皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(69) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■Soraさま、こんにちは。
昨日開催された、古武術体験会に初めて参加させて頂きました(^人^)
子育て中の身、夜の部は参加難しく、やっと念願叶い🌟
Fukuさま、京子さまに丁寧でわかりやすく、しかもとても楽しく教えていただき、感謝でいっぱいです🙏✨
本も愛読させていただいてまいりましたが、頭ではわかっていても、なかなか思考による現実を手放せずにいたのですが、Fukuさんが伝えて導いてくださったおかげで、
スプーンやフォーク曲げなんて絶対に無理!という思い込みも手放せました(笑)
今日も、昨日教えてもらったことを思い出しながら楽しんでみたところ、またちゃんと出来て😆🌟
実生活で、学ばせていただきましたことを実践してゆけるように在りたいです(^人^)
Soraさんにも、どうしても感謝をお伝えしたく、メールさせていただきました。
本当にありがとうござます🙏🌈

 

11/9に大府で、Sora Folさん主催のお話し会と体験会に参加しました○○さんのFacebook投稿見て、

『うわぁ〜面白そうっ😊✨って思ったので、早速参加しましたこの世の仕組みを探求するのは、とっても面白い🤣頭だけではなくって、身体にも実感として体感できる仮装現実の世界で、限界突破行動した体験や、参加者の度重なる変化にびっくり😆✨本物の刀を持った時のエネルギーや、ただならぬ緊張感や空気感を実感しましたこれからもさらなる自分を追究しますまた参加します👍✨Soraさんや参加者の皆様、ありがとうございました😊

 

■soraさん、昨日もありがとうございました!
技の方は、やっと理解できるようになって来ました。
逆に、基礎の繋がる。が、まだまだだし、奥が深いなと感じております。
今後とも、よろしくお願いいたします✨

 

■夜はSoraさんの古武術体験会✨✨繰り返し参加して、技のいくつかは、こうやって、ああやって、という手順を氣にせず体が動くようになってきました♪毎回、組む相手が違うので、同じようにやっても反応が違ったりするのが学びポイントでした。氣を整える方法も楽しいです。昔の日本人は、わかっていたのですね。家に入るときは、教えていただいた方法を使って入るようにしています。 対象に直接ではなく、「空間」や「◯◯を使う」ところがおもしろいです。日常、何かあるとそこに集中しがちだけど、そこに焦点を合わせない解決方法があるんだろうなと思います。お話会より、古武術体験会のほうが、氣が整うらしく、フォークが怪力で?曲がります♪フォークとの一体感も前回より感じられました。Soraさん、ご参加の皆様、ありがとうございました!😊楽しかったです♪

 

 

■私は古武術の体験会が大好きで、大好きで、
ほんとに毎回、氣付きがあって、自分の体に落とし込んでます。高みを目指しますが、基本も大切にしていきたいです🙇‍♀️🙏
Soraさん、ご縁あってご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️🙏❤️

 

■今日は、Sora Folさんの

「本来のあなたに還るためのお話会」と

「人生を劇的に深化させるための古武術体験会」

息子と参加させて頂きました⭐️思考や力を使わず、相手と調和することでどんな人や重い物も力を入れずに、楽々と動かせちゃうんです。硬いフォークも軽々と、く〜るくる。

お話会では、

・この世界を生きる為に最も大切なこと

・本来の自分へ戻るプロセス

・自分の振動数の上げ方

・この世の攻略法

・個別波動調整(これがまた凄い!)

など。

古武術体験では、

・表と裏の力の違い

・無駄のない動きの中で最大限のパワーを発揮する方法

・神社参拝の正しい仕方

・相手を意のままに動かす方法

・氣が強まる、弱まるポイント

・氣の整え

・丹田の鍛え方

などなど。

昔の日本人って、侍って、武士って、凄いんだなぁとつくづく思いました。一瞬一瞬が命がけですからね、無駄な動きなんてしてたら、斬られちゃいますからね💦その中で生まれた知恵(?)技術(?)を学べる大変貴重な体験でした✨✨力づくでは、ぶつかり合う。今のスポーツや武道は、ほとんどがぶつかり合っています。実はそれってパワーロスなんです。人間関係もだね。氣の使い方でどんな強豪も簡単に動かせてしまう方法、調和してひとつになるという事を実際に体験しました。使いこなせたら、最強だと思う😎最後にフォーク曲げも。去年はまだ思考が強くてあまり曲がらなかったけど、今日は念願の(?) クルクル曲げられました🤩家に帰ってから息子が、「今日は行ってよかった‼️」と生き生きしていました✨✨

 

 

■ソラ様 今日はお疲れ様でした。 体験会、言葉では言えないほどエンジョイしました。本当に、ありがとうございました。 残りのイギリス滞在を楽しまれて下さい!

 

■Sora さん、ご一緒させて頂いた皆様、

本日はありがとうございました。

たくさんの方と組ませて頂き、お一人、お一人のエネルギーの違いを体感させて頂く事ができました。

そして、日常で染みついてしまった自分の体の癖を一つ確認できました。

古武術とは離れた事かも知れませんが、ご指導されてるSoraさんを見て、自分は人に体を預けることができてるのか?とふと考えました。

人に体を預けることができるようになる為にも、自分の体の中心にぶれない軸を作ります。来月もどうぞ宜しくお願い致します。

 

■昨夜は、今年から通う古武術のお稽古へ😊 身体の使い方はもちろんだけれど、その時の氣の整え方が、もぉ〜凄い❣️簡単じゃあないけれど〜あーー楽しい😻💕 

 

■Soraさん、そしてご参加の皆さま、本日は誠にありがとうございました⭐️🙏❗️

私は初・中級稽古会に参加させていただくのは3回目なのですが、今回はまた大きな学びと氣づきがありとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

武術は基本動作の中に極意があるといわれますが、今回の稽古でその片鱗を少しなりとも感じとれたような氣がいたします。

また今後も参加させていただきますので、Soraさんをはじめ皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします⭐️🙏。

 

■FOL second class 🌏真空流古武術稽古 🤼‍♂️⚔️

本当に久々の参加でした!2つとも物凄く内容が濃くて、抱えきれない程の学びがたくさんありました✨✨出来ること、出来ないこと、得意なこと、課題なこと、両方受講して、両側から自分を発見。見つめ直す事が出来る!自分の世界観も大きく広がる!改めてステキな魅力を感じました✨✨オールワンも久々で、やっぱり良いですね😊見えない傷痕がかなり修復されました!身体も軽くなるし、スッキリです🌈🌈きれいな夕暮れ🌇と夜景🌃こちらも両方体験出来ました✨✨移り変わる景色は、見方、捉え方、変化、感動を教えてくれている様な感じがしました✨一緒に時間を共有して頂けた皆様、ありがとうございました✨✨

 

■Soraさん、皆さま、ありがとうこざいました。

古武術体験にはじめて参加させていただきましたが、とっても楽しかったです!ありがとうございました✨

 

■昨日は体験会での、ご指導ありがとうございました😊
古武術に関心はあったものの、これまで、学べずじまいだったので、入り口を体験出来て良かったです。
改めて、日常の立ち振る舞いや礼節が大事なんだなーと感じました。稽古会に参加する時はよろしくお願いします。

 

眞空流古武術体験会にて 】昨日の稽古に引き続き、翌日は体験会。初めて眞空流古武術に触れる人の為の体験会ながら、2回目以降の人も、門下生も参加できる。なので、初めての人は勿論ながら、毎回様々な顔ぶれだったりするのではなかろうか。様々な顔ぶれということは古武術の入門編の内容ながら、その都度色んなエネルギーが飛び交うことになる、ということになりそうだと。今回もタイミングのご縁で国外在住の日本人の方がいらしたりしてた。体験会が始まる前に、転倒して両手首を痛めてしまった。最小最短の動きをしなかったからだ。 折れた感触は無かったが左は殆ど動かせなくなった。師範のSora Folさんが「無理しない範囲で参加して良い」と仰ってくださったので、できる範囲で参加。いや、だってこんな時こそ気の回し方、身体の捌き方でしょ。動かないでは生きてられないし。ある意味体験会です。結果から言うと怪我の功名。片手でも何人も連なった人を押し飛ばせるし、フォークも曲げて折ることもできます。片手ではできないなんて言い訳できなくなった。毎度ながらsoraさんの居合が美しすぎて、冬の空気の月のようだ。いつかそうなりたいなあ。

 

 

■古武術はとても好きです。とても不思議です。気の流れを整えられるよう復習します。ありがとうございました。

 

■Sora さん、ご一緒させて頂きました皆様、本日はありがとうございました。
古武術体験会を振り返って、
AからBへ〇〇いく、凄くシンプルな事を、
難しく考えていたな〜と思います。
日常でも難しく考える癖が付いてしまってるので、もっとシンプルに捉えるようにします。
また、来月も宜しくお願い致します。

 

古武術体験会に友人と参加(̑̑)開始前に千葉方面の花火が見えて、先生の粋な計らいで、定刻TDLの花火も見れた😻日常の在り方が身体やエネルギーになっていることを改めて実感😱 毎回とてつもなく大事なことを教わっている。来月から定額にしよう❣️

 

■本日も、ありがとうございました!
剣の手首、何かが違うと感じてましたが、教えて頂き、突破した感がありました♪
ありがとうございました✨また、次回も、よろしくお願いします♪

 

■Soraさん、ご一緒させて頂きました皆さま、
本日もありがとうございました。
動作の一つ一つに意味があり、意識を向ける事の大切さを
改めて確認する事ができました。日常でも心がけます。
また次回、2/1(土)、2(日)宜しくお願い致します。

 

再生利用のため、提出するのを忘れてしまった、フォークたち。Sora Folさんの古武術体験会では、最後に、気が満ちると、フォーク曲げは、誰でも簡単に出来る。という体験も出来るのですが、この3年の変化。()折り曲げるだけだったのが、どんどん、捻りも無意識に出来るようになってたのね。

 

でも、家に帰って見せると、〇〇ちゃんと旦那が、軽々曲げて、引きちぎる。。。(@_@)な、なんて、怪力なんだ!おまいらは!()再生利用してもらいます♪

 

 

眞空流古武術稽古会

Sora Folさんの眞空流古武術稽古へ。

先月は用事とブチ当たって1回のみの参加だった。今月は何とか行けそうだ独りで復習とイメージトレーニングの時間も必要。それは自分だけのリズムで体感と対話する時間と空間のこと。そして、学びの志を同じくする人達と共に行う稽古も必要。自分だけのエネルギーでは廻れない。つくづくバランスが必要だなと思う。仕事で遅れて到着。そして私以外皆茶帯。「今日試験受けますか?」とsoraさんに聞かれ、「受けます!」と言えなかった。ぐうぅ。稽古で最初に組んだのはsoraさんと。遅れた分の畳み掛けるかのようなハードモード。いや、ありがたいし美味しいんです。soraさんが畳み掛けてるわけでなく、アイドリングから一気にエンジンかける的な。そもそもめっちゃ産毛並みに手加減されてるし。でも明らかさまな「動」で取り組むのではないのが、この稽古。いつも、水の上に落ちるひとひらの葉と水紋を聴くかのような、それが芯にあっての稽古。初級以上の稽古にあっても常に必要な、丹田、指先、内側、繋がる感覚、そして「運ぶ」こと。親和を常に聴いている。静寂の中からこそ聴き取れるもの。指先、内側、運ぶ、内動は、日常の中でも意識するようにしている。そしてその方が、自分が芯にいられる気がするからだ。この世界の居場所はどこか遠い所でも、どこでもない、自分の芯だ。それがあるから何処へでも行けるし、逆に言えばそれがなかったら何処へ行っても何処へも行けないのと同じだ。手解きの後に剣術。ここでも基本は変わらない。剣を握っても、握らなくても。そして剣が無くても剣があるように。どこまでも繋がる、エッセンスも芯に置くものもシンプルだ。それが奥が深い。シンプルさが芯にあり、何処へでも繋がる時、技も動きも纏う気もとても美しい。稽古をしながらうっかり見惚れていた。日本に生まれたから他の国のことは知らない。だけど、生まれたなりの美しさを内側から感じ、所作として共に流れていられたら、それが何処までも広がって行く気がする。美しさとして、ただ波として。帰りはいつものJRとは違う路線を。これも小さな旅だ。私はいつも感動しながら生きたい。その感動はいつも懐かしい所から始まるんだ。見上げた夜空に月。稽古の最中、転がった拍子に視界に飛び込んできた月を思い出した。

 

 

■古武術で、コツがわかってきてる感覚が自分で感じられたのが嬉しかったです。

 

■ Soraさんと2周年記念🎂✨✨「新富と豊かさ」💴「眞空流古武術稽古会」⚔️お祝い🥂を兼ねて参加して来ました🎉🎉今は、自分なりの高め方を日々のルーティンを通じてわかって来た、自信が出てきた、そう言う流れを実感している最中でどんな新しい発見や改善があるか!?アドバイスを頂きました新しく自分自身にも似合う服も見つけたり👕実は!お金のマインドブロックもあったり(笑)自分に合っている職は◯◯だったり👨‍🏫まだまだ出来る事はたくさんあったり😊自分自身の鉱山から埋もれていた光輝くゴールドを発見出来た喜びです✨✨高田馬場の預言カフェ✝️では「あなたの持っているアイデアや気づきは他の人が持っていない所に通じている。あなたが動き出す事によって、他の人が、あ〜!こ〜ゆ〜事も出来るんだ!!と、あなたを通して、学んでいく事になるでしょう」ありがとうございます😊最高の1日でした

自分自身の為のメソッドはこちらから

 

https://ameblo.jp/fol-method/entry-11929785863.html

 


 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(5)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

 

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい