こんばんは。

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

ちょっと心の中をのぞいてみませんか?

 

 

「受け取ろう 受け取れる」と信じれば

 

今必要で大切なことがわかりますよ

 

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

今日は天使のカードでいきましょう

 

 

パッと見て  気になるのはどのカードですか?

 

 

 

 

下記カードのメッセージを読む前に

選んだカードの絵をじっと見つめてみてください

 

 

ふと思い浮かぶ 言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのは どのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵は どう変化するでしょう?

 

 

などなど なんでもいいので

感じたことを自由にチェックしてみてください

 

 

それらは あなたが

自分自身で受け取った大事なことです

 

少し時間が経ってから現実の出来事と結びつくこともあるので

書き留めるなどして  しばらく心に置いてみてくださいね

 

 

写真下のカード名をクリックすれば

たまゆら占いのメッセージも見られます

 

下記メッセージと同様 参考にどうぞ

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 8
Breathe Deeply 深呼吸する

 

 

紫色の大きなハートが

息を吸って~ 吐いて~

 

その度に小さなハートがキャッキャッと声を上げて

喜んで飛び回っているような そんなイメージ

 

下の方のどす黒いものたちは 落ちた汚れや穢れで

金銀の星や羽根がそれらを祓ってくれたみたい

 

「どうにかしなければ!」ということがあると

直結する解決策を考えたくなるけれど

違うやり方での気持ちの持ち直しを示しているようです

 

例えば 部屋に閉じこもって悶々と考え込むよりも

空気の良い所へ行って気分転換を図ってみる とか

 

頭を悩ませることから離れて 少し時間を取り

「ああ嬉しい!」「楽しい~」「おもしろーい」

と思えることに没頭してみる などですね

 

対策を立てるにしろ 解決法を練るにしろ

まずは心自体を回復してから! が良いのでしょう

 

紫色のハートは光のシャワーを浴びているようにも見えます

 

気持ちがむしゃくしゃするならなおのこと

ついている垢を落としてスッキリするようなことを

先に自分にしてあげるのがお勧めですよ

 

 

 

 

真ん中のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 8
Be True To Who You Are are
あるがままのあなたに正直になる

 

 

雪が降るクリスマスムードの中

この天使は寒さなどまったくお構いなしで走っています

 

外の状況に影響されることなく

心(体)が温まっているのでしょう

 

現実的なイメージとしては

極寒の中を走る マラソンランナー

 

42.195キロを走りぬく!

という己の望みの前には 極寒など 

彼の精神力を阻むものではまったくないのですね

 

この天使はとても嬉しそうで

走れることや周囲の応援に感謝の気持ちでいっぱいみたい

 

マラソンは着順位が大きいけれど

この天使は競争とは違う次元にいるようです

 

結果や数値を達成することももちろん大切だけど

「今 そのことが出来ている状態をもう一度よく見てごらん」

そう言われている状況だとしたら?

 

裸の天使が身ひとつでここまで走ってこれたのも

たくさんのものに守られていたからです

 

これまで守られていたものに1つ1つ思いを馳せれば

寒々しく厳しく思えていた今の状況も

違って見えてくると思いますよ

 

 

 

 

右のカードを選んだ方

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 41
You Are a Powerful and amazing Person

あなたはパワフルで驚くべき存在です

 

 

この2頭の龍は自分の中の相反する要素の象徴

 

今何か迷ったり葛藤していることがあるならば

このまったく違う2頭の龍が

心の中で暴れているからかもしれませんね

 

一方では「これは〇〇するのがいいだろう!」と言い

もう一方は「いやいや!それは違うだろう!」と言い張っている 

そんな感じ

 

周囲の天使たちはそんな龍たちを穏やかに見守っていて

あえて闘わせているように見えます

 

これだけ強い想いの龍同士が火花を散らせるのだから

そのことはあなたにとってとても大事なことなのでしょう

 

正反対の意見でも 

ちゃんと自分の想いという想いを出し尽くし

正々堂々闘ったなら 

どちらの龍も納得するでしょう

 

たとえ周りの天使たちに助けを求めようとしても

「ま あなたたちでお決めなさいな」

と答えは教えてくれなさそう

 

今まで何かを決めるのに 

人のアドバイスや外の情報に従っていたのなら

ここはあなた自身で決めましょう!

 

大丈夫! 

あなたはこんなに強い龍が中にいる人なのだから!

 

 

 

 

 

 

メッセージは以上です。

 

 

今日の3枚の共通点は

 

「向かう目標があって 

 今後大事な決断を控えている

 その前に一旦 自分を整えている」

 

そんな感じがするなぁ。

 

 

そして「自分で自分を整える」所がポイント。

 

 

1枚目の穢れを祓う禊的なことも

2枚目の振り返って感謝することも

3枚目の自分で答えを決めることも

 

誰かに言われてとか 

誰かに頼ってではなく

自分ですることが大事

 

 

そうして自分自身でこの整えと大切な決断をすることで

 

「自分で出来た!出来るんだ!」

 

という自信に繋がる。

 

 

どのカードも「スッキリ感」があります。

 

 

そのスッキリ感がわかるまでには

垢を落としたりシャワーを浴びたり 

寒くても温かさにフォーカスしたり

激しく闘わなくちゃいけないけれど

 

その手間と時間をかけた分も

「自分でやった!」スッキリ感

として大きな自信になるのでしょう。

 

 

バージョンアップ!って感じね。

 

 

今回 直接周囲の助けは得られないかもしれないけれど

(あえて得ない方が良さそうだけど)

カードには取り囲む存在がたくさんあって

こんなに守られていることは確か!

 

そこは忘れないで!

 

 

今月は何かと節目の月で

状況的にも気持ち的にも

切り替えが必要な方が多いのかも。

 

 

「私を見守り応援してくれている人はたくさんいる!」

 

という思いを御守りに

自分でやって行きましょうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子