皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(90) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■ 昨日は藤沢でFOL古武術体験会&お話会を開催致しました^ ^
今回は主催側でしたが、何度参加しても新しい氣付きと落とし込みがあるセミナーです。
いつもはフォークなのですが、在庫の都合で今回私はスプーンで。2秒で真っ二つでしたが🤣🤣
三重からご参加頂いた方もいらっしゃり、楽しくあっという間の1日でした。ご参加頂きました皆様&Soraさん有難うございました🐰💕
※写真は本物でーす。パワーすごいですよ^ ^
 

■皆様、昨日はご一緒させて頂きありがとうございました😊

古武術での体験も、初めての方とご一緒させて頂いて、復習も兼ねて手順のシェアしたりもして、学びが深まりました😆

ストレートのスプーンも力を入れずに真っ二つにできたのは衝撃でした😆

また氣の奥深さとなぜ?の連続で、これからもどう日常生活で古武術を活用するのかにフォーカスをして活用していきます🤲✨また次回が楽しみです😊✨

 

■昨日はありがとうございました!

自分なりにいろいろな勉強、経験を通して。

人生のカラクリや気づきのようなものが自分の中に点在しておりまして。

それが昨日のお話会や古武術の体験で、なるほど!と

一つの線に繋がってきました。

それを現実の生活に落とし

実践しながら、自由に使いこなせるようになっていこうと思います。

古武術の世界、深いです。

かつての日本人はすでに体感として分かってたんですねー。

また参加させていただきます。みなさまありがとうございました!

 

■こんにちは。 お世話になっております。 昨日は古武術体験会に参加させていただき、ありがとうございました。 今回初めて意識の流れと体のマッチング、相手と繋がる感覚を体感しました。 体験会は眞空流の基礎が満載で、この基礎がしっかりできたら眞空流の稽古もスムーズに進めるのではないかと思いました。 貴重な体験をさせていただきました。 日常にも生かしていきたいと思います。 昨今、人と人との分断傾向が気になりますが、今だからこそ、人との繋がりが大事なのだと思います。 ありがとうございました。

 

■Soraさん

今日は体験会、ぎゅぎゅっと盛りだくさん、色々、教えて頂き、ありがとうございました😌

力ではないエネルギーの使い方等、とても興味深かったです。その場で体感出来て、とても新鮮な学びでした。

今度、参加する時は、しっかり本も読んできます❤️

 

■soraさま 参加皆様 今日は、久しぶりの体験会でしたが、改めて基礎練の大切さ、奥深さを再発見し貴重で楽しい時間でした。ありがとうございました😊
また 色々な機会に参加させて頂きます、宜しくお願いします

〇〇さん、練習お付き合い頂き 的確な指摘指導ありがとうございました。
ピンポイントで、微妙な方向や身体の使い方で、効果が全く違うことを、わかりやすく教えて頂きました。
今後とも宜しくお願いします🤲

 

■本日もありがとうございました! 今日は上級の先輩方がほんの少しの力でこんなに動かされてしまうのだというふしぎな世界を身をもってしることができ、とても楽しかったです。 初級の型でなかなか〇〇に気が通らず力でぶつかってしまう部分があったので、練習します。 次回また楽しみにしています!

 

■おはようございます😃

昨日は、ありがとうございました。

フォーク曲げがお目当てで参加させていただきましたが、

それ以上に、立ち方、歩き方、礼法をご指導いただきましたことが、とてもよかったです。

また、よろしくお願いいたします。

 

■Soraさん、皆さま、昨日はありがとうございました

繋がること、どうしても思考や力が入ってしまう所、スムーズにできない箇所を黒帯の皆さんに丁寧に教えて頂き、とても勉強になりましたありがとうございました

ひとつひとつ丁寧にやることを意識して練習に励みます!またよろしくお願い致します

 

■昨日はありがとうございます!

古武術体験会は最初から笑いが止まらず🤣楽し過ぎる体験をさせて頂きました。あの眺望✨✨参加の皆さん♡♡とても素敵な時間を過ごすことができました🍀また宜しくお願い致します♡♡

 

■本日もありがとうございました。

上級技に入り、様々な意識を同時並列的に動くには限界があり

頭で思考して動いたのでは遅いということがよく分かりました。

多数の意識が生み出す微細な動きが自動的に発動するレベルに身体に覚え込ませる、高い基礎力が必要だと感じております。

そして1番大切なのは、正座の痛みに集中を持っていかれないことですね…(笑)いつもの3倍くらい疲労あった気がします。。。

 

■Soraさま皆さま

2日間ご一緒出来た事に感謝します。ありがとうございました。

久しぶりの座学、眞空流の参加で多くの気づきがありました。

心身共に鍛えていく…意識する!

次に参加するまでに、繰り返し 体現出来るようにしていきます。

(今回の古武術会は、疲れました(笑)初めて アザが、できました😅)

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました😊

上級の技、Why‼️Why‼️

ほんとに瞬きせずに見てても❓❓❓楽しい‼️

受け身も大切。

私は体が硬いから、柔らかいイメージ持たないと💦

丹田、〇〇の重要性。

普段からもっと意識します。

木刀で、Soraさんと交えるのご、楽しい💦

魂が、ワクワクしてます。ヤバイ😅

更にレベルアップ、上を目指します。

終わった後、いつも気持ち良い。

ほんとに感謝です。

2日間、ありがとうございました🙇‍♀️🙏🌟

 

■ 先週参加した古武術体験会、相変わらず面白かった♪目に見えない力、エネルギーを確実に体感できる。人間も物事も目に見えないエネルギーで出来ているわけだから、目に見えない力を使って物事を動かすことは、別に怪しいことでも何でもなく、ある意味当たり前のこと。目に見えない力、感覚を使う方が、筋力や思考を使うより遥かに楽に動かせる。(^o^)/

 
■今日の氣付きのワード。『古武術介護』
力では、分離して動かないのに、意識で繋がっていると思うだけで、軽く動かせる。
不思議💦
これって仕事で使える。人間関係も然り。
自分に落とし込み、実践します。
氣付きをありがとうございました😊
 
■今日は家族で参加させていただきました。
ありがとうございました。
自分ごとですが、体験中、正座が出来ないくらい膝が痛いので、その心配がありましたけど、家に帰ると、何となく膝の痛みが少し緩和されてる様な気がして、試しに正座をしてみたところ、ギリギリ正座が出来ました。
もしかしたら、足にエネルギーが注入されたのでしょうか?
今後は普段から意識して、習ったことを実践します。
 
■今日はありがとうございました。
日本的なものと古いものと武術的なものが好きで参加しました。一人参加だったので緊張していましたが、やっていくうちにどんどん気が満ちてくるのがわかり楽しめました。
太極拳との違いや共通点もわかり、興味深かったです。
また、自分の心の硬さや力を入れる癖など、いろいろな気づきもありました。なにより「頭を使って考えている感じのエネルギー」と言われ、バレた!と思いました(笑)
気が満ちているせいか、普段よりも、ものが見えている感じがします。日常生活にいろいろ生かしたいと思います。
ありがとうございました。
 
■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました😊
体験会は、ただ、説明するだけでなく、楽しく身体を使う事で、感じ、理解できます。
自分の氣を整えると、力はいらない。基本の所作は、なんでそうするのか、ほんとによくわかる。
こういうのみんなに伝えたいなぁって思う。先ず自分が、理解しないと💦
今回もありがとうございました🙇‍♀️🙏
 
■soraさま、参加皆さま
昨日の藤沢古武術体験会、大変お世話になりました。
何度出ても 新しい発見があり、熱心に参加される新しく参加した皆さまにも刺激されて、同じような感覚で 改めてsoraさんの不思議技を楽しく体験できました。
ありがとうございます、いくらでも先があり道のりは長いですが、初心、基礎に帰り 引き続き深めていきたいと思います。
よろしくお願いします。
 

■soraさん、皆様、今日はご一緒させていただき、ありがとうございました😀✨

どんなコンディションでも丁寧にできるように次の古武術の日まで、日常生活の中で意識して過ごしていきたいとおもいます🌱✨

今後ともよろしくお願いいたします🌸✨

 

■Soraさん皆様、昨夜もありがとうございました! 再来週のお稽古は移動日で参加できないのが残念ですが、また来月よろしくお願いいたします。 日常生活でも意識できること実践していきます☆

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いたみなさん、

ありがとうございました。

やはり基本は、大事です。

何回参加しても、気付きが、あります。

空間を利用する。意識してきます。

女性男性関係なく、誰にでも、同じように出来るようにが、課題です。

 

■Soraさん

今日もたくさん稽古つけて下さって本当にありがとう御座います🥺🙏✨

そして、とてもとても楽しかったです(≧∀≦)

♾の果てなき奥行き(変な日本語ですね(笑))、更にワクワクしました!!

自分なりにですが、精進し続けてゆきますのでどうぞ、これからも宜しくお願い致します。

またお会い出来るのを楽しみにしております🙏🌈

 
■Sora-san, そして本日もご一緒してくださった皆様。 素晴らしい時間を有り難うございました🙇

私は最近感じるのですが、眞空流門下生が全体的にレベルが上がり、Sora-sanに新しい技(意識の使い方)を見せてもらえる様に成ってきたんだな✨ と。

本日見せて頂いた二段位の技は凄すぎて言葉に成りませんでした。

私はFOL・眞空流を極めるために己を根本から整えて行こうと決心しましたよ。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します🤠☝️
 

 

■Sora-san. 皆様、本日も夢の空間でご一緒さしてもらえて有り難うございました🙇

Sora-sanが発表してくれた「あれ」には、なんともワクワク感が止まりませんでした✨

どんどん定まっていく自分軸、〇〇・〇〇。

FOL富と豊さ×E×眞空流達人=今現在の私はこの世の極楽だと設定しています☀️

先ずは自分、それから人を。 自分の設定を具現化し、確信が持てたら最高の人生に成ると思います✨

そして更なる上を目指せる様に100%今を達成します✨

Sora-san.皆様、8月もどうぞ宜しくお願い致します🦸

 

■皆様本日もありがとうございました。

意識を意識せずとも発動するよう設定しましたが

これがなかなか簡単ではないですね😅

〇〇さん〇〇さん、おめでとうございました。

そろそろ黒帯の方が多くなってきましたね。上級稽古、楽しみにしております。

 

■そらさん、みなさま

本日もありがとうございました!

動画でみているだけだと分からない感覚や身体の運び方など、実際やってみてはじめて見えてくることが多く、たくさん学ばせていただきました。

先輩方、根気よく付き合ってくださり、ありがとうございました!

 

■Sora-san. 本日も一緒に稽古してくれた皆様。本当に有り難うございました🙇

私は最近、自分の稽古が基本から少しずつ外れてきている気がしています😓

リアルを想定するなら(まだまだ早い!)尚更に基本型を身体に染み込ませていないと如何なるものにも対応するのは難しいと感じます。

もう一度、初級・中級の動画を観なおして、眞空流の基本に帰ろうと思います⚔️

皆様、次回もどうぞ宜しくお願い致します😄

 

■soraさま、皆さま

おかげさまで、本日中級第一 合格させて頂きましたm( )m

前回以来 折に触れて たくさんの方々から的確なアドバイスや応援を頂いたおかげです。どうもありがとうございました🙏

一つずつ基本を外れた改善点を見直したイメトレ等、準備していたつもりですが、今日になっても直前まで、何人かの方々から基本的な注意点について 声かけや、個別練習までして頂いた結果です。

長い道のりですが、いつも基本に立ち返って 精進続けてまいります。

文字通り おかげさま 、皆さまの愛に包まれての合格です。

 

■Soraさん 皆さま

今日もありがとうございました。また中級第弐の試験も無事合格できまして、ありがとうございます💡

普段の稽古ではなんとなく出来ていることも、試験前に皆様にみて頂くと抜けてるところが多くて、アレ?と当日に不安になることが、第一と第弐と続いていまして。ほんとうにみなさまのおかげで合格者出来ました。復習してより身体に覚え込ませていきたいと思います🙌

今後も黒帯、上級クラスを目指して歩みを止めることなく、進んでいけたらと思います。よろしくお願い致します。

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(78)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(79)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(80)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(81)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(82) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(83)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(84) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(85)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(86)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(87)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(88)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(89)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい