直感カードリーディングは

 

カードを通して

 

自分と対話するツールです

 

 

選んだカードは

 

今の自分の心模様を表すもの

 

 

カードの絵を見て感じることを

 

素直に言語化して 整理することで

 

自分の中にある 

 

本心 本音 本望をすくい取り

 

秘力 魅力 可能性に気づき

 

希望の行動へ勇気を出す後押しになります

 

 

 

 

1枚のカードを直感で読み解く練習

 

 

カードには番号や名前が書いてあるけれど

 

それらは一旦無視して  まず  

 

絵に注目!

 

 

 

しばらく じーっと絵を見つめて

 

感じることを  質問に従い 1つずつ

 

自分の言葉で表現していきます

 

 

 

コツは

 

あまり深く考えこまないこと

 

 

パッと思い浮かんだり 

 

ふと  なんとなく  感じたことを

 

両手ですくうように素直に言葉にすること

 

 

自分だけがわかればいいので擬音語でもOK!

 

うまく説明しようとしなくて大丈夫です

 

 

 

試してみたい方は

 

 

・自分と対話出来る静かな時間と空間

 

・感じたことを素直に信じる気持ち

 

 

が準備出来たらスタート!

 

 

 

 

 

 

Q.1

 

このカードの絵を見ていて 

どんな「感じ」がしますか?

 

思い浮かぶ言葉イメージは?

 

例:

 

喜 怒 哀 楽 動 静 強 弱 明 暗

穏やか 優しい   しっかり   ゆるやか

 

ほか 名詞や動詞でもOK

 

 

Q.2

 

この絵に描かれているものの中で

目が行く場所

気になる部分はどこですか? 

 

いくつか挙げてみる

 

 

その中でも1番気になるのは?

 

自分がいるとすればどれですか?

 

この絵の中に自分はいないもOK

 

 

Q.3

 

この絵は今 

どんな様子  状況に見えますか?

 

登場人物(動植物)が

言っている 思っている

とすれば どんなことでしょう?

 

また  この後 この絵が

どう変化するか 想像してみましょう

 

 

Q.4

 

これまでに感じたことで

同じ意味の言葉

同様のイメージがあれば

それは「キーワード」

 

キーワードを意識して

この1枚のカードで

ストーリーを創ってみましょう

 

箇条書きでもOK

 

 

Q.5 

 

今まで言葉にしたことから

このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

具体的な行動をするよう伝えているか

思いつくまま  まとめてみましょう

 

 

 

 

下記は現時点での私の読み解きです

 

 

これは一例として

 

自分で感じたことを

どうぞ大切に!

 

 

 

 

 

Q.1

 

カードの絵を見ていてどんな感じがしますか?

 

静 止 白 音が無い  埋もれる 同化

 

 

Q.2

 

この絵に描かれているものの中で

まず最初に目が行く場所や

気になる部分はどこですか? 

(いくつでも可)

 

天使の白い羽根

 

全体的に土色

 

羽根の周りがほんの少し緑

 

ほわほわ飛んでいる金色のもの

 

 

その中でも1番気になったのは何?

 

白い羽根

 

 

自分がいるとすればどれ?

(この絵の中に自分はいないもOK)

 

この天使

 

 

Q.3

 

この絵はどんな様子に見えますか?

 

周囲が土色で

パッと見 暗い感じに見える

 

でも よく見ると

天使は土色と緑色に程よく包まれて

落ち着いて穏やかな様子

 

向こう側が透けるような白い羽根を

思い切り伸ばして 今は止まっている

 

ほわほわとした金色のもので

羽根のメンテナンスをしているよう

 

 

登場人物(動植物)が言っている 思っている

とすれば どんなこと?

 

羽根が汚れてきたから

メンテナンスに行きましょう

 

 

また今後この絵はどう変化するでしょう? 

 

メンテナンスが終わって

白い羽根を1回羽ばたかせると

彼女はすーっと軽やかに上がっていく

 

 

Q.4

 

これまでに感じたことで

同じ意味の言葉や同様のイメージがあれば

それはキーワードです 

 

キーワードを意識して

この1枚のカードでストーリーを創ってみましょう

 

箇条書きでもOKです

 

 

天使の彼女は

メンテナンスに来ています

 

静かな場所で  土の中に入り 緑に取り囲まれて

ほわほわした金色のものは

人間界で言うところの洗剤みたいなもの

 

身体が楽になって

汚れた羽根がピーンと真っ白に伸びるまで

こうして少々時間をかけてお手入れします

 

 

どうしても身体は疲れるし

羽根も汚れてヨレヨレしてしまうので

天使たちは

 

「汚さないように」

「ヨレヨレしないように」

 

とはしていません

 

 

汚れてヨレヨレしたら

   ↓

メンテナンスする

   ↓

そして また軽やかに飛ぶ

 

 

それが当たり前なのです

 

 

Q.5 

 

では  上記をふまえて

このカードは今 

あなたにどんなアドバイスを与え

また 具体的に

どんな行動をするよう伝えているでしょう?

 

 

汚れないように 疲れないように として

自分に制限をかけていることはないか

 

また 逆に

汚してしまったり  

疲れたことで落ちこんだり 

自分を責めてしまうことはないか

 


この天使は何も気にせず存分に行動して

 

「あら 羽根が汚れてヨレてきちゃったわね

 じゃあ メンテナンスに行きましょ♪」

 

と 軽い気持ちでここに来て 

羽根が元の状態になるまで

リラックスしてケア時間を過ごしている

 

 

身体は静けさの中で土と緑に囲まれていれば

つまり 自分が心地よく感じる場所や環境に

しばらく浸っていれば自然と元気を取り戻す

 

白く透き通っている羽根は

実体がない心や精神の象徴で

メンテナンスには金色のほわほわのような

「心の中をキレイにしてくれる」

と思うことを自分に与える必要がある

 

 

 

天使のように

 

自分に制限をかけなくて大丈夫だということ

 

もしも不調な事態になってしまったら

アレコレ考えたり自責したりせず

リラックスして最適な心身のメンテナンスをすること

 

物事に対して一喜一憂しないでいること

 

その方が回復も早く 結果的に低燃費

 

だということを教えてくれていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて あなたはこのカード

どう感じましたか?

 

 

何をどう感じてもOKです

 

読み解きポイントとしては

気になった絵のモチーフや

浮かんだ言葉 キーワードが結びつき

1つのお話のようにまとまること

 

ストーリーになる  ことです

 

 

「こうとしか見えない  読めない」

 

という感じで受け取れたらグーグッド!

 

 

1枚1枚のカードは

 

「あなたが幸せになるように」と願う

 

どれもがサポーター

 

 

触れ合って  対話すればするほど

信頼で結ばれた親友のようになれます

 

 

カードを心から信頼することは

自分を信じること

人や状況を信じることにも繋がります

 

直感 感覚 感情 感性など

自分の【感】を信じれば

今 必要で大切なことが自分で受け取れます

 

 

直感カードリーディングについて

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

一覧は こちら

 

 

 

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 30 

Rest 休養する

 

休息 休む やり方変更

 

頑張りやさんの方が引く 

ズバリ「休みましょう」カード

 

あなたはこれまでにも なんとかやり遂げる 

という形で責任を持って 

色々なことを成し遂げてきたと思います

 

ですが もうその方法を変える時のようですよ

 

身体に不調が現れたりダウンして休む ではなく

その前に 自分自身で休養を取り入れる方法へ

 

人に任せたり 頼んだり 断ったり という

苦手な方法を変えていく時でもありますね

 

 

その他のメッセージ

 

ADHD日記~子どもの欲求を満たす 

息を整える 

生き方を変えるチャンス~がんばる人 

「がんばらない」ために 

ちゃんとお昼寝出来ますか? 

何もない時間 

老いを生きる~介護者もひと休み 

なにもない時間再び 

一字書宣

魂響♡書宣Ⅰ~青 
魂響♡書宣Ⅱ
 

 

 

 

同じ1枚のカードでも

人によって  また 

その時の心の状態によって

受け取る言葉やイメージが違い

「必要で大切なこと」も違います

 

上記 その他のメッセージ例は

このカードの様々な世界観の現れです

 

 

↓は対面鑑定で実際にあった読み解き例です

 

感じるまま 自由に 素直に 受け取ろう

 

 

こんな風に感じたまま 

 

自由に 素直に  すくい取り  

 

ぜひ 自分らしい行動につなげてくださいね

 

 

 

プロフィール

 

メニュー

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子