こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

精神的な分野でよく聞くことだけれど

 

人は皆 

自分の答えを心の中に持っている

 

と言いますね。

 

 

これ 私もその通りだと思います。

 

 

 

 

 

「何が原因かはハッキリとはわからないけれど

    モヤモヤするんですあせる

 

直感カードリーディングのセッションにお越しくださる方で

こう言われる方がいらっしゃいます。

 

 

ハッキリと言葉には出来なくても

 

心に何かある

それをどうにかしたい

 

ということはハッキリ感じているんですね。

 

 

 

カードは

タロット&オラクルカード7種類の中から

来談者の方の手で選んでいただきます。

 

 

カード1枚1枚はその方の「心模様」

 

1枚ずつカードの絵を見ながら

感じることを言葉にしていきます。

 

 

絵にするとこんなイメージです。

 

 

 

大きく書いてあるのが来談者の方で

実体のその方が 緑

 

実際には見えないけれど

心魂のその方が オレンジ

 

とセッションでは

来談者の方を2人に分けて見立てます。

 

 

緑の自分は

常に何か思ったり考えたりしていて

普段「私」と思っているのは

 

「頭の自分」

 

 

自分の中にある

答えや希望がわかっているのは 

 

「心魂の自分」です。

 

 

 

私 恵理子は通訳のような立ち位置で

2人がスムーズに対話出来るよう介添えします。

 

 

 

「心魂の自分」の答えが 

「頭の自分」に伝わっていない時に

 

「どうしたらいいのかわからない」

「モヤモヤする〜あせる

 

という悩みになったり

 

「こっちとあっち 

   どっちを選べばいいの?」

 

という迷いなると捉えています。

 

 

なので

 

「心魂の自分」の希望が

「頭の自分」に通じて

 

両者が一致し

理解納得することが大事!

 

 

カードはその対話のためのツールなのです。

 

 

【参照】

 

「もうひとりの自分」という視点

 

 

 

 

 

セッションでは

カードから強く言葉やイメージが伝わって来て

 

「こんなにも心魂は

    ご本人のことを想っているのか!!炎

 

と内側の熱い想いに

私が圧倒されることが多々あります。

 

 

 

それほど

 

「心魂のわたし」は

「頭のわたし」と

  通じ合うことを切望している!

 

 

 

時々 私から

 

「このカード どう感じますか?」

 

とお聴きするのですが

皆さん カードの絵を見て  感じて

心魂の声を 自分でちゃんとキャッチしています。

 

 

とても素直で  純粋で  直感が鋭い!

 

 

だから カードと対話していて

確認も 理解も 納得も 早いんですね。

 

 

いただく感想で多いのが

確認 納得できました

スッキリしました」なのも

 

元々自分の心魂の中にちゃんと答えがあって

カードでそれが頭の自分に届き

 

「ああ それでよかったんだ」

 

と理解納得出来たからこそ出た

安堵の言葉だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心魂の自分 と 頭の自分

 

2人の自分が通じ合うと

清々しい気持ちになって安心し

すると 上記の感想にある通り  

自然と行動する勇気や力が湧いてくるのです。

 

 

 

「背中を押してもらいたくて鑑定に来ました」

 

とおっしゃる方が多いのだけど

それって

自分の中には既に答えがある証拠 

 

 

 

果たしてその答えでいいのか 

正しいのか

 

「いいよ!合ってるよ!」

 

と確かめて安心したいんですよね。

 

 

 

誰かや何かに確認したくなるのは 

幼い頃から周囲に評価されて

育っている影響が大きいと思います。

 

 

親や先生

周りの大人

友だち

ニュース

SNS

本  etc.

 

 

なんの疑いもなく

たくさんの「外部情報」を取り入れ

それらに合わせるように生きていると

いつも誰かや何かを頼りに(依存)して

自分のことを自分だけでは

信じられなれなくなってしまう。

 

 

 

でも  少しずつでいいから

 

 

心魂の声を聴こうとすること

 

通じ合い 一致すること

 

自分で自分を信じて行動することが

 

幸せに生きるために大事

 

 

 

感じた「ソレ」で合ってるよ

 

勝手な解釈でいいから信じてね!

 

 

 

どのカードもそう言っていると感じます。

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 8

Be True To Who You Are

あるがままのあなたに正直になる

 

本心 喜び 共感

 

心があなたに「気づいて!」

とサインを発しているはず

ハートの声に耳を傾けましょう

 

自分の本音や心が喜ぶことはなんですか?

今まで諦めてきたことに

少しずつ挑戦してみましょう

 

あなたが自分の本心に従い 

行動するにつれて

共感する人々が集まり

心地よい状況になるでしょう

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 紫7 

Stand Your Ground 立場の固守

 

 

本心  表明 貫く

 

あなたは自分らしく行動し 

その姿勢を貫き通せる人です

 

「本当は私はこうしたい!こうする!」

という思いが確かに心にありますね

 

もし 今 

心にモヤモヤした想いがあるならば

その本心が外に出たがっているサインです

 

本当の自分を出すには怖さもあるでしょうが

少しずつ 本来の自分を表明してみましょう 

 

その方が心が楽になるはずです

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ホームページ 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子