このカードを自分で読み解いて

 

オリジナルの言葉を受け取りたい方は

 

しばらくこの絵をじーっと見つめてから

 

こちらをどうぞ

 

 

 
 
「親離れ 子離れ」
 
という言葉が思い浮かびます
 
 
「守りたい!」 「守られたい!」
 
という思いがどちらかにあると
 
なかなかつないだ手は離しがたいですよね
 
 
すぐに スパッと!離せなくても
 
そえは仕方ありません
 
 
それだけ あなたにとって
 
その手は大切だったということですから
 
 
「もう そろそろだね」
 
「さぁ もう手を放す時が近づいているよ」
 
と気持ちを整える時間を取って構いません
 
 
その時間が 手を離した後の
 
安心感になるので むしろ大切にして
 
 
状況は徐々にお膳立てされて
 
「今が話す時だ」
 
とその時がわかるでしょう
 
 
”お互いに感謝の気持ちで手を放す”
 
が希望なのだと思います
 
 
状況を整えるのを手伝ってくれる人もいます
 
 
みんなに感謝しながら
 
その時を迎えて下さいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 コミュニケーションが鍵です

 

伝える 明確に 相手の立場

 

人との関係でうまく行かない時は

お互いの気持ちの伝え合いがうまく行ってない時

 

察したり気遣ったりというアバウトな伝え方だったり

相手の気持ちの理解不足が考えられます

 

もし 滞りやすれ違いを感じるのなら

まずあなたから明確に意思や意図を伝えましょう

そして その人の立場になって考えてみましょう

 

誠実に心をこめて伝えれば 

大丈夫  きっと伝わります

 

 
 

 
 

 

 

 

 

カードを自由に選びたい方はまず

 

↑の中から1色選んで こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

魂響書宣  たまゆらしょせん  恵理子