【わたしの大学受験】シリーズ

 

E01 進学校の理系トップ

E02 高校受験のときは

E03 親の期待

E04 選択の不自由

E05 自分で選択した人生を生きたい

E06 わたしの志望校決定

E07 消極的作戦実行

E08 18歳のじぶんよ、ありがとう

 

 

【わたしの就職】シリーズ

 

J01  公務員をめざす

J02  測量事務所の事務アルバイト

J03  二級建築士試験

J04  おもうようにいかない就職活動

J05  ハケンではたらく

J06  ハケンではたらく②

J07  技術者になりたいという思い&実家を出る

J08  新天地で住宅設計デビュー

J09  図面屋さん

J10  仕事と恋と結婚と

J11  失恋と横浜

J12  からだの悲鳴

J13  絶望の日々

J14  運命のいたずら

J15  無職からの結婚

J16  妊娠→退職→在宅ワーク

J17  保活と就活

J18  建築デザイン事務所

J19  求人情報の常連さん

J20  二度目の出戻り

J21  流産とリーマンショック

J22  長女出産で会社倒産

J23  未払い給料をとりもどせ

J24 求職活動中に東日本大震災

J25 震災の日のこと

J26 「働きたい」

J27  震災のさなかで

J28  時給500円さがってでも

J29  派遣職員から直接雇用へ

J30  はじめての大型新営建物設計と妊娠

J31  産後1か月で採用試験受験

J32  現在に至る

 

 

【子どもが不登校になって、わたしの人生は広がった】シリーズ

 

S01 佐伯和也さんとの出会い

S02 佐伯中毒にご用心

S03 佐伯和也ノススメ

S04 量子物理学へのいざない

S05 子どもの不登校は、親のチャンス

S06 「小さな天才の育て方・育ち方」

S07 よっぴーの子育て

S08 よっぴー&まりんちゃんを仙台へ呼ぼう

S09 のんちゃんの紙芝居 その1

S10 のんちゃんの紙芝居 その2

S11 のんちゃんの紙芝居 その3

S12 のんちゃんの紙芝居 その4 完結編

S13 味方のみつけかた

S14 ともちゃんと実行委員のなかまたち

S15 熱いシェア会

S16 熱は伝わる その1

S17 熱は伝わる その2

S18 熱は伝わる その3

S19 熱は伝わる その4

S20 熱は伝わる その5

S21 熱は伝わる その6

S22 熱は伝わる その7

S23 熱は伝わる その8

S24 だれでも、なんでもできる

S25 夢見るおとなたち

S26 『佐伯力』は海をも越える

S27 ランドセルも海越えた

S28 合言葉「サドベリー」

S29 さくらんぼ学園のしーもんさん

S30 かわりの学校は必要か

S31 ほんとうに「こどものため」?

S32 わたしがほしいもの

S33 逆転劇専門コーチ・たろーさん

S34 コンベアで運ばれてくる扉

S35 自律的に動く

S36 『佐伯女子』

S37 サラリーマン・プロコーチ こばさん

S38 らせんコーチ Rieちゃん

S39 妄想

S40 小森圭太さんの量子論的引き寄せ

S41 入口

S42 Catalyst 触媒

S43 スピリチュアルの使い方

S44 「不登校」はおとなの問題 

S45 バトンをつなぐ

S46 自分を縛る鎖

S47 自分責めはやめよう

S48 パートナーシップ

S49 ふたこわたる「好かれる勇気」講座

S50 受け取り力が世界を変える

S51 みんなちがってみんないい

S52 自分の親との関係性

S53 ヒーリング・ワーク

S54 「健全」なのはどっち?

S55 自由への扉

 

 

【わたしの恋愛】シリーズ

 

L01 わたしの恋愛シリーズはじめます

L02 小学生のころの恋

L03 片想いの味「なんちゃってトリュフ」

L04 高校球児を追いかけた日々

L05 甲子園アイドルの存在

L06 恋に恋する中学生、教師を好きになる

L07 親に踏みにじられたピュアな恋心

L08 砕かれた野球部のマネージャーという夢

L09 苦い思い出

L10 甲子園に連れてってやるよ

L11 リアル恋愛

L12 三角関係

L13 共依存

L14 恋愛依存性タイプ

L15 たすけたい依存

L16 「たすけたい」ほうへ

L17 邪魔ものの存在

L18 デートDV

L19 自分自身の内側のパートナーシップ

L20 愛を受け取る

L21 ファーストフード店でのバイト

L22 年下のおとこのこ

L23 厳しい道のりの先

L24 束縛

L25 ネット恋愛と幻想

L26 結婚

L27 離婚は想定外だったけど

L28 自分の望む方向へ一歩を踏み出すこと

 

エディプス(エレクトラ)・コンプレックス

中央線の酔っぱらい

 

「たすけたい」という依存

「たすけたい依存」の前提心理

「たすけたい依存」を「才能」として活かす

 

自分が信じる道

共に歩く人

 

勘違いは卒業

父母のパートナーシップと自分

弱さを受け入れる

 

がんばることをやめてはいけないという暗示

 

 

【自立までの道】シリーズ

 

I 01 自立までの道を紐解きたくなった

I 02 「家」から自由になりたい

I 03 支配への恐怖

I 04 飼い慣らされたペット

I 05 親の過保護と過干渉

I 06 「過干渉」を「愛」と取り違えた

I 07 過干渉な恋人たち

I 08 パラサイト先を変える

I 09 自立への芽生え

I 10 井の中の蛙

I 11 ふたりでいると孤独

I 12 罪悪感と自分責め

I 13 結婚という転機

I 14 真逆の選択

I 15 働く先輩ママたち

I 16 無駄な職歴などない

I 17 出産や育児もキャリアに

I 18 一人前になりたい気持ち

I 19 働くことの喜び

I 20 人生の舵を自分の手に