一瞬で終わってしまった季節の味もまた

ちいさな思い出。

 

 

寒い寒い冬の季節に

真っ赤な太陽みたく輝く鮮やかなオレンジに

元気をもらえるタルトが西馬込に。

 

 

バレンタインからホワイトデーに、

プチチョコレートシーズンが到来している『yohak』さんに。

あったかオニオングラタンスープもいいけれど

やっぱりわたしはこのサラダから離れられないみたいで。

 

 

少しずつ季節の移り変わりを感じられるサラダ。

この日は生のマッシュルームや

まだまだ甘い、たくさんの種類の大根。

 

 

そして、わかりますか?手前にある小さなコロンとしたもの。

アピオスというマメ科のお野菜らしく

とっても栄養価が高いんですって。

サツマイモとじゃがいものあいのこのような味でほんのり甘くてほくほく。

新しいお野菜との出会いは嬉しい。

 

 

そしてこの日は新しいおやつを。

 

 

ブラッドオレンジとホワイトチョコのタルト。

お供にはやっぱり花坂さんのコーヒーを。

 

 

真っ赤に輝くまぶしいタルト。

きゅっと酸味いっぱいの国産ブラッドオレンジに

ホワイトチョコ入りのザクザクの香ばしいタルトの組合せ。

 

 

いつもよりほんのり甘めとうかがっていましたが

オレンジの酸味がしっかり効いて

ホワイトチョコの甘さもとっても程良く。

数日間だけの季節の味、いただけて良かったです。

 

そして先週から新たにはじまったおやつがどんぴしゃに好き!

早速いただいたのでそちらもまたUPします。

 

 

 

 

 

 

------------------------

「粉のカタマリ。」 今だから思う、カフェのこと。

http://www.konanokatamari.jp/

イートインの話。」更新しました。

------------------------

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【yohak】(過去記事:12345678910

              11121314151617181920

              212223

  home東京都大田区西馬込2-7-2

  でんわ03-6316-014