一度でトリコ。

「ぜんぶおいしい」とか「ぜんぶ好き」っていう言葉って

薄っぺらい気がして嫌いなのだけど

おふたりの作るものは

わたしにはとっても心地よいのです。

 

 

秋だけのあったかメニューが早くも終了間近。

すっかりハマった夏のラタトゥイユに続き

こちらもとってもとってもお気に入り。

 

 

もうすっかり前になってしまいましたが

『yohak』さんで、秋メニューを。

塩豚とスペルと小麦の煮込み、この日はチーズのスコーンと。

 

 

青菜とマイタケ、くたくたのキャベツ、そしてほろほろの塩豚。

あっさりとしたポトフとも、

中華のようなお醤油の煮込みとも違う

ほんのりとスパイスがきいた

お肉や野菜のうまみがいっぱいつまったあったかごはん。

 

 

稲葉さんはマイタケが主役かなあ、なんとなく。なんて言ってたけど

わたしとしては粒々のスペルト小麦がとっても印象的。

小麦独特の香ばしさが加わって一粒一粒がおいしい。

 

 

ほろっほろに崩れる豚肉

くたくたのキャベツ。

飾らないのにす手が込んで、とっても丁寧。

いつもすごいなあって尊敬しちゃいます。

 

 

食後はコーヒーでのんびり。

もうすぐ1周年を迎えるyohakさん。

秋メニューは来週の火曜日までですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【yohak】(過去記事:12345678910

              11121314151617

  home東京都大田区西馬込2-7-2

  でんわ03-6316-0145