前回の続きです。

 

 

過去生リーディング(1)

 

 


 

 

私の過去生として出た

ネイティブアメリカンの時代は

 

 

☆家族単位ではなく

  ムラ全体で子育てをする

 

☆人間はもちろん

 自然も 動物も

   みんながつながり共生している

 

 

という部族の連帯 

 

日常が大きな統合性の中にある背景がありました。


 

 

その時代のように

 

「自分だけで背負わない」

 

「人に手伝ってもらう」

 

「みんなでつながる」

 

 

その中で

 

無理せず 

 

心から自然と溢れるような気持ちで
 

「相手に尽くす」

 

「人のために心を配る」

 

「応援する」

 

という自分の役目を果たすことが大切

 

 

 

それが

 

私が今生学ぶ

「利他の気持ち」

 

です。

 

 


心から 自然と溢れる

 

ということは まず 

 

自分の心が満たされていることが前提。 

 

 

 

現実的に

 

夫との不和 別居という 

 

一見不幸な出来事は 私に 

 

「ひとりだけの空間と時間」を与えてくれ

 

自分の心を満たすこと 

 

たくさん出来ています。

 

 

 

また 私だけが1人

 

家族から離れたことで

 

息子の体調不良や娘の受験の時も

 

夫 両親 妹 義弟 … 

 

その他たくさんの人々の助けを借りなくてはならず

 

その人たちに状況をすべて任せることになりました。

 

 

「私がひとりで!がんばらなければ!」

 

というこれまでのやり方は終了。 

 

 

 

私は物事を離れた所から

 

客観的に見る 広く俯瞰する

 

という新しい視点をもとに

 

発言したり 動くようになり

 

それによって 

 

家族の在り方 考え方 行動も 

 

皆 それぞれ驚くほど大きく変わりました。

 

 

 

他にも 

 

カードリーディングで接する人々 

 

友人知人とのご縁を通して

 

たくさんの(目に見える・見えない)サポートを受け取り

 

支えられながら

 

混乱・変容・学習して進んできたのだ

 

と カードの解説を聴きながら納得出来ました。

 

 

 

今までの一般的には「良くない」とされる出来事。

 

 

確かに 悲しさ 辛さ 怒り 罪悪感などで

 

とても苦しい時がありましたが 

 

そのことがあったからこそ

 

初めてわかったこと 気づけたこと

 

感じられたことがあった のも事実です。

 

 

 

 

 

 

その時々の自分を表すようなカードの絵をみつめ 

 

心に響く言葉で伝えられるメッセージを聴きながら

 

1つ1つの出来事 関わった方々に

 

感謝の気持ちが湧きました。 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

過去生リーディング(3)

 

 

 

 

(青)エンジェリックウィスパーカード 38  

Time To Start Paying Attention To Being In Service 

 奉仕することに意識を向ける時です

 

奉仕 与える ゆとりを持って

 

人の役に立つこと 

奉仕することは尊い行いです

 

今あなたが考えている

その思いは大切にしてください

 

また その行いの

元となる気持ちもとても大切です

 

心穏やかに ゆったりと余裕を保ち

寄り添う気持ちで接しましょう

 

自分が無理することなく

与えることが出来る 

そんな学びの時です

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 2 クローバー

 

心地よく 満たす ゆったり

 

今はまず 自分に目を向けて

気持ちにゆとりを持つことが大切なようですね

 

美しくキレイなもので アロマの香りで 

好きな場所で 好きな音楽で 好物の食べ物で 

さわり心地の良いものなどで 心を満たしましょう

 

行動しなければいけないことがあるとしても

たくさんの「好き」で自分を満たしてから

 

自分を大切にしてゆったりリラックスした心持ちは

落ち着いた心地良い未来の選択につながるでしょう

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 25 指輪

 

自分にご褒美 ねぎらう  心を満たす

 

自分より他者優先の頑張り屋さんがよく引かれる  

別名 ごほうびカード

 

人になにかをしてあげたり与えたりする時は

満たされた心で

溢れ出すようなエネルギーで行うのが 

自他共にバランスがとれて心地良いものです

 

もし疲れを感じるのならば  与えすぎ 

もしくはエネルギー不足かもしれません

 

今はまず  自分の心をたっぷり満たしましょう

アクセサリーなど 自分へのプレゼントもぜひ♪

 

 

 

(黄)アールヌーボーカード 3 船

 

航海 旅路 助け合い 同志

 

目的地へと向かっているあなた

今までも荒波を越えてきましたね

この先もまだ波はあるでしょう

 

ただ どんなに大きな波や嵐が来ても 

この船には仲間が乗っていることを

あなたは知っていますね

 

そう 1人でがんばらなくていいのです

 

みんなで助け合いながら信頼を築く 

今はその旅の途中です

 

 

 

 

(赤)ジプシーカード 24 Love 愛

 

愛情 愛でる 優しさ 恋

 

夫婦愛 親子愛 兄弟愛 人類愛 恋愛…

 

形は色々ありますが

様々な人間関係の中に愛を見出しましょう

 

ほっこり温かい気持ちを選び対応すること

あなたはそれが出来る人です

 

そして 何より  

自分自身を大切に愛しましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~