下記メッセージを読む前に

 

カードの絵をじっと見つめて

 

感じてみてください

 

 

 

思い浮かぶ言葉 文字 イメージはありませんか?

 

1番最初に目が行くのはどのモチーフ?

 

これからこの絵はどう変化するでしょう?

 

 

などなど 自由にチェックしてみてくださいね

 

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつくこともあるので

 

ご自分で受け取ったものを大切に

 

しばらく心に留め置くことをお勧めします

 


 

 

 

 

がっかりすることがあったのですね

 

 

「気落ちしている自分とは一緒にいたくない」

 

そんな風に自分の心に鞭打って 

 

なんとか気持ちを上げようと

 

ずっとそうしてきたのではないですか?

 

それに今はそんな力も出ないのでは?

 

 

心が沈む哀しい気持ちを感じるのは苦しいので

 

一刻も早くその気持ちから離れたいのもわかります

 

 

でも今は 

 

その場所にいてもいいのではないですか?

 

本当は 

 

前からそこにいてみたかったのではないですか?

 

 

がっかりする 

 

気落ちする

 

あなたはそこにいていいのですよ

 

 

 

 

 

 

昨日の一字と同じですが 

今日も連続で 「落」

 

 

今この時期は 

「落ちる」が大事みたい。

 

 

物憂げな表情で

椅子に座っている女性のこのカード

 

カードの名前が示す通り

この女性は憂鬱な感情でいることは確かなのだけど

 

「はあぁ~ やっとここに座れたぁ」

 

みたいな落ち着きを感じます。

 

 

本当はずっと前から

哀しみの気持ちをじっくり感じたかったのだけど

そんな暇もないくらい忙しかったか

哀しみなんて感じまいとしていたか

 

憂鬱や哀しみという 

気持ちが落ちるような感情から

長いこと離れていたのではないでしょうか。

 

この女性と同じようなこと 

ありませんか?

 

 

気持ちが落ちるような感情に浸るには

時間 状況 場所 などという

外部要素が関わってきますね。

 

今はまず

「自分の気持ちを落ち着けるために」

外部要素(他者)よりも自分の感情を優先していい

 

優先しましょう!

 

 

この女性のように 

静かな自然の中で1人になれたらいいけれど

それが無理でも

 

「少しでも1人きりになれる時間をつくる」

「涙を流せる状況に身を置いてみる」

 

など落ち込める環境に入ってみては?

 

 

矛盾する言葉遊びみたいだけれど

「気持ちが落ちこめば 気持ちは落ち着く」

という感じがします。

 

 

安心して落ちこんでみませんか?

 

 

ってこれも変な日本語ですけどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 27 Melancholy 憂鬱

 

がっかり 落ち込む

 

残念なことが起こったか

これから 起こるかもしれません

 

悲しく 辛い気持ちの時に

すぐには 思えないでしょうけれど

 

その状況は あなたにもたらされたギフト

とも言えます

 

泣くこと 悲しむことを 否定しないで

涙は 最上の浄化なのですから 

 

 

~ たまゆら占いより ~