下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 

 

 

 

 

 

この男 なにか良からぬことをしたから

 

こうして牢屋につながれているのだけれど

 

「俺は悪くない!」

 

と自分を正当化している

 

 

「なんで俺がつかまらないといけないんだ!」

 

「どうしてこんな目に合わなければいけないんだ!」

 

と怒りの矛先が外側に向いている

 

 

今はまだ 自分のことを冷静に見られないようですね

 

顔を覆って現実を何も見ないつもりのようです

 

 

一旦 トコトン落ちる 

 

そんな時も必要なのでしょう

 

 

そして 少ししたら 

 

自分を 影を 見つめることになるのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

今日のメッセージはちょっと厳しめ。

 

この男は身なりがいいので

地位ある明るい世界から 

一気に転落した人物のようです。

 

 

男の影 

男が座っているイスの影 

壺の影

 

と影が濃く見えて とても気になります。

 

 

この絵の男の状態もそうだけれど

 

まだ 顔を覆っていて

自分の影の部分を見る覚悟が出来ていない

 

そんな状態のように感じます。

 

 

もうつかまってしまって 

しばらくはこの牢獄にいるしかないので

いずれ嫌でも 影を見ることになるでしょう。

 

 

「影」というのは 

 

見たくなかった自分の弱みやダメな所

見過ごしてきた 見ないふりをしてきたこと

でもやっぱり気になっていること

心の中に封印してきたこと

 

などでしょうか。

 

 

なにか思い当たることはありますか?

 

 

少し時間を置いてからでいいので

下まで落ちて 落ち着いたら 冷静に

自分の「影」を見てみましょうか。

 

とても怖いことだけれど

この絵の男は 自分の影を認めて

もう一度 自分を奮い立たせるのだと思います。

 

その強さを持っている ということ!

 

 

もっと後になったら

この(牢獄で影を見つめた)時間に

感謝出来るのでしょうね。

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 35 Prison 牢獄

 

囚われる 思い悩む   

 

今 考え込むことは逆効果です

 

なぜなら どんどん悪い方向に行き着いてしまうから

また悩みのポイントがずれている可能性もあります

 

自分は悪くないと正当化していたり

不確かな思いこみを信じているとズレに気づけません

 

「そのズレに気づけるよ 思い方は変えられるよ」 

と教えてくれているのが目の前にある出来事なのかも

 

経過を冷静に過ぎることであなたは気づいて変われます

苦しいですが この時間を大切にしてください

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

 

 

ホームページ

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子