お正月に お友達のお花屋さんから 

色々な種類の菊を 

たくさんいただいたことがありました

    

 

今見ると 恥ずかしいくらい

突っ込みました~ビックリマーク

 

という出来なのですが…あせる

 


Healing Home Harmony
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菊は特にとても花もちがよく 

長い間ずっと 

私たちの目を楽しませてくれます

 

 

中には3ヶ月咲き続けてくれた白菊があり

びっくりしました

 

 

今までに1度だけ 

たった1輪でしたけど

    

 

途中から畏敬の念すら感じ

床の間に鎮座していただきました

 

 

Healing Home Harmony

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水替えの度に茎を少し切ると 

お花が長持ちするのですが

 

当然 だんだん茎は短くなり

お花の長さに合わせて 花瓶を換えたり 

アレンジにしたり 姿を変えていきます

 

 

本当に長寿の花は茎もなくなり 花だけ

 

小さなガラスの器に張った水に浮かび…

 

 

ふうわり 浮いている様はとても美しいのです

 

   

    

最期を迎えた花たちには

 

「ずっと咲いてくれて ありがとう」

    

と言わずにはいられない心境になります

 

 

 

 

ソウルメイトカード 44 Reverence 畏敬の念

 

大いなる自然に敬意を払いましょう

 

調和・バランスを体現しているのが「自然」です

 

何かに迷ったり悩んだりする時は

自然の中に答えを見出すように見つめてみましょう

 

自然界の法則 宇宙の真理を感じられるはずです

 

またあなたは特に自然とのつながりが深い人

 

今出来る範囲の自然への感謝や敬意を

ぜひ 自分の表現でしてみてくださいね