皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(87) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■ 🌏Soraさん

      長野イベント終了報告~その1〜🌏

めっちゃ楽しくて、

学びのある二日間を終えることができました!

ほんとSoraさんのお話は

できれば早いうちに聞いておくのがいいと思います。

中学生も参加してたけど、

学校では教えてくれはないことが満載!

人生がより濃くなると思います。

そして、古武術会も最高に楽しかったです!

なんと、私、茶帯に合格いたしました!

先輩方のサポートの賜物です!

ありがとうございます!

めっちゃ嬉しいです😆

黒帯の試験も初めて見ることができました!

すごい!!!

真剣勝負!!!

かっこいい!!!

見事合格されました!

おめでとうございます💕

そんなの見たら黒帯が輝いて見えてきます!

それに黒帯の先輩方がめっちゃかっこいいんです!

雰囲気はみなさん柔らかで温かです。

そして技は正確でブレない。

私もそんな風になりたい(≧∇≦)

また目指す所ができました!

精進いたします!

皆様ありがとうございました🥰

 

 

■ FOLの古武術体験会行ってきました。

今回2回目、前回の体感が忘れられず。

毎回新しい気付きがあります。

自身の中で、体験会前、最中、終わってからの気付き、それぞれ違います。

今回は地元長野に来て下さいました✨✨

感じることは、身体は正直で嘘をつけないと言うこと、言葉ではいくらでも繕う事が出来るけど、身体はそのまま、ありのままを体現してくれる。本当に貴重なツールです。身体なくては語れない。

今回は古武術を通して、自分の中で頑なに閉ざされた幼少期の自分と改めて出会い向き合う事が出来ました。

古武術は直接細胞に語りかけてくれます。

そして、身体の氷を溶かしてくれます。

閉ざされた、自ら閉ざしてしまったブロックを解放するヒントをくれます。

気になる方はぜひ一度体感おススメ致します( ´ ▽ ` )

 

■ 待ちに待ったSora Folさん、大阪古武術練習会二日間無事終了👏うっかり稽古時間を間違えるハプニングも結果オーライ🆗✌️黒帯忍者や○○さん、○○ちゃんの紳士的アドバイスで難局を乗り越え😱💦

Soraさんの深化のスピードをお手本に、目標高く進むのだ。

Soraさんとの太刀稽古で新品の刀がポッキリ根元から折れ⚔️藁しべ長者の如く、Soraさんの刀を進呈して下さる❤️

お稽古終わりSoraさんを囲んでお食事会🍴🈵😍

次回眞空流古武術練習会大阪は8月開催🌻🍉🍧

お待ちしています。✨☀️✨

 

■広島の〇〇です。
大変勉強になりました。濃ゆい日々を楽しめ幸せです。
意識の向け方、己についての理解、感じること、、、を深めたいです。また、古武術は、とてもワクワクして頭で考えながらも体が動くという不思議な体感をありがとうございました。

 

■ 昨日はかなり久しぶりにSoraさんのお話し会、

古武術体験会に参加しました。

初めて体験会に参加したときはたくさんの驚きに頭も胸もいっぱいでしたが、今回はもう少し落ち着いて、自分の身体の動きを感じながら体験できた気がします。初参加の人が、すごく驚きながら楽しんでいるのを見れることにも不思議とすごく充実感があるし、

毎回、自分自身に新たな気づきがあるのも楽しいし、

体感会の内容を普段の生活にうまく取り入れていけたら、いろんなことが変化していくと思います✨

楽しすぎて、最後はフォークの一番硬いコシの部分がついに曲がりました😍お友達は、切っちゃいました😳

思考と力でがんばろうとしてしまうと、うまくいかないのは、何事に対してもそうなんだと実感できました😊ちなみにフォークを曲げるのは目的ではなくて、確認のためです👍


 

■Soraさん

今日は突然の深夜のメッセージから拾ってお返事下さって、体験会だけでなくお稽古の参加までさせて下さって本当にありがとうございました✨✨✨

全て初めてなうえに、なかなかついていけない私に本当に手厚くご指導してくださってとても有り難く、お陰様で最後まで楽しく参加させていただきました❗️

色々大切なことに気づかせて頂いたことも多くて、

出来ることから実践していきたいと思います😊

また近いうちにお話し会から参加させて頂きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします✨🌈

 

■ この週末は古武術三昧でした。

金曜日は東京でSoraさん

土曜日は名古屋でTakeshi Fukuさんの

午前、午後とみっちり稽古をつけて頂きました。

基本の見直しです。

軸がブレていると心も揺れてます。

頭で考え深刻になると視野も狭くなっています。

自分の心と身体をみつめて、理解して

初めて相手と繋がり技がかかる。

これが実践となると難しいのです😂

それでも熱心にご指導いただいて

嬉しかった〜✨

ご一緒の参加者の方々の視点も

とても勉強になりました。

⛩翌朝は熱田神宮へ。

強烈なパワーと聞いていましたが

とても優しいエネルギーを感じました。

一之御前神社では

青い2匹の蝶🦋が二重螺旋を描くように

上へ飛んでゆくのを見ました✨

荒魂も優しかった。

名古屋の人の温かさ

神様の温かさ

味噌カツの温かさに触れた週末でした🙏

 

眞空流稽古会の良さは、楽しいのはもちろんですが、参加する一人一人が、帯の階級関係なく教え気付き合える事だと思いました。Soraさんの進行も全体の流れと個々の能力を尊重して進めて頂けるので満遍なくレベルアップが図られる感じでした。今回は古武術体験会と眞空流稽古会を連続して受講できたので、いつもより理解が深まり、更に上を目指して行こうとする意識が芽生えました。ありがとうございました🌟

 

■Soraさん、皆様、ご一緒させていただき、ありがとうございました🌟

○○さん、黒帯、おめでとうございます😍✨

力ではなく氣を意識するとで腕が上がり技がかかるので、日常生活での生き方も、力いっぱいではなく、氣を意識して、丁寧に過ごしたいと思います😀✨

 

■soraさん、皆さん、ありがとうございます😊

○○さん、黒帯、おめでとうございます🎉黒帯試験、キョーレツな刺激を頂きました。

自分が黒帯になれたら世界が今とは違って見えるような気がします!

 

上級レベルの参加者ばかりで

最初は参加コースを間違えた‼️とビビり、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした😅

しかし、そらさんのセミナーで、レベルが上の人と付き合いなさいと言われた事が、本当に良くわかりました‼️

最速の方法で、レベルアップ🆙⤴️のヒントを得ました( ≧∀≦)

皆さんのあらゆる視点からの丁寧なご指導、助言が、私に刺激を与えてくださいました☺️

ありがとうございました💕

 

今日は古武術体験会ありがとうございます。

益々知りたくなります。

機会が合いましたら宜しくお願い致します。

 

■Soraさん皆さん

今日は古武術体験会に引き続き稽古会まで本当にありがとうございました

なかなかついていけない私に根気よく温かくご指導下さって、本当に感謝でいっぱいですありがとうございました🌈

体験会から想像していた以上に素晴らしいことを沢山学ばせて頂きました!

今日から意識していけること、覚えていることは実践していきたいと思います。

またお話し会から是非よろしくお願いいたします

皆さまとご一緒出来る日を楽しみにしております🌈

 

皆さまの丁寧なご指導のもと、

今までちんぷんかんぷんだった、相手とつながる

ヒントを体感したように思えた😃💡学びの時間でした。

根気よく、言葉を選んで伝えてくださる、皆さんの熱意に感謝しています☺️

そらさんはじめ、レベルの高い上級者の皆さんに出会えて教えを受けた事が、1番のラッキーでした😉

余談ですが

今日は早起きして〇さんと、善光寺のお朝事に参加しました。

天台宗の(けっこう位の高い)僧侶の宗教行事のなかに、

そらさんの、

両手で〇〇をつくり、自然に開き開花するイメージでパカッ

あの仕草を数回目撃👀‼️しました💦💦

そらさんの古武術~眞空流の技は

遣唐使の時代から伝わる何かと通じるものがあるのかな⁉️

なんて不思議な気持ちでした☺️

次回、また、皆さんに会える日を、1日も早く実現します‼️

ありがとうございました💕

 

■昨日はありがとうございます!
古武術体験会は最初から笑いが止まらず🤣楽し過ぎる体験をさせて頂きました。あの眺望✨✨参加の皆さん♡♡とても素敵な時間を過ごすことができました🍀また宜しくお願い致します♡♡

 

■Soraさん
今日は体験会、ぎゅぎゅっと盛りだくさん、色々、教えて頂き、ありがとうございました😌
力ではないエネルギーの使い方等、とても興味深かったです。その場で体感出来て、とても新鮮な学びでした。
今度、参加する時は、しっかり本も読んできます❤️

 

■受講動機、お伝え致します。
Soraさんの古武道体験で、体感したことが、大きかったです。
自分の心と身体と向き合い、整えること。自分を知ること。力をぬいて素直に楽しむこと。
はっとさせられました。
頭で分かったつもりが多かったかもしれません。
これからどの道を選ぶにしても、大切な軸、根っこになると感じました。
自分の思いこみの枠から抜けていき、軽やかになり、より可能性を広げ、喜びあふれる人生を創造していけますこと。を望んでいます。
本、読ませて頂きました。泣けました😢
どうぞよろしくお願い致します💞

 

■Soraさま

皆さま本日もありがとう御座います🙏✨

参加させて頂くたびに、真空流の奥深さに感動しております。

感謝と共にこれからもよろしくお願いします。

 

■本日もありがとうございました。

上級技に入り、様々な意識を同時並列的に動くには限界があり

頭で思考して動いたのでは遅いということがよく分かりました。

多数の意識が生み出す微細な動きが自動的に発動するレベルに身体に覚え込ませる、高い基礎力が必要だと感じております。

そして1番大切なのは、正座の痛みに集中を持っていかれないことですね…(笑)いつもの3倍くらい疲労あった気がします。。。

 

■Soraさま皆さま

2日間ご一緒出来た事に感謝します。ありがとうございました。

久しぶりの座学、眞空流の参加で多くの気づきがありました。

心身共に鍛えていく…意識する!

次に参加するまでに、繰り返し 体現出来るようにしていきます。

(今回の古武術会は、疲れました(笑)初めて アザが、できました😅)

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました😊

上級の技、Why‼️Why‼️

ほんとに瞬きせずに見てても❓❓❓楽しい‼️

受け身も大切。

私は体が硬いから、柔らかいイメージ持たないと💦

丹田、〇〇の重要性。

普段からもっと意識します。

木刀で、Soraさんと交えるのご、楽しい💦

魂が、ワクワクしてます。ヤバイ😅

更にレベルアップ、上を目指します。

終わった後、いつも気持ち良い。

ほんとに感謝です。

2日間、ありがとうございました🙇‍♀️🙏🌟

 

■soraさん(^^)

今日はとってもお得な少人数での練習キターーー(♡∀♡)ーーー!!!

なのでsoraさんの独占率も高く、じっくり教わることができました💕いっぱい相手してもらえるのも嬉しくて(*>ω<*)⤴⤴

技が増えるにつれ覚えることも多くなってきますが、やっぱり面白い‼️

本当に眞空流楽しいです🎶

剣術はまだまだへっぴり腰ですが、もっと上達できるよう練習します。今日も1日有難うございました✨

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました✨今回は9ヶ月ぶりに古武術会と真空流稽古会に参加しましたが、ここ数ヶ月全く余裕がなくて乱れていた氣が数時間で整っていき、やっぱり古武術凄いなぁとなりました😳

 

■ Soraさん😊

昨日は体験会参加させて頂きありがとうございました。自分のブログにも書かせて頂きました😌

量子場を自在に意識と身体で動かすところ見させて頂き、また体験も驚き👀の連続でした。自分もレイキ等のヒーリングは学びましたが、まだまだこれからだなぁと感じています。まずは根っこの自分自身、身体にもしっかり意識を向けて、整えていこうと思いました。体験会の帰りは、身体もすっと軽くなりました。

Soraさんのまわりが整ったエネルギーで、上にすーっと通っていたから、こちらも自然と調整されたのだと思います。そんな風に自分のあり方で、まわりを癒すことが出来たらいいです。

 

■Soraさま

皆さま本日もありがとう御座います🙏✨

参加させて頂くたびに、真空流の奥深さに感動しております。

感謝と共にこれからもよろしくお願いします。

 

■Soraさん、皆さま、昨日はありがとうございました✨

繋がること、どうしても思考や力が入ってしまう所、スムーズにできない箇所を黒帯の皆さんに丁寧に教えて頂き、とても勉強になりました✨ありがとうございました✨

ひとつひとつ丁寧にやることを意識して練習に励みます!またよろしくお願い致します😊

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76)  

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(78)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(79)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(80)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(81)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(82) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(83)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(84) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(85)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(86)

 

 

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい