ザックリカッチリとしたタルトに、しっかり酸味の効いたレモンクリーム。

仕上げにはレモンの皮をトッピングしてさらに爽やかに♪

 

用賀カフェ komorebi レモンのタルト

 

月に一度だけでの幸せ。

とってもおいしいお菓子とステキなお姉さんに出会えました。

 

用賀カフェ komorebi

 

用賀にあるワインバー『civinova』さんで

月に一度のお昼にだけOPENするお菓子とコーヒーと紅茶のお店

『komorebi』さんへうかがってきました。

 

用賀カフェ komorebi

 

と、言いつつこれは先月の話。

今月は23日(日)で終了していますが

また来月もおそらく月末オープン予定とのことです。

 

用賀カフェ komorebi レモンのタルト

 

暑い日が続いていた5月はレモンシリーズ。

ドリンクはアイスコーヒーをお願いし、

おやつはパウンドのレモンケーキと迷って

はじめてだったので気になったタルトに。

これが、大正解♪

 

用賀カフェ komorebi レモンのタルト

 

そこの部分は、分厚さはないのに、しっかりカチッと焼かれたタルト。

ザクザク力強いおいしさ。

ふちの部分はちゃんと厚みがあって、ここもかた焼きサブレみたいで

とってもおいしい!

 

用賀カフェ komorebi レモンのタルト

 

オーダーのあとに、クリームを丁寧にしぼってくれて

その上からレモンの皮を削ってトッピング。

この一手間だけで、レモンの香りがほんとに華やかになるんですよね。

 

用賀カフェ komorebi レモンのタルト

 

うかがうと普段は自由が丘のパン屋さんで働かれているので

月に一度のオープンとのこと。

独立を目指しているのかな?

タルトがとってもおいしくて、またお姉さんもとっても気さくで。

常連さんとお話させていただきながら

楽しい時間を過ごすことができました。

今月もとってもおいしかったので、またアップしまーす!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

-----------------------

ミニエッセイ『粉のカタマリ。-9つの スコーンとカフェの 歩き方- 』

WEB販売についてはコチラから。

※2019年2月1日より、購入方法を限定しています※

 

また、下記でもお取り扱いいただいております。

【販売店舗】

歩粉さん(京都)、たべものと日用品WAOさん(金町)、器々さん(板橋)

クルミ堂さん(経堂)、おやつ研究所さん(武蔵小杉)

O'keeffeさん(日立)、喫茶星時さん(岐阜)

ヒマダコーヒーさん(葉山)、cafe Capraさん(新高円寺)

 

【書店】

蔦屋書店さん(代官山・銀座・中目黒)

ジュンク堂書店 池袋本店さん(池袋)

本屋B&Bさん(下北沢) 、レティシア書房さん(京都)

Go Go Round This World! Books&Cafeさん(郡山)

-----------------------

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

【komorebi】

  home 東京都世田谷区用賀4-30-11

  でんわ