やっぱり、yohakさんの作るものには敵わないなあ。
どんどん好きになっちゃう。
ザックリ香ばしくて力強いタルトサレも
たっぷりの野菜、チーズ、そしてたまご感が楽しめる絶妙なアパレイユも
とにかくとにかく、大好きなおいしさでした。
お出かけ復帰の出だしは、ここから。
この2ヶ月、ずっとそう決めていた『yohak』さんへ。
わたしにとってはけっして、“物理的なご近所カフェ”ではないけれど
いつもおいしいごはんとおやつ、笑顔で迎えてくれるこの場所は
どこか、おうちのようにアットホームで
でもちょっと特別なおいしさで、最高に幸せになれる場所。
外に出られなくなる直前から始まった新作のキッシュに
ずっとずっと、恋い焦がれて。
生ハムと菊芋のキッシュは、イートインはセットのみ。
でも、サンドイッチかスコーンかが選べるものに。
嬉しい♪
もちろん、プレーンのスコーンを。
しっかり高さのあるキッシュにはサラダが添えられて。
いつもの鯖サラダのものとは違う
マスタードベースの酸味のあるドレッシングでさっぱり。
目の前に出てきた瞬間に、惚れ惚れするほど
ガチッとかっこよく背が立ったタルトサレ。
そして、カリフラワー、ほうれん草と、シャクシャクと食感のいい菊芋が
たっぷり入ったアパレイユも最高すぎるおいしさ。
ほどよくトロリ、でもたまごのフルっと感もちゃんとあって。
パキッと生ハムの塩気がきいています。
こんなに好みのキッシュに出会ったのは本当に久しぶり。
ずるいなあ、ほんと。
また、もっと、好きになっちゃう。
平日のお昼なのでアイスコーヒーにしたけど
絶対的に、白ワイン!
久しぶりにふたりに会って、おいしいごはんとゆっくり過ごす時間に
心から満たされました。
やっぱり、カフェで過ごせるって、幸せだなあ。
好きな場所へは何度でも。
またすぐにでも会いに行きたい。
今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
【これまでの記事】
35|林檎とベリーのタルト
31|ラタトゥイユと白ワイン
25|塩サバと季節野菜のサラダ、ロイヤルミルクティーのケーキ
24|塩鯖と季節野菜のサラダ、ブラッドオレンジとホワイトチョコのタルト
20|スペシャル!鯖サンドウィッチ、餡子と2種のチーズのサンドウィッチ
14|スコーンと本日のサラダ(塩鯖のグリル)、アイスコーヒー
11|塩鯖のローストサラダ、アップルタルト&カフェオレフロート
09|本日のサラダ(塩サバのロースト)、スコーン(プレーン)
07|春キャベツと塩豚のポトフ
06|本日のサラダ(鯖のロースト)、新玉ねぎとハムのサンドイッチ
04|本日のグラタン(根菜のラグーとマッシュポテト)、サンドイッチ
03|本日のサラダ(塩サバのロースト)、スコーン(プレーン)
02|本日のサラダ(塩サバのロースト)、サンドイッチ
いつもありがとうございます。
*ランキング参加中です*
クリックしていただけるととても励みになります。
今日のカフェ
【yohak】
東京都大田区西馬込2-7-2
03-6316-0145