『パートナーシップ』に取り組むぞと決めたわたしが受講することにした、ふたこわたるさんの講座。

 

そのときの講座のタイトルが

「ふたこわたる『好かれる勇気』講座~大好きな人に好かれて生きる」

だったんだけど、こんなタイトルの講座ってなかなか受講しづらくないですか?笑

 

たぶん、ふだんのわたしだったら、きっと受講しなかったと思う。

 

だけどあのときは、「今、受けねば!」って思っちゃったね。

そういうのもぜんぶ、導かれているなあって感じる。

 

受講できて、ほんとよかった!

 

ふたこさんが教えてくれる、「男(男性性)」と「女(女性性)」の性質のちがいの話は、ものすごく腹落ちしやすかった。

男と女の『愛』の捉え方のちがいをふたこさんに説明してもらうことで、今まで自分が受け取れずにきた男性の『愛』に気づくことができるようになった。

 

「愛情タンク」の話というのがあるのだけど、その話も、自分自身の体感として、すごく納得できるものだった。

 

「これは学校の授業として、子どもに教えるべきだ!」という声があちこちから上がった。

わたしも、日本の将来のためにも、この話を子どもたちに伝えたい!と強く思い、「これは絵本にしたい!」と叫んでしまった。笑

 

あれも、これも、男性の『愛』だったなんて!

ほとんどの女性が気づいていないとおもう。

そして、ほとんどの女性が気づいていないということを、ほとんどの男性が気づいていない。

あーーー、なんてこった!!!

 

という気分になる講座です。笑

 

 

それと、『四魂』の話も、ものすごく役に立つ。

 

「パートナーシップ」って言うと、特定の男女間の「パートナーシップ」を思い浮かべてしまうけど、ふたこわたるさんの講座は、男女間にかぎらず、社会における人間関係全般に活かせる内容だ。

 

 

わたしが、ふたこさんの講座で得た最大の知識が、女(女性性)の『受け取り力』の話。

この『受け取り力』ってやつは、すごいです!万能です!世界を動かします!(って、なんの押し売り。笑)

 

わたしは、ふたこさんの講座を受講して以来、『受け取り力』向上に力を入れているけど、生きる世界が明らかに変わった。

 

女(女性性)が『受け取り力』を上げると、男(男性性)も幸せになる。

『受け取り力』の向上は、世界平和への道だよ。

 

 

今年の3月に2回目の仙台での講座が開催されたのだけど、リピ受講してきた。

この講座で出会う人々とのつながりも、最高に素晴らしすぎる。

 

ふたこさんのこの講座、ものすごくおすすめです。

未婚、既婚、パートナーのいるいないに関わらず、すべての人に受講してほしい。

また仙台で開催しないかなあ。

 

☆ふたこわたるさんのブログ

人々よ、自分の祖国を取り戻せ!

 

(次回へつづく)

< S51 みんなちがってみんないい

> S49 ふたこわたる「好かれる勇気」講座 

S 子どもが不登校になって、わたしの人生は広がったIndex