ご訪問ありがとうございます牡丹


eriko です。

 

 


先日訪れた 鎌倉 


ちょこっとひとり旅のつづきです。


 

報国寺の素晴らしい竹林は こちら


 

 

報国寺を後にし 

次は歩いて 鶴岡八幡宮に行きました。

 

 

「ちょうど 見ごろです牡丹

 

の文字に誘われ 

知らなかったけど開催していた 

ぼたん庭園へ

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

桜も咲き始めたぼたん園で

 

お得な気分o(^ ^)o~おんぷパープル

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

ぼたんのつぼみって 

じっくり見たのは初めて。

 

 

こんなにかたいつぼみから 

あんなにふうわりと 

何重もの花びらが開くのか!?

 

 

ちょっと びっくりしました。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony
 

あの小さいつぼみに 

一体どうやって 

こんなにたくさんの花びらが

おさまっているのでしょうはてな

 

 

ほんと 不思議だわ…

 

 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

私の前を歩く 老夫婦。

 

 

ず~っと仲良く手をつなぎながら 

ぼたんを鑑賞されてました。


 

 

すると お2人が歩みを止め

 

「んっ? どうされたのかな?」

 

 

 

見ていると 

奥様がそっと差し出したティッシュで 

ご主人が口をぬぐって…

 

 

 

奥様がそのティッシュを受け取り 

カバンにしまわれると

 

また そっと手をつないで 

ゆっくり歩き出しました。


 

 

この間 お2人は無言。

 

なんとも自然な光景でした。


 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


 

私も ゆ~っくり 

ぼたんを眺めているふりをして

しばらく お2人の後を歩きました。

 

 

つないだ手を見ているだけで 

なんだか気持ちがゆるむような

 

とってもいい気分だったのでうんうん

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony

 

 

かたくて若いつぼみは

 

「これから 咲くぞ!!

 

とでも言っているような 

活気と躍動を感じます。

 

 

そして同時に 

こぶしを振り上げるような

力が入った感じもあって。

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


 

でも ふうわり 花びらを広げ

咲いている花には 

パワフルさはもちろん感じるものの

 

力が入った感はまったくありません。


 

 

自然とほころび

 

ゆるやかに美しく咲きましたrose* 


 

そんな感じ。



 

なんだか 

あの素敵な老夫婦みたい好 

 

 

ふと そう思いました。


 

あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony



 

お2人はお若い頃 

必死で力を尽くし

がんばったこともあったでしょう

 

 

お互いを思い合いながら

喜怒哀楽 

 

様々な経験をぼたんの花びらのように 

幾重にも越えてきたからこそ

 

今 こんなにゆるやかな雰囲気を 

自然と醸し出されているのだろう


 

そんな気がしたのです。 

 


 

きっと 怒や哀の思い出も

微笑みながら 

昔話とされてるんじゃないかな 

 

ってsss

 


あいのことだま  愛のメッセージに包まれて 安心&リラックス                                          Healing Home Harmony


 

私の理想の老後の姿らぶ  

 

 

しっかり!

 

インプットさせていただききましたo(^-^)o


 


 

パワーオブフラワーカード 27 Calla Lily カラー

 

パートナーシップ 男性性と女性性の統合 愛

 

夫婦や恋人とのパートナーシップがテーマの方や

自分自身の男性性と女性性の

統合について見つめる必要がある方が

よく引かれるカード

 

根本的な愛の問題について  

修復を応援しています

 

あなたが本当に望んでいる姿は

上記どちらにしても

このカードの男女のような  

ありのままのお互いを愛し合う  

信頼のある関係性では?

 

そのままの自分を見せる勇気を持って  

心の内を見つめてみましょう