鑑定の続きです。

 

 

ご主人のお金遣いの荒さに悩んでいた 

20代 主婦 はるなさん(仮名)。

 

まずは 

はるなさんとご主人との関係を

カードで見てみました。

 

 

お金を遣いたくなるワケ(1)


 

 

パンジー    星    パンジー    星    パンジー 

 

 

 

ご主人が自分でも気づかないうちに 

お金を遣ってしまうのには

心情的な問題があるようです。

 

 

まず1つは 

はるなさんからの注目を浴びるため。

 

 

はるなさんに世話を焼いてもらうことで 

ご主人はパワーを得て元気になるのです。


 

 

…と ここで 

 

ご主人のお母様のことが気になりました。

 

 

あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

ご主人のカードに出ていた

人魚(ご主人)の頭上に降り注ぐ光。

 

 

その光を与えていたのは 

はるなさんの他に 

どうやら彼のお母さんでもあるみたい。

 

 

 

そこで ご主人とお母様の関係を

ソウルメイトカードで見てみました。

 

 

 

ご主人のカード


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

 

虹の七色を背景に

のびのびと大地を駆ける白馬

 

この白馬がご主人

 

 

ご主人は自分の気持ちに誠実で

 

「自分はこう思う!こう感じる!」

 

という思いが強く

自分では(自由に生きてきた)

と思っていらっしゃいます。

 

 

でも 本当は

出られなかった枠があり

白馬を取り囲む楕円がそのことを表しています。

 

 

円の中=子供の頃からの幸せな家庭の中で

自由を満喫してきたと思っているご主人ですが

自分でも気づかず

 

「本当は枠の外に出たかったのに…DASH!

 

という不満を持っているようです。

 

 

 

お母様のカード


あいのことだま  Healing Home Harmony


 

 

竹林の中を疾走する女性(お母様)

 

何かにめがけて 一直線に

 


この「何か」は

 

「ご主人(息子)に向かって!」

 

ですね。

 

 

ご主人に何かしてあげることが

お母様にとって何よりの幸せのようです。


周りの状況も目に入りません。


「溺愛」という感じ。

 


この溺愛される感覚を快く思っていたご主人は

(光を浴びて気持ちよさそうな人魚)

 

結婚したことで

はるなさんにも

お母様と同じような存在になってもらいたかった

のでしょう。 

 


だって そうすれば 

2倍のパワーがもらえるのですから。

 

 

 

ご主人とお母様

お2人の関係性


あいのことだま  Healing Home Harmony

 

 

お母様は 

「階段を上るように目指す対象(何か)がほしい」

 

ご主人は 

「お母さんにとっての対象で在りたい」

 

 

いつまでも息子に一生懸命になっていたいお母様と

(このカードで言うと目標があって目指していたい

 下から階段を昇っていく光の線)

 

その想いを受け取る対象でいたいご主人

(人魚に注がれていた光がお母様からのその想い

 このカードでは壇上で光る三角形)

 

とお互いの希望が合っています。

 

 

例えるならば

お2人の今の関係は子育て真っ最中の

 

「ママと小さな男の子」

 

 

お母様はご主人にいつまでも

小さな子供でいて欲しくて


ご主人も そのお母様の気持ちを察して

自分がしっかりした男になることを拒んでいます。

 

もちろん お2人共 

意識の上で気づいている訳ではなく

無意識に。

 

 

 

しっかりする

 

=家庭(お母様の子供)

 という楽な場所から出て

 1人前になること

 

を内心では望みながら

ご主人はお母様を悲しませないために

ずっと拒否してきたのでしょう。


 

でも お母様も ご主人も

お二人の関係性に出ていたように

 

自立した人間

 

 

つまり

名誉ある人間であることを

体現できる本質を持っている方

なのです。

 

 

 

お金の問題を解決することを通して

お母様も ご主人も

それぞれ本質的な

自立した人間

へと向かえるはずです。

 

 

パンジー   星   パンジー   星   パンジー 

 


はるなさんにお聞きすると

ご主人は次男さんで 

ご主人の実家に行った時

それこそお母様のかわいがり様に

とてもびっくりしたそうです。

 

 

お兄さんのことは呼び捨てにするのに

今でも ご主人のことは 

 

「○○くんLOVE」 

 

 

ご主人のために 

いつも数種類の飲み物が用意されていて

 

ご主人は1歩も動かずに 

お母様がご主人の好みの飲み物を

テーブルにいそいそと運ぶそう。

 

 

そして 

実は今のご主人の職業は 

お父様の果たせなかった夢を受け継いだもので 

お父様からのご主人に対する思いもかなりあるようです。

 

 

ご主人(人魚)に上から降り注ぐ光には

お父様の思いもあったのですね。

 

 

 

こうしたことから

 

ご主人は ご両親の 

”かわいい息子 自慢の息子”

であるために

 

本当に自分がやりたいことを隠していた

(気づかないでいた)可能性があります。

 

 

 

そして その不満の解消法

自分でもよくわからないまま

消えてしまうものに

 

「お金を遣うこと」 

 

だった。

 

 

 

お金を遣っていることは

誰が見ても一目瞭然なわけで
この辺に ご主人の

 

【僕の本心に気づいて欲しい!】

 

という気持ちが現れている気がします。

 

 


かわいい息子を思う 親心

 

そして 

 

その両親を思う 息子

 

 

共に 互いを思う

優しさから起きていることなのですが

 

その影に

「我慢する」思いがあってはいけませんね。

 

 

 

ということで

 

「お金を遣ってしまう」

 

根っこにあったのは 

ご主人とご両親との問題でした。


 

 

そして 

この問題を解決に導く鍵を握っているのは 

やっぱり

 

「ドンと来い!!」

 

のはるなさんなのでした。

 

 

 

~ つづく ~

 

 

お金を使いたくなるワケ(3)

 

 

 

 

ソウルメイトカード 35 Loyalty 忠誠

 

自分の気持ちに誠実でいてください

 

心の中で色々な気持ちがクルクルしているのでは?

その中で右往左往は苦しいですね

 

外からの情報や人の言葉が色々にざわめいていても

あなたは自らの想いで輝く光の白馬です 

 

感情のざわめきも 

本来のあなたを思い出させてくれるものとして

「それでもわたしはこう思う!こう感じる!」

という気持ちを大切に信じ進んで行きましょう

 

 

 

14ソウルメイトカード 14 Innocence 純真さ

 

まっすぐに 素直に

 

竹林を走り抜ける少女のように 

あなたはとても集中力があり 

一途な人

 

瞬発力に優れ 

邁進する力を持っています

 

ですが時として 

それが猪突猛進になることも…

 

あなたを見守り 

アドバイスしてくれる人が

周囲にいると思います

 

少し足を止め 

人の言葉に耳を傾ける

心の余裕を持ちましょう

 

あなたの道を

まっすぐ素直な心で進みましょうね

 

 

 

 

ソウルメイトカード 20 Honor 名誉

 

成長を祝福しましょう

 

あなたはこれまで 地道に着実に

1段ずつ階段を上ってきましたね

 

振り返って 

後悔や失敗と思うことがあっても

それも貴重で大切な経験 

1つ1つが糧だったのです

 

今の自分を 成長した自分を 讃えましょう

そしてまた新たな階段を上っていきましょう

 

同様に 

階段を上る人々を心から祝福しましょう

 

 

 

アールヌーボーカード 29 淑女

 

哀しみ 内なる想い 我慢強さ

 

言えないこと 

秘めている哀しさがあるようですね

 

あなたはとても忍耐強い人

我慢する経験をたくさんされたのでしょう

 

また あなたはとても芯の強い人

内側の想いをしっかりと発し

相手に伝えることが出来ます

 

もう我慢せず  

心を解放して行きましょうね

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 34 魚

 

家族関係 調和 向き合う

 

家族や親子のことがテーマとなる時

よく出るカードです

 

特定の誰かとじっくり本音で話し合う必要がある

家族との関係を通して今までの家のやり方を変える

 

今すぐでなくても 

そのようなことが必要なようです

 

水の中をそれぞれが気持ちよく泳ぐ魚たちのように

時間をかけて 

家族の調和の形を見つめていきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~