こんにちは。

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。

 

 

前回の続きです

 

好きなことモリモリDay(1)

 

 

あんみつを食べていて

ふっと 

頭に思い浮かんだカードがありました。

 

 

それは 

私が使用しているアールヌーボーカードの中の 

別名「ご褒美カード」と私が勝手に名づけている

この3枚

 


 

2 クローバー

 

五感を通して 

心地よさ気持ちよさを味わいましょう

 



9 花

 

キレイなお花などに触れて 

自己価値を高めましょう

 


 

25 指輪

 

アクセサリーなどで自分を飾り 

心を満たしましょう

 

 

 

「感覚的」「精神的」「物質的」に

 

自分にご褒美をあげて 

 

自分を大切に尊重しましょう

 

という方々に出るカード。

 

 

1度に3枚 

セットで引かれる方もいらっしゃいます。

 

 

 

どなたも がんばりやさんで

自分を犠牲にしてまでも

人のために尽くせる人

 

また それが普通になっていて 

その尽力が自分の本心からの行動なのか

 

わからなくなってしまっている 

向上心旺盛な優しい

 

 

 

そんな方々にカードは

 

「今まで本当によくがんばりましたね」

 

「そんなに力を入れなくてももう大丈夫」

 

「力を抜いてリラックス」

 

「自分をたくさんほめましょう」

 

と その方のこれまでを労い

脱力を促し 励まします。

 

 

 

自分はがんばらなくても

充分な秘力や魅力(価値)があることや

 

同時に周囲との調和した未来展望がある

とわかると

 

皆さんホッとされて 

素敵な笑顔を見せてくださいます(*^^*)

 

 

 

 

ご褒美カードを引かれる方の多くは

家族や大切な人のためなら労力も財力も惜しまない

 

けれど 

自分のために使うのはどうも苦手…汗な方。

 

 

 

なので あえて 

 

自分のためだけに自分を大切にする

 

これ 大事ポイント

 

 

 

具体的に言うと

 

 

美しいお花や絵を部屋に飾る

 

好きな音楽を聞く

 

好きな香りを漂わせる

 

割引シールに関わらず好きな物を買う 

 

「ケーキをどうぞ」と言われたら

遠慮せず 人より先に選ぶ

 

服 持ち物 装飾品を

価格ではなく好きかどうかで選ぶ

 

 

とかね。 

 

 

限度やTPOはあるでしょうが出来るだけはーと

 

 

 

この日 私たちがしたような

 

素敵な雰囲気のバーラウンジでゆっくりランチする

 

好みの和風の老舗でまったりあんみつを食べる

 

などの消えものも 

 

心を満たし潤わせてくれます好

 

 

 

Cさんのように

 

気に入ったアクセサリーを自分にプレゼントする

 

エステに行ってキレイになる

 

なんて ご褒美としておおいに花丸なのね合格


 

 

 

 

 

ちょっぴり鈍感になっている自分の心に

 

 

「わたしは本当は何が好きなの?」

 

「どんな雰囲気を心地よいと感じるの?」

 

 

そういう小さなことから少しずつ 

 

自分に質問して 心に従い行動して

 

いずれ来る大きな選択でも

 

 

「私は自分の好きや心地良さ 

 

 本心を大切にして選ぶ!

 

 

 

最終的には 冒頭の

 

好きなことして何が悪いビックリマーク

 

 

そんな”わたし”に続いていく練習なのですね。

 

 

 

 

 

3枚のご褒美カードがアリアリと頭にある中

私はこの後 Cさんと別れて

 

好みのヒューマンドラマの映画を観てドキドキ

 

 

帰りに歩いていたら 

 

あのアクセサリーショップを思い出しドキドキ

 

そこで 心ときめくキラキラに出会いドキドキ

 

 

最後にお店に並んで

 

好物のメロンパンを買いドキドキ

 

 

 

1日 盛って盛って…

 

好きなことモリモリDayとなりました^^ラブラブ

 

 

 

観る映画を調べもせず 

その場で決定!!

 

 

なぁんて「映画を観たい」

という気持ちに従って

こんな行き当たりばったりな見方

をしたのも初めて^^

 


数年前の私なら素通りだったであろうお店で

キラキラのアクセサリーを買ったのも新鮮で^^

 

 

 

思いつくまま! 

 

突然! 

 

今まではなかった!

 

 

そんな扉を開くと

新しく楽しい世界が拡がってるねキラキラ

 


 

「ヴェニスの商人」  

 

 

パーティ?仮装?女王様チック作品いっぱい

いつもシルバー系だったけど 

この日はゴールドに惹かれ

こちらのネックレスを自分へプレゼントキラキラ2

 

 

 

「”好き”を選んで その通りに行動する」


…とはいえ最初のうちは

 

ケーキにしろ ランチにしろ

 

「自分だけこんな思いしちゃっていいのかあせる

 

とものすごく罪悪感が出たり 

 

人目が気になったり

 

今までの癖で遠慮や諦めが勝ったりします。

 

 

 

なので ちょこっとずつ 

 

誰かと一緒にもOKウインク

 

 

この日のように

私も友人に”ご一緒”してもらってます。

 

 

 

これからはカードリーディングする時もキラキラできらきら 

 

こちらも同じお店でゲット!

 

 

 

私の好きなことや

 

モリモリDayにおつき合いして下さる方々

 

いつもどうもありがとうハート

 

 

 

これからも 

 

キラキラ ワクワク 

 

ウマウマ モリモリで

 

”好き”の石投げ 

 

ご一緒よろしくです~ハート


 

 

別の日にも 

 

今度はひとりで また別の

 

「好きなことモリモリDay」したのだけど

 

 

それはまた改めて(^_-)☆

 

 

 

 

好きなことモリモリDay

 

美しい所作(1)

 

 

 

 

心を開いて

 

ハートの声に耳を澄まそう

 


 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード17  

Follow Your Haert あなたのハートに従う

 

心地よさ 委ねる 思いのままに

 

心にしっかりとした希望や思いをお持ちで 

でもためらいがちな方がよく引かれるカード

 

心を開いて 

あなたの気持ちを体現する時です

 

いつも気にしてしまう

周囲の人々や将来の不安ではなく

 

「私はこれが好き!」

「あれをやりたい!」

 

その気持ちを大切に

心地良さを選び行動してみましょう

 

心の声に耳を傾けて