくれて、「分かったつもり」「できてるつもり」になって思考に囚われている自分に気づく。気づきたくなかったこと。気づくことで変われること。眞空流古武術で軸が整うからこそ

気づけること🌟一歩一歩、分かったつもりの人生から卒業だ。本気の人生💖眞空流古武術は本当に楽しい。楽しくて楽しくて、身体も喜ぶ幸せ(^^)🍀麻美インストラクター、サポートなつ紀さん、Soraさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。インドのお土産から情熱的な輝きを感じました🙏💖

 

今日は、Soraさんの大阪お話会、古武術体験会に参加してきました〜💖💖💖〇ちゃんと一緒に参加したけれど〇ちゃんの写真撮るの忘れたーꉂꉂ(*)あはははSora Folさんのお話会に初めて参加したのが一昨年の11めちゃくちゃ衝撃の、私にとっては人生がひっくり返るような出来事を目撃した日それから1年と7ヶ月。タッチのインストラクターになるためのお勉強期間などは参加できませんでしたが、それ以外はできる限り参加してきました☺️古武術も先日茶帯の進級試験に合格して、少しずつですが、進歩しています😁👍✨だんだん楽しくなって来て、Soraさん以外のインストラクターさんの古武術も参加するようになり💖今日もおもいましたが、Soraさんの『眞空流古武術』は、氣を読み、一瞬の隙を見つけ、スっと相手の間合いに入り倒す

ほんとに、一体Soraさんにはどんなふうに見えてるのだろう。。って

とにかく、ここまで氣を扱うことができる人はいないと思います。そりゃ、世界から呼ばれますよね(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)昔の日本人は、皆出来ていた。その日本人のDNAが、皆の中に眠ってる。それが目覚めた時、そりゃーもう世界がひっくり返って驚くことになる。日本から変わっていく。だけど、そこに目をつけているのは外国の人たち。氣を扱うことを外国の人の方が、今の日本人より遥かに意識してる。古武術は、武道ではない。ほんとに日本人の中から広まって欲しい。皆はそのDNAを受け継いているのだからお話会でも、毎回バージョンアップしていき、基本はブレないで、より深く分かりやすく説明していくSoraさんのお話に、皆引き込まれていきますお話会、人生にさまよっている人、答えを探している人、どう生きていいか分からなくなってしまっている人。どんな人でもいいから、一度聞きに来て欲しいな☺️自分の中で何かが変わるからSoraさんのエネルギー調整も、2秒位なんですよ(笑)一瞬でリーディングし、一瞬で調整してしまう(笑)そりゃ、古武術だけじゃなくて世界から呼ばれますよね~(¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)ちょっとね、ほんとにSoraさん世界に出ていくことが増えて来てるから、日本で逢える間に気になっている方は、会いに行ってください。行動が遅いのは、一番勿体ないですからね😵絶対に、見たことがない世界が見えてきます。もっと視野が広くなるから。今日は、Soraさんの真剣を持たせてもらって、Soraさんに写真を撮って貰いました(笑)

 

🤣🤣🤣🤣それから、広島からお越しのFor仲間の男性が、特別な波動の高いチーズケーキを焼いて、大阪までもって来て下さいました!♡~(><`)めちゃくちゃ美味しかったです(,,> <,,)♡何個でも食べれます(笑)先日、私とともちゃんが「食べたい〜😍🎶」ってめっちゃアピールしたので、優しい方です。焼いて持って来てくださいました(˃́˂̀)いいですね~😍男の人に何か作って貰えるなんて幸せだ〜ね~(´`)*.+゜大阪のおばちゃんで本当によかったと思う瞬間です(笑)ありがとうございました♡~(><`)美味しかった😋ご馳走様でした(´`)*.+゜今日も、ほんとに一日中楽しくて、充実した一日でした🥰✨Soraさん、フォルの皆さんありがとうございました(˃́˂̀)💕

 

■【  信じるか信じないかはあなた次第 

Facebookフレンドの一人から話しを聴いて興味を持ち、興味のおもむくままに、先週末に  岡山で開催された「眞空流古武術」のお話し会と、古武術体験会に参加してきました🌱師匠のSoraさんが凄すぎてビックリ!!!

」のパワーは薄々感じていたけれどこれほどまでに  凄いとは。まだ、馬に乗って甲冑を着て日本刀で戦っていた時代の武術から、あらゆる事を教えて頂きました。理にかなった  無駄の無い動き挨拶の重要性。空間をいかにコントロールするか氣の出し方、扱い方  等々。自分の体で体験して  初めて納得する事、多々。決してフォークを曲げる練習の会ではありません(-; )これは、見えない力を  見える化するひとつのツール。私にも  ホントに出来るかどうか不安もあったけどSoraさんのアドバイスを受けながら  、首から下に意識を向けて、カラダもほぐしながら目をつむって  やっていたら!出来ました❣️ 私にも、フォーク曲げ!「フォークなんて曲げられても……」と思っていた私だけど、実際に出来ると  かなり嬉しかったです♪

でも、そもそも  この会に参加した目的は、自分の中にブレない軸を据え内面を  整える事。目には見えない「氣」の使い方を学ぶ事。まずは  買ってきたSoraさんの本をしっかり読もう。とてつもなく  奥が深い。でも、ワクワク。とりあえず  部屋の掃除、断捨離が私には必要だと思いました。今週末  8日、9日は大阪で又  眞空流古武術  習いに行って参ります😀🌟

 

■着実に一歩一歩ゆきます🐥
フォルと眞空流古武術は世界を救います🌏💕Soraさん、ありがとうございます🌟感謝ビーム💝

 

眞空流古武術  稽古会

今日はSoraさんの稽古会🌟あ〜!!楽しかった〜!!うまくできないけど楽しい()身体も心も真っ直ぐになる感覚🌈Soraさんの剣術を見せて頂いて、身体が覚えるまでやり続けたと仰ってました。努力🌟初級テストに向けて、ゲロは吐かない程度に練習しよう(^^)💕課題も見えてきて、自分を理解することにもつながって整っていない自分もまるごと愛せるようになっています💗少し前の私は、やらなきゃって力んで、できない自分を責めていました。眞空流古武術を通して余計な力が抜けて少しづつ少しづつ整ってくる🌟

力んで頑張ることで生きてきた身体に力を入れて歯を食いしばる^^;ゆるむを意識してきたけど身体の力みは深い癖になっていて、なかなか抜けなかった。眞空流古武術に出逢って、フォルに出逢って、いままで抜けなかった力みが解放されてきて、内側から自分を愛せるようにもなった。とても楽になりました🍀自分を許せなくて責めてきて、なにかせずには、いられなくて、いつも外側で何かを探していた。

それは自分の内側にいられなかったからだと気づく。ようやく自分の内側にいられるようになった。自分が自分でいることの体感。身体との一体感💖

自分が大好きだー💖Soraさん、皆さま、ありがとうございました🥰🌟

 

■おはようございます!

昨日も、(眞空流稽古会)ありがとうございました!

毎回楽しく参加させて頂いております。

忘れがちな『○の意識』。瞬時にイメージ出来るよう、心がけます。

○を掴む時の指の場所を探るのが、慣れなくて手間取りました。さらっと掴みたいです♪

今後とも、よろしくお願いします。m(__)m✨

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい☆