私は<体感型>です

 

ということは 

前回 お話ししましたが…

 

 

 

今までを振り返ってみると

その体感する経験にも 

段階があるように感じます。

 

 

 

その時々のわたしの実力に応じて 

まるで

 

『えりこの人生問題集』

 

なるものを解いているかのようなのです。

 

 

基本問題 ⇒ 応用問題 ⇒ 確認問題 

 

みたいに。

 


 

 

まずは基本問題をコツコツ。

 

 

基本問題には 

有難いことにヒントがたくさんあって

自然と私の目や耳に届けられることが多いのが特徴。

 

 

映画や書籍

 

人が言ったこと

 

ある一定期間に何度も見聞きする言葉

 

自然の風景から思い浮かぶ言葉 

 

自分でカードを引いてのメッセージ

 

などから 

その都度キーワードを受け取ります。

 

 

そのキーワードの行動が 

わたしが取り組む 

今大切な「テーマ」に必要なこと。

 

 

 

でも この「テーマ」

 

基本問題くらいでは

なかなかわかりません。

 

 

後から見えてくる場合がほとんどなんです 

 

私の場合^^;

 

 

 

確認問題まで終わって 

やっと

 

「そうか~ 

 こういうテーマだったのねひらめき電球」 

 

と判明することも度々で。

 

 

 

先日の母との1件 (爆発編)

もまさにそう。

 

 

『自分の感情をそのまま感じて外に出す』

問題集 

 

最終の確認問題。

 

 

テーマはもちろん 

 

「壊れる」でしたドンッ

 

 

 

その先日の例で言うと

約2年に渡る 

ひとり暮らしと父との話し合いが 

まず最初の基本問題。

 

 

ヒントは

 

「自分優先」

「自分を大切に」

「堂々と」

「承認なしで宣言する」 

 

など。

 

 

 

取り組んだ私は

ひとりの空間と時間の中で 

思う存分感情を味わい

特に怒と哀)

 

 

「そうは思わないむかっ

 

「もう我慢はしないビックリマーク

 

「失敗したっていい!!」 

 

 

父に自分の思いを表明し 

行動して見せることで

 

少しずつ ちょっとずつ

それまでの自分を壊していきました。

 

 


そして

 

「応用問題はあれとあれだったんだな」

 

と思う経験が

確認問題の前にちゃんとあったんですね。

 

 

 

つづく

 

 

わたしの人生問題集

 

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 30 Learning 学習

 

知識や情報を取り入れましょう

 

「知識を得たい」「上を目指したい」

という向上心が高まっていますね

 

インプットには とても良い時期です

 

ピンと来るお誘いや情報があったら 諦めずに

参加したり情報収集すると良いでしょう

 

学びはらせん状に少しずつ向上することも

時間がかかることも覚えておいてくださいね

 

すぐに直接 結果に結びつかなくても

「あなたのゴール」に続いていると信じて!

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 赤1 

Prosperity Begins 繁栄の始まり

 

想いを形に コツコツ   時間をかける

 

「これが大切なことなんだ!」

という想いをあなたはお持ちなのでしょう

 

その想いが形あるものとして

周囲に届けられようとしています

 

大切なのは 木が成長して果実を実らせる様に

時間をかけて  自然と満ちる形で届けられること

その状況を心から信じることです

 

職人のようにコツコツ丁寧に励むことは大事

ですが1人でがんばる必要はありませんよ

 

自分も 人も 状況も信じて  感謝の気持ちで

機会 労力 創りあげるものも 

協力して皆で分かち合いながら進みましょう