またもや、勝手にはじめたシリーズ。笑

【子どもが不登校になって、わたしの人生は広がった】

 

佐伯和也さんの名前を出したら、佐伯和也さんファンと思われる方々のアクセスが多く、その反響にテキトーなことは書けないぞとややプレッシャー、笑。

 

きちんと当時のことを記録をたどってふりかえってみた。

 

わたしが佐伯さんのことを知ったのは、2016年6月くらい。

友人が佐伯さんの講座を開催しようと告知活動をしていて、「佐伯和也さんってなにもの!?」と気になりブログを読み、「わたしも会ってみたい!」と思って講座に申込み、ボランティア募集にも申込んだ。

 

基本、直感で動くわたしは、「いい!」って思ったら即行動。あまり後先考えない。

 

ブログを読むうちに、「メルマガも登録しよう!」って思って、9月からはメルマガも読みはじめた。

 

当時、その友人も言っていたのだけど、佐伯さんの文章には『中毒性』がある。

 

びっくりするくらい長いメルマガなんだけど、気がつくとついつい全部読まされていて、メルマガ本文の下に各種イベントのお知らせがあるんだけど、それをずっとずっと下まで読んでいくと、今度はそこに「追伸コーナー」があったりする。

 

そして、ときには、そこからさらに長い長い「追伸」がはじまる。

 

子育てに関するメルマガのはずなのに、追伸では数学とか物理の話をしちゃったりしてる。

 

だけどそれが、「へえーーーーー!」ってトリビア満載のネタだったりするから、見逃せない。

 

あまりの感動に、ついつい佐伯さんに感想を送りたくなり、これまた長い感想文を書きはじめちゃう自分がいる。

 

って、メルマガのネタだけで、こんなに文章を書いてしまう自分にわれながら驚いた。笑

 

じつは今回は、佐伯さんのどんなところに惹かれたのか、を書くつもりだったのだけど、そこまでたどり着かなかったので、つづきは次回。

 

こんな『中毒性』がある佐伯和也さんのブログやメルマガに興味をもったかたは、ぜひ下記をご覧ください。

 

佐伯和也公式ブログ

「子どもはみんな天才だ!佐伯和也公式ブログ」

 

佐伯和也メルマガバックナンバー 

http://kaihou.biz/l/m/oqBWTYFJqbsf62 

 

佐伯和也メルマガ登録

http://kaihou.biz/l/m/FABYhDfJSyHo7p 

 

ちなみに、わたし、佐伯和也さんから報酬をいただいて宣伝してるわけでは決してありません。

 

ただのマニアです。笑

 

(次回へつづく)

< S03 佐伯和也ノススメ 

> S01 佐伯和也さんとの出会い

S 子どもが不登校になって、わたしの人生は広がったIndex