Aちゃんは、Oくんのことが好きだった。

 

わたしがそのことに気づいたのは、Oくんとつきあうようになってからだったと思う。

 

わたしは当時、Aちゃんに、いろいろとOくんとの恋の相談をしていた。

 

だけど、あるとき、

もしかしたらAちゃんもOくんに恋をしているのではないかと感じたことがあった。

 

「もしかして、AちゃんもOくんのこと好きなの?」

と聞いたら、

「うん、好きだよ」

と、Aちゃんが言った。

 

Oくんも、Aちゃんが自分に好意を持っていることは知っていた。

 

だけど、あくまでともだちと割り切って接していた。

 

 

OくんはAちゃんのことを「ともだち」としか思ってはいなかった。

 

そして、わたしはOくんの「彼女」だった。

 

 

今思えば、勝敗は歴然としていたけれど(それは勝ち負けではないけどね)、

当時のわたしは、Aちゃんの存在がイヤでたまらなかった。

 

高校3年生の夏、最後の大会のとき、

わたしは手作りのお守りをOくんにプレゼントした。

 

ところが、大会が終わったあとで、

Aちゃんも同じように手作りのお守りをOくんにプレゼントしていたことがわかった。

 

「なんで、それ、受け取ったのよ!」

と、Oくんに怒ったことを、今でもおぼえている。

 

Oくんとわたしが別れてからのことは知らないが、

わたしたちがつきあっている間は、

AちゃんのOくんへの想いは一度も実らなかった。

 

わたしは、あのころ、なぜあんなにもAちゃんに嫉妬していたのだろう。

 

<次の記事 L13 共依存

>前の記事 L11 リアル恋愛

 記事一覧 わたしの恋愛シリーズIndex