魂響 ♡ 書宣 Ⅱ

 たまゆら ハート しょせん Ⅱ

 

直感カードリーディング

で受け取った

希望に繋がるポイントを

♡イラストにしてまとめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがなかなか思うように話せなくても

 

「うんうん そうなのね」

 

って ゆっくり待ってくれ人がいる

 

 

ぼくが話したくなるのはね

 

そんな風に そのまま まるごと

 

ぼくを受けとめようとしてくれる人だよ

 

 

つっかえつっかえでも

 

言いたいことを言葉に出来るまで

 

ううん 言葉にならなくても

 

その思いをわかろうとしてくれる人

 

 

ぼくたちはそんな人に

 

ちょっとずつでも 話そうかな 

 

話したいなって思うんだ

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 11 

Communication Is Key 

コミュニケーションが鍵です

 

 

ADHD日記~感情のコントロール 

ペアトレ~子どもへの効果的な指示の出し方~予告する

ペアトレ~親が指示を出す時の姿勢で子どもの行動は変わります

不思議なグッドタイミング~声が出ない! 

お客様の感想~お客様によって〇〇が変わります 

緑の中で 

周囲の理解という力 

ADHDカルタ(て)とてをあわせ しんじあおう それがともだち

宇宙人さんのつぶやき~察する 

人間の器が大きくなる時~違いを認めて気持ちを伝える 

「ハードルを下げる」をリーディング 

三択~委 

おみくじ

 

 


 

 

 

・自分の方から相手を信じて話す

 

・思いを伝えたい相手には

 まっすぐ誠実に心をこめて伝える

 

・伝えることを諦めず

 少しずつ素直な思いを話してみる

 

・人の話を聴く時は

   ゆっくりでいいよと待ってあげる

 

・相手の事情や状況の背景を

 理解しようと努める

 

・察したり 気遣いをし過ぎず

 明確にわかりやすく伝え合う

 

 

 

 

気になるのはどれですか?

 

今 出来ることはありますか?

 

 

あれば ぜひ 心に留めて 行動を♡

 

 

 

 

 

 

伝え合いたいなら

少しずつでいい

ゆっくり話す

ゆっくり話せるよう

待つ わかろうとする

 

 

 

魂響♡書宣Ⅰ~橙

 

 

 

 

Soul

 

意思伝達

 

 

 

 

 

 

 

魂響♡書宣 Ⅱは

 

魂響ボードゲームⅡ

~わたしの花を咲かせよう~

 

寄り添いセルフヒーリング

 

で使用する書カードⅡと連携しています