こんばんは

 

魂響書宣   たまゆらしょせん   恵理子です。

 

 

 

自然と何度も目や耳に入ってくる言葉

 

って  ありませんか?

 

 

(あれ!?  まただ…)

 

と しばらく心に引っかかる言葉。

 

 

私はそういう言葉がとっても気になります。

 

 

 

そんな時は

 

 

「文脈からわかることだけじゃなく

 

    私にとって 大切なことがあるはず」

 

 

として 

 

タロット・オラクル7種類の中から

 

カードを引いて 深読みしてみます。

 

 

 

 

 

さて  今回 気になった言葉は「損」

 

 

言葉だけの意味で言えば   の反対。

 

 

 

見聞きした中にあったのは

 

・〜〜でした

しないように

・〇〇するのは

 

なんていう言葉。

 

 

 

損して 得とれ!  

 

なんて言葉もあるけれど…

 

 

 

さて  では 「損」

 

カードは何を伝えてくれるのか

 

2枚引いて 見解を見てみましょう。

 

 

 

まず1枚目

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード  28  
ポジティブな人間関係

 

 

人との関わり方 向こう側を理解する 慮る

 

あなたは何らかの人間関係で「問題がある」と

感じているかもしれませんが それはチャンス!

 

人との関わり方において 

これまでと違ったやり方や思い方をすることで 

良好な関係性に変わっていくでしょう

 

相手の目に見える表面的なことだけではなく

目に見えない背後にあるものを理解することが鍵です

 

現実的に知ることが出来なくても

慮ってみましょう

 

 

〜  たまゆら占い より  〜

 

 

 

これは

人間関係がテーマの時に良く出るカード。

 

 

 

私も実際 

 

「今 その人との関係を断つのはだ」

 

「あの人とつながっておいてはない」

 

などという  

人との付き合いが話題になったことがある。

 

 

その場合 確かに

メッセージの中にもあるように

 

相手の目に見える表面的なこと

 

に対して 話していたっけ。

 

 

今現在

自分とその人との関係を考えて

 

得か? 損か?  というように。

 

 

その人はどういう人となりなのか

どんな思いを持ってきたのか

 

というような

ある程度長い目で

相手を深く見る視点での判断

ではなく

 

 

 得るものがあるか

すぐに失うものはないか

 

というような

表面的で一時的な判断での話だった。

 

 

 

人との付き合い方やその人との関係性を考える時

 

「得か?損か?」

 

とまでは思わないにしても

つい表面的に見えることを条件として

一時的な感情で すぐに決めたくなることがある。

 

 

けれど

 

人との関わり方について

表面的に見えていることだけで

瞬時に判断せず

中身を確かめたり 

背後関係もよく知った上で

判断することが大事

 

なのでしょう。

 

 

 

では もう1枚

 

 

(赤)ジプシーカード 23 Lord 支配者

 

権力者 リーダー 責任感

 

その出来事に対しては

采配を振るう あなたの腕にかかっています

 

急いで 強引に  は違います

下の人たちに対する態度にも注意を  

 

人が付いて来る人物とは

客観的に俯瞰し  責任を持って判断ができる

冷静で 人々に温かい対処ができる人

 

ぜひ その人物を心に思い描き 見合った行動を!

 

 

〜  たまゆら占い  より  〜

 

 

このカードはまず出来事に対して言っていて

でも やっぱり

人に対する態度のことも言っている。

 

 

どちらにしても

 

「急いで 強引に は違うよ」と。

 

 

 

急がないように! 

 

は1枚目と2枚目

両方に共通するキーワードですね。

 

 

カードの男性は領主というイメージで

見るからにゆったりした雰囲気を醸し出しています。

 

 

・客観的に俯瞰

・責任を持って判断ができる

・冷静で

・人々に温かい対処ができる

 

そういう人物。

 

 

もちろん  急いでなんかない。

 

 

 

そもそも

 

得か? 損か?

 

って考える時って  前のめり姿勢よね。

 

 

○○は損だ!

損かもしれない…

 

なんて思う時もそう。

 

 

この男性の雰囲気とはまったく違う。

 

 

逆に言えば

出来事や人間関係に対して

「損」という言葉を感情入りで使う時って

 

 

・客観的に俯瞰できてない

・責任を持って判断ができない

・冷静じゃない

・人々に温かい対処ができない

 

時  となる。

 

 

なので  そんな時は 

 

このゆったりした人物を思い描き

まず 自分が落ち着くこと

 

それから客観的に冷静に判断して

責任が持てる行動をすること

 

 

ここに立ち戻るとよいのでしょう。

 

 

そうすれば  そのような行動は

 

人々に対しても温かい対処になる

 

のでしょう。

 

 

2枚のカードの絵を見ていると

どちらも 強い信頼関係 を感じます。

 

 

1枚目は

互いに笑顔で手を取り合える相手

 

2枚目は 

言葉以上の思いで繋がっている相手

(人間と馬で)

 

という感じで。

 

 

長い時間を共にしてきたことも伺えるし

だぁれも「得か!損か!」なんて言ってない 笑

 

 

この2枚のカードから感じるような

 

損得なんて考える必要もないような

信頼関係を結ぶことが何より大事

 

なのだと思います。

 

 

 

直感カードリーディングは

カードの絵を通して

自分と対話し 心の中を整理するツールです

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になりましょう

  

カードを1枚1枚(1人1人)

親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれますよ

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなります

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

 

直感カードリーディング

 

 

 

 

以下はカードリーディング例です

 

「自分にとって大切なこと」を受け取る練習や

 

直感のお試しとしてご利用ください

 

 

タロット・オラクル7種類

オリジナルカードメッセージ

 

気になる色と番号を選んで受け取る

「たまゆら占い」

 

 

3枚の中でパッと見て

気になるカードはどれですか?

 

直感で選ぶ三択メッセージ

 

 

何度も見聞きした言葉を

2枚のカードでリーディング

 

「最近気になる言葉」をリーディング

 

 

今 気になる絵のカードはどれですか?

 

1枚のカードからのメッセージ

 

 

質問に従って1枚のカードを読む練習

 

1枚のカードを直感で読んでみよう