【水】 与えるもの

 

楽になるリラックス方法

自分に合う心身のケア

 

 

 

 

 

 

安心セルフリーディング

 

魂響(たまゆら)ボードゲームⅠ

~わたしの木を育てよう~

 

で使用する書カードのキーワードと参照記事です

 

 

書カードは絵カードと対応しています

 

カードの絵をすぐにご覧になりたい方は

 

各文末の「魂響♡書宣Ⅱ」をクリックしてください

 

 

 

1 抑えている気持ちを出してあげる

 

人が思う自分に違和感があったり

タブーとされがちなことが気になったり

何か躊躇していることがあるのでは?

 

悩み事や繰り返していることがあるなら

今まで見過ごしてきたことに

フォーカスさせるために起きていると言えます

 

優しいあなたが言えなかったこと

まぁいいかとスルーしてきたこと  ありますね

 

以前は出来なかったかもしれませんが

もう あなたは事態を調整出来ますよ

 

人との関りではどちらかが我慢するのではなく

抑えていた気持ちを解放し

内なる熱い思いを表出しましょう

 

鑑定実例~自分らしさを取り戻す

離婚話 加速

映画「アナと雪の女王」~ありのままで

壊れたわたし  

美しい所作  

舞台

それは女々しさではありません

女 だけど 男!?   

鑑定実例~腑に落ちなかったのは…〇〇だから
怒りという感情
感情不感症

映画「アメイジングジャーニー」~赦し 癒し 愛

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

2 落ちこんでいい
      泣く 悲しむ

 

とてもがっかりすることがあって

悲しく 辛い気持ちの時に

すぐには思えないでしょうけれど

その状況はあなたにもたらされたのだ

と捉えてみてはいかがでしょう

 

弱い所は見せないように

ずっと頑張ってきたことも素晴らしいけれど

落ちこむ  泣く  悲しむことを否定しないでください

 

涙は最上の浄化です

 

とことん落ちこんで とことん泣いて 悲しんで

その後  しっかり立ち直ればいいのです

 

幸せを運ぶ黒猫  

風のように生きる 

美しい所作 

やり直し

安心して落ちこんで 

怒りと哀しみの感情 

「実践」をリ-ディング 

三択~許  

ネガティブに慣れる~落ちこんでいい 絶望もアリ

「無理に立ち直ろうとしなくていい」と感じた映画

魂響♡書宣Ⅰ~赤
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

 

3   感覚の違いや敏感さを認めゆるす

 

あなたは繊細で 純粋で 感度が高い人ですね

 

他者の気持ちを敏感に察知し過ぎたり

五感的に居るのが辛い場所があるなど

感覚が過敏て困ることもあるのでしょう

 

もう無理せず   

自分に優しくしてあげましょう

 

他の人は大丈夫でも 自分が辛ければ

感覚の違いを説明して

理解してもらえるよう努めましょう

 

あなたのような感覚を持つ人もいるのだ

と知ってもらい 違いを尊重し合うことで

「優しい社会創り」に貢献することになります

 

敏感!す~ちゃん 

ADHD日記~好調不調の繰り返し

浮世離れしたこんな話

ADHDカルタ(ぼ)くたちは みんながおもっているいじょうに いきづらい

ADHDカルタ(ロ)マンティックな かがやくじんせい おくりたい

鑑定実例 宇宙人さんの想い~深くて広い感覚 

違う個性を尊重する

直感てなぁに?~違和感で自分の希望を知る

本「西の魔女が死んだ」 

三択~欠 

三択~感 

三択~輝  

おみくじ

「危険」をリーディング
カード読み解き練習

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

4 休息 休養

 

ズバリ! 休みましょう

 

あなたはこれまでにもなんとかやり遂げる 

という形で責任を持って 無理をしてでも

色々なことを成し遂げてきましたね

 

ですが もうその方法を変える時

 

身体に不調が現れて  ダウンして休む 

のではなく 倒れるその前に 

自分自身で休養を取り入れる方法へ

 

人に任せたり 頼んだり 断ったり という

苦手なことをしていく時でもありますね

 

周囲の人たちも 必死でがんばるあなたより

休んで安らぐあなたを見たいはずですよ

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす

息を整える 

生き方を変えるチャンス~がんばる人

「がんばらない」ために 

ちゃんとお昼寝出来ますか 

何もない時間 

老いを生きる~介護者もひと休み 

なにもない時間再び 

カード読み解き練習

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

5 心地良い方を選ぶ

 

心にしっかりとした希望や思いを持ちながら

「でも…」と ためらいがちではないですか

 

心を開いて 

あなたの気持ちを体現する時です

 

いつも気にしてしまう

周囲の人々のことや将来の不安ではなく

 

「私はこれが好き!」

「〇〇をやりたい!」

 

そういった純粋な気持ちを大切に

心地良さを重視して 選び 行動していきましょう

 

心の声に耳を傾けて!

 

お金を遣いたくなるワケ 

価値あるものを

わたしだけの感覚を覚えておく   

三択~素

「がんばらない」ために   

好きなことモリモリDay

三択~離   

「無防備」をリーディング

三択~開   

七択~余
「宝」をリーディング
「うるさい」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

6 子供の頃から好きだったことをする

 

あなたの心の中には

ずっと大切にしてきた想いがありますね

 

子供の頃に好きだったことや

感動した経験が端を発しているようです

 

その想いをしっかり見つめ 

諦めずにすくい取ろうとする限り

必ずサポートはあるでしょう

 

様々な状況に流されそうになったり 

足元がおぼつかなくなったりすることがあっても

心惹かれる好奇心や自分の意志を信じましょう

 

荒波に感じる状況さえも 

あなたを精神的に強くし

あなたが新しい世界へ向かうための

サポートなのですから


ピアノ再び♪

大好きの種

ちょっぴり遅いバレンタイン

既成概念をはずす筆文字講座 

パラオひとり旅記~どうしてもしたかったこと

わが道を往く 

大好きの原点 

ADHDカルタ(せ)いいっぱい すきなことなら がんばれる

出来ることと好きなこと

老いを生きる~母が遺してくれたもの

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

7 自然とつながる 
  自然の中へ行く

 

自然と触れ合ったり 自然の中に行くと

ホッと癒され 気持ちが和らぎますね

 

自然は調和・バランスを体現しているから

私たち自身を整えてくれるのでしょう

 

何かに迷ったり悩んだりする時は

自然の中に答えを見出すように見つめてみましょう

 

また あなたは特に自然とのつながりが深い人

 

今出来る範囲でいいので

自然から感じることや感謝や敬意を

ぜひ自分の表現でしてみてくださいね

 

長寿の花 

屋久島記~神々の世界
飯山記 秋~道のない道

女神山リトリート~自然の中で自分と向き合う

木の精霊
雪の中でダンス♪

女神山ニューイヤーリトリート~エンジェルカードの意味
パラオひとり旅記~何気なくパワフルな自然

パラオひとり旅記~根ざして

自然に目を向けましょう 

映画「地球交響曲 ガイアシンフォニー 第八番」

花道 

花道 

間の世界で 

朝焼け 

真直ぐに打ち立てる 

大銀杏

直感てなぁに?~自然が答えを教えてくれる

自然とゆとり 

緑 みどり ミドリ 

三択~高
雨の中でダンス ~ベニシアさんの言葉

魂響♡書宣Ⅰ~橙
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

8 自然と触れ合う 
  自然と同調する

 

あなたは純粋で 

自然の守護を得やすい人ですね

 

ハートで自然と繋がることで活性化し

創造性も高まるでしょう

 

自然と触れ合うこと 

ピュアなものと同調することなどを意識すると 

あなたの魂は歓喜に満ちさらに純化されます

 

自然に目を向ける心のゆとりを持つこと

どうぞ 忘れずに

 

屋久島記~緑の世界   

出雲記~思いを込める  

動物の感性 

女神山ニューイヤーリトリート

ゆるり 鎌倉~自然に惹かれて

自然の中へ 

映画「地球交響曲 ガイアシンフォニー 第八番」 

風を感じて 

くろちゃんが教えてくれること 

キマリってなんだろう?~映画「チャンス」

すごいねぇ

生きる意味ってなんだろう?映画「あん」

許可はいらない 

五択~4枚目

直感てなぁに?~自然が答えを教えてくれる

「どうでもいい」をリーディング 

嘘を訂正 

三択~楽

「正解」をリーディング

魂響♡書宣Ⅰ~緑
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

9 してきたことに花丸をする

    今までの経験を自信にする

 

成功や達成があるから 

穏やかに満たされるのではなく

穏やかに満たされた気持ちだからこそ

成功し達成できるのです

 

成し遂げたことももちろん素晴らしいですが

さらなる発展のためにも

今までの自分を認め 自信にして

心持ちを保つことを大切に

 

自分を認め 受容し ゆるすことは

動揺するような状況でも落ち着いていられて

揺るぎない自分の礎となります


ペアレントトレーニングで私が感じたこと

息子のこと 

ADHDと認知症の共通点

映画「FENCES」~垣根を越える   

七択~藍のカード   

三択~立   

カード読み解き練習 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~藍
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

10 自分に愛を向ける

   温かい気持ちになることをする

 

夫婦愛 親子愛 兄弟愛 人類愛 恋愛…

 

形は様々ありますが

あなたは様々な人間関係の中にある

愛を見い出すことが出来る人です

 

たとえネガティブに感じる人や出来事の中にも

愛を感じ取ることが出来るのです

 

そして 何より もまず

ほっこり温かい気持ちになることを選び対応し

自分自身を大切に愛しましょう

 

愛と思いやりの花

ADHDカルタ(う)まれたよ さぁ ぼくをあいしてね
過去生リーディング 

映画「8月の家族たち」~男性の大きさ 深さ 

鑑定実例~性別を超えた愛

幸せってなんだろう?映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

映画「アメイジングジャーニー」~神との対話

「扉を開く」をリーディング

おみくじ

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

11 自分にごほうび

   気持ちを豊かに満たす

 

今はまず自分に目を向けて

気持ちにゆとりを持つことが大切です

 

美しくキレイなもので アロマの香りで 

好きな場所で 好みの音楽で 好物の食べ物で 

さわり心地の良いものなどで 

自分自身を 心を 満たしましょう

 

行動しなければいけないことがあるとしても

たくさんの「好き」で自分を満たしてからが良いでしょう

 

自分を大切にして 

ゆったりリラックスした心持ちは

落ち着いた心地良い未来の選択につながるでしょう

 

す~ちゃんの場所   

ハート満タン♪   

誰もがみんな持っている優しさ

ADHD日記~子どもも親も ひと休み

鑑定実例~お金を遣いたくなるワケ  

 「今を感じる」ボディワーク
風水旅 勝沼~心がほころぶ場所

過去生リーディング

小豆島旅日記~好きなことして何が悪い!   

好きなことモリモリDay   

ゆるにゃんパワー 

三択~好 

三択~小

直感てなぁに?~違和感で自分の希望を知る

鑑定実例~下から見上げているわたし「もう 見上げない」

わたしの希望を叶えてあげる

魂響♡書宣Ⅰ~青
魂響♡書宣Ⅱ

 

 

 

12 自分優先

   自分を大切に扱う

 

意識が外へ向いたり つい人を優先して 

自分のことを後回しにしていませんか?

 

誰かのために力を尽くすことは
もちろん尊いことですが

それも自分を保てた上でないと 

犠牲や疲労を感じてしまい

つぶれてしまうこともあるでしょう

 

今は自分を大切に扱い  

自己価値を高めることが大事です

 

これまで人にしてあげたことを自分にしてあげて

「わたし」を優先することを心がけましょう

 

お花や美しいものと触れ合うなど

気持ちを豊かに満たすこと 

ぜひお試しくださいね

 

フラワーアレンジ創り方 

花に触れるひと時
ハートのこもった贈り物 

女神山リトリート~私は人生をフルに生きます

1番多かったメッセージ~受け取る

花セラピー

花セラピーで気持ちの変化を実感!

「~してはいけない」という生き癖

つい人を優先してしまう方に 改善策 

ゆるり鎌倉~褒めて 認めて

親子代々の生き癖 

好きなことモリモリDay 

持っていますか? 

配る相手は私が決める 

三択~届

魂響♡書宣Ⅰ~青

魂響♡書宣Ⅱ