私は現在 

カードリーディングのセッションで

タロット・オラクル7種類 

計295枚のカードを使用しています。

 


カードのメッセージをお伝えしているのは 

確かに私 なのですが 

直感カードリーディングを始めてから約4年

セッションを重ねるたびに

強くなった思いがありました。


 

 

それは


「やっぱりみんな カード読めるよね」

 

てこと。

 


 

 

鑑定では 質問をお聴きして 

その質問を得意とするカードを

私が選ぶこともありますが

 

「今 大切で必要なことは何か」

 

とだけ設定して

あえて質問を設けないこともあります。

 

 

 

お客様ご自身の手で  その時

「ピンとくるひらめき電球」カードを選んでいただいたり

カードをシャッフルしていただきます。

 

 

 

自分の手で

 

混ぜて 切って 選んで 引いて…

 

 

 

すると そのカードを見ただけで

私は何も言ってないのに


「これは○○のことだと思う」

「過去のあの出来事を思い出しました」


などと自然に涙を流される方も多く…

 

 


私の前に座ってくださる皆さん

 

はい!

 

間違いなく直感鋭いキラキラ です^^



 

 

私がカードリーディングの道に進むまでには

時間をかけて何度も

背中を押されるような出来事がありました。

 

 

その背中押し役の5人の方々が

口を揃えて言っていたのが皆同じ!

 

 

「カードは直感で読むこと」

 

 

 

 

私は元々占いに興味があった訳でもなく

教えていただいたのもカードの展開法だけ。

 

 

意味などを習うことなく

カードリーディングをしているのも

ただカードのメッセージをお伝えするだけでなく

 

 

「誰もが持っている『直感』の存在を信じる

  そのキッカケ創りをするためなのかもしれない」

 

 

セッションを続けてきて 

そんな風に思うようになりました。

 

 

 

 

ありませんか?

 

こんなこと

 

 

なんらかの出来事を見聞きした瞬間 

 

 

”ふと” 感じたひらめき電球

 

”なんとなく” 思い出したひらめき電球

 

”なぜかわからないけれど” ひらめいたひらめき電球

 

 

 

ある程度 感情の衝撃を伴うものならば

きっとそこで 

 

「これは一体どういうことだろうはてなマーク

 

と立ち止まって考えるだろうけれど

かすかでささやかなひらめき電球だと気づけません。

 
 

そのまま 

「気のせい 気のせい」

とスルーしてしまいがち。

 

 

 

日常では 立ち止まって考える

ちょっぴりの時間も取れない

忙しい毎日かもしれませんね。

 

 

 

でもね あるんですよ 直感

 

 

 

直感さんから言わせると

 

「みんな持ってるんだからさー 

 ねぇ 気づいて使ってよ~」

 

って口尖らせてるイメージです(^ε^)

 

 

 

 

 

でね 今日の本題!!

 

 

その直感をぜひ 

感じて 信じて 

使っていただきたいなぁと思い

こんなの創りました。

 

 

 

たまゆらカード占い

 

 

とってもアナログですが^^;


 

 

 

1枚1枚のカードには 

私が受け取ったメッセージを表示しましたが

メッセージを読む前に 

出来ればその絵をじーーーっと見つめて

 


カードのその絵から何が思い浮かぶか

 

ぜひ『感じて」みてください

 

 


絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ? 

 

人物や動物が話しているとしたらどんなセリフ?

 

絵を見ていて浮かんでくる文字や言葉は? 

 

この絵はこれからどう動くでしょう?

 

 

 

すべてはあなたが直感で受け取ったもの

 

それは今のあなたにとってとても大事なもの

 


その自分の直感  

 

「感じたこと」を信じて大切にしてくださいねキラキラ

 

 

 

 


たまゆら占い創作の舞台裏をちょっと暴露しますと…

 

 


カードたち 

いつもは私に上から目線なの。

 

まぁ長い付き合いなので 

ズケズケお構いなしの友達 

みたいなもので。

 


私が自分の課題に対して足踏みしていたり

なかなかポイントに気づかなかったりすると

 

「だぁーかぁーらぁー」

「やっと わかった?」

「まったく手がかかるわぁ~」

 

てな感じで

結構カードに叱られてるのね わたし^^;


 

 

あ お客様に対してはちゃんとお仕事モードで

丁寧にメッセージを伝えてきますのでご安心を。

 

時々 説教モードもあるけれど^^

 

 


でも今回 

お客様も私も対象を何も設けない

という状況で改めて

カード1枚1枚と対話しました。

 


「今 何を伝えたいはてな」 と聞いて。


 

 

カードたちね いつもと違って

姿勢を正してかしこまるような 

そんな初めての感じで

 

ちょっとかわいかったです( ´艸`)

 

 

 

ただね 上から目線だろうが 

かしこまっていようが

変わらないのは 

 

カードのサポート体勢です。


 

よく「絵が怖い」

と言われるカードもあるのですが

 

どのカードも

その人が持っている力を存分に発揮出来るようにするため

その人に響くピッタリ最善の絵とメッセージで

支援するために出現してくれるのです。

 

 

 

例えば

 

愛のムチが効く時は 

鬼コーチのようなコワモテなカードが

 




 

 

心が壊れそうな時は 

優しく抱擁するような女神のカードが

 




 

 

怖そうでも 優しそうでも  

カードたちの源には

 

「最高に幸せになってね♡」

 

とあなたを想う

たっぷりの「愛」があることに

変わりはありません。

 

 

 

そして 

そのカードを選んでいるのは紛れもなく

あなた自身だということ!

 

 

 

ご自分の直感を感じ 

信じることは

自分自身を信じることに繋がります。

 

 

 

たまゆら占いを活用して

受け取った応援メッセージを日常に取り入れると

カードもとっても喜ぶと思います(*^^*)ハート

 

 

 

たまゆら占い 

 

 

どうぞお試しくださいね♪

 

 


 

 

 

今から8年前 

立ち寄った書店で 

 

「ふとひらめき電球

 

この女帝のカードの表紙に心が惹かれ

飾る目的で衝動買いしたタロットカード

 

 

そこから 

こんなこと になって行きました。

 

 

 

「ふと」 

 

「なんとなく」 

 

「今はよくわからないけれど」

 

を どうぞ大切にハート

 

 

 

 

あなたが受け取ったそのことは

 

今 とても大切なことです

 

 

信じるかどうかはあなた次第

 

 

心は常にあなたにサインを送っています

 

心はいつもあなたを応援したいのです

 

 


 

エンジェリックウィスパーカード 

39  Trust Your Gut 直観を信じる

 

心の声 サイン 信頼

 

直感は「ピンとひらめいた」

とわかりやすくもあれば

「ふと」「なんとなく」「理由はないけれど」

などと  とてもかすかで

見過ごしてしまいがちなものもあります

 

直感はあなたや大切な人を

助けようとするサインです

 

まずは意識する所から始めて

サインをキャッチしたら

出来る所から行動に移しましょう

 

キーワードは「信頼」です 

 

自分も状況も信じて!

 

 


 

(藍)サイキックタロットカード

黒2 INTUITION 直感

 

導きのサイン スピリチュアル 感じること

 

なにか物事を進める時 頭でよく考えるのが

普通かもしれませんが 今はぜひ

ふと なんとなく 感じる直感を大切に

 

理由はわからないけれど

こうした方がいいと思うなど 

自分の感覚を信じることが大事です

 

感覚や直感を試す機会があるならば

それはあなたの感性を磨くチャンスです

 

知識や思考に頼らず

ハートで感じてみましょう

 

 


 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子