暑い暑いあせる と連呼される日々ですが

部屋にはこーんな風が入ってきて

 

結構 心地いい。

 

 

 

家の前後の森 畑 

土 木々 植物を通ってくる風は

自然と温度を下げてくれて

 

アスファルトやクーラーに囲まれていた生活

の時には気づかなかった


猛暑でも 電気の力に頼らずとも

涼やかに気持ち良く過ごせることを

ありがたく感じています(^人^)

 


 

 


私は文章を考えることや書くことが大好き

 

 

特に 自分が感じたこと 体験したことを

言葉にするのが 超快感ハート

 

 

それがなぜか ここのところ

言葉にするのに違和感を感じちゃって…

 

 

感じたこと 思ったことを

「これは大切にしたい」

と思えば思うほど

 

言葉で説明しよう 表現しようとすると

「な なんかコレ 違うよね汗

と心の中のものから離れていっちゃうような…

 

 

なんとも ”ピッタリ” いかない感じで

ブログが書けませんでした。

 

 

 

言葉にすると

 

善悪 正誤 

考え方とか価値観とか

 

どうしても限定しちゃうしね。

 

 

そうなの 限定したくないのね。

 

 

 

「今はどうも 

    ”ピッタリ”しない方がいいみたい」

 

 

言葉じゃない 限定もしない 

あいまいな世界とでもいうのかな

をただただ味わってました。

 

 

ボーっとしてただけ 

 

とも言えますが^^;

 

 

 

思考がない分 

静かでスッキリ 心地良しキラキラ

 

 


 

 

 

「風」って 目には見えませんよね。

 

 

カーテンがふわ~っと舞い上がって

木の葉がさらさらと音を立てて

青空を雲が流れていくのを見て

風が身体に当たって通り抜けて

 

 

「ああ 風が吹いてるなぁ」

 

って 五感で感じる

 

 

 

この場所がどこで

どんな風が 

どのように吹いているか 

そこになにを感じるか

 

目に見えるとか 

見えないとかも

今はどうでもいい

 

 

そういう言葉を紡ぎ出すエネルギー分もたっぷり

 

「今はただ風を感じていたい」

 

ってな具合なんだけど。

 

 

 

…ということで 強引につなげて

 

 

ADHDハートカード 

改め ハートカルタは

また言葉と ”ピッタリ”になってから再開しますね。

 

 

 

悩みや問題と感じてしまうことだからこそ

 

風のように ゆるやかに 清々しく

 

心軽やかに書きたいので。

 

 

ハイ ただの言い訳でした^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(緑)パワーオブフラワーカード 20
Califorinia Poppy カリフォルニアポピー

 

自然界 純化 創造性 

 

自然とたわむれて

楽しそうに遊ぶ子供の妖精たち

 

純粋な彼らはごく自然に

自然界のものたちとお話が出来ます

 

あなたもその力を秘めていて

ハートで自然と繋がることで

より自然の守護を得て

創造性も高まるでしょう

 

自然と触れ合うこと

ピュアなものと同調することなどを意識すると 

あなたの魂は歓喜に満ち純化されます

 

自然に目を向ける心のゆとりを持ちましょうね

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード  35  

Take a Mental Break  思考を休める

 

考えない 意識を別に向ける 守護

 

考えて物事を進めることは確かに大切です

 

でも つい色々と考え過ぎてしまうようですね

今は一旦その考えから離れて別なことをしましょう

 

これは思い方のクセでもあるのでしょう

 

考えてもどうにもならない事にエネルギーを費やす

そのやり方を変えるチャンスでもありますよ

 

ぜひ感覚を意識して「感じて」みててください

 

そんなあなたを見守る守護がある事を信じましょう