こんばんは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

今日のお題は「淡々と」

 

 

先にカードを提示しますね。

 

 

以下の文章を読む前にカードの絵をじっと見て

思い浮かぶ言葉や文字 イメージがあれば

ぜひ大切にしてくださいねひらめき電球

 

写真下のカード名をクリックで

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤4 

Firm Foundation 揺るぎない基盤

 

 

 

すっごい筋肉モリモリのマッチョマン

 

目の前にそびえるあの高い山に登頂するために 

心身共に鍛え上げてきたようです

 

この状態になるまでには

毎日毎日の鍛錬が必須だったでしょう

 

 

でもまだ準備は整っていないようで(裸だし)

最終調整に入る所 かな

 

背中の赤い三角印からは

お兄さんの内側に秘められている燃える情熱と

目標に向けて「俺はやるぞ!」という闘志

そして これまで鍛錬してきた自信を感じます

 

 

 

「淡々と」と言うと

言葉的にはとても静かな感じ。

 

このカードのお兄さんも

毎日の鍛錬はとても静かに淡々と行ったのでしょう。

 

でもその毎日の静かな積み重ねが

見るからに力強い強靭な肉体と精神力を創る 

 

私が今感じている「淡々と」は 

まさにそんなイメージです。

 

 

強靭なボディを創るのも 強い精神力も

その変化は測定が難しく

毎日の結果も 

はっきりと目に見えるものではないでしょう。

 

人間て 結果が見えたり

わかりやすい評価があれば

今後のやる気が増しますよね。

 

 

でも この「淡々と」の時期は

その結果も評価も なにもない感じ。

 

 

本当に 自分で続ける!と決めて

外からの力に寄らず 

1人でコツコツやり遂げる状態で

 

「お前はそれでも続けるか」

 

と試されているみたい。

 

 

私自身も1週間ほど前から

この「淡々と」をよく目にするようになり

ここ数日は 立て続けに目の前に現れ…

 

 

はいはい わかりました 

もう記事にします

 

てな感じで 今書いてます^^

 

 

この「淡々と」の言葉が気になるようになって

私は 上記のような鍛練的なある作業を

完了することを決めました。

 

それは次の2つです。

 

 

私が使用している7種類合計295枚のカードを

1枚ずつすべて  

ブログ記事で紹介すること

 

そして 

 

ホームページの「たまゆら占い」とリンクさせること

 

 

 

カードを記事内に登場させることは

ブログを始めた当初からしていて

 

一覧のようにまとめたい想いから

2014年12月 

ホームページに全カードを掲載し

 

「たまゆら占い」 を創りました。

 

たまゆら占いのご案内

 

 

 

私の鑑定を受けてくださった方はおわかりかと思うのですが

カードのメッセージってご本人の心模様なので

ものすごく深くて 表現されるイメージも様々で。

 

その方にしか通用しないオリジナルの言葉になったり

とにかく1枚のカードの情報は果てしないのです。

 

 

なので「たまゆら占い」のメッセージだけでは

到底表現しきれない

 

いえ どんなに言葉を尽くしても

カードの世界すべてを表現できるようなものではない

 

そう思ってます。

 

 

 

ただ 一貫しているのは

カードのメッセージは いつでもどれもが

「心からの温かい応援」だと感じること。

 

 

これまで 私は様々な経験体験をしましたが

特に別居してからのこの5年間は

それまでの自分枠から大きく外れた

貴重で尊い体感をし 

もちろんカードのサポートも受けながら

その都度 色々な感覚感情を味わいました。

 

 

これまで ブログでも各テーマに分けて

それらの経験を記事にしたものを再度読んでいて

 

「そうか これって 

  カードの世界観を1枚ずつ 

  実際に自分で経験するためだったんだ」

 

と 最近 思ったんですね。

 

 

カードをリーディングしてのメッセージ

私が実際に経験してのメッセージ

 

どちらも両方あっていいし

経験からのものは 具体的に詳しく書いているので

よりわかりやすいのではないか 

 

 とも思ってね。

 

 

そして 

 

カードの世界観を

心からの温かい応援を

 

わたしの経験 体験 体感 感覚 感情でも

出来る限り届けたいし 届いたら嬉しい

 

きっと必要な方は自分の直感で

必要な時に受け取りに来てくださるのだろう

 

 

そんな気持ちがむくむく湧き上がり

現在 過去記事を修正しながら

ホームページとブログ記事をリンクする作業を続けています。

 

 

ええ それはもう 淡々と^^

 

 

 

同時に 今 

過去記事を見返すことも大事みたいで

忘れていたことを復習している

っていうのもあります。

 

 

ホント 

書いた内容覚えてない記事多々ありで^^;

 

 

…と

 

今 思い浮かんだカードがもう1枚

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 3 Past Lives 過去生

 

 

 

後ろを振り返ると 過去の階段がある

 

1歩ずつ踏みしめ 上って来た階段

 

 

上っている時は 

 

背を向けていたから気がつかなかったけれど

 

後押しをするように 

 

見守っていてくれた光があったのだ

 

 

この光が ずっとこれからも 

 

後ろから照らし続けてくれる

 

 

 

 

 

 

「淡々と」は

未来へ向かって進む印象

 

なのだけど

 

決めて 続けて 

未来へ前進していくことは

例えば  

これまでのなにかとりこぼしたことを満たすような

 

過去を癒す 

過去を〇にする 

過去から力を与えられる

 

そんな両方の作業になる気がします。

 

 

 

1枚目のマッチョなお兄さんも 

山に登って行く時の未来は 

過去の鍛錬の力が発揮されるってことだものね。

 

とっても地味~な現在の1歩1歩が

未来と過去 

両方にパワーとなって響くのでしょう。

 

 

 

落ち所がわからないまま書き進めたのだけど

こんな所に落ちました。

 

 

この2枚のカードに心が惹かれる方は

今 何かに向かって

「淡々と」の状況にある方かもしれませんね。

 

 

「淡々と」はとても力強い言葉に今は感じます。

 

 

よく字を見てみると

水と火 

相反するものがぶつかり合っているんだものね。

 

 

秘めている自分の力を信じ 

過去の守護の光を浴びながら

今後も共にお山を1歩ずつ 

 

淡々と

 

上って行きましょうね(*^ー^)ノ

 

 

 

【追記】

 

こちらの記事もぜひ一読を

 

最近気になる言葉から 「積み重ね」