【幹】 注目点

 

どこに目を向けるか

気づきを得られるテーマ

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

25 パートナー  ご縁がある人


ご縁を紡ぐ サポートを受ける

 

夫婦や恋人関係 パートナーシップ

ご縁がある大切な人との人間関係を通して

大事なことに気づける時です

 

あなたが今見つめている人間関係も

周囲の人々や守護に見守られ

状況の応援もあるはずです

 

感謝してサポート受け取り

大切な人と向き合う限り

たとえ時間がかかるとしても

調和に導かれると信じましょう

 

離婚話 加速

いい具合に絡む   

寄り添う  

ご縁♡繋がり

映画「FENCE」~自分の選択を正解にする

鑑定実例~下から見上げているわたし「もう 見上げない」

映画「アメイジングジャーニー」~赦し 癒し 愛

七択~下段左 

面子を保つ 

三択~時  

「関係」と「関係性」 

「必要」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

26 人との関わり方

   コミュニケーション  伝え方

 

明確に伝える 相手の立場で考える

 

人との関係でうまく行かない時は

お互いの気持ちの伝え合いがうまく行ってない時

 

察したり 気遣ったり というアバウトな伝え方だったり

相手の気持ちや背景の理解不足が考えられます

 

もし 滞りやすれ違いを感じるのなら

あなたから明確に意思や意図を伝えましょう

その人の立場になって考えてみましょう

 

誠心誠意 心をこめて伝えれば 

大丈夫 きっと伝わります

 

ADHD日記~感情のコントロール

ペアトレ~子どもへの効果的な指示の出し方~予告する

ペアトレ~親が指示を出す時の姿勢で子どもの行動は変わります

不思議なグッドタイミング~声が出ない! 

お客様の感想~お客様によって〇〇が変わります 

緑の中で

周囲の理解という力

ADHDカルタ(て)とてをあわせ しんじあおう それがともだち

宇宙人さんのつぶやき~察する 

人間の器が大きくなる時~違いを認めて気持ちを伝える 

「ハードルを下げる」をリーディング 

三択~委 

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~橙 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

27 人との関わり方  人間関係  

         相手を理解する

 

関わり方を変える 背景を理解しようとする

 

何らかの人間関係で

「問題がある」と感じているかもしれませんが

それはチャンス!です

 

人との関わり方で

これまでと違ったやり方や思い方をすることで 

良好な関係性に変わっていくでしょう

 

自分の気持ちばかりが強くなり過ぎていませんか?

 

目に見える表面的なことだけではなく

相手の気持ちや事情 状況の背景など

見えない裏側を理解しようとすることが大事です

 

現実的に事実を知ることが出来なくても

思いやりの気持ちとゆとりを持って

そのことを考えてみましょう

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす
ペアトレ~親が指示を出す時の姿勢で子どもの行動は変わります

テレビをゆっくり観れなかったワケ

出来なくてもいいよ 

三択~1枚目  

ADHDカルタ(そ)うじむり かたづけできない やってるんだけど 

映画「アリス イン ワンダーランド」
罵詈雑言が飛び交う映画「8月の家族たち」   

老いを生きる~歩み寄り 

三択~縁
幸せってなんだろう?映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

映画「FENCES」~垣根を越える力 

映画「アメイジングジャーニー」~関係性を築く

三択~3枚目

面子を保つ

映画「マンチェスター バイ ザ シー」

「折り合い」をリーディング

映画や本が与えてくれるもの

「損」をリーディング

カード読解練習

魂響♡書宣Ⅰ~橙 

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

28 秘めごと  秘密

   言えない想い

 

想いを発する 1歩踏み出す

 

心の中にはっきりとした望みや

したいことがあるけれど

表明するのが怖い 言えない

そのような想いがあるのでは?

 

これまで出せなかった想いが

抑えられなくなっていることもあるでしょう

 

自分の中に湧き上がる想いがあるならば

外に出す 実際に行動してみる など

思い切って1歩踏み出しましょう

 

秘力を魅力に変えましょう~美塾

鑑定実例~自分らしさを取り戻す「自分の領域を守る」 

「自分を抑える」という生き癖 

みどりの感謝祭~秘めた想いを 

新しい誓い 

七択~右中 

鑑定実例~尻ぬぐい

三択~摘

「確信」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

29 夫婦 恋人

 

自分自身の統合 愛の修復

 

夫婦や恋人とのパートナーシップ

または自分の男性性と女性性の統合について

取り組む必要があります

 

あなたが望んでいるのは

人 自分 どちらに対しても

ありのままを受け容れ 愛し合う

信頼のある関係性ですね

 

ならば

そのままの自分を見せる勇気を持って!

 

根本的な愛について修復していきましょう

 

バラの贈り物

ハートに寄り添う
ADHD日記~子供は親の心の鏡 

ゆるやかに咲く

男性性と女性性のバランス 

七択~4枚目緑 

カラーの園の恋物語 

女 だけど 男!? 

「寄り添う」をリーディング   

七択~上段1番右 

「関係」と「関係性」 

おみくじ 

一字書宣

「隠す」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

30 不確かな思いこみ

   思い悩んでいること

 

考え過ぎに注意 ズレに気づく  

 

今 考えこむことは逆効果です

なぜなら どんどん悪い方向に行ってしまうから

 

また 勝手な想像や妄想で

ポイントがずれている可能性もあります

 

自分は悪くないと正当化していたり

不確かな思いこみを信じていると

ズレに気づけず 本質にたどり着きません

 

「そのズレに気づけるよ 思い方は変えられるよ」 

と教えてくれているのが

目の前にある出来事なのかもしれませんよ

 

経過を冷静に見ていくことで

あなたは気づいて変われます

この時間を大切にしてください

 

ことの発端 

影を見つめる 

「対等な関係」をリーディング

鑑定実例~下から見上げているわたし「妄想劇場に気づく」
鑑定実例~妄想ワールドから脱出する

三択~まとめ

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

31 母子関係

 

見守る 信頼する

 

穏やかさ 優しさ 温かさ

あなたが持つそんな要素が 

そばにいる人を心地よく包みます

 

いたずら 悪態 粗相

どんなことにもうろたえない

それは相手を信じる気持ちから

 

あなたが緩やかな気持ちで信じて見守る姿は 

接する相手に自信を与え

物事の流れを変えていくでしょう

 

特に子供に対して

そうは思えないかもしれませんが

母性はちゃんと あなたの中にありますよ

 

お母さんは太陽のように笑っていて 

ADHD日記~子どもの自信をつける言葉 傷つける言葉

ADHDペアレントトレーニング記~スペシャルタイム 

子どもってスゴイ ママってスゴイ

母性は強し~映画「ひまわりと子犬の7日間」

優しさ色の強い人

がんばりやさんのお母さん 

ADHDカルタ(ぬ)くもりがほしいよ ちょっとでいいから ハグしてね

お母さんの存在

鑑定実例~本当の希望をあぶりだす

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

32 本当の気持ち 

   出せていない感情

 

自分の想いに誠実に 発信する

 

心の中で色々な気持ちが

クルクルしているのでは?

 

出せていない感情もありますね

 

外からの情報や人の言葉が

色々にざわめいていても

あなたは自らの想いに誠実でいてください

 

感情のざわめきも 

本来のあなたを思い出させてくれるもの

と捉えてみてください

 

「それでもわたしはこう思う!」

「こう感じている!」

という気持ちや感情を素直に発信していきましょう

 

「本音を言ってはいけない」という生き癖

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ

離婚話勃発 

「甘える」という意味

自分に還りたいわたし 

光の白馬

ADHDカルタ(わ)すれもの してしまうぼくも ひとつのぼく

四択~2枚目  

父も母も どちらも◎

映画「FENCES」~ひどい奴   

三択~向

魂響♡書宣Ⅰ~橙

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

33 本音 正直な思い

 

本心を大切に 正直に行動する 

 

正直な思いがあっても

抑えていませんでしたか?

 

そんなの無理

と決めつけたことはありませんか?

 

あなたの心が喜ぶことはなんですか?

 

体感に注意し 

気分が上がるものを選び

スルーしてきた本心や本音をすくい取って

自分の希望を叶えてあげましょう

 

今まで諦めてきたことに

思いきって挑戦してみましょう

 

あなたが自分の本心に従い行動するにつれて

共感する人々が集まり

自他共に心地よい状況になっていきます

 

あるがままのあなたに正直でいてください

 

自分らしいファッションでテンションアップ!

離婚話 勃発!

盗難に隠された生き癖 

男性性と女性性のバランス

おねがい とまって!
好きなことモリモリDay 

心の声に意識を向ける 

四択~左下   

勝手な解釈でいいから信じてね  

クリスマスカード

僕はゆっくり進んで行くことにするよ 

(書)たまゆらのうた

三択~2枚目 

三択~感 

なにを優先する? 

三択~静

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

34 学び 勉強

 

知識や情報を取り入れる 時間をかける

 

「知識を得たい」「上を目指したい」

という向上心が高まっていますね

 

インプットにはとても良い時期です

ピンと来るお誘いや情報があれば

参加したり 情報収集してみましょう

 

学んだことや勉強したことがすぐに直接 

結果に結びつかなくても諦めず

時間がかかることを覚えていてください

 

「あなたのゴール」に続いていると信じて!

 

ADHDを持つ子の親グループ学習会~ペアレントトレーニング

転換点~アバターとの出会い

既成概念を外す 筆文字講座

知ろうとすること 

わたしの人生問題集~どっちもあり

えりこの人生問題集 

光輝く残像 

三択~我

魂響♡書宣Ⅰ~橙

魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

35 友人 知人

 

人の助けを受け取る 好意を循環させる

 

あなたを助けたいと思っている人がいますが

あなたは受け取り下手なのかもしれませんね

 

助け人を迎え入れましょう

 

プレゼントなど人からの好意も素直に受け取り 

お返しは自分から渡せる時に 

その時 渡せる誰かにすれば良いのですから

 

今は感謝して受け取ることを大切に 

好意を回して行きましょう

 

ハートのこもった贈り物 

スィートハート Box 

新春を迎える花 

笑顔のフラワーお届け便 

プレゼントにこめられた愛

不思議なグッドタイミング

(ま)たあした そういってくれるともだち たくさんほしい

映画「天国からの奇跡」

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

36 わだかまりのあること

 

過去の課題に向き合う

 

過去から続いている課題を

学びとして受け容れ クリア出来る時です

 

ずっと気になっていることがありますね

 

そのことを考えると

色々な思いが渦巻くでしょうが

過去を落ち着いて見つめましょう

 

自分だけで向き合うのが難しければ

カウンセリングなどのサポートを

利用するのも一案です

 

今生の大事な課題として

その出来事の意味を知り納得することで

あなたは癒され 過去のあなたも癒されます

 

「本音を言ってはいけない」という生き癖

過去生リーディング 

浮世離れしたこんな話     

心のプロペラ 

ネガティブに慣れる~弱音を吐く

「淡々と」をリーディング 

「循環」をリーディング 

三択~筋 

三択~過

魂響♡書宣Ⅰ~橙

魂響♡書宣Ⅱ