下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 


 

 

 

 

逆行する2つの流れがある

 

 

舞い降りる流れと 

 

舞い上がる流れ

 

 

青い螺旋は時間

 

舞い降りながら 大きく広がっていく

 

 

白い楕円の列は遺伝子

 

舞い上がりながら 成長していく

 

 

それぞれの節目がぶつかる時

 

摩擦で発光し 

 

光の点と点が線になっていく

 

 

時間が過ぎて 

 

身体がなくなっても

 

光り輝く1本の線は

 

ずっと残り続けるのだろう

 

 

 

 

 

 

小さい頃 

コイルのおもちゃで遊んだことないですか?

 

こんなのこんなの

 

 

 

 

今日はこのカードを見た瞬間 

これが思い浮かびました

 

 

段々の上からコイルを下に向かわせると

1段目だけ自分で手を加えれば

後は勝手に自然な流れで

コイルは下まで降りていくのね

 

どうして下まで自然にコイルが下りるのか 

とても不思議で

 

でも理由はわからなくても 

その動きを見るのが大好きで

よくこのコイル遊び したっけな~

 

 

止まった状態のコイルには 

なんの興味もないけれど

動いているコイルはとても魅力的でした

 

 

コイルの動きの残像は一瞬のもので

形としては何も残りません

 

でもその経験をしたくて 

また飽きもせずに

コイルを段の上から落とすのよね

 

 

人間がする経験も それに伴う成長も 

同じように

残像は記憶として残るだけで

その実体をずっと持ち続けることは出来ないですよね

 

 

時間と遺伝子が交差する節目は

必ずしも嬉しい経験だけではないのに

時間もドンドン狭まって短く感じるのに

それでもまっすぐに 人間の命は舞い上がって行く

(天へ向かって行く=死)

 

 

最期に時間も遺伝子も何もかもが消えてしまうけれど

見えなくても残るものがあるのだな 

 

 

命ってこんな風に

光輝くように魅力的な残像をまた見たくて

辛い経験でさえ 

何度も何度も繰り返しているのかな 

 

と感じた今日の1枚でした

 

 

そして 様々な経験が織り成した1本の光の残像は

「人生」「生き様」として

それを実際に見た残された人々の記憶に

ハッキリと残るのでしょうね

 

 

人間て 強いわぁー

 

発光の一瞬一瞬を大切にしたいですね!

 

 

&またあのコイル遊び やってみたいな♡

 

 

 

今日のメッセージは

たまゆら占いとはだいぶ違って

命に関わる壮大な感じになりました

 

同じカードを見てもその時々で感じることが

わたしはこんなに違います

 

でも その時感じ取ったことが

その時 必要なこと と信じ 

自由に読み解いています

 

 

ここに綴ったことは一つの参考として

ご自分で感じ取ったものをぜひ大切にしてくださいね。

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 30 Learning 学習

 

知識や情報を取り入れましょう

 

「知識を得たい」「上を目指したい」

という向上心が高まっていますね

 

インプットには とても良い時期です

ピンと来るお誘いや情報があったら 諦めずに

参加したり情報収集すると良いでしょう

 

学びは らせん状に少しずつ向上することも

時間がかかることも 覚えておいてくださいね

 

すぐに直接 結果に結びつかなくても

「あなたのゴール」に続いていると信じて!

 

 

~ たまゆら占いより ~