皆様より頂戴いたしましたご感想です☆(81) | フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

フォル FREEDOM OF LIFE METHOD®︎(眞空流古武術会)

自分を愛することは、人を愛することにつながり、人を愛することで、また自らも愛に満ちていく。自らを信じ、愛し、輝かせていくことが、人を癒すことにもつながっていく。何かにとらわれることなく、自由に大きく、豊かに広がっていこう。あの空のように。

■今朝から視野が広がったのか?   今まで何度も見ている波動エネルギーの法則。 これの理解がすごく膨れ上がりました✨

昨夜、Sora Fol-sanに稽古をつけて頂き、眞空流古武術の昇級審査に合格出来ました🦸私にとって人生初の黒帯✨ は、真に限界突破そのものでした。昨夜は審査結果を待ちながら寝てしまった息子の枕元に黒帯を置いて就寝。そして朝、昨夜の限界突破行動が今、息子からの尊敬の「氣」として私に帰って来ました🌸本当に有難い法則だと感謝です🤠☝️山梨県の眞空流仲間から貰った妖怪アマビエ饅頭、そして私の目を奪った新橋のスナック◯パン。   好い夜でした🌙

image

 

■Sora-san, 本日ご一緒した皆様、素晴らしい時間を有り難うございました🙇
皆様の暖かい見守りのお陰で黒帯を頂ける事が叶いました✨
私の「限界突破行動」
本日一つ叶いました。有り難うございました!🤠🌸
私は小学生の3〜4年生の頃に剣道を確か5級ぐらいと、中学生の時、ふざけて3ヶ月ぐらい空手道場へ通いましたが、何も身に付かずでした。
そして時を越えて今、眞空流という私の心を鷲掴み🦅にした古武術に出会い、そしてまさかの黒帯を頂く事が出来ました😢
Sora-san.そして麻美さん・〇さん、本当に有り難うございました❗🙇🌸
ここから先がとても楽しそうでワクワクします🤩🦸✨

 

■ 本日!真空流古武術にて茶帯。無事に合格出来ました。ありがとうございます(^-^)🎶先月京都でインストラクターのtakeshiさんとYukoさんに指導頂き「四月は試験受けます!」と宣言してから今日まで日々氣を意識して過ごし…立礼と座礼はせめてしっかり出来る様にと思い出したら ぶつぶつと独り言。本番の本日、手解き10 本はSoraさんに助けてもらいながらでしたが

なんとか無事に終了。Soraさん そして本日共にお稽古を付けてくださったYukoさんはじめご一緒させて頂いた皆さまありがとうございました!今夜から 手解き10本氣が流れるようにスムーズに丁寧に復習していきます。昨日の座学(ファースト)・お話会・古武術体験会から始まり本日の古武術稽古まで、日本人が大切にしている作法が非常に理にかなっている事。氣の流れを意識する日々の暮らし・戦術(武士の時代だけでなく本質の捉え方)が非常にわかりやすく捉える事ができます。心身全てが整える事が大事だなぁと思います。

全ては自分から始まる。繋がって状態でクルクルしたフォークと正解したご褒美で頂いたピアス。そしてご近所で撮影した今朝の桜と茶帯を締めたわたくしでございます🎶

 

 

■ Sora Folさん

大阪

🌟ファースト

🌟お話会

🌟古武術体験会

🌟古武術初級中級稽古会に参加

Soraさんのミカエルアロマを全身念入りに噴霧し😷にはティーツリーオイル滴して移動🚃講座始まりの挨拶の時からコロナ対策にオールワンが起動し🔛扉🚪も解放🆗✌️Soraさんの勉強会は、同じ内容の繰り返しではなく、Soraさん自身の深化に伴い、内容がどんどんアップデートされており、毎回目から鱗の学びになるも

、暗記能力が欠落している私はまたもやテストで😩😱💦古武術会は「気」の使い方の基本から応用編

そして刀までみっちり体で覚える。私の悪い癖で

頭で考えて動くと相手と一体化ならず気も入らない。

手の向きと角度、肘の出し方で技が決まった時には

アドレナリンが放出😊○○さんの丁寧で、解りやすい指導力の高さに感動し❤️言葉で技を説明出来る人を心から尊敬する✨そして今日は○○○さんがめでたく

茶帯に昇進🎉✨😆✨🎊これまた有言実行で素晴らしい👏鬱々とした世相の中、久しぶりに充実した二日間でした😉👍🎶昨夜の古武術会終わりに通過した梅田は不要不急の外出を控えた方々の努力により21:00過ぎにさまよっている人は極々少なく、まるでAKIRAの漫画の中にいるような感じだったような、今日は古武術会終わり、ランチにお好み焼きを食べて帰宅。電車からみる夙川のさくらの風景は泣ける位美しく🌸🌸🌸

例年よりは圧倒的に少ないもののお花見の人もいて

「集近閉」を意識して実行している感じ👏地元の人気ケーキ屋さんは🎂変わらず余裕の行列で💞私の両親含む高齢者がこの陽気でも家から出ず、散歩もしないってことがコロナ以前に筋力低下と、認知症発症が怖いと思うこの頃((( ;゚Д゚)))気合いと、手洗いで、やり過ごすのだ❤️

 

■Soraさま、みなさま

今日の稽古会、御指導御指南くださいましてありがとうございました🙏✨✨✨

小学生の頃より剣道という武術⁈(すでにスポーツ化されているとは知らずに(笑))に触れ出してから、現在至っておりますが、眞に学びたいと願っていたこと、

根源から学びたかったことを、

なにより最も大切に

それでいて凄まじくシンプルに簡潔にわかりやすく、未来へも見据えて教え伝えて下さる方と、それに共感し学ばれている方々と出逢え、やっと😂廻り道してきたかいがあったと感じております🙏

わたしも、みなさまと同じく誠の武道を伝える身となれるよう、在れるよう

感謝と共に、これからも宜しくお願い致します。

 

■ 久しぶりにSora Folさんの眞空流古武術体験会。腹が減っては戦ができぬですよ。何があってもまずは己の中眞を整えるべし。「ヒマラヤ聖者の生活探究」においても困難にはただ波動を上げて向かうのみ、と記されている。沈黙を調え、美しい音を響かせよ。

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました😊

体験会は、ただ、説明するだけでなく、楽しく身体を使う事で、感じ、理解できます。

自分の氣を整えると、力はいらない。基本の所作は、なんでそうするのか、ほんとによくわかる。

こういうのみんなに伝えたいなぁって思う。先ず自分が、理解しないと💦

今回もありがとうございました🙇‍♀️🙏

 

■soraさま、参加皆さま

昨日の藤沢古武術体験会、大変お世話になりました。

何度出ても 新しい発見があり、熱心に参加される新しく参加した皆さまにも刺激されて、同じような感覚で 改めてsoraさんの不思議技を楽しく体験できました。

ありがとうございます、いくらでも先があり道のりは長いですが、初心、基礎に帰り 引き続き深めていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

■今日は家族で参加させていただきました。

ありがとうございました。

自分ごとですが、体験中、正座が出来ないくらい膝が痛いので、その心配がありましたけど、家に帰ると、何となく膝の痛みが少し緩和されてる様な気がして、試しに正座をしてみたところ、ギリギリ正座が出来ました。

もしかしたら、足にエネルギーが注入されたのでしょうか?

今後は普段から意識して、習ったことを実践します。

 

■今日はありがとうございました。

日本的なものと古いものと武術的なものが好きで参加しました。一人参加だったので緊張していましたが、やっていくうちにどんどん気が満ちてくるのがわかり楽しめました。

太極拳との違いや共通点もわかり、興味深かったです。

また、自分の心の硬さや力を入れる癖など、いろいろな気づきもありました。なにより「頭を使って考えている感じのエネルギー」と言われ、バレた!と思いました(笑)

気が満ちているせいか、普段よりも、ものが見えている感じがします。日常生活にいろいろ生かしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

■Soraさん、今日もたくさんたくさん、盛り沢山🌟濃い内容の稽古をありがとうございます🙏✨✨✨
お話し会の翌日の古武術稽古会…いかに意識が大事か、そしてそれを“理解”する為に実際に身体を使い“行い動く”ことが重要か繋がって更に、肚に落とし込めました。(そんな気になってるだけかもしれませんが(笑))何より楽しすぎて😆✨中眞へと行く為に、教えていただいたことを日々忘れずに行動してゆきます。またお会いできるのを、とってもとっても楽しみにしてます。自分を楽しめるようなりました🎵本当にありがとうございます。ご武運をお祈りしております🙏🌈

 

■Soraさん、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️スィーーーッ💦スィーーーッ💦○○さんと調和しました❗️すっごく楽しかったです❤️
言葉と動きを連動させる事で、体にスィーーーッ(笑)と入ってきました💦知美さん、ありがとうございました😊それと、リラックスすることを心掛けました❣️で、いっぱい笑って免疫力つけて、コロナに負けない様にします❗️ありがとうございました🙇‍♀️

 

■Soraさん、今日もありがとうございました✨
本当は今月は娘たちの予定で参加出来ないと思っていたのですが、コロナ様々で😊親子で参加出来て良かったです!中2の娘も、「Soraさんすごい❣️優しいし、楽しいし面白かった✨」と💖帰ってからもずっとフォーク曲げをしてみたりSoraさんの話しが尽きません😍💕Soraさんに真剣を持たせてもらって、より古武術にもとても興味を持ったみたいです次回も行くと楽しみにしております♫共通の楽しみが増えて私も嬉しいです💖ありがとうございました(✿ꈍ。 ꈍ✿)
娘からも感想です↓
今日はありがとうございました。
お話を聞いて 自分に対する理解の話などを話してくださって 特にアガスティアの葉について興味を持つことが出来ました。
初めてのVR体験で高い所は怖かったですが刀でのVRはとても楽しかったです!
財布の中が燃えたのは びっくりしましたが とても面白かったです! 本当にありがとうございました。

 

古武術体験会 】今日はSora Folさんの眞空流古武術体験会に久しぶりに参加しました。2ヶ月?も前だったとは来る途中、○○さんと一緒になり、父のことで優しいお言葉をいただいた。ありがたや。父よ、なんなら見にきてみたいな心つもり。来てたかどうだかわからないけれど、父が見なかった世界を私を通してこれから沢山見れば良いと思う。左手首は痛い。怪我の痛みというより残った痛みかな。稽古に出ていいんだろうか、迷いはまだある。水を吸うように体験会の学びを受けた。DNAで受け継いだ日本人独特の所作や文化。戦いの場と日常の場は何ら違わない。ひとつひとつの所作が気と心と肚と繋がっている。父とも、あらゆるエネルギーとも繋がっている。soraさんの居合を見て泣きそうになった。

 

 

■本日は、自粛制限の中、有難い稽古会でした。コロナチェックも、ありがとうございました!

皆さん、レベルアップされてますね♪

次回の稽古会も、未定ではありますが、楽しみにしております♪今後とも、よろしくお願いいたします♪

 

■本日はありがとうございました。

身体が求める感覚があり楽しい時間でした。

帰り道、流れで来た電車に乗ると、乗換の待ち時間も無く自然に運ばれて行く感じで、最終バスに余裕で間に合いました。

 

■おはようございます☀

昨日は、ありがとうございました。

スゴイ❗️と、不思議と、なんとなく分かる気がすると、色々感じ、楽しい時間でした。

夜遅くに帰ったにも関わらず、

身体も気持ちも元気になりました!

 

■Soraさん、ご一緒に参加させていただいた皆さん今日はありがとうございました。

次回は娘達も連れて参加させて頂きたいです。

 

■Soraさん 皆様

今日もありがとうございました。できたつもりになっていた点や癖なども分かりました。動画での復習や一人稽古して次回試験受けたいと思います😃

よろしくお願い致します<(_ _)>

 

■Sora-san, そして本日ご一緒した皆様、とても好い時間を有り難うございました🙇

コロナウィルスなどお構い無しの「兵 ツワモノ」達が、何時もよりも多く参加していたのはとても心強く、やっぱり眞空流の仲間は無敵だと嬉しく成りました🎌✨

そして、FOL・眞空流で身を守る時代に突入したんだなと、そんな気配を感じています。こんな楽しい稽古会で自分が整い強化・進化・深化される。 有り難いことです✨

次回も是非とも宜しくお願い致します🤠☝️🌸

 

■Soraさん、自粛モードの中での開催、ありがとうございました!みなさんと一緒に稽古ができてよかったです。

GW開け以降の予約受付が再開されるか、他によい場所が見つかりますように!

 

■皆様、一緒に学ばせていただき、ありがとうございました🌸✨間が空いてしまうかもしれませんが、皆様から教えて頂いた事を、日常生活での実践練習して、なるべく見につくようにしたいと思います🌟ありがとうございました🌱✨

 

■眞空流稽古会今日もありがとうございました。まだ初級ですが中級上級目指していきますので、改めてこれからもよろしくお願い致します⭐

 

■Soraさん 皆さま

今日もありがとうございました。初級合格うれしいです😊眞空流稽古会は2月からでしたが、五回連続で参加できていたので密度の濃い3ヶ月だったと思います。

これからも中級上級に向けて精進していきますのでよろしくお願い致します🌹

 

■soraさん、皆様、今日も学ばせていただきありがとうございました🍀

初級もとても恐縮しております🙈

ありがとうございます🌱

日曜日もよろしくお願いいたします🤗✨

 

■〇〇さん、〇〇さん、合格おめでとうございます🈴㊗️💮

今迄は女性の比率が多かったのですが、男性陣が盛り上がってきて嬉しいです😁これからも共に精進しましょう🌟

 

■今日の氣付きのワード。『古武術介護』

力では、分離して動かないのに、意識で繋がっていると思うだけで、軽く動かせる。

不思議💦

これって仕事で使える。人間関係も然り。

自分に落とし込み、実践します。

氣付きをありがとうございました😊

 

 

 

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ①

 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ②

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ③

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ④

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑤

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑥

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑦

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑧

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑨

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ⑩

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(11

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(12

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(13

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(14

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(15

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(16

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(17)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(18)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(19)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(20)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(21)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(22)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(23)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(24)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(25)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(26)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(27)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(28)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(29)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(30)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(31)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(32)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(33)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(34)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(35)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(36)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(37)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(38)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(39)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(40)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(41)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(42)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(43)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(44)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(45)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(46)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(47)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(48)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(49)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(50)

・皆様より頂戴いたしましたご感想です(51)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(52)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(53)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(54)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(55)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(56)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(57)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(58)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(59)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(60)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(61)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(62)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(63)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(64)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(65)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(66)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(67)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(68)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(69)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(70)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(71)

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(72) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(73) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(74) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(75) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(76) 

 ・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(77) 

・皆様より頂戴しましたご感想はコチラ(78)

 

ご質問、ご相談、まずはお話してみたいという場合もこちらからご連絡下さい